セミオトコ|5話見逃し動画無料視聴はこちら【8/23配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『セミオトコ』第5話(2019年8月23日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『セミオトコ』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『セミオトコ』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『セミオトコ』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『セミオトコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『セミオトコ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『セミオトコ』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年8月23日(金)放送終了後〜2019年8月30日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『セミオトコ』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『セミオトコ』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『セミオトコ』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
7月を例に出すと、7月1日〜7月31日が無料期間になります。

仮に7月29日に登録をしてしまうと、無料期間は7月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第5話のあらすじは?

2019年8月23日(金)放送のドラマ『セミオトコ』第5話のあらすじを紹介します。

岩本春(山崎静代)の危機を救ったセミオ(山田涼介)は、初めて自分の命が残りわずかであることに悲しさを感じる。

「死ぬのが怖い。由香さんとずっと一緒にいたい」と泣くセミオを、大川由香(木南晴夏)は優しく抱きしめるのだった。

慌てて帰宅した夫のマサ(やついいちろう)は、春の落ち着いた様子に一安心。

心配して春の部屋に集まってきていた庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹や熊田美奈子(今田美桜)らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見て、春が抱えていた辛い過去を知る。

「春ちゃんから話されるまでは気づいていないフリをしよう」と話し合った住人たちだったが、デリバリーのピザをみんなで食べた後、春とマサは6年前に起きた悲しい出来事について、由香たちに話し始める。

さらに、ねじこ&くぎこ姉妹、そして美奈子までもが今まで誰にも話したことがなかった秘密を告白。

セミオが『うつせみ荘』に現れて以来、変わり始めた関係性に、皆どこか心地よさを感じていた。

セミオとの時間もあと3日となった週末、由香は『うつせみ荘』のみんなで何か楽しいことをしたい、と申し出る。

美奈子の提案でバーベキューをすることになる中、セミオの体にはある異変が起こり始めていて…?

公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『セミオトコ』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

タカハシ
セミオがいられる残りの日にちがあと3日になってしまいましたがうつせみ荘の皆でバーベキューなどをしていて本当に仲がいいなとほっこりしました。

かと思いきやとても苦しそうにするセミオにそろそろ寿命が近づいてきたのかとヒヤヒヤとしてしまいます。

そしてセミオが遂にうつせみ荘の皆に自分の本当の正体を告げるのかそしてその告白を皆はどう受け止めるのか気になります。

あと残りの3日を由香とどう過ごすのか、セミオが由香の頬にキスをしているシーンもありましたしもっとイチャイチャしてくれたら嬉しいなと思います。

どうにか回避する方法はないのかなと思ってしまいますが今後が楽しみです。

ペンネーム:タカハシ(20代・女性)

こねこ
おかゆさんが職場の先輩にセミオのことを相談して、嘘か本当かはその人の顔で決めると言っていたので、とうとうセミオは本当にセミであることを信じるのではないかと思います。

でもそうだとするとあと3日後にセミオは死んでしまうことになるので、セミであることを受け入れたおかゆさんの反応が気になります。

またセミオはおかゆさんだけではなく、アパート住人みんなに聞いて下さいと訴えていたので、最後のお別れ的な話をするのかと思いました。

せっかくセミオのおかげでみんな仲良く人生も楽しくなってきていたので、みんな悲しむのではないかと思います。

ペンネーム:こねこ(30代・女性)

まめこ
第5話は、セミオの命があと3日に迫り、セミオの体に異変が生じます。

予告では、うつせみ荘の庭でバーベキューをして、夏を漫喫するシーンが流れました。

そこでセミオはみんなの前で何かを発表しようとしていて、何を言い出すのか、ちょっとヒヤヒヤしました。

予告で気になったのは、セミオがちょこちょこ体調が悪い素振りを見せていたシーンです。

まさかセミオがこんな風に苦しみながら亡くなるとは思いもしなかったので、ショックを受けました。

今まで気にしていませんでしたが、セミって死ぬ三日前には具合が悪くなっていたんだと初めて知りました。

美奈子が元医師の小川に興味を持つシーンも流れ、この二人のカップルも意外とありかも?と思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

でつ・
ようやく恋愛がスタートしてカップルらしくなってきたセミオと由香。

2人に残された時間が少ないと互いが知っていながら一体、どんな風にラブストーリーを展開していくのか?が1番気になりますし、楽しみで期待したいポイントでもあります。

普通の恋愛ならやりたい事をやりたい時にやりたいだけ、時間の許す限りできるわけですが、この2人にはタイムリミットがあります。

もし自分が由香の立場だったら…どうするかな?と考えると切ないです。

自分の想いと相手の想いがどうか同じでありますように…と祈ってしまうかも知れません。

2人を取り巻くうつせみ荘の皆さんとの今後も気になります。

ペンネーム:でつ・(40代・女性)

ユウカ
うつせみ荘の人たちはそれぞれ過去に辛い思いを抱えているようです。

だから、他の人に優しいのかもしれません。

春さんや大家さんなどが自分の過去を話すようで、徐々にそれぞれが抱えていた悲しい出来事が明らかになっていくようです。

毎回、由香の実家や子供時代の様子が出てきますが、どれも残念な出来事ばかりです。

しかし、今の彼女はそれを全て忘れることができるくらい、素晴らしい体験をしているのだと思います。

うつせみ荘の人たちが皆、セミオに出逢ったことで、人生が好転していくような展開になることを期待したいです。

とは言え、セミオの容態が悪くなってきているのが心配です。

ペンネーム:ユウカ(50代・女性)

飛べないアヒル
死ぬことへの恐怖を感じ始めたセミオが、次回どんな変化をみせるかが、楽しみなポイントとなりそうです。

残り時間が、あと三日となったセミオの体にも異変が起きるようで、セミオが由香をはじめとしたアパートの住民たちにどんな話をし、話を聞いた人たちがどんな反応を示すかも気になります。

また、春が過呼吸となった原因は、春の部屋に飾られた赤ん坊との写真に秘密があるようで、辛い過去が想像されるため、春自身が話すまで由香をはじめとした住民たちが聞くことはないと思われます。

春がどんなタイミングで、どんな話をするかも、セミオの命の考え方にもつながる展開となるかもしれません。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

多彩

『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレ

春の命を救ったセミオだったが春の苦しむ姿を見て死ぬのが怖くなってしまい由香に死ぬのが怖いと泣きながら告げていた。

春を心配し急いでうつせみ荘へと帰宅したマサは春が落ち着いた姿を見て安心する。

春の抱えている辛い過去を知った住人達は知らないふりをすることに決める。

その夜ピザのデリバリーを頼みピザパーティを楽しむ住人達だったがそんな中マサと春が自分の子供を亡くしてしまった辛い過去を住人に話し始める。

その流れでねじことくぎこも弟が死んでしまった辛い過去を話し始め、更には美奈子も自分の気持ちを吐き出しスッキリとする。

小川はみんなの期待を感じ話すかと思いきや話さなかった。

由香は休日を楽しむ為に色々と考えていたことをぶちまけうつせみ荘のみんなとバーベキューをすることが決定する。

セミオは体の異変を感じていたが由香にそれを隠していた。

由香は眠れずヤドリギ庵へとパジャマ姿で現れ翔子に奢ってもらうことになり悩みを相談する。

遂にやってきたバーベキューの日楽しく準備をする皆だったが雨が降ってきてしまう。

部屋に篭っていた小川だったが晴れたことを急いで報告しに行き結局参加することになる。

セミオは皆に話があると立ち上がる。

『セミオトコ』第5話の感想

辛いことをみんなで共感しあって最終的には笑顔になっているうつせみ荘のみんながとてもいい人達で憧れてしまいます。

美奈子が言っていたようななんでも言い合えるホッとする空間が素敵だなと思いました。

セミオがいることでみんなが癒されているのが分かるのでセミオを家にも欲しいなと思ってしまいます。

由香のぶっ飛んだ思考が次から次へと溢れ出てきてそれを隠そうともせず空気を読まずドン引きされていても突き進んでいるのが面白いです。

そんな由香に唯一ドン引きすることなく同調してくれるセミオとのコンビネーションがとても好きです。

小川がなんだかんだてるてる坊主を作るほどバーベキューを楽しみにしていて憎めない奴だなと思いました。

ペンネーム:多彩(20代・女性)

みづき

『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレ

セミオのおかげで、春は一命をとりとめた。

苦しんでいる春を見ていたセミオは、自分の命が残りわずかだということを実感し、悲しくなる。

そんなセミオを由香が抱きしめる。

慌てて帰ってきたマサは、春の様子を見て安堵する。

うつせみ荘の皆でピザを食べていた時、皆は、それぞれの秘密を暴露する。

マサと春夫婦の子供が6年前に亡くなっていた事。

そのことを思い出す度、春が苦しんでいた事。

ねじことくぎこ姉妹の弟が亡くなった話。

美奈子の学校での悩み。

皆は、邦夫にも秘密を暴露させようと試みるが失敗する。

部屋に戻ったセミオは、突然、胸の辺りを抑えて苦しむ。

その時、由香が部屋に入ってきたが、何事も無かったかのように振る舞う。

『セミオトコ』第5話の感想

セミオのおかげで、春が助かってよかったです。

ピザを注文する時に具なしのピザを頼み、このピザに邦夫がメープルシロップでセミの絵を描いていたシーンを見ていたら、ほっこりしました。

皆のセミオに対する愛を感じることができました。

うつせみ荘の皆が、それぞれの暴露話をしていたので、謎に包まれていた皆の詳細を(1人を除いて)少し知ることができました。

部屋に戻ったセミオが胸を押さえて苦しんでいた時、由香が部屋に入ってきたが、何事も無かったかのように振る舞っていたセミオを見ていたら、すごく切ない気持ちになりました。

ペンネーム:みづき(30代・女性)

まめこ

『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレ

春の命を助けたセミオは、死ぬのが怖くなったと言い、由香はそれがセミオの死を意味していたということに気づいてしまった。

慌てて帰宅したマサは、春の落ち着いた様子を見て一安心するが、心配して春の部屋に集まって来た美奈子らは、春が赤ん坊を抱いている写真が飾ってあるのを見てしまったが、春が話すまでは知らないふりをしようと決めた。

デリバリーのピザを食べた後、マサは6年前に、産まれて一週間で夏という息子を亡くしたことを話し始めた。

春はセミオが現れて、夏がセミオになって現れた気がしていたのだと話した。

ねじこ、くぎこ姉妹は、女子大生の時に彼氏と旅行に出たら、その間に体の弱い弟が亡くなってしまい、それから家を出られなくなったことを告白した。

美奈子は泣き出し、学校で着いていけていないことを告白した。

セミオとの時間もあと3日となり、由香はうつせみ荘のみんなで、週末に何か楽しいことをしたいと提案した。

美奈子の提案でバーベキューをすることに決まった。

小川は人を好きにならないように、好かれないようにと決めていたが、うつせみ荘が楽しくなってしまい、それが守れない自分に苛立っていた。

その夜由香は、思いつきでパジャマでいつものカフェに来てしまい、同僚の桜木と遭遇した。

由香は人間ではないと言われて信じるかどうかを相談した。

桜木は、その人が嘘を言うはずがないと思ったら信じると言う。

その頃、セミオの体に異変が起こり始めていた。

翌朝、バーベキューの材料を仕込んでいると、雨が降りだしてしまった。

行かないと言っていた小川も、雨がやんだことか嬉しくてつい参加してしまい、庭でのバーベキューは幸せに包まれるのだった。

そんな中、セミオがみんなに話があると言い出した。

『セミオトコ』第5話の感想

第5話は、うつせみ荘のみんなが、それそれ抱えている秘密を打ち明けるシーンが見どころとなりました。

一番良かったシーンは、ピザを食べた後に、マサと春が6年前に息子を亡くしたことを打ち明けたシーンです。

辛くても、前向きに行きようとする二人の気持ちが痛いほど伝わってきて、私も春と同じような経験があるので号泣してしまいました。

春は演技でしたが、辛い心情がリアルに表現できていて、共感しました。

今回の春の演技力は全体から見ても素晴らしかったです。

やけに気になったのは、小川が部屋に貼られた紙に、「人を好きになるな、別れが辛くなる、人に好かれるな、悲しい思いをさせるから」と書かれていたことです。

小川の余命が短いことは分かっていましたが、小川の冷たい態度は、全てこの教訓を守るためだったんだと知り、切なくて悲しい気持ちになりました。

小川にも、セミオを見習って、前向きに余命を生きてもらいたいと思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

彼方

『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレ

倒れたハルを助けたセミオでしたが、人が倒れるところをみて、自分もそのうち死んでしまうこと、由香と離ればなれになることが怖くなる。

由香に「死ぬのが怖いんです。おかゆさんとずっと一緒にいたい。」と洩らし泣くのだ。

由香はそんなセミオをただ抱き締めるしか出来なかった。

ハルが倒れたことを知りマサが慌てて帰ってきた!

その大きな物音に驚き、住人たちは再度ハルの部屋に集合してしまう。

そこで、ハルが赤ちゃんを抱いて幸せそうに写った写真が飾られているのを見てしまうのだ!

なんとなく事情を察した住人たちだったが、何か出来ないか?という美奈子に、大家は「そっとしておくのが一番だ。」というのだった。

『セミオトコ』第5話の感想

セミオが残り少ない命に、「死ぬのが怖い。ずっとおかゆさんと一緒にいたい。」と泣く姿を見た由香が、「七日間、一緒に居させてください。」と初めから言っていたのは、本当にセミだから?と嘘ではないの?と心が揺れていることが描かれたシーンが良かったです!

確かにいくら「セミです!」と笑顔で言われても信じられませんよね。

でも、もしかしたらそうなのかも知れない?信じる?信じれる?とモヤモヤした心を、飲み屋に行って仕事場の同僚に相談すると、同僚が「顔をみて決める!」と言ったことに、なかなか良いことをいうなぁと思いました。

やはり顔を見たら、本当のことを言っているかどうかなんて分かりますからね。

でも、それが本当だと知ったときの由香は、どうなってしまうのだろう?とも思いました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ネッコ

『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレ

春のことをきっかけに、うつせみ荘の住人たちでピザのデリバリーを食べることになりました。

その後でそれぞれ自分たちが抱えてきた悩みを打ち明けました。

しかし、小川だけは自分のことを話すことができませんでした。

春は週休二日制の過ごし方を考え、1日はうつせみ荘の人たちと過ごしたいと思い、バーベキューをすることになりました。

もう1日はセミオと二人で過ごすようです。

バーベキューでは途中参加した小川が肉の焼き方にこだわりを持っていました。

とても楽しい時間を過ごし、セミオはいつもの言葉を言い、他の住人達も一緒にその言葉を発しました。 

『セミオトコ』第5話の感想

うつせみ荘の人たちはそれぞれ辛い過去のことを話しました。

中でも特に印象に残ったのが大家さん姉妹の話でした。

大家さん姉妹が普段明るい分、過去の話がとても辛く感じました。

その反動で明るく振舞っているわけではないとは思いますが、とても切ない感じになってしまいました。

それぞれ過去の辛い出来事を抱え、それを乗り越えて成長していけるのかもしれないと思いました。

そうなるべきだったのだと思わないと前に進めないのかもしれません。

ですが、これだけ腹を割って話せる人達が住んでいるうつせみ荘の住人たちはすでに本当の家族のような感じがしました。

ペンネーム:ネッコ(50代・女性)

飛べないアヒル

『セミオトコ』第5話のあらすじネタバレ

過呼吸となった春の危機を感じたセミオが駆けつけ、医師だった小川の処置で春は落ち着きを取り戻します。

その一方、春を介抱したセミオは、自らの命の期限に怖さを感じます。

メールも電話にも出ない春を心配して帰宅したマサも、落ち着いた春を見て安堵します。

アパートの住民たちが集合した状況に、大家のねじことくぎこがピザを取ろうと言い出します。

デリバリーのピザを食べ終えると、マサが6年前に幼い息子を亡くして、このアパートに越して来たことを明かします。

また、大家の姉妹も女子大生の頃に出かけた旅行中に、年の離れた弟が亡くなった話を告白します。

『セミオトコ』第5話の感想

6年前に幼い息子を亡くした春が、その過去を一緒に暮らすアパートとの住民に話す決心を固め、夫のマサが語ったことで、大家の姉妹をはじめ、それぞれの過去を語る状況は、相互に信頼関係がないと成立しない状況が想像されました。

普段は強気に振る舞うデザイナー志望の熊田が、学校で感じている劣等感を明かし、時折使う博多弁は魅力的に感じられました。

一方、セミオは、次第に関係が密になるおかゆさんとアパート住民たちとの別れに恐怖を強める状況は切なさを感じました。

何気ないアパート住民たちの交流が描かれて進むストーリーに、人と人のつながりの中に、死を考えさせる展開が感じられます。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『セミオトコ』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA