3年A組|1話の動画無料視聴はこちら【1月6日見逃し配信】

  • この記事を書いた人:yatarou
2019年冬ドラマ・菅田将暉主演『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話(2019年1月6日(日)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
1話を無料で見る方法を分かりやすく解説していくわ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以内はTverや日テレオンデマンドを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
日テレオンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年1月6日(日)放送終了後〜2019年1月13日(日)22時29分

までは見られるよ!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』放送終了から1週間以上経過してしまっている場合はHuluで見逃し動画配信を見るのが最もお得な方法となります。

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年1月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじ

2019年1月6日(日)放送のドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじを紹介します。

魁皇高校の卒業式まで、残り10日。

あとは卒業を待つのみとなった生徒たち。

冬から春へ季節を変え始めたこの時、高校生活という一つの舞台は平穏に幕を閉じていく。

……はずだった。

3年A組の扉が開く。

担任の美術教師:柊一颯(菅田将暉)は、教卓の前に立ち、いつもと変わらぬ表情で、29人の生徒に衝撃的な一言を言い放つ。

「今から皆さんには、人質になってもらいます」

ポカンとする生徒たち。

そしてそれはやがて嘲笑へと変わる。

一部の人間が呆れて帰ろうとする。

が、教室の扉には一颯によって特殊な鍵が取り付けられ、自由に開けられなくなっていた。

そしてその時、廊下の外から突然爆発音が! 

一颯が仕掛けた爆弾が爆発したのだ。

衝撃の一同。

この爆発によって3年A組は孤立し、完全に閉じ込められてしまう。

一颯は「これから、俺の最後の授業を始める」と生徒たちに告げ、数ヵ月前に3年A組のある生徒が自殺したその理由を答えるようにと求める。

その答えを夜8時までにみんなで導き出し、不正解の場合は誰か一人に死んでもらうと宣告する。

そして彼は、クラスの代表として回答役に学級委員の茅野さくら(永野芽郁)を指名する…。

―――なぜ、一人の生徒は自ら命を失う事を選んだのか。

なぜ、一人の教師は『人質事件』という方法をもって『最後の授業』を行うと決断したのか。

生徒たちの想いは、そして抱えるその『秘密』とは。

謎が連鎖し絡み合う、衝撃の学園ミステリー。

ここに開幕。

公式サイトより引用

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みわ
菅田将暉さんの主演ドラマ、なにげに珍しいですね。

ついに来たかと楽しみです。

菅田将暉さんはとても演技力のある役者さんなので、菅田さんが主演の連続ドラマをたっぷりと見れることが楽しみです。

イメージ的に、映画の「告白」みたいな感じでしょうか? 

内容が衝撃的っぽくてどんな展開になるのかかなり楽しみです。

生徒役のみなさんもすごく豪華ですね。

GENERATIONSの片寄涼太さんや川栄李奈さん、今田美桜さんなど未来のスターっぽい子たちがたくさん出ています。

後々、見てて得したーっていうドラマになることは間違いなさそうです。

ペンネーム:みわ(30代・女性)

さきママ
タイトルからして、バトルロワイヤル等のようなものかと思っていましたが、あらすじを見ると、過去の生徒の自殺と関連しているようなことが書いてあったので、何か裏のある複雑な設定なのかなと感じて、とても楽しみになりました。

過去の生徒の自殺に何があったのか、先生は、最後の授業で何をしようとしているのか、見てみたくなりました。

生徒役も注目しています。

朝ドラで活躍した永野さん始め、上白石さんや川栄さん、片寄さん等、若手の実力派が集まっているようなので、それぞれがどのような演技を見せてくれるのか、期待が高まっています。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

けん
来年行われるドラマが学園ドラマということで、今まで中々学園ドラマがなかったのでついにかと思いました。

ただ、恋愛系だと期待感がなくなりますが、ミステリー系なのですごく楽しみです。

また、主演が菅田将暉ということでヒットするに間違いないと思っています。

期待度はとてもあるので、放映されるのを楽しみにしています。

また、内容が普通あり得ませんが、教師が生徒を人質にするということで、生徒がどのようにして生き残るのかも楽しみです。

最後に、キャストが菅田将暉しかわかりませんので、このドラマで出てきた人に注目して見たいと思います。

ペンネーム:けん(20代・男性)

マレット
教師が生徒全員を人質に取るとの話だそうなので、なぜ教師のような立場にある人が生徒を人質に取ることになるかという、ストーリー展開が非常に気になる。

菅田将暉さんは教師か生徒かと言えば、生徒の方を演じるのだというイメージがある。

そのため、菅田将暉さんが先生役には適しているかどうかということ、生徒を人質にするという教師は何の目的でそのようなことをしているかどうかということに期待する。

生徒役には片寄涼太さん、川栄李奈さん、鈴木仁さん、上白石萌歌さん、今井悠貴さんがいるので、彼らがどのような演技を見せてくれるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ケロスケ
今日から俺はのエンディング後に少し流れた映像見るだけで面白そうだと思いました。

今日から俺はと同じ学校が舞台になっていますが、今回は学生が人質にされるという少しミステリーな感じがします。

先生が生徒達に人質として捕まえるのか、その他の要因でそのような環境にさせられるのかはまだ未定ですがドキドキするような展開になると思います。

ヤンキーツッパリドラマとは異なるシリアスなドラマだと思いますし、とにかく内容が気になるので早く見たいです。

少し悪の教典のような雰囲気もあるので、生徒が死んでしまうという展開もあるのかなと思うと怖いですが、是非見てみたいです。

ペンネーム:ケロスケ(20代・男性)

meronp
今日から俺はとは、全く別の学園ドラマのようで、予告では少し重い感じがしました。

先生が生徒を人質にとる話は、映画でもあったような気がします。

私の思い違いかな。

でも、主役は菅田将暉さんだし、他の出演者も永野芽郁さんなどが演じられて面白そうなので、第1話は必ず観たいと思います。

なぜ生徒を人質にしたのか、人質を先生はどうするのか、大きな事件になって最後は先生はどうなるのか、想像ができないので、それをドラマで観るのが楽しみです。

そうなると、最終話まで観る事になりそうな気もしますが。

予告を少し観ただけなのですが、結構、期待しています。

ペンネーム:meronp(40代・女性)

2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

マレット

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレ

3月1日、柊は教室のドアを鍵で閉めた後、皆に対し、「今から皆さんには人質になってもらいます」と話した。

柊は爆弾を使ったことで、教室と美術室、トイレでしか生徒は立ち入りができなくなった。

柊は立てこもりのことを武智に話した上で、警察に通報した。

立てこもりの理由は、なぜ景山澪奈が自殺したか?との答えを生徒らが導き出すためであった。

夜8時までに茅野が答えを柊に言うとのルールに至った。

窓ガラスを割るなど脱出の試みをする生徒らであったが、失敗に終えた。

水泳で全国大会を優勝したという澪奈はドーピングをやっていたため、それが自殺の理由だと生徒らは話し合った。

それで茅野はドーピングが原因での自殺だと柊に話すが、再度確認された。

そのため、茅野はドーピングが自殺の原因ではなく、クラスでのいじめがあったからで、私自身も澪奈を避けていた。

それで私のせいなのだと茅野は答えた。

だが、それは不正解であった。

さらに警察の侵入も出てきた。

そのため、柊は中尾を殺した。

さらにMIND VOICEに1人100円ずつ送金するようにと柊は話した。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想

本当にドーピングはやっていないにも関わらず、クラスの皆に信用してもらえないという意味で澪奈は物凄く苦しんでいたのだと思うと悲しい。

それでも不正解となると、なぜ澪奈は茅野に自殺の理由を話さないで、柊には話したのだろうかと気になった。

澪奈と柊には教師と生徒以上に特別な関係があったのではないかと感じる。

不正解だった場合は生徒一人を殺すのだと言った柊の言動はどこかできっと脅しであるのだと思っていた。

実際、柊が本気を出して中尾を殺した時は思わずショックを受けてしまった。

生徒らは前向きになぜ澪奈が自殺したかということを考えなければいけないのだと察した。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ra65

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレ

菅田さん演じる柊先生が卒業間近の生徒たちに人質になったと言います。

理解が出来ない生徒たちの目の前で校舎を爆破させ、状況がいかに危険なものかを見て分からせます。

柊先生が生徒たちに最後の授業として自殺したクラスメイトの死んだ理由を考えさせ、間違った場合にはクラスの一人を殺すと宣言。

回答者は学級委員。

彼女は自殺したクラスメイトの友達であったにもかかわらず自殺を見て過ごすことしかできなかった茅野さんに。

柊先生はなぜ最後の授業として生徒たちを人質にし、自殺した生徒の理由を考えさせようとしているのか、短い限られた時間で生徒たちは答えを導き出すことが出来るのか。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想

菅田さん演じる柊先生が卒業間近の生徒たちに人質になったと言います。

理解が出来ない生徒たちの目の前で校舎を爆破させ、状況がいかに危険なものかを見て分からせます。

柊先生が生徒たちに最後の授業として自殺したクラスメイトの死んだ理由を考えさせ、間違った場合にはクラスの一人を殺すと宣言。

回答者は学級委員。

彼女は自殺したクラスメイトの友達であったにもかかわらず自殺を見て過ごすことしかできなかった茅野さんに。

柊先生はなぜ最後の授業として生徒たちを人質にし、自殺した生徒の理由を考えさせようとしているのか、短い限られた時間で生徒たちは答えを導き出すことが出来るのか。

ペンネーム:ra65(20代・女性)

まめこ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレ

私立魁皇高校では、卒業まであと10日となり、この日も平和に一日が過ぎ去ろうとしていた。

3年A組の担任柊一颯は、教室に生徒29人を集め、今から皆さんには人質になってもらいますと告げた。

帰ろうとする生徒の甲斐は鍵が開かずにキレるが、一颯から反撃に合う。

一颯は状況を理解させようと廊下の天井を爆破し、逃げ道を塞いでしまう。

さらに爆弾が至る所にあると告げ、携帯と鞄を回収したのだった。

一颯は人質になった理由を生徒に問う。学級委員の茅野は景山澪奈の自殺だと言い当てた。

一颯はその理由を夜8時までに導き出せなければ一人殺すと言う。

茅野は自分が犠牲になることに納得いかず一颯に訴えるが、澪奈の友達だったことを指摘される。

一颯は武智からの電話で生徒を人質にしたことを伝える。

駆け付けた刑事は一颯本人から通報があったと言う。

刑事の郡司は校長の話で景山澪奈の自殺に何かあると掴む。澪奈は水泳選手として有名だった。

ネットでは立てこもりが拡散し始め、ついに警察が突入の準備を始めていた。

約束の8時が迫り茅野は澪奈はドーピングが原因だと一颯に話したが、自分の考えを話せと言われ、本当は澪奈がいじめられていたと告白する。

ついに死んで当然だと言う生徒に茅野はキレて、澪奈は知らんぷりをした自分のせいで自殺したと言い切った。

しかし一颯はそれは不正解だと言う。

理由は澪奈本人から聞いていると話し、自分たちで答えを探せと言う。

約束通り一人殺すと言う一颯に生徒は襲いかかるが、爆破により静かになる。

一颯は生徒たちの心の貧しさに嘆き、涙を流して更正を訴えた。

その頃警察の突入が始まり、最初の犠牲者に一人の男子生徒を選んだ。

一颯は刃物で刺したことを警察に伝え、撤退させたのだった。

犠牲者を別室に運ぶ中、茅野は澪奈の絵を見つける。

学校は父兄たちでパニックになっており、一颯は生徒を助けたければ、ネットで一人100円ずつ入金するように指示した。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想

第一話は、あまりにセンセーショナルな内容に驚き、とにかく常に緊迫した空気で目が離せませんでした。

90分あっという間で、久々に時間を忘れてドラマを見れた気がしました。

生徒たちはいずれも有名な若手を起用しており、教室のみの映像ながら、全く飽きのこない演出にも感動しました。

立てこもりは、景山澪奈の自殺の理由を生徒たちで導き出すという目的がありましたが、終盤で一颯自身は本人から相談を受けていて原因を知っていたことが明らかになります。

ドーピング問題やいじめなど、話し合いの中で浮上した問題は全て不正解だと言い、とにかく謎が多すぎて、もう次回を見逃せる人はいないんじゃないかとさえ思ってしまいました。

警察すら手玉にとる一颯のスマートさに、しばらく虜になりそうです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

tt

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレ

舞台は魁皇高校の3月、3年A組の担任の柊は、軟派で貧弱気質の頼りない教師であった、3月1日の朝8時45分自分が請け負う生徒29人をクラスへ招集し授業を行った、そこで柊はあろうことか、自分の生徒29人を人質にとると豪語した。

その後柊はあろうことか前もって仕掛けておいた起爆装置を発動させた。

そして柊は、クラスメートの一人景山の自殺理由について問われる内容を問い、その問いにこたえるものを学級委員のさくらに託したのでした。

いろいろ脱出策を考えるも、通信手段は使用不能、抵抗しようにも爆弾と柊の格闘技の前になすすべがなく玉砕、脱出ルートも全部封鎖されてしまい、混乱状態の中さくらは昔の出来事を柊に伝えると、残念の返事で済ませ生徒から奪ったナイフであろうことか生徒を一人刺殺してしまったのであった。

そしてさくらは柊の命令で部屋に招集されると、そこには景山のキャンパスが2枚あったのでした。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想

あまりにもハイスピードな展開と、それぞれの思いがありながらも内に秘めたる思いを打ち明けられない生徒達のミステリアスドラマは、もはやサイコパスを通り越しての異常行動は、今季のドラマの中でもトップクラスのインパクトに残る作品といえます。

なぜ柊はこんな奇行を行うのか?なぜ、自殺者の真相を今打ち明ける必要があるのかと疑問だらけのこのドラマのメッセージ性は非常に奥深い作品になるといえます。

非常にシリアスな展開が多い作品ではありますが、隣のクラスの担任である武智や他のキャストによる箸置き程度のコミカルシーンが非常に面白く、緊迫したこのドラマをクールダウンさせてくれるためいい感じといえます。

ペンネーム:tt(30代・男性)

ぷしこ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレ

菅田さんはクラス全員の前で生徒たちを人質にたてこもると宣言し、校舎の一部を爆発させて、生徒たちを閉じ込めた。

菅田さんは上白石萌歌さんの自殺に関与した生徒を菅田さんは探していて、夜の8時までに答えを出すように命令した。

菅田さんは人質をとっていると警察を呼んでいる。

警察たちはれいなの自殺について話し合っているが、真相は知らないらしい。

さくら、永野芽以さんは生前のれいなの写真をたくさん撮っていた。

さくらにとってれいなは憧れの存在だった。

永野さんは上白石さんのSOSを踏みにじったことを反省した。

れいなの自殺は自分のせいだとさくらは回答した。

しかし、菅田さんはその回答は不正解だと言った。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想

現実離れした設定にワクワクがとまりません。

これから何が始まるのだろう?と展開の予想がつかないところが面白いですね。

生徒役の役者たちさんがとても豪華です。

「あれ?そんな年齢だっけ?」という役者さんもいますが、映画を見ているようで楽しいです。

菅田将暉さんと生徒たちがぶつかり争うシーンは迫力がありました。

生徒たちに訴えかけるシーンも心に刺さり、自分さえよければ良いと複雑に考えることから逃げてしまう自分を省みる機会になりました。

しかし、本当に生徒をついに一人殺してしまうとはなかなかの衝撃的な展開でした。

ペンネーム:ぷしこ(30代・女性)

さきママ

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじネタバレ

魁皇高校は、10日後に卒業式を控えていた。

そんな中、3年A組では担任の柊が生徒を全員集めていた。

そして「今から皆さんに人質になってもらいます」と告げた。

突然の発言を嘲笑う生徒達だったが、柊はそんな生徒達に見せつけるように校舎の一部を爆破し破壊。

通路を塞ぎ、完全に生徒達を閉じ込めた。

そして、生徒達に1つの課題を突きつける。

それは、半年前に自殺した生徒、澪奈の自殺理由の究明だった。

生徒達が澪奈の水泳でのドーピングを理由にあげる中、さくらだけはそれを否定。

友達であったのに、クラスからのイジメを助けなかった自分が原因だと泣きながら訴える。

しかし柊は、それを不正解とした。

そこに警察からの突入未遂も相まって、柊は生徒の中から1名にナイフを突き立てたのだった。

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話の感想

柊が何をしたいのか、まだまだ見えてきませんでした。

ただ、生徒達に変わって欲しいという想いは、何となく伝わってきました。

生徒達は、今どきな印象を受けました。

インターネットの情報に踊らされ、大人を大人として見ず、自分が良ければ他人の事は無関心、平気で無視や悪口が言えてしまう。

今どきな中でも酷い方だと感じました。

このクラスには、まだまだ隠された問題が多々あるのではないかと感じられました。

また、柊が生徒を殺害したという部分には疑いを持ちました。

完全なる狂気に満ちたキャラクターに見えなかったのです。

もしかしたら、今回の殺人も、生徒達を奮い立たせるためのフェイクではないかと疑いを持ちました。

全てを総合しても、とても面白く、次回からも見たいと感じられたドラマでした。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年冬ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA