ルパンの娘|9話ネタバレと感想。おじいちゃん(麿赤兒)は生きてる?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『ルパンの娘』9話が2019年9月12日(木)に放送されたね!
ラマちゃん
ついに和馬が華を逮捕!

2人の運命は?

こちらの記事では、ドラマ『ルパンの娘』9話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『ルパンの娘』9話のあらすじネタバレと感想

三雲華(深田恭子)は、よりにもよって愛する桜庭和馬(瀬戸康史)に手錠をかけられ逮捕されてしまいました。

しかし、パトカーを運転していたのはなんと円城寺!

実は、円城寺がニセの警察を手配し、逮捕したふりをしていたのです。

そして、それは和馬の協力があってのものでした。

自分にはもう華を幸せにできないと思った和馬は、円城寺に華のことを頼んでいたのです。

和馬は無事に捜査一課への異動が決まります。

ですが、和馬はこの異動に疑問を持っていました。

そこで和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)と会います。

そして、元警視総監のエミリの祖父に今回の人事の裏に何かあるか聞き出して欲しいと頼みました。

ですが、エミリは祖父と話など出来ないと、和馬の依頼を断ります。

エミリは、交際して欲しいと言う自分の願いへの和馬の答えを聞いて来ました。

和馬は、誰かを好きになる事は二度とないと告げます。

時は流れ一年。

三雲家のタワーマンションに、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、渉(栗原類)、マツ(どんぐり)が戻って来ます。

相変わらず同じマンションの住人たちから高級食材を盗む泥棒三昧の家族たち。

一年経てば“Lの一族”など、世間は忘れてしまっていると尊たちは余裕を持っています。

一方、一年前は華への想いから恋を諦めようとしていた和馬は、なんとエミリと婚約し、結婚式への準備を進めていました。

また、和馬は捜査一課で新たな事件捜査に乗り出します。

飲食店で働く女性が二人連続で、いずれも三人組の男たちに連れ去られるという事件でした。

一方、華は円城寺からプロポーズを受けます。

円城寺は、インスタンブールへ行くことを決めており、華にも一緒に来て欲しいと言います。

華は婚約こそ断るものの、イスタンブールへは行くことを決意。

空港で円城寺と待ち合わせることにしました。

ところが空港へ向かう途中、何者かに拉致されてしまいます!

拉致したのは、連続殺人の三人組でした。

男たちは一酸化炭素中毒で華を殺そうとします。

そこへ和馬が現れ、華はなんとか助かりました。

一件落着と思われた中、江戸川の河川敷で焼死体が発見されるという事件が発生。

被害者は、立嶋雅夫。

そのニュースを見た尊は「オヤジが死んだ」と言い…!

以上が「ルパンの娘」9話のネタバレ。

1年後ということで色々と状況が変わりました。

和馬とエミリが婚約するとは!

しかし、和馬も華もお互い今でも思い合っているわけで。。

そして、そんな中おじいちゃんが焼死体で発見されるという事件が!

ほんとに、おじいちゃんは殺されてしまったのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘』9話のネットの反応や評価は?

ドラまる
おじいちゃんは生きていると予想する視聴者多数!
ラマちゃん
焼死体なら誰か分からないし、身分証で身元を特定したなら生きてる可能性あるわよね!

ドラまる
華と和馬には結ばれて欲しけど、円城寺にも幸せになってほしいよね!

ラマちゃん
このままでは円城寺が切ないわね。。

円城寺にも幸せになってほしいわ!

ドラマ『ルパンの娘』第8話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『ルパンの娘』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。

Tverはこちら

FODはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

ドラマ『ルパンの娘』第9話の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『ルパンの娘』第10回のあらすじは?

2019年9月19日(木)放送のドラマ『ルパンの娘』第10回のあらすじをご紹介します。

“Lの一族”に衝撃が走る。三雲華(深田恭子)の祖父、巌(麿赤兒)が死んだのだ。ニュースで流れた河川敷で発見された焼死体の立嶋雅夫は、尊(渡部篤郎)によると巌の偽装IDの名前だと言う。ショックを受ける華、そして信じようとしない悦子(小沢真珠)。マツ(どんぐり)も尊は簡単には死なないと言うのだが…。

桜庭和馬(瀬戸康史)は焼死体事件の捜査に着手。すると、死体について新たな報告が入る。立嶋の直接の死因は鈍器のようなもので殴られたことで、焼かれたのはその後だった。つまり、立嶋は何者かに殺害されたことになる。

和馬は鈴木花という偽名をたどった必死の捜査で華と再会する事が出来た。そして、河川敷の事件現場の近くに落ちていたと、一枚の写真を渡す。写っていたのは巌が身につけていた錠前ネックレス。華は和馬に礼を言い、これ以上自分たちに関わらない方が良いと立ち去った。

マンションに帰った華は、尊たちに写真を見せる。すると、尊とマツはネックレスが本物かどうか確かめると言い出した。巌の錠前はマツが同じくネックレスとして身につけている鍵で開くのだ。“Lの一族”は巌の錠前ネックレスを盗むため警視庁へと侵入することになる。

警察官に変装した華たちは渉(栗原類)のてんとう虫3号、円城寺輝(大貫勇輔)の力も借りて遺留品保管室に潜入してネックレスを盗みことに成功する。マンションに戻った華たちが、マツの鍵で錠前が開くか試してみることに…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『ルパンの娘』9話のあらすじネタバレと感想と第10回のあらすじをご紹介しました。

まさかのおじいちゃん死亡説!

ほんとに亡くなってしまったのでしょうか?

そして、華と和馬は再び結ばれるのか?

円城寺は…?

ドラまる
Ⅼの一族と警察上層部の関係は何なんだろう?
ラマちゃん
そこに、おじいちゃんも絡んできたりとか…

結末が気になるわね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA