3年A組|2話の動画無料視聴はこちら【1月13日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話(2019年1月13日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
2話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月13日(日)放送終了後〜2019年1月20日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじ

2019年1月13日(日)放送のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじを紹介します。

一颯(菅田将暉)が魁皇高校3年A組の生徒たちを人質にとって立てこもってから一夜が明けた。

瀬ヶ山署の郡司(椎名桔平)は、一颯の身辺を調べ始める。

一颯が以前勤めていた学校を訪ねた郡司は、彼の意外な「正体」を聞かされることになる。

3年A組の生徒たちは、ある生徒の自殺の理由について一颯に“正解”を答えられないまま、一颯の命令に従うしかなかった。

この日も一颯は生徒たちに、最後の授業として第二の問題を投げかける。

澪奈(上白石萌歌)の自ら命を落とす直前、そのきっかけとなったともいえる、「ある動画」がSNS上に投稿されていた。

しかし、その動画は一部分を故意に加工されたフェイク映像だという。

そして、この3年A組の生徒の中に「投稿者」が存在するということを断言する一颯。

またも「夜8時までに名乗り出なければ、この中の誰かが死ぬ」と言い渡す。

緊迫した空気。

クラスの中に確実に存在する犯人。

謎は疑惑を呼び、生徒たちはそれぞれの思いを抱え、動き始める―――。

2日目の3年A組に暴かれる「真実」とは……。

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

マレット
MIND VOICEには次々へとお金が集まってきていた。

3月2日になっても柊は生徒らに、澪奈の自殺理由を考えさせることにした。

茅野のせいだという自殺理由が不正解であるのを受け、ドーピング自体が理由ではないかと生徒は考える。

だがドーピング以外に何らかの理由があったのではないかと茅野は考えていた。

警察も独自に澪奈の自殺理由を探ることにするのだという展開を予想する。

澪奈の自殺理由を生徒らは突き止めることができるかどうかということ、中尾に続き、被害者がまたもや出てしまうかどうかが楽しみにしているポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ra65
景山さんの本当の自殺理由はなんだったのか、茅野さんは自分のせいで死んでしまったと柊先生に言いましたが、それは間違いでした。

本当の理由は景山さんから直接聞いている柊先生しか知らないので、A組の生徒たちは正解することが出来るのか、これ以上死者を増やすことなく教室から脱出することが出来るのか。

実際はたった10日のお話ですが、これが10話分どうやってお話が繋がっていくのか気になります。

SNSをつかっていることも現代的なので若い人が見ると面白いのかなと思います。

とりあえず早く話を理解してたくさんいる登場人物を見分けたいと思います。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

まめこ
第二話は、警察の調べで一颯の意外な正体が明らかになり、騒ぎの中で学校に出入りしていた相楽という男は、警察に一颯が危険な男だと訴えます。

相楽には元高校教師の娘がおり、何か一颯と関わりがあるようです。

一颯は生徒たちへの次の課題として、澪奈が死ぬ直前に投稿されたフェイク画像を投稿した生徒に名乗り出るように言います。

その投稿者は澪奈のドーピング疑惑を生んだ張本人で、人質の中の誰かだと分かっていた。

一颯は名乗りでなければまた誰かが死ぬと脅し、教室には緊迫した空気が流れます。

実際に投稿した生徒を知っている生徒がいるようですが、本当のことを話す生徒はいるのか、次に犠牲になるのは誰なのかが見どころとなりそうです。

個人的には一颯の正体が気になります。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

tt
あろうことか、生徒の目の前で刺殺したり、警察の侵入を躊躇させたりする絶対政権を握った柊は、なぜさくらを指名し執拗にもこの自殺騒動を追求するのかが次回以降から少しずつ明かされていくと思う時になるところです。

また景山とセッションをとっていたものはさくらだけでなく、そこそこ仲の良かった宇佐美や水泳部のメンバー等、さくらがしらないエピソードも相まって景山がなぜこのような行為をとったのかを本音を打ち明けた状態で語るストーリーや、秘めたる思いをぶつけあうことが期待できそうです。

また、当時の景山の担任であった相楽がどのように携わっているかも気になるところです。

ペンネーム:tt(30代・男性)

ぷしこ
教室から解放された生徒たちが二話めではどんなふうに菅田将暉さんに囚われるのか、想像がつきませんがワクワクしてしまいます。

上白石萌歌さんの自殺の真相はおそらく視聴者の予想をはるかに越えるものだと思います。

来週も生徒は殺されるのでしょうか? 

私は実際には殺してないんじゃないかと思っています。

殺される役を演じる生徒と菅田将暉さんの間で話し合いが行われ、他の生徒たちをあおっているのではないかと思います。

生徒たちの中にはたくさん人気俳優がいるので、それぞれのストーリーをじっくり見せてほしいなと思いました。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

さきママ
とにかく、第1話では、柊の目的が全く見えてこなかったので、次回で、もう少し目的に関するヒントが出てきたらなと感じています。

今回、SNSにお金を払うように呼び掛けた目的が一体何なのか、そこも知りたいです。

ただ、これに関しては、このまま暫く引っ張るかなとも感じています。

最後に出てきた、中年男性と、その娘であろう女性の存在も気になっています。

予告で、男性の方は誰かと話すシーンがあったので、次回早々に、その正体は分かるのかなと感じています。

まだまだ内容や人物設定に謎が多いので、とにかく次回に情報が足されることに期待しています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレ

柊は再び生徒達の前で授業を始めた。

今度は、影山がドーピング疑惑で虐められるキッカケとなったSNSへの中傷投稿を行った犯人が名乗り出ることが課題となる。

SNSには、影山を付け回したり、水着を切り裂いたなどの投稿と共に、映像加工によって影山がドーピングしたかのような動画も投稿されていた。

生徒達が必死に投稿者に名乗り出るように説得する中、投稿者を庇うために、さくらが自らが投稿者であると名乗り出た。

しかし柊は、それを疑う。

すると、宇佐美が自らが投稿者だと名乗り出る。

さくらに影山が取られたと思っていた宇佐美は、怒りが抑えられなかったと話す。

そんな宇佐美に、柊は、涙ながらにその過ちを理解させるのだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想

宇佐美の影山への接し方には、問題があったなと感じました。

どう見ても、自分の評価を上げるために影山と一緒にいたというように見えました。

でも、話を聞いていたら、宇佐美は宇佐美なりに影山を友達として大切に思っていたとのことだったので、柊の言うとおり、ただ他者を思いやる気持ちが足りなかっただけなのだと分かりました。

と同時に、友達との関わり方の難しさを感じました。

こちらに悪気がなくても、そのように捉えられてしまう。

逆に、相手に想われていても、相手の事を思いやって見ないと、それが分からない。

今回の事で、宇佐美はこれから、友達と上手く関われるようになるのだろうか、関われるようになってほしいと思いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

マレット

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレ

3月2日、景山の自殺理由は、やり逃げXという人物が、景山は全国大会でドーピングしたのだという動画を投稿したからだった。

その動画を投稿したというやり逃げXはクラスの中にいるという柊。

誰もかも手を上げていないため、夜8時までに名乗り出なかったら、この中の誰かが死ぬのだと柊は皆に話した。

中尾は多分死んでいないとの可能性が浮上したことで甲斐達は柊に襲いかかるが、失敗に終わった。

柊に暴力を受けたという恋人・相楽の家に郡司刑事は足を運んで、柊は恐ろしいのだと父親に言われた。

夜8時になっても、誰も名乗り出なかった。

郡司は相楽の電話を使って、柊と会話した。

柊が窓を見ている間、甲斐たちは襲いかかった上で、爆弾のスイッチやリモコンを手にした。

その時、教室のロッカーが爆発された。

柊は、生徒達を黒板の前に立ってもらう。

お前は俺たちを殺せないのだという甲斐が動いたら爆発するのだと柊は挑発した。

茅野が動画を投稿したのだと名乗り出た。

だがパスワードが答えられない茅野。

宇佐美が名乗り出て、パスワードに答えた。ただ動画を撮ったのは自分ではないが、動画を利用したという宇佐美。

柊の言葉を聞いて泣き出す宇佐美。

動画を作った人が分かるまで授業は終わらないという柊。

甲斐は中尾の体を切断していると甲斐たちに、中尾の手を見せたが、その手はフェイクだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想

生徒達は、景山の自殺理由についていつまでも推測し続けることになるのだと思っていたからこそ、3月2日の朝に柊があっさりと自殺理由を明かすことには驚いた。

郡司からの電話を受け、柊が窓の外を見ている間に、甲斐たちが柊を襲いかかる時はまさしくチャンスであるのだと思っていた。

だが形勢逆転となってしまった時は、相楽の父の言う通り、柊があまりにも恐ろしい人物であるのだと痛感した。

クラスの中には動画を投稿した人物がいるのだと柊は主張しているにも関わらず、なぜ犯人はさっさと名乗り出ないのだろうかと気になった。

やはり自分の命を優先にしてしまっているのだと思うと、ただただ悲しくなった。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

hiro

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレ

柊は景山澪奈の自殺の真相を調べていてるが、2回目の授業では景山のドーピング疑惑について、その疑惑をでっち上げた犯人を探すことになった。

またそのSNSには景山が薬を飲んでいるかのような動画まで作成してあった。

その犯人が約束の時間までに名乗りでなければ、また生徒の中で誰かを殺すと言うのだ。

生徒の間では柊が仕掛けた爆弾のスイッチを取り戻そうと考えている集団や犯人探しをする人達で分かれたが宇佐美は犯人の肩を持つような発言をする。

宇佐美は茅野が怪しいと疑い名乗り出るように言う。

約束の時間になり犯人が名乗り出なかったため、柊は連帯責任とし生徒全員を爆弾を仕掛けた場所へ移動させる。

生徒達は命乞いをし犯人へ名乗り出てほしいとお願い事する。

そこで名乗り出たのは茅野であった。

しかしそれを嘲笑い真犯人として名乗り出たのは宇佐美であった。

宇佐美は茅野が現れる前に景山と仲が良かった友達であった。

それが景山を茅野にとられてしまい嫉妬して今回の件をでっちあげたようだ。

しかし偽の動画は宇佐美が作ったものではなく誰かに仕掛けられたものらしい。

ある生徒は景山の自殺の原因が分かったので自分達を解放してほしいと言うが次回はその動画を作った犯人を探すといい柊の立てこもりはまだまだ続くのであった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想

宇佐美役の川栄李奈が悪女を演じていてすごかった。

また茅野役の永野芽以の思い詰める演技も良かった。

それにしても、生徒達が何とかして柊から爆弾のスイッチを取り替えそうと試みるのだが、ことごとく失敗してしまう。

美術教師なのにすごい武術の持ち主である。

そこまでする必要があるのかというくらいに柊は負けないのだ。

また表向きは注目を集めたいとか、殺すとか脅しているが、実際には生徒達に素直に生きてほしいという願いが込められているような、そんな感じがするドラマである。

一話で殺人を犯しているように思われたが、それも本当のところは生きているのかどうなのか謎な部分である。

ペンネーム:hiro(30代・女性)

ジーナ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレ

3月2日。

卒業式まであと9日。

俺の授業が始まった。

柊は澪奈の自殺は、誰かが投稿したSNSが原因だと生徒たちに話す。

投稿名はやり逃げX。

澪奈を付け回し、ドーピングをしている映像もあった。

柊は名乗り出るように言うが誰も手を挙げない。

夜8時までに名乗りでなければまた犠牲者が出る。

生徒たちは、柊の隙をついて襲うが、柊は何があってもいいように手を打ってあった。

そして生徒たちの中で犯人探しが始まり揉め合うが、結局8時が来てしまった。

名乗りでない中、茅野が自分だと言うがSNSのパスワードが言えない。

すると宇佐美が自分だとパスワードを言った。

茅野に澪奈を取られたからだと澪奈に死ぬように迫った事をはいた。

だが、映像は自分ではなく誰かがカバンに入れたものを使ったと言う。

今回は死人が出なかった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想

人質になってから1日たってしまっても、生徒たちは逃げることや、助かることばかりで、勝手だなと思った反面、パニックにもなるなーと思いました。

柊先生はあまり生徒のために動く先生ではなかったようで、この事件のこの期間で、本当の先生になろうとしているように感じました。

何だかもう失うものはないような、だけど生徒たちと本気で向き合っていくような、どんな風に生徒たちと心がつながるのか気になりました。

最後のところで宇佐美に、人の気持ちを踏みにじり、亡くなっていった澪奈の思いを、痛みを忘れるなと良いことを言うので、生徒のことを本当に想ってるんだなと思いました。

ペンネーム:ジーナ(50代・女性)

ぽんちゃん

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレ

3年A組の生徒の身代金50億をSNSで募る柊先生。

俺の授業が始まり、内容は「澪奈はドーピングを疑われた投稿と動画で死んだ。投稿者は名乗り出ろ」20時までに名乗り出なければまた1人死人が出る。

生徒達は協力して柊先生を襲うが失敗して絶体絶命な状況で香帆は名乗り出た。

香帆はさくらに嫉妬して澪奈に嫌がらせをしていた。

ただ、証拠の動画は香帆が作ったものではなくある日鞄に入っていた物を利用してだけらしい。

名乗り出たことで今回死人は出なかったが動画を作った犯人がまだわからないので授業は終わらない。

生徒のおにぎりを要求して初めて柊先生が刑事の目の前に姿を表す。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想

投稿者は香帆かなと何となくわかっていたし、理由もさくらに対する嫉妬とすぐわかったので今回は少し意外性に欠けました。

菅田将暉はアクションも演技も前回動揺、ぶっ飛んだ姿をうまく表現していてすごくよかったです。

以前は演技がうまい人と言う認識はなかったけど今回の作品でかなり見る目が変わりました。

今回ちょっとあきらかになったのは文香の存在。

柊の元恋人との事でしたが、何かがあって心を閉ざしてしまったようでひょっとすると澪奈にも関係しているのかなと思います。

動画を嬉しそうに見ていたので柊は未練がありそうですが父親が非道と言っていたのも何故か気になります。

ペンネーム:ぽんちゃん(30代・女性)

tp

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじネタバレ

授業という名の監禁を行いさらに罰と称し中尾を刺殺した柊は、新たな議題を持ってきた、それは謎のアンチ投稿者についてであった。

その投稿者は一通の書き込みとともに一つの動画を添付しており、その動画には景山がドーピング剤を摂取しているかのように見せつけた偽装動画であった。

生徒内では容疑を否定する生徒が出てくるものの容疑者候補として仲の良かった宇佐美の名が浮上した。

宇佐美は一度否定したが、他にも犯人の名は出てこず困惑するが、甲斐達は柊をグループごとに分け強襲と潜入の2グループに分けることを決意したが、柊の仕掛けたセンサーにより計画は失敗した。

逆鱗に触れた柊はその犯人を脅迫するよう生徒を誘導し尋問仕掛けた、そしてさくらが名乗りあがると柊は看破していたかの如く質問をし、さくらを沈黙させた。

そして犯人である宇佐美は白状しさくらに景山をとられたことを悔んでおり、そして景山自身も憎んでいた、だがさくらの証言により宇佐美も大事な友人だということを知らされると宇佐美は後悔し号泣した、そして柊も宇佐美達にメッセージを一つ伝えその場を去って行った。

だが柊にはまだ疑問があり授業もまだ完結しておらず、そして警察騒動ともなっているため捜査一課の五十嵐は柊の命令により要求の品を校内に届けるのであった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話の感想

今宵のキーパーソンはクラスの人気者であり、景山を溺愛していた宇佐美といっても過言ではなく逢沢のドキュメンタリービデオにも何度か二人で映っている映像が多いためその彼女と付き合っている時間や友情関係を考えての、悲しい裏切りと切ない非難行動は宇佐美の内に秘めたる思いをあらわにした悲しいエピソードでありましたが、物語の後半で判明した景山と宇佐美の関連性をしった宇佐美は、このようなさもしい行動に悔んでも悔やみきれない後悔の念があらわになっており、感情輸入が伝わるいい作品でした。

とはいえ、まだ一枚岩でないA組の生徒と刺殺された中尾の生徒の今後のことも考えると残りの8日間も時間をかけて何かをしたいのだと思うと非常に次が待ち遠しい作品です。

ペンネーム:tp(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA