TWO WEEKS|3話見逃し動画無料視聴はこちら【7/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

2019年夏のフジテレビ系「火曜21時枠」枠、ドラマ『TWO WEEKS』第3話(2019年7月30日(火)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
ドラマ『TWO WEEKS』第3話の放送をリアルタイムで見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『TWO WEEKS』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半では読者さんから寄せられたドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじ解説や感想もご紹介しています。

ドラマ『TWO WEEKS』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

放送前ですが、最近のフジテレビドラマはFOD(フジテレビオンデマンド)で1週間限定の見逃し配信がされていることが多いのですが、『TWO WEEKS』は同枠の傾向から無料配信はFOD(フジテレビオンデマンド)では無いと思われます。

代わりに

  • Tver
  • カンテレドーガ
  • GYAO

という3つのサービスで配信さると思われます。
上記3つのサービスで放送終了1週間以内であれば見逃し動画を無料で見ることが出来ることになるでしょう。

Tver 無料視聴はこちら
FOD 無料配信無し
カンテレドーガ 無料動画視聴はこちら
GYAO 無料動画視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『TWO WEEKS』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年7月30日(火)放送終了後〜2019年8月6日(火)19時45分

までは見られるよ!

注意点とデメリット
  • ページの読み込みが遅い
  • スキップ出来ないCMが頻繁に挿入される

1週間経過してしまったり、上記の注意点が気になる方は以下にご紹介する方法を活用すれば、『TWO WEEKS』見逃し配信動画を無料で見ることが出来ます。

放送終了から1週間以上経過したドラマ『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法!

放送前ですが同枠の傾向からドラマ『TWO WEEKS』は他のフジテレビ作品と違い、扱いが少し複雑ですが、しっかり無料で見ることが出来るはずです!

まずは『TWO WEEKS』の主要VOD(ビデオオンデマンドサービス)での配信状況をご紹介します。

上記の各サービスの無料期間を組み合わせれば…

ドラマ『TWO WEEKS』5話分を無料で視聴可能です!

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

以下、各サービスの詳細な説明や注意点となりますので、合わせてご確認ください。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『TWO WEEKS』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で見逃し動画配信がスタートします。

フジテレビオンデマンド(FOD)はこちら

ただ、ひとつ注意しないといけない点としては、『TWO WEEKS』はフジテレビ系列のドラマなのですが、制作は関連会社の関西テレビの作品です。

ここ1年で放送されたドラマだと

  • 健康で文化的な最低限度の生活
  • 僕らは奇跡でできている
  • 後妻業
  • パーフェクトワールド

がそうですね。

関テレ制作のドラマは、フジテレビオンデマンドで見逃し動画配信されるものの、見放題プランでは視聴出来ないというパターンになっており、2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』も同様の扱いになると思われます。

そのため、『TWO WEEKS』の見逃し動画配信をFODで無料で見るには、8日・18日・28日にもらえる400ポイント(合計1,200ポイント)を利用する必要があります。

良いタイミングで無料登録キャンペーンに参加すれば、無料で1,200ポイントを獲得でき、『TWO WEEKS』を最大3話を無料視聴すること出来ます。

無料キャンペーン期間に解約をすれば、もちろん料金は一切かかりません。

ただし、無料登録キャンペーンに参加するタイミングによってはすぐに無料で見られない可能性がありますのでご注意ください。

FODプレミアム無料登録はこちら

すぐに1話分を無料で見たい方は次にご紹介するU-NEXTもしくはビデオマーケットがおすすめです!

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『TWO WEEKS』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『TWO WEEKS』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『TWO WEEKS』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
7月を例に出すと、7月1日〜7月31日が無料期間になります。

仮に7月29日に登録をしてしまうと、無料期間は7月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月間無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじ

2019年7月30日(火)放送のドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじをご紹介します。

雑木林で警察に追い詰められた結城大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われる。

傷を負いながらも、なんとかその場から逃げ出した結城は、やがて一人暮らしの老女・北村義江(倍賞美津子)の家にたどり着く。

結城の顔を見て、世間を騒がせている逃亡犯だと気づいた義江は……。

そのころ、結城の行方を追っていた月島楓(芳根京子)は、雑木林で灰谷に遭遇し、見覚えのあるその顔に表情が凍りつく。

一方で警察は、何者かに結城の捜索を妨害されたことから、逃亡を手助けする協力者の存在を疑い始める。

移植手術を控える結城の娘・青柳はな(稲垣来泉)の看病をしていた青柳すみれ(比嘉愛未)は、結城が殺人を犯し、そのうえ護送車から脱走したというニュースを知り、がくぜんとしていた。

助かるはずだった娘の命が再び死の危機にさらされ、絶望の淵に沈むすみれ。

するとそこへ、警察の追手から逃げる結城から電話が。

憤りを抑えきれないすみれに対し、結城は「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」と約束。

今回の事件の鍵が、殺された柏木愛(立花恵理)のデジカメに隠されていると悟った結城は、同居人のサトル(森永悠希)に連絡をし、受け渡しのために会う約束をするがー。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第3話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『TWO WEEKS』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

えり
有馬刑事と結城が対決するのかなと予想しています。

予告で2人で一緒にいるシーンがあり、逃走しなければいけない理由をもしかしたら結城は有馬刑事に話してしまう可能性もあるのかなと思いました。

2人だけの状況であれば捕まる可能性が大なのですが、はなの話を有馬さんにして、自分がドナーであることを打ち明けると予想しています。

だから手術が終わるまでなんとか逃げたいと思っているということをお願いするのかなと思っています。

また柴崎と結城の8年前からの関係も明るみになる感じだったので楽しみだなと思っています。

8年前の事件と今回の事件何が起きているのか早く知りたいです。

ペンネーム:えり(20代・女性)

ななこ
大地を助けた謎の男、灰谷がどうして大地を助けた後に襲ったのかが気になります。

灰谷は、柴崎が送り込んだ人物なような気がします。

警察から助けたのは、先にデジカメを受け取るためで、ナイフで脅して大地からデジカメを奪おうとしたんじゃないかなと思いました。

だけど大地はデジカメを持っていなくて、デジカメを探してこいと逃すような気がします。

また、楓が灰谷の顔に見覚えがあり、その顔をみた瞬間凍りつくということなので、お父さんのことを殺した真犯人だったりするのかなと考えました。

もしそうなら、楓の憎い仇だし、楓がどんなことを思うのかが気になります。

ペンネーム:ななこ(20代・女性)

無門
助けてくれたと思った謎の男が急に刃物を向けてきたので目的が分からずその後どうなったのか気になります。

殺人犯だと分かりながら匿ってもらってご飯を食べていたので倍賞さんとはどういう関係なのか、楓が気にしている8年前の事件のことがもっと細かく真実に迫って来たりしていつも余裕のある柴崎が徐々に追い詰められていくのかどうか、そして結城と有馬がかなり接近しているシーンもあり、結城がはなちゃんのドナーであることを有馬が知るのかどうか、知ったとして結城の逃亡が有馬が知ったことによりどのようになっていくのかとても気になります。

ペンネーム:無門(20代・女性)

kouasami
謎の男に窮地を救われた結城ですが、なぜかその男に刃物を向けられるという、気の抜けないストーリーになっています。

老女と結城との接触もあるようです。

おそらく、老女を助ける行動を起こす結城なのではと予想します。

老女は、逃走犯だと知りながらも、結城の優しさに触れて、無実を信じてくれる貴重な人物になってくれるのではないかと期待しています。

ずっと逃げていて、空腹だったり、着の身着のままであった結城に対して、手助けしてくれると思います。

食事を提供してくれたり、着替えもさせてくれるでしょう。

次回の結城は、眼鏡をかけたサラリーマン姿のようです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

イカロス
展開予想としては、今後も結城が警察から逃げ続けると思いますが、やられてばかりだった結城の反撃が見れるような気がします。

すみれと協力して、真実を突き止めるような気がします。

そして、今回最後に現れ、一旦結城を救いますが、その後襲ってくる人物ですが、過去に結城が柴崎の身代わりになった事件と関係しているような気がします。

警察に捕まえさせるわけではなく、自分の手で始末しようとするので、相当恨みが深いと思います。

結城が逃げ切れるのかが気になります。

そして、すみれは結城の事件を知ってしまいましたが、はなちゃんが気づくのかも気になります。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ふみ
山の中で結城を助けた男はどういった存在なのか、関係性はどういうことなのか、楽しみです。

予告からは、助けたにもかかわらず、刺そうとするシーンが。

どういうことなのか、展開が気になります。

元交際相手の交際相手である刑事の前に結城が。

この刑事が、骨髄移植のドナーと知ったらどういう行動をとるのか気になります。

刑事と検事どちらが先に結城にたどり着くのか、ある意味で鬼ごっこのようでハラハラドキドキです。

そしてデジカメにはどんな画像があるのか。

移植まであと12日間の展開がどうなるのか、想像を裏切られる展開があることを期待しています。

ペンネーム:ふみ(40代・男性)

2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ようこ

『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレ

結城は灰谷に襲われ、デジカメはどこだと尋ねられます。

なんとか逃げ切りましたが、愛に渡されたデジカメの中に柴崎の弱みが入っていることに気づきます。

その頃、楓は、灰谷のことを調べ、柴崎の関係者だということに気づきます。

やはり結城と柴崎は関係していると思い、デジカメの行方を捜します。

8年前、楓は柴崎に父親を殺されていました。

その時に替え玉となったのが結城だったのです。

結城は変装して本田に会いに行き、柴崎が黒幕だということを聞き出しました。

愛を殺したのは柴崎で、8年前と同じように自分に罪を着せようとしたんだということを確信します。

デジカメを柴崎より早く手に入れなければと、結城はサトルに連絡しました。

待ち合わせ場所に訪れると、サトルが殺されていました。

その影には灰谷の姿がありましたが、物音がしたことにより、灰谷は逃げます。

勇気もはなからもらった人形をサトルのポケットから抜き取ると逃げました。

しかし、その途中、有馬とぶつかって顔を見られてしまいました。

『TWO WEEKS』第3話の感想

義江が結城に、お前は生きるんだよと言うシーンがとても感動でした。

結城の行動から、結城の優しい正確に気づき、こんな人に人は殺さないと確信したんだろうなと感じました。

二人が手をにぎりあうシーンが、初めて会った時とは違う打ち解けた感じがして嬉しかったです。

また、楓のお父さんが柴崎に殺されていたことがショックでした。

しかもなんの罪もない結城を脅して替え玉にするなんて本当に極悪人だなと思いました。

さらに、サトルが殺されていたことがかなり衝撃でした。

結城は人形だけ持って逃げたけど、デジカメはどこに行ったんだろうかと心配です。

ペンネーム:ようこ(20代・女性)

『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレ

男に襲われデジカメの場所を聞かれ柴崎の手の者だと知る。

アクシデントにより謎の男からもなんとか逃れられた結城だったが怪我を負ってしまう。

傷口を洗っていると一人暮らしの老女に顔を見られ逃げている殺人犯だとバレてしまうが軽い拘束をして食事などを取らせてもらう。

警察が聞き込みに老女の家を訪ねてくるが老女は結城を庇い匿ってくれる。

デジカメを柴崎が探していることを知った結城はデジカメを持っているのが相良だと思い出すが老女が倒れてしまい必死に担いで病院へと連れていき逃走の手助けをしてくれる。

老女の息子の服を借り変装をした結城は警察の目をかいくぐりすみれに連絡を取る。

結城が世間を騒がせている殺人犯として逃げていることを知ったすみれは結城から入った電話で怒りをぶつけ、結城は素直な純粋なはなを助けたいという気持ちと無実であることを伝えるがすみれの不安は拭いきれない。

謎の男の顔を見て柴咲の手先であることを悟った楓はデジカメが柴咲の手に渡ってしまったかもしれないと焦る。

過去目の前で自分の父が殺害される現場を目撃した楓は柴咲と結城の関係を疑い、柴咲に直接会いに行き鎌をかけるが嘘を見破られてしまう。

しかし柴咲もデジカメを所持していないことを悟る。

その頃デジカメを探しに結城は店に戻りホンダを問い詰め、柴咲に8年前と同じように罪を着せられたことを確信する。

結城は相良に連絡を取りデジカメを持ってくるよう指示するが謎の男灰原に相良は刺されており結局デジカメは手に入らなかった。

警察である有馬たちは相良を尾行していて結城の声を聞きつけ中へと突入し結城と遭遇する。

『TWO WEEKS』第3話の感想

謎の男は味方なんかではなく柴咲の刺客だったのはなんだかショックでしたが倍賞さんが犯人だと知りながらも警察から庇ってくれて、しかも息子の大事な肩身を着ていいと言ってくれ、さらにはお金を持って行って良いとまで言ってくれるなんてどれだけいい人なんだろうと思いますし、結城も逃げている身でありながら倍賞さんを助けたいという必死な思いでおんぶをして病院に駆け込むなんてやっぱり根はいい人なんだなと改めて感じました。

反対に柴咲があんなにも大胆に殺人を犯していて驚きました。

自分を守るためなら殺人をして関係のない人間に罪を被せるなんて本当に人としてありえません。

相良も灰原の手によって刺されてしまってそこまでしなければいけない理由はなんなのだろうと考えてしまいました。

これ以上犠牲を出さないためにも早くデジカメを見つけ出し罪を償わせるべきです。

ペンネーム:悠(20代・女性)

ほんゆ

『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレ

しばさきの命令できた男にナイフで刺されそうになるがなんとか避けてデジカメはどこにあるかと首にナイフを向けられたが木が折れて転がり落ち男から逃れた。

知らないおばあちゃんの家に逃げ込んだ。

警察がおばあちゃんの家にきたがおばあちゃんが警察からかくまってくれた。

おばあちゃんは心臓が悪く発作が起きて倒れた。

救急車を呼んで30分後にくるがそれまでに逃げようとしたがおばあちゃんが心配で近所の診療所までおぶって連れて行った。

おばあちゃんが息子の服が家にあるから着ていいと言われ変装した。

バスに乗り途中で警察の検問があったがうまくかわせた。

公衆電話からすみれに電話し、俺は殺してないといい必ず証拠を手に入れて手術までには行くからと伝えた。

医師からありまくんにドナーの事を話した方がいいと言われた。

病院にありまがきて1人で抱え込みすぎてないかと言われたけど大丈夫とすみれは言った。

ありまの携帯がなり結城の目撃情報が入ったと連絡がきた。

サトルにデジカメを持って来るように結城が頼み待ち合わせの場所に結城向い行ったらサトルが血を流して倒れていた。

『TWO WEEKS』第3話の感想

しばさきの命令できた男にナイフで肩を切ってしまい感染症が心配です。

木が折れて男から逃れて良かったと思いました。

逃げたさきのおばあちゃんが優しく警察からもかくまってくれて良かったです。

おばあちゃんが倒れて救急車を呼んで逃げるかと思ったら結城は見捨てずにおばあちゃんを診療所までおぶっていき優しいなぁと思いました。

結城はサトルにデジカメを持ってきて貰うように電話して待ち合わせ場所に行ったら、サトルがナイフで刺されていて可哀想でした。

しばさきが早く捕まってほしいです。

なんでデジカメの場所が分かったのか不思議です。

ペンネーム:ほんゆ(20代・女性)

まめこ

『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレ

灰谷が起こした爆発騒ぎで警察の手を逃れた大地だったが、灰谷の目的はデジカムで、襲いかかってきた。

何とか逃げることが出来た大地は、はなの移植に支障が出ないように傷を洗うことにし、北村義恵の家に辿り着いた。

義恵は大地が逃亡犯だと気づき、仕方なく拘束したが、義恵は大地が悪人ではないことに気づき、助けてくれたのだった。

その頃、大地を追っていた楓は、雑木林で大地を助けた灰谷と遭遇した。

楓は灰谷の顔に見覚えがあり、柴崎の手下だと気づいた。

その夜、義恵が苦しみ出し、大地は救急車を呼んだ。

30分かかると言われ、その間に逃げようとしたが、大地は義恵を置いていくことが出来ず、病院までおぶって行った。

義恵は大地を信じ、死んだ息子の服と貯えを大地に渡すと言うのだった。

すみれは、大地が逃亡犯になっていることを知り愕然としていたが、大地の、必ず無実を証明して、はなを助けると言う言葉を信じるしかなかった。

有馬の友人でもある小池は、すみれにドナーのことを話すべきだと言う。

楓は、事務官の角田に事情を話してほしいと言われ、柴崎が父を刺すのを見たことを話し、柴崎の悪事を暴こうとしていることを打ち明けた。

楓は柴崎に探りを入れ、まだデジカメを手に入れていないことを掴んだ。

大地は、質屋の部下を問い詰めていた。部下は柴崎の指示で大地を呼び出したことを吐いた。

柴崎の仕業だと知った大地は、サトルに連絡を取り、デジカメをの受け渡しの約束をした。

サトルは彼女とのデートと見せかけてあおばの里に向かったが、有馬たちに付けられていた。

しかし、先に着いていたサトルは、灰谷に殺されてしまった。

大地は逃げようとするが、途中で有馬にぶつかってしまった。

『TWO WEEKS』第3話の感想

第3話は、大地の人の良さがよく分かる回となりました。

最も良かったシーンは、大地が苦しむ義恵を置いていけず、病院までおぶって行くことにしたシーンです。

あのまま救急車が来るまで放置したら、義恵はどうなっていたか分からず、何より人の命を優先する大地がとても素敵でした。

衝撃を受けたのは、楓が父親が柴崎に刺されるところを目撃していたシーンです。

紛れもない犯人であるにも関わらず、罪に問うことができなかったことは、さぞ無念だっただろうと胸が苦しくなりました。

それにしても、現場を目撃したと言う決定的な証拠さえ揉み消す力を持つ柴崎に協力しているのは一体どんな大物なのか?とても気になりました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

イカロス

『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレ

結城は柴崎の手下に襲われますが、逃げ出すことに成功し民家に逃げ込みます。

民家には、おばあさんが一人で暮らしていました。

結城の言動などから、そのおばあさんは結城は殺人をしていないと感じ信じます。

その後おばあさんが発作を起こし、結城はほっとけずに病院に連れて行き、そのお礼として服やお金を手に入れ柴崎の罪を暴こうと動き出します。

まず、すみれに無実であることを告げ、働いていたリサイクルショップに行き、殺人当日の事情を聞き出します。

その後、同居人のサトルに柴崎の犯行を示す証拠が入っているデジカメを持ってこさせますが、サトルは柴崎の手下に殺されてしまいます。

『TWO WEEKS』第3話の感想

今回も何が起こるかわからない感じが続き、緊張感に溢れていて、とても充実した内容になっていたと思います。

その中で、感動的な場面がありました。

それは、結城がすみれに電話をし、はなちゃんを助けるために逃げていると大号泣したシーンでした。

感情が爆発したような感じは三浦さんも、比嘉さんも素晴らしかったと思います。

また、結城が立てこもった民家ですが、おばあさんは無実としても殺人犯が逃げてきたら、本当に怖かったと思います。

そして、結城ですが、過去に母親に自殺されているような感じがあり、ずっと不幸だったんだなと可哀想になりました。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

飛べないアヒル

『TWO WEEKS』第3話のあらすじネタバレ

護送車から逃亡した結城は、雑木林で警察に追い詰められますが、デジカメを取り返したい柴崎の手先の灰谷に一時的に救い出されます。

警察から距離を取れた灰谷は、結城に刃を向けますが、結城は危機一髪で逃げ出します。

その後、一人暮らしの北村義江という老婆の家にたどり着いた結城は、義江を縛り上げ食事をとったものの、危害を加えることなかったため、義江は聞き込みに来た警察に結城のことを話しません。

その夜、持病の発作を起こした義江を病院へと担ぎ込んだ結城に、義江は逃亡する事情を察し、自宅の衣服などを与えて逃亡を助けます。

一方、雑木林で灰谷をみかけた月島は、柴崎の関与を疑い、直接対峙します。

背広姿となった結城は、元妻のすみれに連絡し、手術の日には病院に向かうと告げ、無実を証明する証拠も見つけると約束します。

柴崎の手先の灰谷の言葉から、サトルに渡したデジカメが事件の鍵であると気づいた結城は、サトルに連絡を取り受け渡しの約束を交わします。

しかし、待ち合わせ場所では、サトルが刺殺されています。

『TWO WEEKS』第3話の感想

自分が犯していない罪で逃亡犯となった結城の行動は、問題だらけですが、娘の移植手術のためという結城の決意には、逃亡犯と対峙した老女の北村やサトルが、誰にも連絡することなく協力する結果には、人間的な本気が伝わっているのかもと思わせる展開のように思えます。

結城が現れる場所に遺体が転がる状況は、灰谷が先回りしている様子が伺えましたが、どこで情報を収集し、先回りしているのか不思議でした。

結城が娘の移植手術のために逃亡していることを電話でやっと伝えたものの、元妻と担当医が警察に通報すると考えないのかと思いながらも、その判断を二人に課す結城の行動の短絡さも感じました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、最大3話まで無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画を無料で見る方法2

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『TWO WEEKS』見逃し動画をお得に見る方法3

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA