ドラマ『セミオトコ』第4話(2019年8月16日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。


また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。
放送前は『セミオトコ』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。
ドラマ『セミオトコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
放送終了から1週間以内の場合
『セミオトコ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。
Tver | 無料動画視聴はこちら |
---|---|
テレ朝キャッチアップ | 無料動画視聴はこちら |


2019年8月16日(金)放送終了後〜2019年8月23日(金)22時00分
までは見られるよ!
放送終了から1週間以上経過している場合
放送終了から1週間以上経過してしまった『セミオトコ』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。
U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!
以下、詳細をご説明していきます。
U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。
『セミオトコ』はポイントレンタル配信されると思うので
登録時にもらえる600ポイントを使えば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!
31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!
もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。
『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法1
- U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!
ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。
DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。
ビデオマーケットのメリットとしては
- プレミアムコース:月額500円(税別)
- プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)
という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。
また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。
540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『セミオトコ』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!
もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。


仮に7月29日に登録をしてしまうと、無料期間は7月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!
上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!
『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法2
- ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!
※紹介している情報は2019年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。
※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。
動画共有サイトでは無料で見られない?
最近はドラマの動画を検索すると
- Pandora(パンドラ)
- Dailymotion(デイリーモーション)
- miomio(ミオミオ)
という単語が関連ワードとして表示されることがあります。
これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。
- 低画質かつ低音質
- 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
- スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性

ちなみにこのニュースだよ。

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第4話のあらすじは?
2019年8月16日(金)放送のドラマ『セミオトコ』第4話のあらすじを紹介します。
セミオ(山田涼介)との残された時間があと4日となる。
別れのときが来るのが怖く、その不安を熊田美奈子(今田美桜)に吐露する大川由香(木南晴夏)。
そしてセミオもまた、由香への恋心を自覚し始め、その初めての気持ちに戸惑っていた。
由香はセミオへの思いを込めて、手作りのメイプルシロップケースをプレゼントする。
思いがけない贈り物に歓喜するセミオを見て安心する由香。
そんな由香に、セミオは「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と打ち明けるのだった。
セミオが現れて以来、恒例になってきた『うつせみ荘』の面々との朝食を楽しんでいると、由香はセミオから「職場に同行したい」と言われる。
「ずっと一緒にいたい」というセミオの言葉に感激した由香は、彼を連れて『国分寺中央食品』へ。
しかし、従業員だけでなく、お客たちからも大人気のセミオの、由香はこれまでに感じたことのない“嫉妬”という感情を覚える!
その頃、『うつせみ荘』では岩本春(山崎静代)がひとり苦しんでいた! その気配を察知したセミオは、由香に「春さんが苦しんでるので、先に帰ってます!」と告げ…?
(公式サイトより引用)
2019年夏ドラマ『セミオトコ』第4話放送前の展開予想と見どころは?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『セミオトコ』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

セミでキスも知らなかったので面白くて可愛いアプローチをしてくれるんじゃないかとドキドキします。
またその時のおかゆさんの反応も楽しみです。
第3話でもアパートの住人みんなが仲良くなってきたのに、次回予告では春さんが倒れてしまっているシーンがあったので話に急展開がありそうな予感です。
今回の最後でもセミオは亡くなった子どもの生まれ変わりで本当は私たちのところに来たんじゃないかと春さんが言っていたので、セミオとおかゆさんの関係性ももしかしたら変わってくるんじゃないかドキドキします。
ペンネーム:まい(30代・女性)

邦夫も美奈子も尖っているタイプだと思うのでどんな人間関係を築いているのか、背景にあるものは何か語られるのが楽しみです。
ラストでの暗い顔の春が子供の事に触れる様子も気になりました。
春とマサ夫婦も普段の雰囲気に隠された悲しい過去を抱えていそうで、うつせみ荘の面々に癒されて救いがあればいいなと思いました。
次回予告では初めて由香と過ごせる時間が短いことを悲しそうにつぶやくセミオの様子があったのが気になりました。
早くお互いの気持ちが通じ合って欲しいと思いますが、そうすると別れが悲しくなりそうなのでどう展開するのか目が離せません。
ペンネーム:たこ(30代・女性)

そしてセミオもまた、由香に恋心を感じ始め、戸惑っていた。
由香はセミオに手作りのメイプルシロップケースをプレゼントした。
思いがけない贈り物に大喜びのセミオを見て、由香は安心感を得た。
そんな中、セミオは「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と打ち明けた。
セミオが現れて以来、恒例になってきたうつせみ荘での朝食で、由香はセミオから「職場に同行したい」と言われた。
「ずっと一緒にいたい」というセミオの言葉に感激した由香は、彼を連れて出勤したが、誰からも好かれるセミオに、由香は初めて嫉妬という感情を覚えた。
予告では、セミオが、春が部屋で倒れて苦しんでいることを察知するシーンが流れました。
セミオに救われた春が、また子供の生まれ変わりだと思い込んでしまうのではと気になりました。
予告で気になったのは、由香に恋をしてしまったセミオが、由香に死ぬのが怖くなったと訴えるシーンが流れました。
セミオの、好きな人と別れたくないと言う気持ちは人間そのもので、見ていて胸が苦しくなりました。
次回は、そんなセミオの心境の変化に注目したいです。
ペンネーム:まめこ(40代・女性)

由香と同じで一緒にいられなくなるのかと思うとつい、「あと○日しかない。」と考えてしまうようで、セミオの初めて経験する恋の気持ちを見るのが楽しみです。
何だか初恋同士の甘い恋愛関係でとてもワクワクしますね!
そして、ずっと余命が少ないと言っていた春さんが、冗談ではなく本当に倒れてしまうようで、ピンチにいち早く気づいてセミオがウツセミ荘に戻るようですが、助けられるのかどうかハラハラしそうで、次回もとても楽しみにしています!
ペンネーム:彼方(40代・女性)

しかし、その分、別れが辛くなったと思います。
セミオと由香はせっかく両思いになれたのに、あと少しで別れなければいけないのはとても切ないことです。
セミオはともかく、由香の方はその寂しさに耐えられるかどうか分かりません。
うつせみ荘の人たちもセミオと別れることを知っていても、由香ほど辛い気持にはならないと思います。
しかし、春だけは他の人たちとは違うようです。
後数日でお別れしてしまうのが、非常に寂しいですが、その分楽しい思い出を作ってほしいです。
そして、由香にはセミオがいなくなっても、幸せでいてほしいと思います。
ペンネーム:ハナコ(50代・女性)

由加も、セミオから最初に告げられた七日という期限に苦悩するようです。
セミオが由加と一緒にいるために、職場の工場に同行したいと言いだすようです。
由加と共に職場に向かったセミオは、従業員をはじめ、お客からも大人気となり受け入れられますが、その状況に由加は嫉妬心を抱きます。
好きだから起こる感情に悩まされる由加とセミオが、それぞれどんな行動をとり、どんな着地点を見出すか楽しみです。
ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)
2019年夏ドラマ『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレと感想!
DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレ
セミオとの別れが遂にあと4日となり涙を流す由香。
セミオもまた由香への恋心を自覚する。
由香は美奈子と手作りのメープルシロップケースを作るが喜んでもらった経験が無い為不安になってしまう。
美奈子のエールで勇気を得た由香はセミオにケースを渡すと想像以上に喜んでくれ由香も嬉しくなる。
セミオへの思いが止まらない由香は今までのことを思い出し今を楽しもうと決める。
そう決めた瞬間に起き上がったセミオから由香に恋をしているとの突然の告白。
翌日セミオとのやりとりを楽しむ由香。
うつせみ荘の住人たちとお粥に合うおかずを持ち寄り朝食を楽しんでいると仕事に行く時間を告げる鐘が鳴る。
セミオはずっと一緒に居たいから由香の職場に着いていきたいと由香にお願いをし由香はそれを喜び承諾する。
セミオを職場に連れて行くと真っ先に女性従業員達がセミオに群がり由香は脳内でその従業員達を殺してしまうほどの嫉妬を覚える。
セミオはセミ達と会話をしていると春がうつせみ荘で一人苦しんでいることを知り急いで駆けつける。
小川の処置により落ち着いた春に安堵したセミオだったが春の苦しんでいる姿を見て死ぬのが怖くなり由香と離れたくないと涙を流す。
そんなセミオを由香は強く抱きしめる。
『セミオトコ』第4話の感想
ケースをもらったセミオの喜び方が尋常じゃないほど可愛らしく、セミに自慢している様子は子供のようで最高でした。
とても笑顔が眩しいです。
あんなに喜んでくれる人はなかなかいないのでさすがセミオだなと感じました。
心の声が全部声に出ていて由香も可愛いなと思います。
2人のやりとりが微笑ましくてこちらまで幸せな気持ちになります。
ロミジュリのパロディーが可愛らしかったです。
あのセミオがちゃんと恋を理解していて嬉しかったですし、他の女性からのキスをちゃんと断っていることにも安心しました。
職場に着いて行くほど由香のことを好きでずっと一緒にいたいだなんて純粋過ぎて怖いくらいです。
どんどんいろんな感情を2人とも覚えていき想いも強くなって行くのにあと4日でお別れしなくてはいけないのがとても悲しいです。
ペンネーム:タカハシ(20代・女性)

『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレ
知らぬ間に定番になった、アパート住人みんなで朝食を食べます。
そこでセミオはおかゆさんに恋をしていることをみんなにも告白します。
出社の時間になりセミオはどうするのかと聞くと、おかゆさんと離れたくないと職場までついて行きます。
するとセミオの周りには女性が群がって、おかゆは初めて嫉妬というものを知ります。
その後おかゆと先輩とセミオでカフェでお茶をしていると、セミの知らせで春さんが倒れたことを知りセミオは駆けつけます。
命に別状はなかったものの、そこでセミオは死ぬことを目の当たりにして死ぬことが怖くなってしまいます。
『セミオトコ』第4話の感想
前半はセミオにメロメロでした。
いつもの木から落ちるシーンは安定に可愛かったし、その後おかゆさんとロミオとジュリエットごっこをして、おかゆさんがベランダから飛ぶと言ったら両腕を広げておいで!と言ったシーンにはキュンキュンしました。
またみんなの前で恋をしていると言ったシーンはかっこよかったし、すごく羨ましかったです。
職場でのシーンは、あれだけ彼氏がかっこよかったら自慢できるけど、あんなに他の女の人とベタベタされたらわたしも嫉妬しちゃって脳内で殺しちゃいそうなところまで共感できました。
後半は春さんが子供の写真を抱いて泣くシーンは辛すぎてわたしも号泣しました。
ペンネーム:こねこ(30代・女性)

『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレ
セミオのとの残された時間があと4日となり、由香は別れのときが来るのが怖くなっていた。
そしてセミオもまた、由香に恋心を感じ始め、戸惑っていた。
春は、セミオが亡くなった子供の生まれ変わりで、本当は自分に会いに来たのではないかと勘違いしていた。
そんな中、由香はセミオに手作りのメイプルシロップケースをプレゼントした。
思いがけない贈り物に大喜びのセミオを見て、由香はホッとするが、大事そうに抱えたまま眠ってしまったセミオにキュン死にしそうになる。
そんな時、突然起き上がったセミオが「僕はおかゆさんに恋しているみたいです」と言い、由香は感激してしまう。
セミオが来てから、うつせみ荘での朝食には全員集まるのが恒例となり、今日は、お粥に合う食品を各自で用意することになった。
由香はセミオから、仕事の邪魔はしないので職場に同行したいと言われ、感激した由香はセミオを連れて出勤した。
職場に着いた瞬間から大人気のセミオに、由香は初めて嫉妬という感情を覚えた。自分の中のどす黒い感情に驚く由香だったが、柴田主任がセミオの写真をSNSにアップしたことで、客が押し寄せそうだと言われる。
次々にセミオ目当てでやってくる逆に対応する由香は、自分に見せる笑顔とは少し違うことに気づくのだった。
小川は前職場の病院で清掃のアルバイトをしていた。後輩の医師からはどうしてなのか聞かれたが、小川は偶然だと答えた。
春が亡くなった子供の写真を見て過呼吸を起こして倒れてしまった。
その様子を見ていたセミからの連絡でそのことを知ったセミオは、急いで帰って春を救った。
医師の小川が応急処置をして春は助かり、命を救ってくれてありがとうと言われる。
セミオはその言葉に涙を流してしまい、「死ぬのが怖くなっちゃた」と打ち明けた。
泣きながら由香とずっと一緒にいたいと言うセミオを、由香は抱き締めた。
『セミオトコ』第4話の感想
第4話は、それぞれの命をテーマに描かれていました。
気になったのは、うつせみ荘には、これから亡くなる医師の小川と、子供の死を今でも受け入れられずに苦しんでいる岩本夫妻が住んでいることです。
セミオの寿命は7日と決まっているので、死にたくないと思ってもどうにもならないのですが、一緒に死と向き合っている人たちがいることは、もうすぐ死が訪れるセミオの力になるのではと密かに期待しています。
良かったシーンは、セミオが仲間のセミから春が倒れて苦しんでいると連絡を受けて、春を救うことが出来たシーンです。
セミオがセミだったから助けられたということに奇跡を感じました。
人の命を救ったセミオに、神様がご褒美をくれたらいいのにと思ってしまいました。
ペンネーム:まめこ(40代・女性)

『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレ
セミオと由香に残された時間はあと4日。
人とのコミュニケーションが苦手だった由香は、セミオといると自然と笑顔になる自分がいる事にようやく気が付き、セミオへ手作りのメイプルシロップケースをプレゼントした。
予想外のプレゼントに大喜びするセミオの姿をみて由香も一安心する。
うつせみ荘に春さんが到着し、恒例のみんなで朝ご飯の時間になりおかゆを食べていると突然、セミオが「おかゆさんとずっと一緒に居たいんです…」と由香に告白し、住人から祝福を受けた。
その気持ちを受け由香はセミオを工場へ連れていくと、あっという間に囲まれる姿をみて『この黒い気持ちは…』と初めて嫉妬心が芽生えた事を自覚したのであった。
『セミオトコ』第4話の感想
セミオと由香が互いに思いを寄せあって、やっと2人の恋愛が最高潮を迎え、スタートラインに立てた気がしてホッとしました。
由香が2階から1階にいるセミオと”ロミオとジュリエット”風の寸劇を始めた時は笑ってしまいましたが、自分もあんなこと、人生で1度くらいしてみてもいいのでは?と妄想したくなりました。
小川邦夫さんと岩本マサさんが朝ご飯に出されたプレーンのおかゆをみて『この真っ白なおかゆは、何色にでも染めてくださいみたい』などと比喩表現していたシーンがとても面白かったですが、そのあとの「大事なのはボケられるかどうかなんだ」というセリフにグッときました。
ペンネーム:でつ・(40代・女性)

『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレ
セミオは自分が由香に恋心を抱いていることを彼女に伝えました。
そして、一緒に由香の職場に行くことになりました。
セミオは工場の人たちに人気があり、由香はそのことに初めて嫉妬心を抱いてしまいます。
しかし、彼女はそのことを喜んでいるようでした。
さらに、セミオを目当てにお弁当を買いに来る女性ファンが増えてしまいました。
しかし、セミオは「自分が好きなのはおかゆさんだけ」とハッキリ伝え、由香は恥ずかしい気持ちになってしまいました。
うつせみ荘では春が突然倒れてしまい、セミオがそれに勘付き、春の部屋に駆けつけました。
小川邦夫の手当によって、春の容態は快方に向かいました。
『セミオトコ』第4話の感想
セミオは由香のことが好きになったことで、自分の命について考えるようになったのだと思います。
この運命は変えられないものなので、やはり回を追うごとに辛さが増してしまいます。
今回は特にセミオがセミと会話をしている場面が多かったように思います。
特にセミオの号令で、それまでうるさく鳴いていたセミたちの鳴き声がぴたりと止んだ様子が面白かったです。
うつせみ荘の春さんの様子がおかしいと思っていましたが、とうとう発作を起こしてしまいました。
セミオと自分の子供のことを重ねてしまい、感情が高ぶってしまったのかもしれません。
小川邦夫が元医師だったというのも驚きました。
ペンネーム:ユウカ(50代・女性)

『セミオトコ』第4話のあらすじネタバレ
セミオは、アパートの住民たちとの朝食を楽しみ、職場での由香を見学し、由香との生活を楽しみながらも、終わりが来ることへの恐怖と由香への思いを強くします。
一方の由香も同様にセミオへの思いを強くし、セミオに手作りのメイプルシロップケースをプレゼントします。
由香の想像以上に喜ぶセミオに安心しながらも、セミオへの思いを一層強くします。
由香への思いを告げたセミオは、翌朝の朝食で、セミオは由香の職場に一緒に行きたいと言い出します。
セミオと職場に向かった由香は、従業員やお客さんから人気を独り占めするセミオに嫉妬心を抱きながらも、全てを受け入れようとします。
『セミオトコ』第4話の感想
セミオが最初に言及した七日間という時間の制約の意味を問うわけでもなく、由香も周囲の人々もその終わりの時に、それほどの意味を考えずに付き合っています。
始まりがあれば終わりがあるといえども、最初から終わりを宣言して始まったセミオと由香の関係が、時間が経つに連れてお互いの思いも募る一方、別れを想像する切なさが大きくなる矛盾が、蝉の鳴き声と共に表現されているように感じられました。
また、蝉の鳴き声から春が苦しんでいる状況を察してアパートに戻るセミオには、人間よりも深い愛情が感じられました。
時間を区切られたセミオの命に対する感覚が次第に変化をみせ、あと四日もから、あと四日しかという表現に変わったことにも切なさが感じられました。
ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)
まとめ


『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法1
- U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!
『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法2
- ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
- 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!