3年A組|9話の見逃し動画無料視聴はこちら【3/3配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話(2019年3月3日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
9話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年3月3日(日)放送終了後〜2019年3月10日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじ

2019年3月3日(日)放送のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじを紹介します。

一颯(菅田将暉)と郡司(椎名桔平)の前に謎のヒーローが現れた――。

そして物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。

3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。

懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。

彼らが集まった理由。それは、亡き一颯の三回忌であった――。

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。

次々に明らかになる澪奈の真実。その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。

そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。

一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。

SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。

そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。

武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

その状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、目を覚ました一颯が教室に現れる。

そして、一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになる――。

ついに最終章を迎えた本作。

誰もが「考える」第9話。

衝撃怒濤の物語が大展開する。

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マレット
ガルムフェニックスが柊を守るために郡司を撤退させるだけではなく、SITまでも撤退させることに成功した。

これで柊は無事でいられたとのことに生徒は安心することになる。

柊とガルムフェニックス、3年A組の生徒らが力をあわせることで、武智を裏で操った人について究明していくことになる一方、郡司ら警察も執拗深く武智の取り調べをし続けることになるという展開を予想する。

なぜ武智はすぐに供述しないかどうかということ、柊は最後まで自分の身体を持つことができるかどうかということ、3年A組は最後まで柊を信じていくことができるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

さきママ
最後の最後、突然のヒーロー登場に驚きました。

でも、このヒーロー登場によって、郡司に一颯の目的が何となく伝わって行くのではないかと予想しています。

そして、その目的に賛同して協力しようと郡司が動いた結果が、予告に映っていた、郡司が人質になるという構図だったのではないかと思っています。

今回、一颯とさくらも繋がっているような姿が見られ、更には、他の生徒たちもそれを不思議がっていたので、次回、その関係性が明かされるのではないかと考えています。

一颯達が話す、武智の裏にいる黒幕というのは誰なのか、そこも明かされるのがとても楽しみです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

なお
まさかの最後の最後にヒーローの登場でそのヒーローの正体も気になります。

郡司刑事との、アクションも楽しみの一つです。

また、話によると、この話から数年後の3年A組の姿も見ることができるという事で、生徒達みんながそれぞれどんな道を歩んでいるのか、それぞれ何をしているのか、その辺りも気になります。

また8話で2部がクライマックスを迎え、いよいよ佳境に入るということもあり、これ以上何が真実が見えてくるのか、この動画がSNS上に拡散されるのか、また、ぶっきーの観た夢が正夢になってしまうのか、警察とのやり取りも気になります。

ペンネーム:なお(20代・女性)

あや
いよいよ最終章、影山澪奈の自殺の真相がわかるということで、いよいよ来たなと感じています。

武智大和は、今まで影山澪奈の死に関わった人物として、登場した人たちの中で、もっとも悪意をもって影山澪奈に近づいた人物だとは思いますが、実行犯ではないようです。

武智大和を操っていた人間が、まだ他にいる。なんとなく田辺誠一さんが犯人ぽいなぁとは思っていましたが、それ以外の人物で怪しいと思って、目星をつけている人がいなかったので、まったく予想がつきません。

その分、どんな展開になっていくのかワクワクハラハラしています。

ペンネーム:あや(30代・女性)

tppo
次回で9日を迎えるものの、あろうことか3月9日はA組にとって、忘れられない日であり、世間を大いににぎわせたミステリアスな教師柊一颯の命日であるという先の展開を語りつつ、そして現代の9日を描くという、かなり奥深い作品であるため生徒や視聴者を大いに驚かせてくれることでしょう。

10日間という刹那の時間をたった一人の生徒の事件と、かけがえのない一人の教師の言葉を胸に秘め、全国にまで広めたこの騒動の結末と末路は、今回のエピソード以上に注目したいものです。

また、郡司の前に現れたあのヒーローはいったい何を目的に現れ、そして何と戦うのかまさに最大の謎が明らかになるその目撃者となれる回であってほしいです。

ペンネーム:tppo(30代・男性)

きっちゃん
生徒を殺す気はないことがバレてしまったのでこれからは郡司を人質にするようですが、郡司も今後は協力する側になるのではないかと思います。

そして武智の背後には誰が居るのかが気になります。

文部科学大臣より権力を持った人物なのかそれともネットの情報をすぐに信じる社会全体が本当の敵とするのか今後の展開が楽しみです。

予告では次回全てを話す授業となっていましたが、武智の背後にいる人が最終的な敵なのか他にもいるのかも気になります。

また、さくらはなぜ柊の動画を拡散するかの議論に参加していなかったのか、「お前も居づらいよな」と柊が言っていたということは影山役はさくらだったのか気になります。

さくらは柊がこの事件を起こすことを初めから知っていたのではないかと思いました。

ペンネーム:きっちゃん(30代・女性)

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

みかん

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレ

“喪服を着た3年A組の生徒たちが教室に集まり、柊一颯の3回忌で壇には一颯の遺影が置いて会った。
影山玲奈のドキュメンタリー映像が流され、玲奈はフェイク動画を作った学校の先生に会ってくると一颯にいい残す。

一颯が郡司刑事と対決していた時にヒ-ロ-が一颯を助け、郡司が人質となった。
SNSでは玲奈を殺したのが武智先生が犯人として炎上したが、のちに一颯の犯人動画に変わっていた。

一颯の全てを話す授業が始まる。
玲奈が死んだ日に武智に会っていなかったことが判明、本当の犯人を生徒たちの前で話した。

一颯は郡司刑事を人質に学校の屋上に行く。”

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想

“ヒ-ロ-が現れ何が起こったのか意味不明となり、ヒ-ロ-の中の人物が誰なのか気になった。

武智先生が玲奈が自殺した現場にいたことで犯人と思ったが、一颯が動画に変わっていたのはフェイク動画だったように思えた。

一颯の生徒に言いたかったシ-ンがモノクロとなり、音声が消されたことがもどかしく、何を話したのか非常に気になったシ-ンであった。
行動や言動の責任の重大さを伝えたかったことが、一颯を奮い起こしたことがわかった。

最期まで怯まなかった一颯、全国を敵に回しても行いたかったことは何かを守ろうとしていたことが伝わった。
それは生徒さくらだと感じた。”

ペンネーム:みかん(50代・女性)

さきママ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレ

事件から数年後、すっかり大人になったA組の生徒達は、再び教室へ集まっていた。

笑顔で再会を喜ぶ生徒達だったが、それは、一颯の3回忌だった。

過去に戻り、一颯は郡司に逮捕されようとしていた。

そこにガルムフェニックスが現れ、一颯を救い郡司を拘束する。

その頃、ネット上では、武智とされた動画が一颯であったと明かされ、一気に一颯が非難を浴びるようになっていた。

動画投稿をしたのは文香の父であり、そのまま警察へ出頭する。

一颯への非難に動揺する生徒達だったが、一颯はこれも計画通りだと告げ、皆に真実を話始める。

そして一颯は、そのまま郡司を人質にして警察の前へ立つのであった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想

正直、色々とパニックな回でした。

まず、最初から、一颯が亡くなっていて3回忌が行われているという衝撃が強く来ました。

そして、最終回を前にして、真相が明かされるのだと思ったら、真実のところは曖昧な映像処理がされていてモヤモヤしました。

でも真実が分からないながらも、生徒達の涙を見て、相当な覚悟があったのではという予測はでき、生徒達の涙にもらい泣きしそうになりました。

そして、最後の最後に来た、さくらの自白と一颯の射撃。

その2つに、パニックが上乗せされていった感じがしています。

一体何が起こったのか、暫く放心状態となった感じでした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

おじじ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレ

郡司と柊が闘っている最中に、ヒーローが登場し、郡司を倒します。

そして、その後、柊が亡くなり、三回忌を迎えた数年後の3年A組の教室へ。

あの事件後、それぞれの人生を歩む生徒達のその後が描かれています。

そこで、逢沢が撮ってきた影山のドキュメントが放映されます。

そして再び、元の高校三年生の3月9日に戻ります。

SNSで糾弾され続ける武智の姿、その武智を追いかけ続けるマスコミ、そんな中、例の前話での動画が投稿され、一気に矛先は、柊へと向き、風向きが一気に変わります。

郡司との対決の後、意識を失った柊ですが、夜になり、最後の授業が始まります。

その内容は、本当の真実を話す事、事件を起こした目的等を語りました。

授業後、郡司と学校の屋上へと上がり、警察と直接対決に至ります。

そんな中、さくらが影山を殺したのは自分だと告白し、次回へと続きます。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想

いきなり、ストーリーが柊先生が亡くなった三回忌の3年A組から始まりました。

意外な生徒同士が、付き合っていたりとびっくりすることばかりでしたが、影山さんのドキュメントの動画がスタートすると、一気に元の3月9日に戻って、本当の犯人、事件を起こすに至った経緯、目的を話し出す柊先生に感動しました。

「現代では、当たり前のことが全く出来てない、考えて行動するということが麻痺してしまっている、怖い思いをさせてしまったが、そういう大人になってほしくない」という事を生徒達みんなの前で話す柊先生は、すごくかっこよかったです。

ガンを再発し、朝から余命を宣告されながらも、一女子生徒のために、ここまで行動できる教師はなかなかいないです。

真実を話す柊先生の重要な事実は、隠されていますが、それをのけても、ステキな回でした。

ペンネーム:おじじ(20代・女性)

toon

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレ

喪服姿でA組へと集う生徒達、それぞれの進展や活躍を和気あいあいと語る中、柊の回忌が行われた。

逢沢の映像と共に当時を思い出している中遅れてきた茅野がクラスへと到着したのだが、逢沢の映像は柊と景山が会話している最中であった。

そして話は柊が生存していた時に戻り、ガルムフェニックスの応戦の元郡司を捕縛することに成功し、柊は茅野に看護されていた。

柊がそのような目に合っている中武智はSNSの非難を見つめては幻聴が聞こえるほどの精神ショックを受けてしまい、警察サイドも相楽父を取り締まるため行動しており動いていたが、武智の罵声コメントを閲覧する相楽父は最後の業務と言い張り柊の偽装動画を投稿したのであった。

SNSはかく乱されつつも、それを承知の上で柊は生徒を集め最後の授業といい、この授業の真相を告白したのであった。

柊の行動に感涙を見せる生徒達をしり目に郡司を人質に最後の仕事として警察と最後のやり取りを行い、屋上へと現れたのであったが、あろうことか教室と外部では二つの衝撃が起こり、柊の元には謎の銃弾を撃たれ気絶し、そして教室内では茅野が景山を殺害したと暴露したのであった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想

景山との約束を守るため、相楽の言葉を胸に秘め、数々の愚行や奇策を行いながらもこのような騒動を起こした真相を身をもって行動してくれた柊の一部始終がもうすぐ終わりを迎え、最後の仕上げといい起動させれていなかった起爆装置を作動させ、通路を遮断後、A組の生徒のために行動した伝説の教師のドラマが終わるとなるとどこかせつなく、そして悲しいものがこみあげてきました。

とはいえ、新たな謎として喪服姿で登場している生徒と柊の写真は果たして本当にこの騒動の後息を引き取ったのかという疑問が出てきたため、次回のエピソードが気になるものもあるクライマックスラストスパートをかけた名エピソードでした。

やたら感動的な行動が目立つ一方、何気ないコメント「お前の罪を数えろ」はwとしか言えない感情になってしまうほど、一部の人を楽しませてくれるものもありました。

ペンネーム:toon(30代・男性)

パラダイム

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレ

柊の3回忌に生徒が集まります。

4組のカップルが誕生していました。

茅野だけがいませんでした。

皆は景山の動画を見ます。

逢沢が茅野の勧めで景山の動画撮影をしていました。

一方、郡司の前に現れたヒーローは柊の撮影所時代の友人、田中でした。

そして当初、武智が犯人と思われる動画が柊に代わってアップされていました。

相楽孝彦は柊に動画をアップしたと連絡し、警察に連絡すると言い、警察に連行されます。

柊に文香の心に寄り添ってくれて礼を言います。

柊は恐ろしい男だと言っていたのは、嘘でした。

なお、五十嵐は黙秘したままでした。

柊の投稿画像が偽とわかり又、叩かれます。

柊は逢沢に景山の動画を見たいといい、景山を殺した犯人を知っているが協力して欲しいと言い、茅野の為でもあり柊自身がベルムズの敵にならなければいけないと言います。

柊は偽動画が計画通りで景山殺害の犯人扱いされるのも予定通りだと言います。

学生時代からの交際した文香が武智の不正を告発して景山が武智に会いに行ったが景山は武智に会っていない、本当の犯人が別にいると言います。

景山に助けを求められた柊は救えなかったのを悔やみます。

柊は景山が亡くなった日に余命を宣告されました。

柊は3つの目的があると言います。

武智に過ちを知って欲しいと言います。

そして黒板に置いた手にナイフを刺し、痛みもあるのが気が付く暇もない程、今の社会の感情の麻痺している、そんな大人になって欲しくない、行動する前に考えることの大切さを伝えたかったと目的を言います。

教師をしていながら景山に何も教えていなかったが、10日で皆が見違えるように変わったのが嬉しかったと言います。

2個目の目的は、口パクで判りません。

柊は警察に電話し郡司と屋上に上がると言います。

茅野は柊に犠牲になって欲しくないと言いますが、柊は郡司と屋上に行きます。

そして銃に撃たれます。

茅野は景山を殺したと生徒に言います。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想

相楽孝彦は柊に動画をアップしたと連絡し、警察に連絡すると言い、警察に連行されたのですが、孝彦と五十嵐が協力したのは、景山や文香のような犠牲者を出したくないからで、何かの一石を投じたのは意味がある、柊に文香の心に寄り添ってくれて礼を言ったのは、びっくりでした。

文香が自分の娘でなく、五十嵐の娘というのは判っていましたが、柊の悪口を言っていたのに、感謝しているとは驚きでした。

全てはカモフラージュだったのでしょう。

さらに驚きなのは茅野が景山を殺したと自白したことです。

今までの展開では武智かベルムズの一味だと思うのが、普通です。

これも、柊が犯人だという噂を回避する為に虚言でしょうか?。

益々、混乱してきました。

ペンネーム:パラダイム(60代・男性)

Toatch21

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじネタバレ

突然現れた謎のヒーローが郡司から柊を救い、場面は一転して事件から数年の月日が経ったと覚しき3月9日の学校。

元3年A組の生徒たちが喪服を来てクラスルームに集まってくる。

そして、そのクラスムームの教壇の上には、黒いリボンをかけられた柊の遺影があった。

そして場面は事件当時に戻る。

フェイク動画の黒幕が武智と分かった今、この教室に自分達生徒が留まる理由が無いのでは?という問いに柊はまだ事件は完全に終わっていない事を告げ、黒幕の犯人の名前を生徒たちに告げる。(が、サイレントになっており、肝心な部分には視聴者には分からない。)

そして、柊は自分が悪者になるのは茅野の為だと謎の言葉を残し、銃を持って郡司を伴い屋上へ。

そして、そこで何者かに打たれる。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話の感想

10話への繋ぎ的要素の多い9話でした。

分かった事は、柊はもうこの世にいない事。事件の本当の黒幕が誰なのかなど、告白の部分はサイレントになっていて、「そこが知りたかったのにー!!!」とツッコミを入れたのは私1人ではないはず・・・。

しかし、柊が自分が悪者になり、罪を被るのは茅野の為・・・と屋上に上がったのですが、最初の数年後のシーンで教室に茅野さんが登場した時のクラスの反応から言って、本当に茅野が影山を殺したのかどうかはかなり疑問。

茅野が影山が自殺した時に一緒にいた事は判明したけれど、結局、自殺を阻止できなかった・・・という罪の意識からかな・・・と推測。

ペンネーム:Toatch21(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA