3年A組|3話ネタバレと感想。一颯と五十嵐刑事が共犯に驚き!

  • この記事を書いた人:maru
2019年冬ドラマ・菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話が、2019年1月20日(日)に放送されました。

ドラまる
おにぎり30個から、中尾は生きてるのでは?と話題になった2話だけど、今回は犠牲者5人。

みんな生きてて欲しいなぁ!

ラマちゃん
SNSを投稿する謎の内通者も現れたわね!

あの人物は一体何者なのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話のネタバレや感想などをご紹介していきます!

なお、2話のネタバレと感想は以下にアップしています。

スポンサーリンク

2019冬ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話 ネタバレ

一颯と五十嵐、対面

おにぎり30個を持ってくるよう警察に求めた柊一颯(ひいらぎいぶき/菅田将暉)。

警察を代表して、五十嵐徹刑事(大友康平)がひとり学校へ向かう。

五十嵐刑事は盗聴器を付けていたが、一颯に盗聴器をすぐに見抜かれ拳銃を向けられ…。

「やめてくれ!!」

盗聴器は潰されてしまい、状況がわからない警察たち。

一方、五十嵐も拳銃を向けられたまま、一颯が引き金を引くと…水が噴射。

なんと一颯と五十嵐は仲間だったのだ。

3月3日『フェイク動画を撮影者は誰だ』

景山澪奈(かげやまれいな/上白石萌歌)のドーピング疑惑の発端となったフェイク動画をSNSにアップしたのは宇佐美香帆(うさみかほ/川栄李奈)。

だが、撮影者は香帆ではなく別にいる。

その撮影者を探すのが今日の課題。

しかし今日の課題に挑むのは、生徒たちではなく、郡司真人(椎名桔平)。

今日の20時までに撮影者を見つけることができなければ、生徒5名が犠牲になる。

犠牲者を出さないためには、撮影者が名乗り出るか、警察を信じて待つしかない…。

犯人は水泳部の人間?

郡司と宮城遼一(細田善彦)は、早速フェイク動画の撮影者探しをスタート。

体育教師で水泳部の顧問である坪井勝(神尾佑)によると、動画に映るジャージは水泳部オリジナルのもの。

犯人は水泳部の人間なのか?

一方、生徒たちも撮影者探しを始めた。

水泳部オリジナルジャージを着ていて、且つ女子更衣室であることから、熊沢花恋(くまざわかれん/堀田真由)が疑われる。

しかし花恋は否定し、マネージャーなら女子更衣室も入れると真壁翔(まかべかける/神尾楓珠)の名前をあげる。

水泳部じゃなくても可能

ジャージを借りれば誰でも水泳部になりすまれることから、ジャージで決めつけない方が良いとアドバイスする香帆だが、SNSに投稿した香帆に対して生徒たちの風当たりは強い。

しかし、真実が知りたい茅野さくら(かやのさくら/永野芽郁)は、香帆に協力してほしいと頼む。

そんなさくらに香帆は、全国大会に行ったさくらの方が知ってるんじゃない?あの日水泳部以外に生徒はいなかったの?と聞く。

全国大会に水泳部以外の生徒がいた

全国大会の日、澪奈のドキュメンタリー撮影のため、逢沢博己(あいざわひろき/萩原利久)も来ていた。

さくらは逢沢と香帆を呼び出して、あの日、里見海斗(さとみかいと/鈴木仁)が水泳部のジャージを着て会場にいたことを確認する。

諏訪唯月(すわゆづき/今田美桜)と小宮山愛華(こみやまあいか/日比美思)に偶然その会話を聞かれてしまい、クラス全員に里見がさくらに疑われてることを伝えられる。

里見はその日、サッカー部の試合が中止になり、暇になったから水泳部の試合を見に行った。

そして、マネージャーの仕事が急遽増え、たまたま会場にいた里見に手伝ってもらうためにジャージを貸したという真壁。

なぜ水泳部の試合を里見は見に行ったのか?

生徒たちは真壁を疑い始める中、クラスの中心人物である甲斐隼人(かいはやと/片寄涼太)は静かだった。

「俺たちで犯人探ししたって意味ないだろ。答えるのは刑事なんだから。」

内通者を味方に

郡司は動画を詳しく鑑定するなどして捜査を進めていた。

そんな時、内通者がSNSに今日の課題内容を投稿。

この投稿者は一体何者なのか?

メールで確認してみると、A組の生徒だと言う。

そして郡司は、その人物に捜査の協力をしてもらうことになった。

しばらくして、郡司のもとに内通者からメールが。

『里見海斗が犯人の可能性あり』

そして、捜査の結果と内通者からの情報をもとに、犯人を絞り込んだ。

課題発表の時間

19時50分、一颯は郡司に電話をかけた。

花恋と里見で迷ったが、犯人はわかったと言う郡司。

ポイントは袖の汚れ。

オレンジ色のシミがついていた。

「犯人は、トマトジュースを飲んでいた熊沢花恋!」

その言葉に立ち上がり否定する花恋。

「私はゼリーしか食べてないって言ったでしょ!?」

「そうだった、ごめん!先生間違えちゃったよ!」

一颯のその言葉に警察の空気が変わる。

「刑事さんは内通者を信じすぎた」

内通者は一颯と共犯で、メールのやり取りも筒抜け。

花恋と里見の食べたものを逆にして郡司に送り、郡司はそれを信じてしまった。

犯人は里見

里見は澪奈が好きだった。

しかし真壁が好きだった澪奈は告白を断った。

プライドを傷つけられた里見に、ある人物は動画を撮ってくるよう伝えた。

言われるままに動画を撮ったが、加工も香帆の鞄に入れたのも里見ではない。

里見はただ、動画を撮っただけだ。

「本当に澪奈が苦しむ姿を見たかったのか?」

負の感情を跳ね返して、明日を生きる活力に変えることが大切。

それができなかったところが里見の弱さだ。

一颯にそう言われ、反発する里見。

しかし里見も、本当は自分の弱さに気付いていた。

取り返しのつかないことをしたと分かっていた。

「この悲しみを力に変えてくれ…」

5人の犠牲者

しかし答えは間違いなので、5人の犠牲者が出る。

一颯は拳銃を生徒たちに向けた。

「5人のうち1人は俺でいい!」

この発端となった自分が責任を取らなければならないと言う里見の意見を聞き、残りは4人。

瀬尾雄大(せおゆうだい/望月歩)、堀部瑠奈(ほりべるな/森七菜)西崎颯真(にしざきそうま/今井悠貴)、結城美咲(ゆうきみさき/箭内夢菜)。

5人は隣の美術室に行き、残りの生徒は教室に残らなければ命の保証はない。

郡司は生徒を救いに急いで学校に向かうが、そのタイミングで美術室の天井が爆発し、5人はその下敷きに。

5人が犠牲になってしまった。

ある教室

里見が目を覚ますと、隣には一緒に美術室にいた4人が気を失っている。

そして目の前には、死んだはずの中尾蓮(なかおれん/三船海斗)、そして一颯の姿が。

スポンサーリンク

2019冬ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話 ネットの反応や感想

一颯と五十嵐が共犯に驚き

ドラまる
予想外の展開に、初っ端から衝撃的だったね!
会話も笑いがあって少しほっかりしたなぁ。

みんな生きてた!

ラマちゃん
最初の中尾くんも含め、みんな生きてたね!

けどこのメンバーはどういう選ばれ方なんだろう?

内通者は複数人?

ドラまる
内通者はSNSのアカウントを共有しているみたいだね。
ラマちゃん
まさか文香のお父さんまでアカウント共有!?

学校の外にも中にも味方がいるんだね。

スポンサーリンク

2019冬ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話の動画を無料で見る方法はこちら

2019冬ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第4話の予告とあらすじ

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。

しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。

一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。

勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。

その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。

だがそれを認めない甲斐。

すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。

戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。

だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。

しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。

だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。

次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。

いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。

甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。

一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。

引用:『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』公式サイト

まとめ

ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』第3話のネタバレや感想などを紹介しました。

ドラまる
五十嵐と一颯が共犯なのにはかなり驚いたなぁ。

けど生徒みんな生きていて良かったね!

ラマちゃん
次回で第一部完結?

一颯の目的がわかりそうだね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA