3年A組|3話の動画無料視聴はこちら【1月20日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話(2019年1月20日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
3話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月20日(日)放送終了後〜2019年1月27日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじ

2019年1月20日(日)放送のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじを紹介します。

警視庁理事官である五十嵐(大友康平)は、ついに一颯(菅田将暉)と対面。

が、五十嵐が盗聴器を付けていることを察した一颯は、拳銃を突き付けて――。

一颯の本日の授業は澪奈(上白石萌歌)を陥れたフェイク動画を「撮影した」3年A組の生徒は誰なのかというもの。

しかしいつもとは違い、その犯人の特定を生徒たちではなく郡司(椎名桔平)に命じる

そして、指定した時刻までに動画撮影者を見つけられなければ教室内の5人の生徒の命を奪うと宣言。

世の人々は一斉に警察の動きに興味を向ける。

郡司が捜査を進めると動画には、水泳部のジャージを着た人物が映っていたことが判明する。

同時に生徒たちの間では、水泳部員の花恋(堀田真由)に疑いがかかる。

彼女は、動画に映っているのは水泳部マネージャーの真壁(神尾楓珠)かもしれないと反論する。

澪奈、花恋、真壁はかつて、水泳部の仲間として親しくしていた。

そんな中、郡司のもとに3年A組の生徒を名乗る人間から連絡が入る。

その生徒の協力を得た郡司は、フェイク動画を撮影したと思われる生徒を特定するが…。

新たな謎が刻まれる衝撃の第3話―――。

必見。

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
今回、柊の彼女だったという文香の存在が出てきましたが、その文香との関係が気になっています。

柊が暴力を振るっていたと言っていましたが、実は違うのではないかと考えています。

柊ではなく、生徒、もしくは父親が関わっているのではないかと予想しています。

そして、それも今回の人質事件に関わってくるのではないかと。

次回以降、その事について、もっと責めて貰えたらなと感じました。

また、どうやら内通者がいるようなので、そこも気になっています。

一体誰なのか、どうやって柊の目を逃れて投稿しているのか、それが明らかになるのも楽しみです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

マレット
3月3日を迎え、今度は誰が動画を作ったか?ということについて3年A組の皆は考えることになった。

それでも動画を作ったという本人は自ら名乗り出ることは一切なかった。

そのため、名乗り出てこない場合、クラスの中の誰かが死ぬのだと柊は皆に話すことになるという展開を予想する。

動画を作ったという犯人は誰であるかということ、茅野はもう二度と誰かを庇ってあげないでいけるかどうかということ、柊はなぜ3年A組の生徒を解放しないかどうかということ、警察は柊に対し、どのように対応できるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

hiro
3話以降急展開という見出しが出ていて、誰だかは分からないある生徒が裏で3年A組で起きていることについて世間に発信しているようだ。

差し入れを持ってきた刑事が柊から銃口を向けられているところも、ハラハラする展開である。

予想としては、その裏で発信している生徒が柊に見つかり、お仕置き(罰)として誰かが傷つけられるのか、または殺されるのか人の生死の部分が注目される。

また柊の元同僚である女性教師との関係も気になるところであり、回を追うごとにクローズアップされるのではないか。

柊は3年A組の生徒が素直に生きることを一人一人に教えることができるだろうかが見所になっていくと思われる。

ペンネーム:hiro(30代・女性)

ジーナ
次回は、30人分のおにぎりを捜査一課の理事官の五十嵐に持って来させていました。

その五十嵐ともみ合いになって拳銃を奪う。

それと、生徒が先生に携帯を没収されていたはずなのに、誰かが先生に渡さなかった携帯で中の様子をSNSに投稿する。

柊は、映像を宇佐美に渡した奴に名乗るようにまた8時まで生徒に時間を与える。

もしかしたら、映像を投稿した奴と、内通者は同じ人物かも。

ただ、柊に携帯で中の様子を流したことがバレてまた犠牲者が出てしまうことも考えられる。

それと、相良文香と柊に何があったのかがもい少しでもわかればいいなと思います。

ペンネーム:ジーナ(50代・女性)

ぽんちゃん
いよいよ刑事との直接対決なので柊が何を語るのか楽しみです。

1話で殺された蓮も他の生徒が疑うように死んでないように私も思うのですが、だとしたら蓮はなぜ大人しくしているのか?初めから協力者なのか謎です。

2話の終わりで生徒の中に内通者がいるような展開になっていましたがどこか今の状況を楽しんでいるようにも思えるので何が目的か気になります。

あと文香からの電話に柊がかなり動揺していたのが謎です。

父親は柊の事を非道と言っていましたがあの動揺からはそんな感じは見受けられなかったので2人の間に何か深い理由がありそうですが、少しずつ判明しそうで楽しみです。

ペンネーム:ぽんちゃん(30代・女性)

tp
この二日間で、景山を溺愛していた二人が打ち明けた思いに対し、偽装動画投稿者の致命傷ととして取り上げられたのはもしかしたら内部の人間による犯行だということが判明したことであるため、宇佐美を利用しかつ、理由もなしに景山を陥れる狡猾な行為を行う犯人とはいったい誰なのかが気になるところです。

また外でも半分遊ばれつつあるSNS投稿を前になすすべもできない捜査一課組も動き出し、五十嵐が柊とセッションを組み今後この二人はどのような関係を結んでいくのか?

そして捜査一課が訪問した柊と関連のある教師、相楽とはどのようになってしまうのかが次回のキーポイントとなっていくと思います。

ペンネーム:tp(30代・男性)

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マレット

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレ

3月3日、景山のドーピング動画を撮影した人について誰も名乗り出ないため、柊先生は刑事の郡司に探してもらうと決意した。

水泳部のジャージであることから真壁と花恋のどちらかが犯人では?と郡司も生徒も疑っていた。

内通者は郡司とこっそりと連絡を取っていた。

茅野は水泳大会に里見が来ていたことについて疑問を感じていた。

それで内通者は里見が疑われているとのことを郡司に話した。

郡司はジャージの袖にシミがあるとのことで、内通者に、花恋と里見が何を飲んでいたか?と聞いてもらうように依頼した。

その結果、トマトジュースを飲んだという花恋が犯人だと郡司は柊に伝えたが、柊は内通者と通じていたのだ。

それでトマトジュースを飲んだのは里見の方だった。

里見こそがフェイクの動画を撮った犯人であった。

郡司は間違えたとのことで5人を指定した柊は、5人を美術室に呼び込んだ上で爆破した。

だが実際5人は死んでいなく、寝かされていた。

中尾も生きていた。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想

郡司は花恋と里見のどちらかの方が犯人であると推測した上で、ジャージの袖の汚れに気付く時点でさすが刑事の観察能力なのだと痛感した。

刑事がトマトジュースを飲んだという花恋が犯人だと判断した時点で、生徒の5人は犠牲にならなくて済むのだと思い込んでいた。

だが残念なことに5人も犠牲になってしまったとのことには悲しく思えた。

中尾は本当に死んだかどうか分からない中で、茅野らの目で5人の死亡を確認したとの様子を見る限り、5人は本当に死んでしまったのだと悟ってしまった。

だが生徒は誰も死んでいないとの結果であることに唖然した。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ra65

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレ

今日の課題は生徒たちにではなく刑事の郡司さんに出したものでした。

フェイク動画を取った犯人を生徒の中から見つけ出し、もしも間違えた場合には生徒のうち5人を殺害するというもの。

生徒と内通を図った郡司さんでしたが、内容は柊先生に筒抜けになっており、結果正解を間違えて生徒5人が犠牲になりました。

動画を取った犯人は里見くんであり、動画を編集し加工までした犯人ではありませんでした。

里見君は自ら5人の内の1人になり、他4人とともに柊先生によって殺害されたものと思われましたが、美術室には息をした里見君、最初に犠牲になったはずの中尾君が生きており…。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想

五十嵐さんと柊先生には面識がありてっきり内通しているのかと思いました。

柊先生のやっていることに五十嵐さんはどうして賛同的な態度をとったのでしょうか。

実際に弾の入った拳銃を渡さなくても良かったのになと疑問に思うことがありました。

郡司さんは見事に正解を外しましたがそれもすべて柊先生の仕組んだ罠に嵌っていたというわけでした。

最後に出てきた里見君たち5人と死んだはずの中尾君。

これは内通者として生きていたネタばらしになりました。

死んだと思わせておいて実際には美術室の奥で生きていた。

ここまで来ても柊先生のやりたいことは景山さんの死と未だ結びついてきません。

個人的には中村仁君(里見君)が今日の中心人物だったので演技がうまくなったなぁと感心しました。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

ぷしこ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレ

刑事の大友康平さんと菅田将暉さんはグルだったようだ。

菅田将暉さんはドーピングのフェイク動画を撮った犯人を探すように刑事の椎名桔平さんに指示した。

犯人は水泳部の誰かではないかとみんなは思っているが、そうとは限らないと川栄李奈さんは言う。

フェイク動画を撮ったのは、水泳部の女の子なのか、はたまた、水泳部ではない男の子なのか。

椎名桔平さんは、答えを導き出すが、間違ってしまう。

菅田将暉さんは椎名桔平さんが答えを間違えたペナルティとして、奥に五人の生徒を連れていき、爆破させて殺したように見せかけたが、殺してはいなかった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想

てっきり上白石萌歌さんは、永野芽依さんと川栄李奈さんしか友達がいないと思っていたので、水泳部での人間関係が描かれたことは意外でした。

しかし、レイナ様はモテますねー!

他校に柄の悪いファンらしき集団までいるし、クラス屈指のイケメン二人に愛されていたとは。

女子だけではなく、ちゃんと男の子からもモテてたんですね。

今週、一番気になったのは、大友康平さんと菅田将暉さんの関係です。

警察にお仲間がいるなら、勝てそうですね。(笑)

それと内通者もいたんですね。

クラスの誰かなのか? 

それともすでに死んだことになっている生徒なのか?

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

さきママ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレ

一颯から要求のあった食料を届けに向かった五十嵐だったが、そんな五十嵐に一颯は銃を向けた。

ところが銃は偽物で、五十嵐の口からは一颯とグルだという言葉が飛び出した。

一颯と一通り話をした五十嵐は、何事もなかったように警察の捜査に戻った。

一方で一颯は、生徒達に新たな課題を提示。

澪奈のドーピング映像とされた動画を撮った者を、暴けというものであった。

しかし回答者は生徒ではなく、郡司刑事が指名される。

郡司が犯人を暴けなければ、生徒5人を殺害するとの条件に、郡司は何としてでも犯人を割り出すべく動き出す。

そんな中で、SNS上に、A組生徒であるという内通者が現れた。

郡司はその内通者とコンタクトを取りながら、犯人を探っていくのだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想

まず何よりも、五十嵐が一颯とグルであるという事実に衝撃を受けました。

当たり前のように会話し、何事もなかったように捜査に戻った五十嵐に戸惑いながらも、犯罪者と繋がっている恐怖や疑問より、何か二人の間には深い過去があるような気がして、何故だか寂しげな感情が沸き上がった感じがしました。

内通者は、序盤から、一颯の自作自演ではないかと疑っていたので、やっぱりといった印象でした。

ただ、それならば、内通者として一颯に協力している者は誰なのか、そこが気になりました。

最初は中尾だと思っていましたが、それなら他の生徒に話が聞けないし、A組には、まだまだ謎が多いと感じています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

tpo

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレ

前回柊と五十嵐が衝突したと思ったら無事少量を渡しただけなく、五十嵐はSNSを持ちいて状況を伝えたりしている柊側の人間でもあった。

そして、監禁生活3日目のテーマは景山を死に追いつめた、偽装動画の製作者は誰なのか?水泳部の真壁・熊沢をはじめ景山と親交のある宇佐美、さくらにも疑いこそかかるものの結局は全員白、疑惑が戦慄する教室内に一つの疑惑が生まれた、サッカー部の里見であった。

今宵の犯人探しの回答者を警察ににゆだねると五十嵐や柊の偽りの情報にかく乱され不正解してしまうと、同時に犯人は里見であることが教室内で判明した。

里見は景山に告白したことがあるものの振られてしまい、復讐がてら彼女の偽装動画を撮影に協力したという。

すべてを自白した里見に対し柊はさくら達のようにメッセージを伝えると、ペナルティと称し5人殺害すると宣言した。

泣きわめく教室内に、里見は自ら志願し犠牲者になることを宣言した、それと同時に新たに4人選抜され教室から退室すると謎の爆発音とともに里見達は消息を絶ってしまった。

日に日に減っていく生徒に怯えていく教室、そして新たな犠牲者が出たことで慌てふためく外部、そして爆発に巻き込まれたかと思われた里見達は全員生存しておりそこの部屋には柊と、一日目に消息を絶っていた男、連がいたのでした。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想

柊の狙いは無差別殺人ではなかったということが分かったため、よりいっそう何が目的でこのような大罪を犯したのかわからない謎のエピソード。

景山のことを知っている柊はなぜいまさらこのようなことを用いてでも生徒達をこのようなことをし、このような行為を行い続けるのか謎が謎を呼ぶストーリーでした。

特に今回のドラマの進展は非常に大きく、警察サイドである五十嵐が協力関係を結んでおり、SNSや直接彼と関与し物資や食糧を提供したりするのは五十嵐にもある悲しい事情があってのことだと思うと五十嵐のストーリーも気になるドラマでもありました。

ペンネーム:tpo(30代・男性)

あや

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじネタバレ

先生からおにぎりの差し入れを頼まれ、警視庁理事長である五十嵐が先生の元にむかうことに。

盗聴器を隠し持っていることがばれて五十嵐は先生に銃を突きつけられるが、それはおもちゃだった。

五十嵐はグルだった。

五十嵐は手ぶらで帰ると怪しまれるので、一発殴らせるのだった。

生徒を人質にして3日目の授業がはじまる。

ドーピング疑惑に使われたフェイク動画を撮影した犯人を探しだすのだ。

そして、みつけるのは生徒じゃなく、郡司に命じるのだった。

もし、不正解だったのならば生徒5名が犠牲になるといいだしたのだ。

郡司は調査を開始する。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話の感想

今回は先生の仲間として警察と生徒にいることがわかりました。

里見くんは振られてプライドが傷ついたのでしょう。

振られた腹いせに動画を撮って嫌がらせをしていたのはひどすぎる。

それが誰かに支持されていたとしても。

第1話の犠牲者が死んでいないことにはびっくりしました。

なぜ、死んだふりをしたのか、また、今回死んだ5名も生きているのか、謎ばかりです。

刑事と先生はなぜ、知り合いなのか。

そして、殺された生徒がなぜ、先生の見方をするのか気になります。

次回予告を見る限り、更に多くの謎が判明するようなので待ち遠しいです。

ペンネーム:あや(20代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA