3年A組|8話の見逃し動画無料視聴はこちら【2/24配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話(2019年2月24日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
8話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年2月24日(日)放送終了後〜2019年3月3日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじ

2019年2月24日(日)放送のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじを紹介します。

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。「僕は何も悪くない…」。

しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。

戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習」。

回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。

郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。

捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。

武智はまもなく自供すると思われたが……。

そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。

この物語の「本番」が始まる。

真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。

衝撃的第8話が幕を開ける。

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ねこじゃらし
正直ほんとに全く予想が立ちません。

でも、最後の最後に五十嵐と柊先生がグルだということを郡司がわかり、五十嵐に言いほんとにびっくりしました。

次週、五十嵐は捕まるのか、それとも郡司に柊先生の本当の目的をいい、今は目を瞑っといて欲しいと頼むのか、そこが一番気になります。

また、武智先生が犯人ということで捕まったのに、生徒たちは解放されず、本当の目的はなんなのかというのもとても楽しみです。

わたしの予想では、フェイク動画を依頼し死においあったのは武智先生だけど、実はれいなは自殺ではなく誰かに殺されていてその犯人を知るのが目的なのかな?と思ったりしています。

ペンネーム:ねこじゃらし(20代・女性)

みかん
影山の自殺の事件の裏側が判明したが、一颯の病状が悪化していることが気になってしまう。

一颯が生徒信じていることの思いがとてもせつなく伝わった。

事件は解決したように思えたが、一颯がこれからがスタ-トらしく、何が始めるのか気になった。

生徒たちは解放されると思ったが卒業までまだ数日が残っていることで、これから一颯が生徒たちに何を教えようととしているように思える。

刑事もグル婚約者の父も裏で繋がっている。

武智を裏で操っていた黒幕がいることが分った。

この事件の真相、教師の正義と覚悟は何かを教えてくれそうで見どころだ。

ペンネーム:みかん(50代・女性)

おじじ
武智先生が、警察に連れて行かれましたが、7話でもあったように、「あの動画に映っているのは、僕ではない。そんなはずはない」とボヤいていたのが気になります。

次回予告でも、僕ではない!と取り調べの最中に叫んでいるシーンが映ってたからです。

ただ、7話の最後のシーンでも、武智先生の悪事を暴いたとネット上やSNS上で溢れていました。

でも、フェイク動画の真実を探して暴いたところで、3年A組の生徒たち全員は、解放されず。

ある意味では、今回で解放されると思ってましたが、柊先生のまだまだこれからだ、最後の女生徒のまだ続きがある、2人の発言に対して、本当の黒幕がまだ潜んでいるんだと感じました。

だんだんと展開が読みにくくなってきてますが、楽しみです。

ペンネーム:おじじ(20代・女性)

えむ、
田辺誠一さんは、映像に映ってる自分の顔は、自分ではないと言っていましたね。

フェイク動画を撮らせて、上白石萌歌の選手生命を断とうとしたのは、田辺誠一さんかもしれませんが、具体的に上白石萌歌さんを死に追い込んだ犯人は別のところにいるんだと思います。

そして、そろそろ相楽親子の登場でしょうか。

土村芳さんが何の役で何のために出ているのかは、今までよくわからなかったのですが、そろそろ過去に菅田将暉さんとの間に何があったのか真相が暴かれていくことと思います。

菅田将暉さんの病気も心配ですが、なんとか真相を暴くまで乗り気ってほしいですね。

ペンネーム:えむ、(30代・女性)

tom
次回は、武智先生が任意同行されたことから、事件の真相について迫っていくと思います。

依然として、武智先生は関与を否定しているようなので、警察がどう詰めていくのかも楽しみです。

7話の最後では、生徒たちが解放されず、柊もまだまだここからと意味深な発言をしていました。

武智先生の他にも関与が疑われる人物がいるとのことなので、新たなターゲットが絞られるかと思います。

生徒たちが解放されていないということは、外にいる人物、つまり教師たちがまだ怪しいと思うので、また柊と生徒たちとで考えていくのではないかと予想します。

ペンネーム:tom(30代・女性)

ttpo
武智の有罪で無事解決というわけにはいかず、しかも解決したのならば柊は行動するものの決して動く様子は見られないため、景山の自殺動画の製作者から依頼主を暴いたものの、殺害ならば以前関与したヴェルムズ達が関与すればいいものの、武智は景山が拒み続けたという理由で憎悪こそ持っているもののヴェルムズと武智に関してはこれといったセッションは決して描かれていないため、本当はこの行為も当時の景山自殺騒動のように何者かがそれっぽく見せた偽装工作であり、誰かの手の上で踊らされているのかもしれません。

一方で、瀬尾達を推薦しようとした大学側の住人もやたらキナ臭く危険を察したら無視するなどこちらも陰湿な雰囲気を保っているため、ドラマはまだまだ盛り上がること間違いありません。

ペンネーム:ttpo(30代・男性)

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マレット

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレ

今日は自習とのことで、柊は自分に協力していることは隠すとの前提で、皆に携帯と鞄を返した。

郡司は相良がいないのを狙って、文香に会いに行き、話を伺うことにした。

諏訪は正臣逮捕は自分が原因だと電話で告げた結果、諏訪の言葉を宮城は正臣に聞かせた。

そうすると、正臣は、動画を依頼してきたのは武智であり、その武智を裏で操ってる人がいるとのことを話した。

文香から話を聞いたという郡司は、武智は景山だけではなく、文香のこともベルムズに依頼し、フェイクの動画を作ってもらったことについて武智に指摘した。

西崎と瑠奈は、景山のフェイクの動画がフェイクであることを既に知っていたそうだ。

瑠奈は西崎を呼び出し、武智が写っている動画を調べた結果を見せた。

それを石倉が見てしまったことで、武智の顔を貼り付けたフェイク動画だったのだとクラスの皆に話した。

動画に写っていた本当の人は柊がった。

そこに柊が「遅かったか」と出現し、「お前たちが決めろ」と話した。

理事官の本城により、五十嵐は柊と繋がっていると見破られ、警察に連行していった。

五十嵐に猶予を与えようとした郡司がおかしいのだと宮城は主張した。

西崎は、柊と景山が一緒にビルに入ったという動画を投稿すべきだと皆に訴えかけるとの様子を柊と茅野は防犯カメラを通して知った。

だが動画そのものがフェイクであることに逢沢らは気付いた。

甲斐らが美術準備室に入ると、そこにはさくらしかいなかった。

その頃、柊は郡司と対面した。

人質を殺す気がないという柊は郡司にも殺せないのだと、郡司は主張した。

郡司と柊はお互い拳銃で向けている時、隙を狙って柊を郡司は殴った。

それに対し、柊はやり返した。

その様子を見た西崎は柊を信用できるとの考えを示した。

柊を殴りつける郡司をガルムフェニックスが一発殴った。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想

景山に対してひどいことをしてしまったのだと諏訪がきちんと反省するのは良いことだと感じる。

諏訪が原因で正臣は逮捕されたとのことを正臣が知る羽目になっても、決して諏訪を怒らないというのが素敵であるように見えた。

武智の行為は生徒を商品としか見ていないのだと主張する文香の通りに、生徒を人間だと捉えていないというのがあまりにもひどいことだと痛感した。

生徒を人間として見ていないという武智の顔を見たくないのだと世の中が判断するのも当然である。

武智は今まで権力を利用し続けることで、自分の立場を保っているというのが伝わってくるからこそ、武智はきちんと反省していってほしい。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

さきママ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレ

武智が逮捕され、澪奈の殺害に関しても武智の自供を待つばかりだと思われていた。

しかし一颯は、生徒たちを解放しようとはしない。

不思議に思う生徒達に、一颯はここからが本番だと伝える。

そして、今回の課題は自習で、鞄や携帯も返却し自由にしろとのことだった。

各々自由に過ごす中、瑠奈が武智の映像がフェイクだと気付く。

しかも、武智の映像の元の映像には、一颯が映っていたのだ。

それを知って動揺を隠しきれない生徒達に、一颯は、どうしたいか自分達で考えるように伝え去っていく。

すぐにでも動画を拡散させようとする者と、冷静に考えるように諭す者で、生徒達は言い争うのだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想

前回から、武智の動画に違和感を持っていたので、やはりフェイク動画だったかとスッキリしました。

また、五十嵐に関しても、もしかしたら文香の父親ではないかと思っていたので、こちらもやはりと言った感じでした。

ただ、一颯や五十嵐が、何故こんなことをしているのかは、まだまだ理解に苦しんでいます。

更には、恐らく重要な協力者であったであろう五十嵐が、一颯との関係を知られて外されてしまったところでは、宮城の余計な行動に、少しイラッとしました。

そして、そのせいでSITが突入することになってしまったことに、どうなってしまうのか、ドキドキが増してしまいました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

なお

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレ

武智が、警察で取り調べを受けますが、「何も悪くない。」とフェイク動画を依頼したところまでは認めますが、自殺に関わった事は認めません。

でも、SNS上には、武智が犯人であると誹謗中傷が拡散され続けてます。

いよいよ、真実にたどり着いたA組の生徒は、久しぶりに訪れた平穏な時間をおもいおもいに過ごします。

回収されていたカバンや携帯が返され、両親に連絡を取る、写真を撮る、そんな姿が見受けられる一方、電脳部に入っているある女生徒は、動画を解析し、実はその動画に映っていた武智は実は合成により、変えられた動画であること、映っていた元は柊であることを突き止め、平穏な時間を過ごしていた教室内は、その事がきっかけで再び、騒然となります。

この動画を拡散してしまうのか否かで生徒達の意見は真っ二つに分かれてしまいますが、「自習」となった時間になる前に柊が放った一言が、生徒達の心に届いており、その姿に感極まる柊の姿も見受けられます。

最後には、侵入した郡司との対峙が始まりますが、まさかのヒーローの登場で終わります。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想

「踏みとどまって考えて行動」言っていることは、違うかもしれませんが、ぶっきーの生徒達に放った一言がまさかここまで、生徒達の心に届いていたとは全く思いませんでした。

生徒達自身で、前回の動画の事実を見極めて、生徒達自身で、拡散を踏みとどまって、みんなで協力して、真実を導き出した、その姿に、ブッキーも、美術準備室で、感極まって泣いていました。

その姿がこのドラマが始まって以来、初めて観たので、観ているこちら側もその姿にうるっときたり。

これまでぶっきーに助けられた生徒たちが殺人疑惑を持たれたブッキーに対しても、その気持ちを忘れず、ぶっきーから言われた言葉を忠実に守り、自分たちの考えで行動していました。

また、久しぶりにほんわかしたA組の雰囲気も味わえました。

胸キュンするようなシーンもあったり、はたまた意気揚々とする男子達の姿もあったり、笑えました。

ペンネーム:なお(20代・女性)

あや

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレ

柊一颯は、本日は「自習」と宣言し、生徒たちに携帯電話などを返却した。

そして、「ぐっくるっぱー」という言葉を残した。

ぐっと考えて、くるっと発想を転換させれば、ぱっと良い考えが浮かぶ。

生徒たちはその考えを胸に、澪奈の死についてそれぞれ考えを巡らせていた。

そんなとき、女子生徒のひとりが、武智大和と影山澪奈の最後の日の動画の解析をしている中で、その動画がフェイクであることを見抜いた。

動画内で、武智大和だと思われた人物は柊一颯だったのだ。

しかし、生徒たちは、やみくもに柊一颯が犯人だとは決めつけず、自分たちで考えた結果、この動画を拡散するということはしなかった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想

影山澪奈と武智大和か倉庫のような場所に入っていく動画はフェイクであろうと思っていたので、今週の展開は想定内だったと思います。

そして、フェイク動画の中で、武智大和役が柊一颯であるならば、影山澪奈役はやはり茅野さくらですね。

そうだとすれば、柊一颯が教室にたてこもり、生徒たちを人質にとる計画を立てていることを茅野さくらは、前もって予め知っていたということになります。

だとしたら、これまでの茅野さくらの行動はどこまでが本当で、どこからが演技だったのか、ぐるぐる考えていると混乱してしまいそうですが、おもしろいですね。

ペンネーム:あや(30代・女性)

tppo

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレ

長きに行われた柊の授業、今宵は自習となり今まで没収していた、携帯、かばん、通信器具を返したが、内通していることと、いざとなったら冷静になるように指示し柊は美術室へと去った。

これまでの柊と絡んだ生徒達は見違えるかのように明るい笑顔を見せる中、獄中の武智は無実を唱えつづけていたが、SNSの淡白な文章に唖然としてしまった。

一方学校ではその武智のSNSで盛り上がっている中、黙々と武智の動画を見直す堀部は真相を知ってしまい、同じ部の西崎にひっそりと見せるはずが、お騒がせな石倉に見つかってしまい、事態は急転しまい、石倉が興奮する中堀部は冷静にその動画を解析するとそこには、武智の顔に見立てた柊がその場所から出てきた映像が映っていたのであった。

驚く一同に対し、遅かったといわぬばかりに柊が現れ、好きにするように放った後その場を去ってしまい、賛成派と反対派で別れる中、柊の言葉を思い出しその動画をSNSに挙げるのをやめたのであった。

それを美術室で眺めていた柊と心配で付いてきた茅野は安堵し、柊は感極まってしまったが、無情にも侵入者が現れたのだった。

動画を上げないと伝えようと美術室にやってきた生徒一同は、茅野が一人いる中柊のパソコンの前に座っており、その画面には郡司の姿がいたのであった。

真相を確かめるべく郡司は柊と直接語り合うものの、噛みあうことはできず銃撃を含む乱闘となってしまったが、柊が負傷する中郡司の前に現れたのは、あのヒーローガルムフェニックスだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想

今宵のエピソードは自習がテーマであるものの、まるで今までの授業から学んだ答えを継承する答え合わせのようなエピソードであり、スラップスティックやアブノーマルでありながらも、生徒達に面と見向かって話、そして心底の感情を吐露したことで生徒達も柊に答えるかのような成長を見せたのは、子供の成長を感動する親のような、一つの教師と生徒の絆が誕生したよいエピソードでありました。

一方このドラマをいろいろと盛り上げてくれた武智も、獄中では理解に苦しむ言動は見せなかったものの、周りは相変わらず非積極的であったり、SNSで思う存分言われたり、そしてこのドラマのフィクサーを引きずり出したりと相変わらず仕事をしてくれるいい活躍でした。

ペンネーム:tppo(30代・男性)

きっちゃん

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじネタバレ

武智がフェイク動画を依頼した犯人として逮捕されたにもかかわらずまだ解放されない事に疑問をもつ生徒に柊はこれからが本番と言い携帯やカバンを返却してこの日は自主となる。

一方郡司は文香に会いに行き、武智の背後にいる人物を知る。

教室では瑠奈が防犯カメラの映像の武智に違和感を感じ、加工されていることに気づく。

郡司らは武智を取り調べるも口を割らなかったが、ベルムズの岸が文香と影山のフェイク動画を依頼したのは武智だと供述し、警察も武智の背後にいる人物を知ることとなる。

一方教室では防犯カメラの映像は柊の顔が武智に加工されたフェイク動画だったと瑠奈が明かし、生徒達はネットに載せようとする。

しかし、これまでの柊の言葉を思い出しどうするべきか議論を始める。

動画の真意を確かめるため美術室にいる柊のもとを訪ねるとそこにはさくらが居て、モニターを見ていた。

モニターに映るのは柊と学校に侵入した郡司だった。

郡司との会話から柊の覚悟を知った生徒達はネットに動画を載せなくてよかったと思う。

しかし、病により体が思うように動かない柊は郡司に倒されてしまい、逮捕されそうになってしまう。

そこに登場したのがファイター田中だと思われるヒーローだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話の感想

柊先生が命懸けで伝えてきたことがちゃんと伝わっていて良かったと思いました。

動画をネットに載せる前によく考えるというのは最近話題になっている飲食店バイトの不適切な動画を載せている人達に見て欲しいと思います。

五十嵐さんが逮捕されてしまったのは少し残念です。

もっと柊先生の力になって欲しかったです。

ファイター田中さんは子供達のヒーローであり続けると言っていたはずなのに柊先生を助けに来てよかったのかな?と思いました。

柊先生のしていることが正義だからということなのかなと思いますが、犯罪であることには変わりないと思いますが。

ペンネーム:きっちゃん(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第8話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
9話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA