凪のお暇|最終回(10話)見逃し動画無料視聴はこちら【9/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話 2019年9月20日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『凪のお暇』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『凪のお暇』最終回(第10話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『凪のお暇』最終回(第10話)の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『凪のお暇』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『凪のお暇』最終回(第10話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年9月20日(金)放送終了後〜2019年9月27日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『凪のお暇』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『凪のお暇』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『凪のお暇』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『凪のお暇』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年夏ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじは?

2019年9月20日(金)放送のドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじを紹介します。

凪 (黒木華)と慎二 (高橋一生)は、両家顔合わせで今まで言えなかった家族への不満をぶつけ、互いに距離が縮まったと感じていた。

そんな2人の前にゴン (中村倫也)が現れ、凪に決死の告白。

凪をめぐる慎二とゴンの3角関係にいよいよ終止符が打たれる。

果たして、凪が選んだ選択とは!?

そして、お暇生活の結末とは…?

公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

りんか
凪のお暇がついに終わるということなので、どんな終わりを迎えるのかがとても楽しみです。

今の感じだとどこかに就職するという感じにはならない気がするので、お暇がどうやって終わるんだろうかと気になります。

龍子と一緒になにか新しい事業を起こすというようなワクワクするようなものだといいなと思いました。

また、凪がゴンと慎二のどちらを選ぶのかも必見だと思います。

ありのままの慎二の姿を目の当たりにして、慎二のことも少し気になっていると思うので、凪が最後に選ぶのがどちらなんだろうかと楽しみです。

どちらを選んでもハッピーエンドになりそうでドキドキします。

ペンネーム:りんか(20代・女性)

りょう
慎二の本当の気持ちとゴンの本気を知った凪は人生最大のモテ期に戸惑ってしまっていて羨ましいやら大変そうで可哀想に思ったりと複雑です。ゴンのずっと一緒にいよう、ダメなんて言わないでという台詞にはとてもキュンキュンします。

凪に告白をしてからはアクセル全開でアプローチをしてきそうなゴンに期待してしまいます。

慎二も凪のために何が出来るのかと考えてくれていますし、水族館に行っているシーンもあり、この最高すぎる2人のどちらを凪が選ぶのかが一番見どころになってくるのかなと気になって仕方ありません。

夏も終わりに近づき凪のお暇も終わってしまうとのことで、凪がどんな未来を選び歩んで行くのかお暇終了の後が気になります。

次が最終回なので終わってしまうのがとても寂しく凪のお暇ロスが見込まれます。

ペンネーム:りょう(20代・女性)

さきママ
何よりも、凪と慎二とゴンの三角関係がどうなるのかが気になっています。

さすがの凪も、ゴンの本気は伝わったのではないかと思います。

でも、恐らく慎二にも再び心が動いていると思うので、凪は悩むと思います。

個人的には、凪は慎二の元に戻るのではないかと思っています。

慎二の本当の姿を知り、今度はちゃんと向き合って付き合うのではないかと思います。

ゴンは、凪に恋をしたことで人を想う気持ちを知り、また新たな気持ちで、生活を始めるのではないかと思います。

ゴンの側には、最終的にはエリィが寄り添ってくれるのではないかと予想します。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる
次回ついに最終回ということですが、凪たちはどのように恋の決着をつけるのか気になります。

凪はもう慎二にもゴンさんにも興味はない状態ですが、どちらかといえばまだ望みがあるのは慎二の方でした。

しかし今回の話の終盤でゴンさんが出てきたということで、自体は一変してしまいそうです。

凪は今回のことでまた揺れそうですし、慎二もその場にいたことでゴンさんの告白に対して何か言い返しそうな気がします。

最終的に凪は慎二かゴンさんどちらかを選ぶのか、それとも別の誰かに出会えるまで自分なりに頑張っていく道を選ぶのか。

凪の決断に注目したいです。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

ここあ
凪に告白したゴンの思いを知って凪が慎二とゴンのどちらを選ぶのか、それとも選ばないのかとても気になります。

やっと自分らしく生きれる道を見つけた凪だから、二人が納得するような答えを出せると思うので、凪がどんな人生をこれから選んで送っていくのか楽しみです。

ゴンの告白を聞いて、凪に自分の気持ちを慎二も伝えると思うので、三角関係がやっと終わると思うと後悔しない答えが聞けるといいなと思います。

緑さんも実家に帰り、坂本さんから預かったブレスレットを返しに来るのか気になります。

みんなそれぞれがどんな人生をこれから描いていくのか楽しみです。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

ゆうあ
最後の最後にゴンさんが告白しましたが、もしかしたらまた気持ちが揺れてゴンさんのほうに行ってしまうのか、それともこのまま慎二と突き進むのか。

私の予想では慎二と同じような状況であったことに気づいて、2人で前に進むのではないかと予想しています。

そして今度こそ自分を作ることなくお互いがさらけ出し、空気を読まないそんな生き方を2人で過ごしていくのではないかと思いました。

次回の最終回ではきっとハッピーエンドという終わり方ではないかと言う期待を込めて予想します。

凪ちゃんのこれからの人生が変わるんだと思います。

ペンネーム:ゆうあ(40代・女性)

2019年夏ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

凛子

『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ゴンの本気の告白に戸惑いバブルのママたちに相談する凪。

朝まで話し込んだ凪は帰宅しゴンとベランダで話し、ゴンは告白して良かったと微笑む。

緑は妹の志乃に会いに来ていた。

緑はお暇を終了しアパートを出て妹と一緒に住むこと決めたことを凪に報告する。

凪が幹事をし、緑の壮行会をバブルで行い次々にカラオケで熱唱していく。

壮行会で凪は初めてアパートが今月末で取り壊しになってしまうことを知る。

取り壊しまでに日にちがなく焦る凪をみすずとうららは心配しその様子をゴンが見ていた。

凪とゴンが見送り緑は一足先にアパートを去っていった。

慎二と円の関係は完全に終了を迎えていた。

足立は同僚達のSNSのやり取りを見てしまい以前の凪のように空気を読んで同調するようになっていた。

そんな時円にバブルに行かないかと誘われる。

凪とゴンはゴーヤの収穫をし、ゴンは新しく住む部屋に凪を連れてくる。

その部屋で合鍵を渡し一緒に住みたいと真っ直ぐにプロポーズのような言葉を凪に伝える。

しかし凪はそれを断ってしまいゴンは涙を流す。

凪と龍子はコインランドリーの夢を諦められずにいて二人とも見事就職が決まる。

凪はうららとゴンと思いっきりアパートに落書きをして遊ぶ。

凪は慎二を呼び出し就職が決まったこととゴンの告白を断ったことを話す。

慎二は凪をデートに誘いぎこちないながらも楽しむ2人。

再び水族館に訪れ凪は慎二にも別れを告げ、慎二はそんな凪を認め凪から卒業すると告げる。

凪のお暇を終了した凪は新居に入居するまでの間龍子の家にお世話になるつもりだった。

しかし龍子には慎一という彼氏が出来てしまい凪は追い出されてしまう。

『凪のお暇』最終回(第10話)の感想

凪のはないちもんめの夢が子供たちで表現されていて凪を取り合う様は可愛らしく和みました。

カラオケでのみんなの熱唱ぶりが面白くて見ていて楽しかったです。

アパートの取り壊しなんてとても大事なことなのにあんなに小さく書いてあるなんて詐欺だなと憤りを感じました。

うららちゃんが凪と離れたくないから一緒に住もうと誘っていて相当好きなんだなと改めて感じました。

とても可愛いです。

足立が同僚達に裏で散々言われていてざまぁみろと思ってしまいましたが、同情できる部分も人間なのであるなぁと思いました。

ゴンの涙ながらのプロポーズを断らないで欲しかったのですがそれでこそ凪だなとも思いました。

慎二が凪をデートに誘っていて成長を感じて嬉しくなりました。

ゴンを振ったので慎二とくっつくのかと思いきや慎二のことも振ってしまっていてちょっと残念に思いました。

あんなに素敵な二人を振ってしまうなんてもったいない。

でも凪には幸せになってほしいなと強く願います。

ペンネーム:凛子(20代・女性)

haha

『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ゴンから告白された凪。

バーの人たちや坂本からはどっちを選ぶのかと言われてしまいます。

凪はこの問題に頭を悩ませるのでした。

連絡を受けたみどりおばあさんは、老人ホームにいるという妹のもとを訪ねます。

彼女の過去が少しだけ垣間見えました。

これを機に、みどりおばあさんは和解して実家に帰ることになりました。

住んでいるアパートが今月末で取り壊しになるということを送別会の時に凪は知らされます。

凪は新しい引っ越し先と就職活動を同時にやらなくてはいけなくなりました。

凪はゴンから一緒に暮らさないかと言われます。

しかし、凪はこれを断ります。

慎二と会った凪は、就職の報告をします。

翌日二人はデートすることになりました。

そこで、凪は一人で生きていくことを選択するのでした。

『凪のお暇』最終回(第10話)の感想

子ども姿の凪、坂本、ゴン、慎二たちがかわいい。

内容としては、みんなして凪を取り合うという可愛げも何もあったものじゃなかったけど。

みどりおばあさんの送別会でのカラオケ大会はみんなのはっちゃけぶりを見ることができて、本当に楽しそう。

自分もその場に一緒に参加してみたい。

カラオケ大会の時、うららちゃんだけがずっと不機嫌だったのは、アパート取り壊しでもうすぐお別れしなければいけない事を感じていたからなのでしょう。

そう思うと健気です。

みんなちょっとずつ、自分の心もその関係性も変えていっている。

なかでも、慎二の表情が第1話に比べたら、ぐっと柔らかくなっていると思う。

恋をしたゴンも変わった。

みんな、みんなしてかわいい、愛おしくなる。

ペンネーム:haha(30代・女性)

さきママ

『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

ゴンから告白を受けた凪は、ゴンと慎二との間で、揺れ動いていた。

そんな中、緑がアパートを出て、松山に帰ることになる。

緑を盛大に送り出そうと、壮行会を開いた凪。

楽しい時間を過ごしていたが、そこで凪は、現在住んでいるアパートが近々取り壊されることを知った。

慌てて新居を探す凪。

同時に、仕事探しも続けていた。

暫くして、仕事と新居が決まり、ホッとしていたが、そんな時にゴンから、一緒に住もうと告げられる。

凪は、自分のやりたいことが明確になったことで、ゴンへの想いを受け取れないと思い、ゴンの告白を断った。

その後、中途半端となっていた慎二との関係も、サッパリ解消。

そして凪は、新たな環境へと歩き出していくのだった。

『凪のお暇』最終回(第10話)の感想

凪の動向や、心境の変化も、見ていて色々と考えさせられましたが、個人的には、うららちゃんの悲しさや寂しさが痛いほど伝わってきて、胸が締め付けられました。

うららちゃんにとって、凪は自分を変えてくれた大切な友達だったはずです。

そんな凪が、アパートの取り壊しを知らなかった為に、笑顔でいたことは、うららちゃんから見たら、寂しいものだったと思います。

凪が取り壊しを知ってからも、離れたくないという気持ちが伝わってきて、「一緒に住もう」と駄々をこねるシーンでは、何だかグッと来ました。

とても心配でしたが、最後は凪のおかげで笑顔でサヨナラが出来て、とても良かったと安心しました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

コナン

『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

凪はゴンに告白され、ゴンと慎二の事で悩んでいた。

緑さんが帰ってきて四国に帰ると行って送別会を開いて、そこでアパートが建て直しになる話を知って凪はショックを受けた。

ゴンから連れて行きたい所があると着いていき、部屋に入りゴンから一緒に住もうと言われ鍵を渡されるが凪は自分の気持ちを伝え、ゴンとのお付き合いを断った。

凪はうららちゃんに話しかけ最後に思いっきり遊ぼうと誘って、凪はうららちゃんに自分の気持ちを伝えるとうららちゃんは嬉しそうだった。

凪は慎二に連絡をして、慎二から最後にデートしようと言われデートをして自分の気持ちを伝え慎二とのお付き合いを断った。

凪は、坂本さんの部屋にお世話になるために部屋に向かうが、坂本さんが彼氏が出来てしまい彼氏に挨拶をし仕事に向かった。

『凪のお暇』最終回(第10話)の感想

凪がゴンも慎二も断るとは思いませんでした。

慎二を選ぶのかなと思ったら選ばないんだと思うと残念でした。

凪がこれから自分のやりたいことのために、仕事に奮闘していくところが楽しみだなと思いました。

坂本さんの部屋に行って一緒に住むのかと思ったら、坂本さんが彼氏ができた話をしてだらかなと思ったら、慎二のお兄さんでびっくりしたのと面白かったので坂本さんも最後に幸せをつかめて良かったです。

それぞれが自分の居場所を見つけることができて一皮も二皮も向けて成長する姿を見れて楽しかったです。

地に足をつけた凪はこれからも一杯成長をしていくのかなと思うと私も頑張ろうと思いました。

ペンネーム:コナン(30代・女性)

りんご

『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

なんと凪の今住むアパートは解体されることが決まっており、そのことは凪が住む前にすでに決まっていたのでした。

凪以外は全員新しく住む場所を探していたのですが、凪は知らなかったのです。

家賃が安かったわけはそこにあったのでした。

凪はあちこち物件を探し始めます。

ゴンは自分が新しく住む場所に凪を誘い、一緒に住みたいといいます。

鍵を渡し、「おばあちゃんになった凪の横にいたい」と告げます。

ですが、凪はその申し出を断るのでした。

そんななか、凪は就職を決めます。

アパートの住民たちは一人ずつ去って行ってしまったのでした。

シンジは凪をデートに誘います。

昔行った水族館の前でシンジに会えてよかったと伝えます。

シンジも「お前を卒業する」というのでした。

『凪のお暇』最終回(第10話)の感想

みんなでカラオケしているシーンはとても楽しそうでよかったです。

それぞれが選ぶ曲はなるほどと思ったり、この人がこの曲?と意外に思ったりしました。

せっかく仲良くなれたのに、住む場所がなくなるので、みんながばらばらになってしまうのは残念に思いました。

ゴンの言葉はプロポーズかとドキドキしてしまいました。

あんなに好きだった相手なのに、どうして断ったのか不思議に思いました。

アパートの住民たちは一人ずつ去ってしまってしまい、なんだか寂しかったです。

シンジと凪が最後にデートをして、復活するのかと思っていたら、そうじゃなかったので、ちょっと驚きました。

ペンネーム:りんご(40代・女性)

ゆう

『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじネタバレ

せっかく結婚というところまで行ったのに結局ダメになってしまう、ドキドキしながら見てました。

いろんな家族の事情や嘘がドンドンと周りにばれていって、今後どうなってしまうんだろうって。同じような人生を歩んできた慎二と凪。

そこに気づいた2人が今後どうなっていくのかとても楽しみでした。

2人とも人生をリセットするのかはたまた別れを選ぶのか。

ついにゴンさんもなぎちゃんに自分の気持ちを告白します。

返事はNO,でも誰とも付き合わないと決めたな凪ちゃんの人生はすべてリセットされてもう一度自分自身をやり直すといったものでした。

結局は信じても付き合うことなく凪のお暇は終わりました。

『凪のお暇』最終回(第10話)の感想

最後の最後にゴンさんが告白しましたが、もしかしたらまた気持ちが揺れてゴンさんのほうに行ってしまうのか、最後に2人で抱きしめ合っているシーンがとても感動的でした。

そしてこのまま慎二と突きすすむのか。

そして今度こそ自分を作ることなくお互いがさらけ出し、空気を読まないそんな生き方を2人で過ごしていくのではと思いました。

凪ちゃんのこれからの人生が変わるんだと思いました。

最後の最後はみんなが仲良く幸せになるそんな終わり方でとっても良かったと思います。

みんなが仕事が見つかってよかった。

最後の慎二のデートの誘いがとっても良かった。

お互いに空気を読まないデート。

最後は感動しました。

ペンネーム:ゆう(40代・女性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『凪のお暇』最終回(第10話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2019年10月から同枠でドラマ『』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA