凪のお暇|3話見逃し動画無料視聴はこちら【8/2配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『凪のお暇』第3話(2019年8月2日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

↓初月無料で今すぐ『凪のお暇』を全話見る方はこちら↓

ドラまる
『凪のお暇』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『凪のお暇』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『凪のお暇』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『凪のお暇』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『凪のお暇』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREE利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『凪のお暇』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年8月2日(金)放送終了後〜2019年8月9日(金)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『凪のお暇』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『凪のお暇』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『凪のお暇』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『凪のお暇』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年夏ドラマ『凪のお暇』第3話のあらすじは?

2019年8月2日(金)放送のドラマ『凪のお暇』第3話のあらすじを紹介します。

凪 (黒木華) は、北海道で暮らす母・ 夕 (片平なぎさ) からの手紙で、携帯を解約し引っ越ししたことがバレたと知る。

慌てて新しい携帯を契約し、夕に電話をすると「土日に東京へ行く」 と言う。

とりあえず東京行きを止めることが出来たが、先々の親戚の結婚式で東京へ来ることが確定してしまい 「やばい!」 とパニックになる凪。

部屋を出ると、近所に引っ越してきた 龍子 (市川実日子) が、凪のことを待っていた。

驚く凪だったが、慎二 (高橋一生) との出来事を龍子に聞いてもらう事に。

「キスにビンタで応戦なんて少女漫画みたい!」 と一人盛り上がる龍子。

慎二がクズだと分かると 「なんで付き合っていたのか」 と問われるが、凪は答えられないでいた。

そこへ、部屋から出て来た ゴン (中村倫也) と出くわす。

龍子はゴンを気に入り、凪との出会いが 「少女漫画みたい!」 とまた興奮するが、職業がクラブオーガナイザーだと知ると一転、「私たちとは住む世界が違いすぎる」 と凪に釘をさすのだった。

そんな出会いに恵まれない凪の為、龍子は凪に内緒で婚活パーティに申し込んでしまう。

しかし、そのパーティに強制参加させられた凪は “ある事” に気づく…

一方、慎二は凪にビンタされた頬に絆創膏を貼っているのを、女性社員たちから 「彼女にビンタされたんじゃないか」 と噂されていた。

いつもなら上手く空気を作ってかわすところだが、凪が嬉しそうにゴンと一緒にイモを食べている光景を思い出すと、周囲の空気を凍らせてしまう。

そんな事などつゆ知らず、凪は隣人の うらら (白鳥玉季) とゴンと一緒にイワシのフリッターを作っていた。

うららは、揚げたてを上階に住んでいる 緑 (三田佳子) に持っていきたいと部屋を出ていく。

凪とゴンは部屋の中で2人きりになり…

公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『凪のお暇』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『凪のお暇』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
坂本が凪を婚活パーティーに誘うのがおもしろそうです。

凪は婚活パーティーに行くのか、何か気になったようなので凪が気になったのが何なのかとても楽しみです。

坂本と凪が仲良くなってこれからどんな話をしていくのか、すごく楽しみにしています。

坂本にたくさん相談した中で、ゴンが隣に住んでいる話にもなり、すごく少女マンガみたいと言って笑う坂本がおもしろいと思いました。

楽しんで話を聞いているだけでなく、何かアドバイスをするのかとても気になるポイントです。

坂本も独身のようなので、二人共独身で恋愛話が盛り上がるのが見どころだと感じました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

りか
龍子が凪の近所に引っ越してきたので波乱の展開になりそうな予感がします。

勝手に凪のことを婚活パーティーに登録するというのも気になりました。

凪がどんな格好でどんな風に参加するのかが楽しみです。

また、凪が異変に気づくというのも、どんなことなのかが楽しみです。

アクの強い人物ばかりが集まってたりするのかなと期待しています。

また、慎二が頬の傷のことを会社で尋ねられてうまい返しができずに空気を凍らせてしまうということなので、これをきっかけにありのままの自分をさらけ出せたらいいなと思いました。

偽りのない自分の本心を言うことができれば、凪にも優しくできるような気がしました。

ペンネーム:りか(20代・女性)

龍子と婚活パーティーに何故か参加している凪に驚きました。

婚活パーティーなんか参加しなくても我聞とゴンという素晴らしい候補がいるのに。

龍子に無理やり誘われて参加したのかもしれませんが前の職場の嫌な同僚と会うことになってしまうのはとても可哀想です。

あの頃の凪とは違うところをビシッと見せてやってほしいなと思います。

ゴンとの距離が今回以上に近くなっていて本気にして良いなんて言われたら凪がどうなってしまうのか気になります。

まだまだ不思議なところのあるゴンなのでどんな人物なのかもっと詳しく明かしてくれたらなと思います。

我聞が周りの目を気にせず凪の手を男らしく引いていたのにはとても驚きました。

やっと素直になれたのか、それともやはりまだ素直になりきれず捻くれてしまうのか、三角関係がどうなっていくのか楽しみです!

ペンネーム:優(20代・女性)

ぱるる
2話の終盤では北海道に住む凪の母親から東京に行くとはがきが届いていました。

今の凪の現状が知れたらほぼ100%実家に帰されてしまうでしょう。

どういう作戦を立てるのかそれとも母を説得するのか今のところ分かりませんが、なんとかこのピンチを乗り切ってほしいと思います。

ただ実家に帰ればさすがに慎二は追ってこないと思うのでそれはいいと思いますが、ゴンさんに会えなくなるのは凪も辛いでしょう。

そのほかに職安で出会った龍子が凪の近所に引っ越してきましたがこれはいったいどういうことなのか。

最後にアップで映し出されたパワーストーンは嫌な予感しかしませんでした。

凪の良い相談相手や友達になってくれるといいのですが。

ペンネーム:ぱるる(30代・女性)

なゆた
次回は凪の母親が急に連絡が取れなくなった凪のことを案じて、東京に出てくる話になり凪がかなり焦るようですね!

せっかく人生リセットを始めたのに、何か波乱が起きそうで、ハラハラしそうです。

ハローワークで知り合った龍子が近くのアパートに引っ越してきて、友達として何かと相談したり話し合ったりする仲になれそうで凪の気持ちも安定しそうだなぁと思っていますが、何やら龍子は凪には知らせずに婚活パーティーに連れていくようで、慎二が知ったらまた帰り道に号泣しながら歩いていそう(笑)

是非次回も慎二の号泣しながらの帰り道のシーンを見たいです!

ペンネーム:なゆた(40代・女性)

マミコ
凪はハローワークで知り合った龍子が近所に引っ越してきたことで、二人は親しくなっていくようです。

凪は慎二のことを相談したりして、彼女にとって龍子はお姉さんのような存在なのかもしれないと思いました。

彼女がここに引っ越してくる前は、表面上の見せかけの付き合いばかりだったのではないかと思います。

しかし、彼女は今までの人生をリセットしたことで、いろいろなことが変わってきたように思います。

癖のある人ばかりのようですが、根は悪くない人たちばかりのようです。

慎二は相変わらずですが、しばらくは彼のことは放っておいて、今の自分の生活を楽しんでほしいです。

ペンネーム:マミコ(50代・女性)

2019年夏ドラマ『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレ

凪は近所に引っ越してきた龍子に慎二とゴンとのことを話す。

買い物途中でゴンを見つけ声をかけるとホッケといわしどちらが好きか問われ、いわしを選んだ凪はフリッターを作り部屋でゴンと二人っきりになってしまう。

キスをされそうになった凪は本気にしてしまうからからかうのをやめてほしいと伝えるがゴンは本気にしていいのにと呟く。

一方慎二は新しい彼女の家に上がり彼女の作ったご飯を食べ始めるが思い出すのは凪の作る料理ばかり。

そんな中凪は龍子に無理やり連れてこられた婚活パーティーに参加し、元同僚である足立と再会してしまう。

OL時代のトラウマが蘇りそうになるがゴンの言葉を思い出し戦いに挑み勝利する。

勝利したものの違和感を抱き緑に相談すると自分の浅ましさに気づく凪。

足立は他の同僚に凪に婚活パーティーで遭遇したことを話しそれを慎二が聞いていた。

親戚の結婚式に出席した慎二だったが慎二の家族は仮面家族だった。

凪は慎二と話をする為に会社まで会いに来るが同僚たちに見つかってしまい、慎二はその同僚たちの目を気にせずそんな凪の手を引いて会社を後にする。

食事をして話を始める二人。

慎二は凪に謝ろうとするが、凪が慎二の外面しか見ておらずちゃんと好きではなかったと告白する。

そんな凪の言葉を聞きやはり慎二は捻くれた言葉を凪に浴びせてしまう。

アパートへ帰ってきた凪はゴンに部屋に上がってもいいかと聞きゴンは快く承諾する。

ゴンとお酒を飲みゴンの優しさに包まれた凪はついにゴンと一線を超えてしまう。

あまりのショックで道端に崩れ落ちてしまった慎二はゴンの仲間に誘われクラブに行きゴンがメンヘラ製造機であることを知る。

『凪のお暇』第3話の感想

凪が慎二との思い出を思い出す時はいつも嫌な思いをした時で、慎二が凪のことを思い出す時は未練タラタラな甘い思い出で、同じ思い出を思い出していても感じていることが全く対照的な2人でなんだか見ていて辛いようなどうにかしてわかり合って欲しいなと思ってしまいます。

つかみどころのないゴンは本当にふわふわしたまったりな雰囲気を纏っていてそんなゴンに凪は癒されているんだろうなと改めて感じました。

なんといっても距離が近いのであれでは本当に勘違いしてしまう女性がいてもおかしくありません。

本当にゴンがメンヘラ製造機でゴンの仲間のエリィが言う通りクソ男なのか真相が気になりますし凪のことを本当にどう思っているのか知りたいです。

凪と一線を超えてしまったことにはとても驚いてしまいましたがゴンになら弄ばれてもいいかもしれないと思ってしまいます。

慎二も素直になれるかと思いきややっぱりなりきれずかなり落ち込んでしまうという姿はなんだか可哀想ですし応援したくなります。

早く素直になって凪に気持ちをきちんと伝えて欲しいなと思います。

ペンネーム:藍(20代・女性)

さきママ

『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレ

凪の引っ越しを知った母の夕から手紙が届いた。

そこには、一度凪の新生活を見に行くと書いてあった。

焦った凪は、急いで携帯を契約し、母に連絡を取り、安心させるような言葉を並べた。

しかし、親戚の結婚式があるとのことで、結局近々上京することとなってしまう。

そんな悩みを持つ凪に、ゴンは自らの身を守る術を身に付けるようアドバイスする。

そんな中、友達となった坂本が、近くに引っ越してきた。

共に恋ばなをしていくなかで、凪は、慎二の事を好きだったのか、自分の気持ちに疑問を抱く。

その気持ちを素直に伝えるために、凪は自ら慎二に会いに行くのだった。

『凪のお暇』第3話の感想

今回、慎二の家族について明かされましたが、かなり酷い家族だと思いました。

全てが嘘だらけで作り物だらけ。

こんな家族で育ったら、慎二もあれだけひねくれるなと感じてしまいました。

今まで、慎二がただの酷いやつだと思っていましたが、慎二も色々と辛かったのかなと思うと、少し同情しました。

改めて、慎二も凪も、二人ともただただ不器用なだけなのだなと感じました。

空気を読みすぎて、すれ違ってしまう。

そんな二人を見ていたら、歯痒くて仕方がありませんでした。

そんな中で、間に入ってきたゴンに引き込まれていく凪の事が心配になりました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

ぱるる

『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレ

凪の両親が上京してくるとはがきが届き、実家に電話をしてそれを全力で阻止しようとする凪。

なんとか今の生活はごまかせたものの、近々東京で親戚の結婚式があるから行かないといけないと言ってくる母親に凪は頭を悩ませます。

一方で凪の近所には職安で知り合った龍子が引っ越してきます。

親し気に話しかけてくる龍子を招いてお茶菓子を出して元カレ慎二のことやゴンさんの話をする凪に「少女漫画みたい!」とリアクションする龍子。

そこでばったりゴンさんに会い、彼の仕事がクラブオーガナイザーだということを知りますが、それを聞くと龍子は2人の恋を応援できなくなってしまうのでした。

『凪のお暇』第3話の感想

龍子は正直知り合って間もないのになれなれしすぎると思いますし、勝手に婚活パーティの予約までしたというのには驚いてしまいました。

凪も「空気の読めない人だ」と内心つぶやいていましたが、こういうところがあるから龍子はこれまで友達ができなかったんだろうなと思ってしまいました。

なので龍子の勝手な行動にはイライラしてしまいましたが、それと同時に凪の成長が見られた3話でした。

龍子ともそれなりに距離をとって上手く付き合っていけそうですし、恋の悩み相談などもできそうなので近所に引っ越してきたのはまあよかったかなと思います。

逆に慎二はいつまでも凪から卒業できないんだなとも思わされた回でした。

ペンネーム:ぱるる(20代・女性)

hahaha

『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレ

母からの手紙。親戚が東京で結婚式を挙げることになったので、出席する時に凪に会いに来るという。

ハローワークで知り合った坂本が近所に引っ越してくる。

凪は母親のことが苦手なようだと感じたゴンは彼女にそのことをストレートに聞いてみる。

凪の母親は、あるべき姿から外れた道を歩むのが嫌いなタイプ。

凪は無職の今の自分の姿を見られたくないのだ。坂本からお茶に誘われた凪。

しかし、向かった先は婚活パーティー会場だった。

そこで凪の元同僚と出会ってしまう。

翌日、元同僚が職場でそのことを話しているのを慎二は聞いてしまう。

後日、慎二のもとを訪ねてきた凪。

今の自分の気持ちを正直に言い、凪は別れたいことを伝える。

慎二はいつもの癖で彼女をバカにする発言をしてしまう。

『凪のお暇』第3話の感想

坂本は少女まんが脳だった。彼女は運命の出会いとか白馬の王子様とか本気で信じていそうな感じがする。

そのために、パワーストーンやスピリチュアルとかあっさりと信じちゃうのだろう。

無理やり婚活パーティーに連れてこられたけれど、凪は思いっきりラフな格好。

そんな格好で婚活パーティーに来る人なんて見たことがない。

坂本は本当に気が利かないと言うかなんというか。

元同僚への反撃がボクシングの試合形式で表現されていたが、女同士の実際のコミュニケーションもこんな感じだ。

マウントの取り合い、嫌味にならない程度の相手への牽制と打撃。

反撃してみたはいいが、慣れないことをすると心にくるというのは分かる。

ペンネーム:hahaha(30代・女性)

サチ

『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレ

凪は近くに越してきた龍子に、強引に婚活パーティーに連れていかれました。

龍子は凪から元彼や、隣に住むゴンの話を聞き、ダメ男ばかりではなく、もっと良い男性と幸せになろうと思ったようです。

凪は婚活パーティーでは複数の男性から好意を持たれてしまいます。

そんな中、凪は元同僚の女性と偶然再会し、また言葉のサンドバッグを受けそうになりました。

しかし、凪は逆に相手を言葉のパンチを食らわせて、やり込めてしまったようです。

龍子は凪の態度を褒めていましたが、凪は後味が悪く、後悔してしいました。

凪は慎二にはっきりと別れを告げた後、ゴンの部屋へ行き、新たな恋が始まろうとしていました。

『凪のお暇』第3話の感想

凪は周りに流されやすい性格だと思います。

前からそうなのだと思いますが、会社を辞めて、今のアパートに引っ越しをしてきても、その点は変わっていないと思いました。

凪のお母さんが心配をするのも無理はないかもしれません。

育った環境も影響していると思いますが、相手が悪知恵の働く人や、気の強い人だと、どうしても利用されてしまうようです。

ゴンは見た目が癒し系の優しい男性ですが、違う意味で、凪は彼の影響をかなり受けてしまっているように思います。

彼女は慎二のことが好きでないと思ったのも、もしかしたらゴンのことを好きになりかけていたからかもしれません。

ペンネーム:サチ(50代・女性)

飛べないアヒル

『凪のお暇』第3話のあらすじネタバレ

北海道の母からのハガキが届き、凪は会社を辞めて新たな生活を送っていることを伝えていないことに気づき、慌てて新しい携帯を買い電話すると、親戚の結婚式で上京するついでに新しい家にやってくると告げらます。

電話を切った凪は、パニックになりながら部屋の窓を開けると、近所に越してきた龍子が凪を待っていて、慎二との出来事などの話で盛り上がっていると隣のゴンと出くわします。

出会いに恵まれないと感じた龍子は、婚活パーティにふたり分の参加を申し込みます。

お茶に誘われたと思って出かけた凪は、龍子の圧に押され婚活パーティに参加することになります。

そこで、会社の元同僚と出くわし、パーティー後のお茶の席で以前とは違い、凪が元同僚をなぎ倒します。

一方、凪にビンタされた慎二は、事あるごとに凪のことを考え、ブツクサ独り言を呟きます。

『凪のお暇』第3話の感想

会社での人間関係に息苦しさを感じ、自分らしく生き直すために会社を辞め、マンションも変わった状況を母親に伝えるのは、凪にとっては大問題で捨てたはずの携帯電話を即座に買いに走る姿は、矛盾を感じながらも現実社会のつながりを見たような気がしました。

全ての人間関係を断ち、人生をリセットしたはずの凪が、それほどの時間が経過したわけでもないのに、アパートの住人や職安での出会いなど、新たな人間関係ができ、以前の人との遭遇も悩みのタネとなる現実が面白く感じられました。

しかも、関わりたくないはずの慎二と改めて話して別れ話をした凪は、やっと覚悟が固まったようにも感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『凪のお暇』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA