TWO WEEKS|2話ネタバレと感想。磯村勇斗さん登場に歓喜。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年7月23日(火)にドラマ『TWO WEEKS』第2話が放送されました。

ドラまる
主題歌まで歌っている主演の三浦春馬さんの芸達者ぶりが話題となった話題作の第二話が放送されたね。
ラマちゃん
第一話では娘のはなちゃんに心を鷲掴みされたわ。

今回の事件の犯人が、今日わかるみたい。

こちらの記事では、ドラマ『TWO WEEKS』第2話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『TWO WEEKS』第2話あらすじネタバレと感想

娘・青柳はな(稲垣来泉)の白血病のドナーとなるために、護送車から脱走した結城大地(三浦春馬)。

捜査の指揮に当たるのは青柳すみれ(比嘉愛未)の婚約者・有馬海忠(三浦貴大)でした。

大地が姿を消したガソリンスタンドで、トラックの荷台に乗り込んだところを防犯カメラに捉えられてしまいます。

該当トラックを見つけますが、大地はすでに他のトラックに移っていました。

検事の月島楓(芳根京子)は大地の逃走を知り捜査の状況を知ろうとしますが、門前払いを食らってしまいます。

逃走した先で工場を見つけ、作業着を手に入れた大地は、従業員と子供の声を聞き過去のことを思い出します。

すみれが身ごもったとき、子供に恥じない父親になると一度は誓ったことを。

その頃、殺害された楓の協力者・柏木愛(立花恵理)のカメラを持つ相良サトル(森永悠希)は、有馬から事件のことを伝えられます。

薬にまみれていたと言う愛と楓と柴崎コーポレーション社長・柴崎要(高嶋政伸)の関係とは?

愛が持っていたカメラが無くなっていることに気が付いた楓は、愛が柴崎の弱みを手に入れたのだと確証を持ちます。

その後、国会議員・久我早穂子(黒木瞳)の力を借り、大地の事件の担当をさせてもらうことになりました。

8年前の楓の父が関わった事件。

楓は柴崎が裏で手を引いていたその事件の犯人が大地ではなかったことを証言していたのでした。

そして大地はすみれを守るために柴崎の罪をかぶり、すみれとの関係を断ち切ったのです。

8年前も、現在も両方とも大地は何もしていなかったんですね。ホッとしました。

現在。

落ちていたコインを集めて、公衆電話から何とかサトルに状況を説明することができた大地。

敵となるか味方となるかわかりませんがようやく一人に、真実を伝えることができましたね。

しかし、警察に見つかってしまった大地は再び逃走を始めます。

パルクール並みに屋上から飛び降りた大地の「映画かよ。」というセリフ、気になりましたね(笑)

その頃、警察の無線を傍受する謎の殺し屋・灰谷(磯村勇斗)がいました。

柴崎のやばい証拠を手に入れたと楓にかけた電話を盗聴されていた愛は、柴崎によって殺害されていました。

楓が託したカメラを愛が質屋に質入れしていたことを知り、そのカメラを探していることを知った柴崎。

楓も柴崎も大地がカメラを持って逃走していると考えました。

山に追い詰められた大地を追ってやってきた有馬や月島達。

なぜか爆薬が設置されており、爆破によって大地を助けてくれたのは灰谷でしたが、大地はナイフを向けられてしまいます。

そして、ついにすみれはニュースを目にし、大地が現在逃走中であることを知ってしまいました。

『TWO WEEKS』第2話ネットの反応や感想

ドラまる
新たな登場人物!灰谷。

みなさんジルベールじゃないよ。

ラマちゃん
今日の春馬くんも、どの角度も魅力的だったわ。

ドラまる
自分のせいで愛が犠牲になってしまったこともあって、楓には頑張ってほしいね。

ラマちゃん
本当に久しぶりに公衆電話見たわ。

ドラまる
今回は振り切れた悪役だよ。

失礼ながらはまり役!

ラマちゃん
はなちゃんは今日も大地お父さんの生きるエネルギーになってたわ。

ドラマ『TWO WEEKS』第2話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『TWO WEEKS』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『TWO WEEKS』第2話の動画を無料で見る方法はこちら

『TWO WEEKS』第3話あらすじ

2019年7月30日(火) 21:00時から放送のドラマ『TWO WEEKS』第3話のあらすじをご紹介します。

雑木林で警察に追い詰められた結城大地(三浦春馬)は、謎の男・灰谷(磯村勇斗)に窮地を救われる。

傷を負いながらも、なんとかその場から逃げ出した結城は、やがて一人暮らしの老女・北村義江(倍賞美津子)の家にたどり着く。

結城の顔を見て、世間を騒がせている逃亡犯だと気づいた義江は……。

そのころ、結城の行方を追っていた月島楓(芳根京子)は、雑木林で灰谷に遭遇し、見覚えのあるその顔に表情が凍りつく。

一方で警察は、何者かに結城の捜索を妨害されたことから、逃亡を手助けする協力者の存在を疑い始める。

移植手術を控える結城の娘・青柳はな(稲垣来泉)の看病をしていた青柳すみれ(比嘉愛未)は、結城が殺人を犯し、そのうえ護送車から脱走したというニュースを知り、がくぜんとしていた。

助かるはずだった娘の命が再び死の危機にさらされ、絶望の淵に沈むすみれ。

するとそこへ、警察の追手から逃げる結城から電話が。

憤りを抑えきれないすみれに対し、結城は「俺の無実を証明する証拠を必ず見つける」と約束。

今回の事件の鍵が、殺された柏木愛(立花恵理)のデジカメに隠されていると悟った結城は、同居人のサトル(森永悠希)に連絡をし、受け渡しのために会う約束をするがー。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『TWO WEEKS』第2話のネタバレ感想と第3話のあらすじをご紹介いたしました。
今、飛ぶ鳥落とす勢いの磯村勇斗さんがついに灰谷役で登場しました!

警察無線を傍受し、大地を助けたように見えたり、ナイフを向けてみたり、目的がどこにあるのかまだまだわかりませんね。

キーマンとなる相良サトルと同じく、敵となるか味方となるか目が離せません。

ドラまる
8年前の事件も、柴崎の罪をかぶって大地は服役していたんだね。
ラマちゃん
はなちゃんのために、父はまだまだ走る!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA