TWO WEEKS|5話見逃し動画無料視聴はこちら【8/13配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年夏のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『TWO WEEKS』第5話(2019年8月13日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『TWO WEEKS』第5話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『TWO WEEKS』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『TWO WEEKS』第5話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『TWO WEEKS』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『TWO WEEKS』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『TWO WEEKS』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年8月13日(火)放送終了後〜2019年8月20日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『TWO WEEKS』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『TWO WEEKS』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『TWO WEEKS』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『TWO WEEKS』5話分を無料で視聴可能です!

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『TWO WEEKS』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『TWO WEEKS』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている
  • 後妻業
  • パーフェクトワールド

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『TWO WEEKS』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『TWO WEEKS』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『TWO WEEKS』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『TWO WEEKS』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『TWO WEEKS』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
7月を例に出すと、7月1日〜7月31日が無料期間になります。

仮に7月29日に登録をしてしまうと、無料期間は7月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第5話のあらすじ

2019年8月13日(火)放送のドラマ『TWO WEEKS』第5話のあらすじをご紹介します。

有馬(三浦貴大)の発砲により、結城(三浦春馬)が海へ転落した。

警察は逮捕のチャンスとばかりに必死になって行方を追うが、翌日になっても足取りはつかめず、水死の可能性も視野に入れ始める。

一方で、楓(芳根京子)や柴崎(高嶋政伸)、すみれ(比嘉愛未)もまた、結城の行方をめぐり、それぞれ焦りと不安を覚える。

港に打ち上げられ、なんとか命拾いした結城は室岡峻治(村上淳)・晴人(鳥越壮真)親子に助けられる。

目を覚ました結城は、ケガの手当てをしてくれた室岡に礼を言うが、その顔を見てハッとする。

男は、9年前に柴崎の元から逃げ出し、結城が服役するきっかけを作った人物だったのだ――!

その頃、結城の安否が分からず絶望するすみれのもとに、楓が訪ねてくる。

「真実を解き明かしたい」という楓の力強い言葉にわずかな望みをかけたすみれは、結城が電話で無実を訴えていたことを明かし、はな(稲垣来泉)のために、結城を助けてほしいと懇願。

すみれの話から、結城の言葉の信ぴょう性が高いと判断した楓は、結城が逃げながら冤罪を晴らそうとしているのではないかと考えて……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第5話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『TWO WEEKS』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

杏奈
川から落ちた結城でしたがどうにか無事みたいで何よりです。

8年前の過去を知る男と再会しまた逃走の手助けをしてくれたらいいなと思いますし、楓も結城の逃走の事情を知ったので8年前の真実を一刻も早く解き明かして欲しいと期待しています。

有馬もすみれと結城の関係を疑っているのではなちゃんのドナーであることを知って結城をなんとか助けてくれないかと願ってしまいます。

柴咲と結城が久しぶりの対面を果たしていてこんなに嬉しくないことはないなと思いました。

はなちゃんの手術まであと9日、結城がどのように逃走をして周りが動いていくのか気になって仕方ありません。

ペンネーム:杏奈(20代・女性)

こぶちゃん
結城がピストルで打たれてしまい、川に落ちてしまって、命を取り止めてくれているといいなと思いました。

楓は、結城が冤罪の証拠を見つけるために逃げていたことを知って、逃走していることやデジカメの証拠を探していたことを知って、手を貸してくれるかもしれないので、楓の行動に注目したいと思います。

結城の回りの人が危ない目にあう前に、サトルの彼女がデジカメを警察に提出してくれて、結城の罪じゃなかったことが分かって、娘の手術が受けられるようになったらいいなと思うし、逃げてもなにも始まらないので、警察と結城が話し合って解決してくれるところに注目したいです。

ペンネーム:こぶちゃん(30代・女性)

りんご
今回の最後で、大地は刑事によって銃でうたれてしまい、川へ落ちてしまっていました。

銃があたってしまったのか、命は助かるのかかなり気になります。

娘の手術のためにけがはご法度なのに、こんなことになってしまってどうするのか、どうなるのかハラハラドキドキします。

大地に罪をきせようとしている柴﨑が娘と母親を見つけてしまいます。

二人の身にも危険がせまっているので、とても心配です。

母親の現在の恋人でしかも大地をおっている刑事がいつ本当のことを知るのか、知ったらかなりショックを受けると思うので、今後の展開から目が離せません。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

まめこ
海に落ちてしまった大地を警察は捜索したが、行方は掴めなかった。

港に流れ着いた大地は、室岡親子に助けられていた。

目を覚ました大地は、助けてくれたのが、9年前に大地が身代わりになる原因をつくった室岡だと知って驚く。

楓はすみれと会い、真実を解き明かしたいと説得し、ずみれは大地は無実で、はなのために逃げていると聞いたことを話した。

楓は大地が逃げながら真相を突き止めようとしているのだと考えた。

予告では、大地が柴崎に捕まり、殺されそうになっているシーンが流れました。

逃げる最中に何かを掴んだ大地は、「俺とお前は生きるのも死ぬのも一緒なんだよ」と言っていました。

室岡から何か重大な秘密を聞いたのか?とても気になります。

予告で気になったのは、灰谷の様子がいつもとは違っているように見えたことです。

灰谷は本当に大地の敵なのか?

灰谷の動向に注目したいです。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

イカロス
まずは、なんといっても、結城が橋から落ちたことがなんといっても気になります。

落ちた川にも警察の船があったので、無事に逃げるのは難しそうだと思いました。

また、有馬は結城の正体に気づいているのかが、気になります。

娘になる子のドナーが、自分が今追っている容疑者というのは衝撃的すぎると思います。

また、すみれの身の安全も気になります。

柴崎が目をつけたので、すみれとはなちゃんにも手を出してくるかもしれないので心配です。

そして、結城と次回出会う人物が、結城と関係があるみたいなので、こちらもひと悶着ありそうだと思います。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

飛べないアヒル
フェリー乗り場に向かっていた結城は警察に取り囲まれ、闌干に逃げたものの、有馬の発砲で海に転落します。

警察の捜索でも結城の行方はつかめず、水死の可能性も考えられ、楓や柴崎、すみれも、それぞれの思いによる焦りや不安が生じます。

結城の生死はもちろん、けがの状況など、手術を受けられる状態であるかも、気になる点が多い展開が予想されます。

結城と柴崎の関係、そして自分の父親の事件の真相を探る楓が、はなの存在を知って結城の見方にも変化が現れるようで、冤罪を晴らすための捜査に乗り出すかどうかも楽しみなポイントとなりそうで、新たな展開がありそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレ

有馬に撃たれた結城は橋より落下し行方不明になる。

ニュースを見たすみれは不安になりはなの担当医に不安をぶつけ、担当医がはなのドナーが結城であることを警察に伝えたことを知る。

怪我はしつつもなんとか港へと打ち上げられた結城9年前見逃し助けた男性に助けられる。

その男性、室岡は結城が8年前刑務所へ入ることになったきっかけを作った人物だった。

すみれの元に楓が訪れ結城がすみれに無実を訴えていたことを知り楓はやはり結城は無実で冤罪を晴らす為に逃走しているのではないかと考える。

室岡ははなに対する結城の気持ちを聞いたが柴崎を強く警戒しているため結城を追い出そうとする。

結城も室岡もお互いの子供の為に必死になり殺し合いとなったが室岡の息子晴人の声で目が覚め、室岡は結城を家に匿うことを決める。

警察は徐々に結城の潜伏場所に近づいていき、遂に室岡の家へとやって来る。

家の中へと入り込んできた有馬たちに見つかりそうになるが室岡と晴人が上手く逃してくれる。

しかしその直後灰谷に背後から襲われ柴崎に捕まってしまう。

デジカメの場所を吐けとナイフを持った柴崎に脅される結城だがハッタリで柴崎を騙し、場所を移動しようとした時またもアクシデントが起こり逃走し楓が救出に現れる。

『TWO WEEKS』第5話の感想

あんな橋の上から落下したのにも関わらずなんとか生きていて本当にホッとしました。

いつもギリギリでドキドキしています。

結城が8年前逮捕されることになったのは結城の優しさからなのだと分かり、毎回の様に人を助けている結城は本当にいい人ですし、はなちゃんのことを語る結城の表情がとても優しげで本当にいいパパだと感じますし、はなちゃんを助ける為だけにこんなに必死になっているのにこんなことになってしまっていて柴崎が憎くてたまりません。

はなちゃんの手作り絵本が可愛いんだけれどちょっぴり切なくてはなちゃんらしいなと思いました。

有馬との室岡の家での追いかけっこもハラハラとしましたが、柴崎に捕まってからの命懸けの取り引きはもっとハラハラとしました。

お互いの必死な表情が目に焼き付いて離れません。

二度と柴崎の言いなりにはなって欲しくないと強く思います。

ラスト楓が助けに来てくれたのはとてと嬉しかったです。

ペンネーム:優(20代・女性)

ここあ

『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレ

海に投げ出され、結城の行方が見つからず、楓は警察に乗り込んで警察を攻めた。

室岡親子に助けられ、手当てを受けた結城はここに置いて欲しいと頼み込み、なんとか置いてもらうことに成功した。

身を隠しながら生活していると、警察が室岡親子の家に勝手に侵入してきて、危機一髪のところで、室岡に助けられ、港まで逃げる間に、晴人からはなに渡されたぬいぐるみを渡されて、父親が見つけてくれたことを話、二人は別れた。

結城は走りながら逃げている間、柴崎に殴られてしまい、捕まった。

目を覚めると縛られ、デジカメのありかを教えろと柴崎に言われるが、逆手にとって手術が終わったら渡すことを告げる。

柴崎に連れられて歩いているとポールが倒れてきて、柴崎達は倒れ、結城は逃げ切った。

船の後ろに隠れていると楓が現れ縄をほどいた。

『TWO WEEKS』第5話の感想

命かながら助かることができて良かったなと思うし、以前助けた人のせいで結城が罪を被ることになってしまったことが悲しかったです。

こんな形で二人が再会して、二人とも子供のために生き延びたい気持ちが一緒で、なぜこのタイミングで二人が再会してしまったんだろうと思いました。

二人の人生を変えるくらい子供の大切さを感じられたし、この二人を苦しめる柴崎のことがとても憎いなと思いました。

悪いことをしている人が罪を被るなんてずるいし、何回も繰り返すところが考えられないです。

心が醜いとしか思えないし、人の痛みを知らないんだなと思うと怖い人だなと思いました。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

まめこ

『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレ

有馬の威嚇射撃で海に落ちた大地を、警察は捜索していたが、行方は掴めなかった。

楓は大地の無実を信じていたが、それを裏付ける証拠がなく、行き詰まっていた。

その頃、運良く港に流れ着いていた大地は、室岡親子に助けられていた。

目を覚ました大地は、助けてくれたのが9年前に大地が身代わりになる原因を作ったブローカーの室岡だと知って驚く。

室岡は、どうして逃がしてくれたのか尋ねると、大地は自分のせいで人が死ぬのは嫌だと答えた。

室岡は大地に出ていくように言うが、大地は逃げているのは娘のためだと話した。

楓はすみれと会いに行き、真実を解き明かしたいのだと説得した。

ずみれは大地は無実で、はなのために逃げていると聞いたことを話した。

楓は、逃げながら真相を突き止めようとしているのだと考えていた。

晴人は大地の傷の手当てをしてもらい、はなから預かった人形をなくしたことを話した。

室岡は、抗生剤と着替えを用意し、すぐに出ていってほしいと言うが、大地は、どうしても生き延びたいと、室岡に立ち向かった。

晴人が泣いて止めに入り、大地が出ていこうとすると、室岡は奥の納戸を貸してくれたのだった。

大地はすみれに無事だと連絡し、手術には必ず行くと約束した。

有馬は漁船に目をつけ、その港から大地の帽子が発見された。

有馬は室岡の家にも捜索に来たが、室岡が刑事を引き留めている間に晴人が大地を連れ出していた。

晴人は、室岡が探してくれたはなの人形を渡し、大地は感謝してその場を去ったが、途中で灰谷に捕まってしまった。

廃工場で目を覚ました大地は、柴崎にデジカメの在処を吐けと拷問される。

はなを危険に晒したくない大地は、デジカメは預けてあると言って、デジカメと引き換えに逃がしてほしいと交渉した。

どうしても取り返したい柴崎は、大地を殺すことが出来ず、大地は隙を見て逃げた。

大地は、港に探しに来ていた楓に助けられたのだった。

『TWO WEEKS』第5話の感想

第5話は、ついに楓が逃亡中の大地を発見して、柴崎の追手から助けるというミラクルが起こりました。

今回良かったシーンは、室岡が大地を裏切ることなく、刑事を自ら足留めしたシーンです。

息子の安全を第一に考えていた室岡が、危険を侵してまで大地を助けてくれたシーンはグッときました。

室岡のツンデレなところも、いい味を出していました。

気になったのは、楓から報告を受けた早穂子が、そのあと誰かに電話していたシーンです。

やたらと楓の味方をする早穂子は、以前から怪しいと思っていましたが、やはり柴崎の後ろ楯というのは、早穂子なのでは?と睨んでいます。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

kouasami

『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレ

有馬の発砲により転落した結城は、港に打ち上げられて無事でした。

気がつけば部屋の中で、布団に寝かされていました。

室岡、晴人親子の家の中で、彼らに助けられたのでした。

室岡は、9年前に柴崎に追われていたところを逃してやった男です。

そのせいで、結城は柴崎の罪を被り、服役したのでした。

室岡宅に警察がやったきたため、結城は晴人に誘導されて逃げ延びます。

すると、灰谷に捕らえられたのです。

気付けば縛られて、柴崎の前にいる結城です。

どうにか逃れて隠れている時に、ピンチを救ってくれたのが、月島楓でした。後ろ手に縛られた縄を解いてくれました。

『TWO WEEKS』第5話の感想

ピンチの連続で、またもや緊張感一杯でした。

柴崎たちに捕らえられたシーンでは、柴崎の顔、結城の顔がアップになって映し出されたので、表情がよく読み取れました。

立場の違う柴崎と結城ですが、どちらの顔からも焦りの色合いがくっきりと感じられていて、追い詰められている状態であることが、よく伝わってきました。

ドキドキしっ放しの逃走劇ですが、子供達のシーンには救われますね。

今回登場の晴人の笑顔ほど癒されるものはありませんでした。

結城と晴人のお別れの場面は、唯一和ませてくれるシーンであったと思います。

はなから預かったぬいぐるみを手渡す晴人は天使のようでした!

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

kei

『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレ

前回の川から飛び降りて偶然だが、離島にたどり着いた主人公だが、たまたま漁村の少年に発見される。

父親が偶然にも、昔身代わりで捕まる事のきっかけになった人であった。

当初は、匿うのを拒否していたその人だが、最終的には匿う事になり一時の安息を手に入れる。

しかし警察や柴崎の魔の手間近づいてきた、そして柴崎の配下の殺し屋に捕まってしまう。

絶対絶命の時に、デジカメを持っている様に嘘をついて取引を持ち掛ける。

その時、だれかが助けに入り逃亡する、絶対絶命のところを助けたのは、なんと検察官だった、ますます謎が深まる展開で話が終わる。

『TWO WEEKS』第5話の感想

今回も、ひたすら逃げる逃げると話でした。

偶然だが、昔助けた事のある人の港にたどり着き、初めて本当に匿ってくれる人を見つかりよかったと思いました。

そして、柴崎が黒幕と思っていたが、さらなる黒幕がいる事がわかりドラマの展開としては非常におもしろい展開になりました。

最終的に捕まりますが、取引を持ち掛けるあたり、ただのお人よしではなくなってきているので面白い展開と思いました。

最後は、なんと検察官が逃走の手助けをするという驚きの展開になり、いよいよ真相に近づき反撃が始まりそうだと思いました。

本当の黒幕はだれで誰がどのように追い詰めていくのか今から楽しみです。

ペンネーム:kei(30代・男性)

飛べないアヒル

『TWO WEEKS』第5話のあらすじネタバレ

有馬の威嚇発砲で、橋の欄干から海へ転落した結城の行方が分からず、警察は水死の可能性も含めて捜索を行います。

その頃、海へ落ちた結城は港に打ち上げられ、室岡親子に助けられ、怪我の手当てを受けます。

目を覚ました結城は、助けてくれた室岡の顔を見て、自分が9年前に服役するきっかけとなった人物であることに気づきます。

柴崎と関わりを持ちたくない室岡は、結城を追い出そうとしますが、取っ組み合いのすえ一時かくまってくれることになります。

警察が室岡のもとに近づいたことを察した結城は、その場を逃げ出しますが、程なく柴崎の手下に拉致され、柴崎と直接対峙します。

柴崎はデジカメを取り返すべく結城を脅しますが、結城がデジカメを預けてあるとし、逆取引を持ちかけ逃げ出します。

『TWO WEEKS』第5話の感想

自分の娘の命を救うために、冤罪を着せられた結城が警察官の発砲により海に落ち、助けてくれた人物が、過去の事件に関わる縁のある人物で、柴崎がどうしても絡んでくる展開に怖さが感じられました。

単なる逃亡犯である結城が、出会う人から邪険にされることなく、事情を聴かれ手助けを受けて逃げ延びる姿には、不思議な印象を受けます。

一方、結城に向けて発砲した有馬が、すみれと結城の関係に薄々感づき、単なる威嚇発砲ではなかったと思われる言動がみられました。

そんな中、検事の楓がついに結城に接触し、逃亡の手助けを図り、冤罪を晴らす可能性が感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA