ドラマ『凪のお暇』第4話(2019年8月9日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。


また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。
放送前は『凪のお暇』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。
ドラマ『凪のお暇』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
放送終了から1週間以内の場合
『凪のお暇』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。


2019年8月9日(金)放送終了後〜2019年8月16日(金)21時59分
までは見られるよ!
放送終了から1週間以上経過している場合
最もお得に『凪のお暇』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!
以下、詳細をご説明していきます。
主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『凪のお暇』配信状況
国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『凪のお暇』の配信状況は以下のようになっています。
Paraviの詳細解説
Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。
特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『凪のお暇』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。
2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?
※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。
2019年夏ドラマ『凪のお暇』第4話のあらすじは?
2019年8月9日(金)放送のドラマ『凪のお暇』第4話のあらすじを紹介します。
凪 (黒木華) から正式に別れを告げられ道端で泣き崩れてしまった 慎二 (高橋一生) の前に、ゴン (中村倫也) のクラブ仲間・エリィ (水谷果穂) が通りかかる。
そのままゴンがいるクラブへ連れていかれ、そこで 「ゴンは付き合った女の子をダメにしてしまう、“メンヘラ製造機”」 だという話を聞く。
凪とゴンが気になる慎二だが、一方で、大阪支社から異動してきた、OL 時代の凪と同じサラサラストレートヘアの 市川円 (唐田えりか) と、距離が近くなっていた。
その頃、凪は隣人のゴンの部屋で一晩を一緒に過ごし、完全にゴンに堕ちてしまっていた。
“良い意味で” どこまでも自由に振る舞うゴンに対して若干のモヤモヤを感じていた。
しかし、ほかの女性と親密に話すゴンからは目をそらし続け、倹約家だったにも関わらずコンビニで食料を買い、ハローワークにも行かず自堕落な生活を送り続けるのだった…。
凪のことがどうしても気になる慎二は、再度、凪のアパートへ向かう。
凪は出てこず、たまたま出てきたゴンとなぜかゴンの部屋で凪の帰りを待つことに。
ついに直接対峙した慎二とゴンは… !?
(公式サイトより引用)
2019年夏ドラマ『凪のお暇』第4話放送前の展開予想と見どころは?
DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『凪のお暇』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

合鍵を渡していたりデートをしていたりとずっと可哀想だった凪がやっと幸せになれるのかなと思いきや、やっぱりゴンには何か色々と問題がありそうな予感でモヤモヤしてしまいます。
そんな凪を救えるのは慎二しかいないので慎二にチャンスが巡ってきたような気がして嬉しいです!
今まで散々捻くれてきましたが次回こそ素直になって気持ちを伝えるチャンスなのではないのかと思うので是非頑張ってアタックをして欲しいと願います。
慎二とゴンの勝負とやらもとても気になりますし次回が待ち遠しいです。
ペンネーム:藍(20代・女性)

慎二は、まだ凪の事が諦めきれないのではないかと思います。
慎二の事なので、素直には助けないと思いますが、何とかして救おうとはするのではないかと思います。
ただ、凪は既にゴンに引き込まれている上に、慎二への気持ちは無い状態なので、素直には聞かずに、また慎二を追い出してしまうのではないかと予想します。
慎二は、凪との関係が会社の人たちに勘づかれてしまったことで居心地も悪くなりそうですし、慎二のやさぐれ感も、増しそうな気がしています。
ペンネーム:さきママ(30代・女性)

しかし心配なのはゴンさんには謎が多いというところ。
今のところ慎二よりはるかにちゃんとしていて人柄もいいゴンさんですが、今回仕事だって初めて分かったくらいなのでこの先凪が知らない一面がまだまだ出てくるのかもしれません。
2人の恋は応援したいですが、ゴンさんがどういう人物なのかはっきりわからないと安心はできないかなとも思います。
一方凪に完全にふられた慎二はこの先どうしていくのか気になります。
慎二の自業自得ですが、逆恨みみたいなことはしないでほしいなと祈るばかりです。
ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

私としては、ゴンと凪とのまったりとした空気感漂うこの感じをずっと眺めていたい。
しかし、第3話終盤で急転してしまったために、凪がピンチに陥りそうだ。
ゴンの正体を知ってしまった慎二による妨害が始まることだろう。
それを嫌って、凪はますます意固地になりそうだ。
スナックのママのアドバイスによってせっかく素直に謝ろうとしていた矢先に、凪から先制パンチを喰らってしまったためにそれができなくなってしまった慎二。
凪側の視点から感じているものと慎二側の視点から感じているものとで認識のずれがある。
それの答え合わせとでもいうようなお互いに正直に話し合える日がやって来るのはいつなのだろうか。
とにかく慎二は虚勢を張るのを止めたらよい。
ペンネーム:hahaha(30代・女性)

ゴンも凪のことが好きで、本気なのだと思いますが、先のない恋愛のような気もします。
凪もゴンも暇の恋と割り切って恋愛をしていくわけではないと思いますが、どちらかというと凪の方が辛い思いをしていくような気がします。
慎二はやっぱり凪のことが好きなのだと思いますが、そのことでゴンと対峙してしまうようです。
2人は今後、凪を求めて三角関係になってしまうのか、違う展開があるのか楽しみです。
ペンネーム:サチ(50代・女性)

また、親戚の結婚式に参加する北海道の母親の上京に、凪が新しい住処と仕事をどう説明し、対峙するのかも楽しみなポイントです。
ゴンとの関係ができた凪が、新しい仕事や生き方を模索する動きが鈍るように思え、倹約家の凪の生活が崩れるように思え、ゴンの人間性をイベント会場で聞いた慎二が、未練たらしく凪の部屋を、どんな理由をつけて訪れ、ゴンと対峙するのか、凪と対峙するのか、いずれも楽しみな展開となりそうです。
ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)
2019年夏ドラマ『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレと感想!
DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレ
ゴンと関係してから付き合っているのか分からなくて凪は不安になりますが、関係が壊れるのが怖くて聞けませんでしたが部屋の合い鍵を渡されたことで安心していました。
イベントでは女の子たちに囲まれ、至る所に他の女の影がありますがゴンが居ないと何も手に付かないようになり不安な事は見て見ぬふりするようになります。
坂本に心配されますが、ゴンを責められる事が嫌できつく当たってしまいます。
凪の事が心配で慎二はアパートを訪れますがお昼は会えず、ゴンの部屋で待つ事にします。
ゴンの天然たらしを目の当たりにし、帰り道でコンビニから出てくる凪の姿を発見します。
自堕落な生活でやつれた顔を見た慎二は「他に女が居るやつでいいのか」と問いますが、他に女が居ても幸せだから良いという凪の言葉に泣いてしまいます。
『凪のお暇』第4話の感想
ゴンのたらしの範囲は男女の垣根を越えて、あの慎二も始めは壁を作り心の中でファイティングポーズ決めるような感じが一緒にマリオカートしちゃってるし(笑)
また遊ぼうねって、友達か!って感じでしたがゴン自体は自覚が無く、女にだらしないのも悪気が無いのは罪が重たいなと思いました。
あんなに空気を読まないと頑張ってきたのに、頑張ってからからなのかメンヘラ製造機の餌食になってしまってこれから寝け出す事が出来るのでしょうか。
この後には母親との対決も控えているのに~、準備も何も出来ていなさそうだし…。
頑張って~!凪ちゃん。
ペンネーム:mamumo(20代・女性)

『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレ
ゴンと一線を超えてしまった凪は、どんどん彼を好きになってしまいます。
だけどゴンはいつもどおり。女の子との距離は近いし、約束は守らない。
好きと不安が募りすぎて、部屋にこもり夜に出かけるように。
うららちゃんに 変わっちゃった と言われる凪に会うため、たまたま会ったゴンの部屋にあがり待つことにします。
ゴンが最強の人たらしだと身をもって実感した慎二は、凪に会えないまま部屋を出ました。
雷雨の中歩いていると、コンビニの前で凪を発見した慎二は、すぐに声をかけます。
怯えて逃げる凪は痩せ、いつもは買うことのなかったコンビニ飯を持っていました。
ゴンの話をした慎二に対し、ものすごい勢いでゴンへの気持ちが溢れ出す凪を見て、すべってんなよ、、とついに目の前で号泣してしまいます。
『凪のお暇』第4話の感想
ゴンがどんな人なのかが今回ではっきり明かされました。
凪の好きすぎて不安になって苦しくなる気持ちがわかりすぎて胸がぎゅーっとなりました。
だいすきって言われて鍵渡されたらそりゃ付き合ってるって思うよ!
まさかみんなに渡してるなんて思わないよね、、。
そんなゴンとは逆にずっと凪のことが頭から離れない慎二はもうかわいくてしょうがないです。笑
もっと素直ならもっともっとかわいいのに!!
いつも慎二の号泣シーンを楽しみにしているのですが、まさか今回は凪本人の前で号泣するなんて、、!
とうとう凪に伝わるであろう慎二の思いはどうなるのかたのしみです。
ペンネーム:ずん(20代・女性)

『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレ
ゴンと一線を越えた凪、その日から凪は趣味だった節約もハローワーク通いもやめてしまい、ダラダラとゴンと体を重ねる日々が続いていた。
一方、慎二の会社には市川円が入社し、慎二は多少なりとも興味を持ちます。
一方、ゴンから合鍵をもらい、幸せな気持ちでいた凪だが、エリィからゴンは誰にでも合鍵を渡すと言われ、ゴンとの距離のとり方を注意された。
慎二は、凪に会いに来るが留守であったため、ゴンの家で待つことになった。
その帰り道、慎二はコンビニから出てくる凪に出会う。
自堕落な生活をして人が変わってしまった凪、ゴンに別の彼女がいても気にしないという凪に、慎二は涙してしまう。
『凪のお暇』第4話の感想
凪とゴンのイチャイチャシーン、見てるこっちが恥ずかしくなるくらいラブラブ!ちょっとドキドキしてしまいました。
凪のことを軽いなとは思えないくらい、ゴンが魅力的でハマってしまう気持ちが痛いほどわかります。
そして慎二に新しい恋の予感?!
市川円役の女優さん、とてもかわいいですね。
慎二は、彼女のことが気にはなっているようですが、まだ凪の方が好きなようですね。
さらにゴンと対峙した慎二、ギャフンと言わすつもりが、たらしこまれてしまうなんて、ゴンさすがです。女性だけではなく、男性の心まで掴んでしまうゴンは、不器用な慎二と正反対過ぎて、慎二のことが不憫になってきました。(笑)
ペンネーム:みこた(30代・女性)

『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレ
前回の最後で凪は隣の部屋にすむ男性とベッドインしてしまいます。
隣の男性の本性をしっている元カレは気になりますが、凪に別れてほしいと言われたので、ほっておくことにします。
友達に相談したところ、参考にしてほしいということで、少女漫画を貸してくれます。
しかしながら、凪が知りたいの漫画が終わったあとからの流れなのでした。
しかしながら少女漫画にはまってしまい、その世界にどっぷりはまってしまいます。
お隣さんが本当に自分のことが好きなのかを知りたいのですが、空気をこわしたくないということで、聞き出すことができません。
『凪のお暇』第4話の感想
なんで隣の部屋の男性とベッドインすることになったのか、告白とかもしていないし、好きだからなのか、、ただ単に流れなのか、よくわかりませんでした。
よりを戻したがっているのに、ほっておく元カレの気持ちがいまいちよくわかりませんでした。
空気をよむことをやめたはずなのに、ゴンに自分たちの関係を聞き出すときには空気をよんでしまっており、あれこれ悩む凪に共感しました。
ゴンの職場に出かけて行き、会えたのはうれしかったのに、かかったお金や今の状況を考えるとまた落ち込んでしまうのは恋をしているときの不安な気持ちがよく伝わってきました。
ペンネーム:りんご(40代・女性)

『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレ
凪はゴンとの関係がハッキリしないことが気になっていました。
しかし、凪はそのことをゴンに聞く勇気がありません。
それでも凪はどんどんゴンに惹かれていってしまい、ついにはゴンの部屋で夕食を作って待っていると伝えてしまいます。
ゴンもその行為を嬉しく思っていたようですが、急な仕事によって、ゴンはその晩は帰ってきませんでした。
ゴンの友人の女性からゴンは誰にでも合鍵を渡す奴だと聞かされ、凪はショックを受けてしまいます。
そんな時、慎二が凪のところに訪ねてきましたが、チャイムを鳴らしても凪が出てくる気配はありません。
そこへゴンが居て、慎二は凪の帰りをゴンの部屋で待つことになりました。
『凪のお暇』第4話の感想
慎二とゴンはまったく性格の違う2人です。
ゴンはどんな人とでも上手くやっていける素質があるようで、それが人を勘違いさせてしまうようです。
ゴンは初対面の人でも、昔から知っている人のように接してきます。
また、誰にでも合鍵を渡すところも、完全に人との距離感が近すぎると思いました。
凪はゴンのツボに完全にハマってしまったようです。
慎二はゴンと接してみて、そのことが分かってしまいました。
ゴンはぐいぐい押してくるタイプではないのですが、人の心のツボに入ってくるような、悪く言えば人たらしの才能がある人なのだと思います。
凪はどうなってしまうのか心配です。
ペンネーム:サナエ(50代・女性)

『凪のお暇』第4話のあらすじネタバレ
凪からはっきり別れを告げられ、慎二はまたしても大通りで泣き崩れます。
そんな慎二に声を掛けたエリィは、気晴らしにとゴンがいるクラブに連れて行きます。
凪の隣に住むゴンが気になる慎二は、店に貼られたポスターを指差し、エリィにどんな男か尋ねます。
エリィは、ゴンは人との距離感がおかしく、人タラシで、付き合った女をダメにすると説明します。
それを聞いた慎二は凪を心配します。
その一方、凪は、ゴンの部屋に押しかけ男女の関係となり、完全にゴンにゾッコンとなって、自堕落な生活を送ります。
凪のことがどうしても頭から離れない慎二は、凪のアパートに向かい、部屋にいない凪を待つ間、隣のゴンの部屋で待つことになります。
慎二は、ゴンの人懐っこさとユニットバスに置かれた複数の女性の痕跡を見て、凪への心配を強くします。
『凪のお暇』第4話の感想
慎二が同僚に体の相性だけと言った言葉に引っかかっていた凪が、ゴンとの相性の良さに溺れ、自分探しではなくなった女性の性が、非常に生々しいものに感じられました。
最近の恋愛ドラマでは描かれない肉欲の要素が隠すことなく表現され、人間らしさも感じられました。
自堕落な生活となった凪を止めようとする慎二の存在が、凪にとっての救いであると同時に、慎二の救いにもなっているように感じられます。
理屈ではない男女関係の現実にありがちな状況が、体裁を整えて綺麗事に描かれていない凪の姿が、非常にリアルで、どんな場所でも、周囲との関係性がちょっとしたことで変化する状況も面白く見れました。
ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)
まとめ

