セミオトコ|3話見逃し動画無料視聴はこちら【8/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『セミオトコ』第3話(2019年8月9日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『セミオトコ』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『セミオトコ』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法をご紹介するわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『セミオトコ』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『セミオトコ』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『セミオトコ』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『セミオトコ』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年8月9日(金)放送終了後〜2019年8月16日(金)22時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『セミオトコ』を見る方法について、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『セミオトコ』はポイントレンタル配信されると思うので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『セミオトコ』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『セミオトコ』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
7月を例に出すと、7月1日〜7月31日が無料期間になります。

仮に7月29日に登録をしてしまうと、無料期間は7月31日までの3日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第3話のあらすじは?

2019年8月9日(金)放送のドラマ『セミオトコ』第3話のあらすじを紹介します。

残り5日となったセミオ(山田涼介)と大川由香(木南晴夏)の生活。

『うつせみ荘』の面々ともすっかり打ち解けたセミオは、この日の朝も庄野ねじこ(阿川佐和子)&くぎこ(檀ふみ)姉妹、熊田美奈子(今田美桜)らとともに小川邦夫(北村有起哉)が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。

盛り上がりの中、ひとり食が進まない由香。

実は前夜に眠っているセミオに勝手に“チュウ(キス)”をしていた由香は、罪悪感を感じるとともにその感触を忘れられず、戸惑っていたのだった。

明らかに様子のおかしい由香に、カマをかけてみる住人たち。

その結果、セミオにチュウをしたことがバレてしまい、由香は大慌て! 

しかしセミオの反応は、まったく予想もしていなかったもので…?

気まずさと恥ずかしさを抱えながら、由香は食品工場へと出勤。

その日は工場の“お仕事参観”の日で、工場には桜木翔子(佐藤仁美)の子どもをはじめとした、地域の小学生たちが見学に来ていた。

自分が小学生だった頃、父も母も“参観”と名の付くものには来てくれたことなどなかったことを思い出す由香。

翔子と子どもたちの様子を、うれしくも切ない気持ちで見守っていた。

そんな由香がふと気づくと、小学生たちに混じってセミオの姿が! 

自分の仕事ぶりを見に来てくれたセミオに感激する由香。

セミオも由香の笑顔が見られることに喜びを感じていた。

そして「由香を幸せにしたい」というセミオの気持ちにも、少しずつある変化が訪れていて…?

公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『セミオトコ』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆきの
由香がセミオにキスをしたことがバレてしまうそうなので、ドキドキだなと思いました。

しかも、セミオは全く予想外の反応を示すそうなので、どんな言葉を言うのかが楽しみです。

キスくらいならいくらでもしますよと言って、みんなの目の前で由香にキスしたりするのかもしれないなとワクワクします。

また、由香の仕事場の見学会にセミオが現れるそうなので、由香が張り切りまくるんじゃないかなと思いました。

由香はいつも通り頑張りが空回りしてしまうけれど、そんな由香のことも全て笑顔でセミオは受け入れてくれるような気がして楽しみです。

ペンネーム:ゆきの(20代・女性)

ここあ
セミオ君が初めての恋に落ちて、セミオ君の初めての恋のお相手がおかゆさんなのか、それとも他の住人なのか、それとも外の世界にいるセミなのかとても気になります。

おかゆさんもセミオ君に恋をして、毎日が楽しそうだし、少しずつおかゆさんの生き方がセミオ君を通じて変化していって、いい方向に向かっていって、回りの皆もおかゆさんのことを認めはじめて、後5日しかいないセミオ君との恋に進展があるのか期待したいです。

おかゆさんの恋がうまくいくといいなと思うので、セミオ君に残り5日間だけど、本物の恋をしてもらいたいなと思うので、セミオ君の男気に期待したいです。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

まめこ
残り5日となり、うつせみ荘のみんなとも打ち解けたセミオは、この日の朝も、小川が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。

食が進まない由香は、セミオとのキスの感触を忘れられず、明らかに様子のおかしく、セミオにチュウをしたことがバレてしまった。

寝ていたはずのセミオは、気持ち良かったと言い、拍手が起こる。

由香が出勤すると、その日は工場のお仕事参観で、工場には地域の小学生たちが見学に来ていた。

由香がふと気づくと、小学生たちに混じってセミオの姿があった。 

自分の仕事ぶりを見に来てくれたセミオに由香は感激する。

予告では、木と間違えて抱きつかれる春が、セミオは亡くなった子供の生まれ変わりなのではと勘違いするシーンが流れました。

うつせみ荘の皆さんもそれぞれ事情を抱えているようで、セミオの力でみんなが癒されていけばいいなと願っています。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

彼方
次回は「お仕事参観」をきっかけに、由香を幸せにしてあげたいというセミオの想いに、何だか変化が表れるようでとても楽しみです。

きっとセミオは、由香に恋してることに気が付くんだろうと思うのですが、その想いをどう表現して良いのか分からないんじゃないかなぁと思います。

次回そんなセミオを見るのが楽しみです!

あと5日の命のセミオ。

次第にセミオは自分の命の短さに気付いていくのでは?と思うと恋心を由香に抱いたことを後悔しないかと心配です。

由香も「まだ5日もある」と自分に言い聞かせながら、本当にお別れの日が来たときにどうなってしまうんだろうと不安に思いそうだなぁと感じています。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ユウコ
毎回、メイプルシロップを使ったいろいろな味を楽しめています。

次回はパンケーキにも付けるようですが、間違いなく美味しいでしょう。

このドラマを観ていると、徐々にメイプルシロップが大好きになっていきそうです。

由香は期間限定の幸せを満喫していますが、残りがあと5日になってしまいました。

由香は毎回、学校に通っていた頃の辛い記憶を思い出してしまうようです。

その記憶は消えないかもしれませんが、セミオと出会ったことで、それを乗り越えて行ってほしいです。

お仕事参観で由香は昔のことを思い出し、彼女はまたセミオに慰めてもらうことで、癒されていくのでしょう。

ペンネーム:ユウコ(50代・女性)

飛べないアヒル
セミオの地上での生活が3日目となり、うつせみ荘の住民とも打ち解けたセミオは、メイプルシロップに舌鼓を打ちながら朝食を楽しみ、由香の幸せを叶えるためにさまざまなことを考えるようです。

一方、由香は前夜眠りに就いたセミオに無断でキスをしたことに罪悪感を感じながら、戸惑いを隠せない状況になりそうです。

そんな中、セミオは次第に胸の痛みを覚え、原因が分からず周囲に聞いて回るような展開が予想され、それが恋愛感情であることがわかり、由香との関係性がどう変化するかも楽しみです。

セミの姿が人間となったとはいえ、どれほどの知能と知識を設定されているかなど、ツッコミどころ満載でありながらも、ほのぼのとした楽しみが感じられる展開が予想されます。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年夏ドラマ『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

まい

『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレ

おかゆさんがセミオが寝ていると思って内緒でキスをしたシーンからスタートします。

おかゆさんは嘘が下手でついアパートの住人みんなで朝食を食べている際に昨夜セミオにキスをしたことがバレてしまいますが、セミオも実は気づいていて、ちゅうというものを学び好きと思った時にキスをするなら今もずっとしていたいと言いおかゆさんを赤らめます。

おかゆさんの職場は本日職場見学の日で、職員の子どもが見学に来ておりおかゆさんも張り切ります。

そんな中セミオはアパートの住人と楽しくお茶をしているのですが、急におかゆさんに会いたくなり職場見学に参加します。

その後一緒に帰宅する中でセミオは自分がおかゆさんに恋をしていることに気づきます。

『セミオトコ』第3話の感想

ドラマの中でも言われていましたが、セミオが本当に可愛くて美しくて本当に天使のようです。

木から落ちて葉っぱまみれのところをおば様方に助けられるシーンはキュンとしました。

またセミオが職場見学に参加し、おかゆさんが小学生時代に親が参観に来てくれなかったことを回想するシーンではとても切なくなり涙しました。

最後のおかゆさんがセミオのためにメープルシロップのポーチを裁縫しながら、幸せに慣れていないから怖い、セミオがいなくなったら死んでしまうかもしれないと悲しむシーンでも泣いてしまいました。

わたしも家族が死んでしまったら、後数日しか会えないとなったらと考えると苦しくて切なくなりました。

ペンネーム:まい(30代・女性)

たこ

『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレ

意を決して寝ているセミオにキスをした由香。

実はセミオにばれていて悪気なくうつせみ荘のみんなの前でばらされてしまいますが、それでも由香は前と比べて段違いに表情豊かに明るくなりました。

職場参観に参加するセミオは他の子供達のように由香に手を振ります。

嬉しそうに応える由香、うらやましがる同僚でした。

職場での人間関係も良好のようです。

帰り道に手を繋いで欲しいとセミオにお願いする由香。

好きな人と手を繋ぐという夢もまたセミオにあっさりと叶えられ、悲しい由香の記憶がまた一つ幸せなものに上書きされたようでした。

セミオはそんな由香への恋心を自覚します。

『セミオトコ』第3話の感想

黙って静かにしていたらイケメンなのに、朝豪快に飛び起きるなり外のセミと会話し始めたり、木に登ったりするセミオの奇行がギャップがあっておもしろかったです。

うつせみ荘の住人にいじられてカマキリから逃げたり、主人公にも敵にもならないセミの薄さを指摘されてショックを受けるセミオがかわいかったです。

自然と「5日間も」一緒にいられると言えるようになった様子の由香でしたが、また明日残りが一日減ってしまうと言っていたので、やっぱり悲しいんだなと切なくなりました。

出会ってすぐにハグをお願いした時よりも、手を繋いだ時やかなえられた時の様子は穏やで普通の人の反応だったので、由香の変化を感じられた気がしました。

ペンネーム:たこ(30代・女性)

まめこ

『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレ

残り5日となり、うつせみ荘のみんなとも打ち解けたセミオは、この日の朝も、料理の上手い小川が作るメイプルシロップたっぷりのパンケーキを楽しんでいた。

セミオとのキスの感触を忘れられず、食が進まない由香は、チュウしたことがバレてしまった。

寝ていたはずのセミオはキスを覚えていて、由香は慌てるが、セミオは気持ち良かったと言い、拍手が起こる。

気まずさと恥ずかしさを抱えながら、由香は食品工場へと出勤した。

その日は工場のお仕事参観で、工場には地域の小学生たちが見学に来ていた。

由香は桜木が良いところを見せられるように協力すると言うが、桜木は子供にはありのままを見せたいと断るのだった。

素敵な親子ぶりを見せられて、由香は寂しさを覚えていた。

その頃、うつせみ荘ではティータイムを楽しんでいた。

美奈子は由香を傷つけたらただじゃおかないと言うと、セミオは由香に会いたくなった。

由香はふと目をやると、小学生たちに混じったセミオに気づいた。

授業参観に来てもらえなかった過去を持つ由香は、自分の仕事ぶりを見に来てくれたセミオに感激する。

同僚に羨ましがられた由香は最高に幸せだった。

由香は帰り道、セミオと手を繋いで帰りることができ、最高の笑顔を見せた。

その笑顔にセミオも恋心のようなものを感じるのだった。

その頃、春はセミオは亡くなった自分の子の生まれ変わりで、自分のところに来たのではと勘違いしていた。

由香は幸せ過ぎて怖くなり、美奈子に、7日目が来たら自分はどうなってしまうのかと、不安な気持ちを打ち明けていた。

セミオは由香に初めての恋をしていた。

『セミオトコ』第3話の感想

第3話は、セミオの存在に幸せを感じる由香に、ホッコリする反面、切ない気持ちにもなりました。

由香が幸せを感じる度に、なくした時の喪失感のことを考えてしまうのは、とても共感できて、いつか終わりが来てしまうという恐怖といつも隣り合わせなのだとわかった上で見るのは、結構きついなと思いました。

良かったシーンは、由香の気持ちを察したかのように、セミオがお仕事参観に来たシーンです。

授業参観に来てもらえなかった由香の気持ちが分かるので、ついなけてしまいました。

面白かったシーンは、セミオがうつせみ荘のみんなとティータイムを楽しんでいたシーンです。

セミオがセミという設定を楽しんでいるのだと思い込んでいる大家さんたちは、セミの生態を面白おかしく説明するセミオに大ウケでした。

結構無理がある設定ですが、変わり者揃いのうつせみ荘では、なぜか普通に受け入れられていることも面白いと思いました。

ペンネーム:まめこ(40代・女性)

彼方

『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレ

寝ているセミオが美しすぎて、耐えられずにキスをしてしまう由香だった。

朝から元気に庭の大木にセミのようにしがみつくセミオ。

由香に声をかけられて、セミではなくセミオになったことを思いだし大木から落ちてしまう。

また玄関から落ち葉をつけて入ってくるセミオに気づいた大家がみんなで朝食を食べることを提案する。

由香は二人で食べたかったが、メープルシロップにつられたセミオの顔を見て、由香は仕方なく了承するのだ。

みんなが朝食を食べるなか一人で何も食べない由香。

理由を聞かれ「別に好きな人と握手したから手を洗わないわけでは!」と慌てて弁解する姿を見て、みんなにキスしたことがばれてしまう。

セミオが来てから、由香が表情豊かになったことをみんなから言われ、由香は嬉しいのだった。

『セミオトコ』第3話の感想

由香が出勤した後ウツセミ荘で和やかにおしゃべりを楽しんでいたセミオが、由香のことを急に思い出して「おかゆさんに、会いたいです。おかゆさんが足りないです。」と言ったときの顔が、とってもキューンとしました!

まるで乙女のようで可愛かった!!

大家さんに「会いたいときにあった方がいい。」と言われ、素直に会いに行ったセミオ。

ずっと昔から「授業参観」に憧れていた由香が、たまたま来たセミオに「お仕事参観」をしてもらえて感動するところ、良かったです!

由香の悲しかった過去をセミオが癒してあげているのが伝わってきてホンワカしました。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ハナコ

『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレ

由香はセミオにチュウをしたことが、うつせみ荘の人たちだけではなく、セミオにも知られることになってしまいました。

由香はセミオが寝ていて気付かないと思っていましたが、セミオの方はそれに気付いていたようです。

しかし、セミオは自分がされたことの意味が分からずに、チュウとは何なのかをうつせみ荘の人たちに質問をしました。

その日、由香の会社ではお仕事参観の日でした。

子供達が仕事を見学に来る日でしたが、由香は自分が小学校の頃に誰も参観日に来てくれなかった悲しい出来事を思い出していました。

ですが、セミオがお仕事参観の子供達の中にいるのを見つけ、由香はとても幸せな気持ちになりました。

『セミオトコ』第3話の感想

うつせみ荘に住んでいる小川邦夫の登場が多くなったような気がします。

そして、彼は予定よりも寿命が延びてしまったと言って、仕事に行くようになりました。

彼もまた、うつせみ荘で楽しい日々を過ごすようになり、心身が健康になったのだと思いました。

これもセミオがやってきたことで、うつせみ荘全体の雰囲気が良くなったのだと思います。

なんだかセミオの方も由香に恋心を感じるようになり、2人は両思いになっているようです。

しかし、セミオがいられるのはあと4日しかありません。

そのことを思うと、由香は自分がどうなってしまうのか不安な様子でした。

その気持ちはとても辛いものだと思いました。

ペンネーム:ハナコ(50代・女性)

飛べないアヒル

『セミオトコ』第3話のあらすじネタバレ

三日目を迎えたセミオと由香の生活は、アパートの人たちとも打ち解け、住民が集まって庄野姉妹が作るパンケーキの朝食を楽しみます。

前夜、眠っているセミオに勝手にキスをした由香は、好きな人とのファーストキスをした唇をそのままにしたいという感覚から、食事に手をつけられずにいます。

食事が進まないことに気づいたみんなが、由香にカマをかけキスの事実を明らかにします。

気恥ずかしさを感じながら由香は、その場を離れ職場に向かいます。

職場には、小学生が職場見学で工場内を見学に来ていて、その中にはセミオも混じって見学に訪れています。

セミオを見た由香は、感激のあまり涙を流します。

由香を幸せにしたいというセミオは、徐々にその感情が変化し始めます。

『セミオトコ』第3話の感想

人間の姿となったセミオが、朝を迎えると木によじ登り、セミをキャラとして設定していると解釈された誤解が周知され、アパートの住民に受け入れられている状況が不思議が世界観として成立してきたように感じられました。

セミオが現れたことで、それまでの性格や表情までが変化する由香には、人間がいかに精神状態によって本人と周囲の環境が変わるかが描かれているように思えます。

本来はセミとして地上に生きるはずのセミオが由香と関わっていくうちに、恋という感情を抱く変化が面白く感じられました。

また、岩本春が「セミオはあの子の生まれ変わりかも」と呟いたセリフが、意味深でした。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『セミオトコ』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『セミオトコ』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA