

しかし、またしても試練が!?
こちらの記事では、ドラマ『ルパンの娘』4話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!
ドラマ『ルパンの娘』4話のあらすじネタバレと感想
三雲華(深田恭子)は、桜庭和馬(瀬戸康史)の母、美佐子(マルシア)の信頼を得られました。
しかし、和馬から“Lの一族”逮捕の手柄を立てて捜査一課に入ることが華との結婚条件と聞いてしまい胸中の複雑さは拭えません。
そんな折、和馬の父、典和(信太昌之)が見合い話を持って来ました。
相手は元警視総監の孫娘、橋元エミリ(岸井ゆきの)。
華を気に入った美佐子は反対しますが、典和は見合いを断れば和馬の昇進はなくなり、捜査一課への異動も出来ないため、華との結婚も無くなると言います。
途方に暮れる和馬に、美佐子はとりあえず見合いをするよう勧めます。
見合いをしてエミリから断ってくれれば良いと言う美佐子に、和馬は勇気づけられ見合いをすることを決意。
しかし、見合いの結果、和馬はエミリに気に入られてしまいました。
華は円城寺輝(大貫勇輔)の協力で、和馬とエミリのデート現場へ潜入。
円城寺が仕掛けた盗聴器で二人の会話を聞く華ですが、聞こえて来たのは和馬からエミリへの愛の告白。
実は、断片的な会話に過ぎず、和馬はエミリとの結婚を断っていたのですが、華は誤解してしまいます。
傷心の華が家に帰ると、尊(渡部篤郎)たちが騒いでいました。
ニュースで“Lの一族”の似顔絵が公開されていたのです。
泥棒コスチュームの華だが、本人と見比べた尊たちはこの似顔絵では分からないだろうと一安心。
そんな尊たちの新たなターゲットは国際ロマンス詐欺師。
この男が女性たちから騙し取った金で集めた金塊を奪い取ろうというものでした。
今後一切泥棒はしない決めた華でしたが、その国際ロマンス詐欺師の被害者の中に偶然知り合った木口智子(山崎静代)もいたことを知り、さらに自分も和馬に嘘をつかれたと思い込んでいる華は、今回も泥棒に加担することを決意。
尊たちと現場へ向かいます。
なんとか泥棒は成功。
しかし、逃げようとしたその時、現場へ乗り込んできた和馬と鉢合わせてしまい…!
以上が「ルパンの娘」4話のネタバレ。
4話では、和馬の見合い相手・エミリが登場しましたね!
かなりクセのあるキャラでしたが、悪い人ではなさそうでした。
今後も登場しそうなので、要注目です。
ドラマ『ルパンの娘』4話のネットの反応や評価は?
エミリ(タカちゃん)はカブトムシ初号機に気づいた素振りがあったから、これで退場と言うわけではあるまい。和馬(カンベさん)とタッグを組んで、知恵と力でLの一族を追い詰めていく立場になる・・・かな?どちらにせよ、1話限りではもったいない。
あと次回予告の田中みな実www#ルパンの娘— TakashiMorimoto (@landr1225) August 1, 2019
カブトムシ、気付かれた?エミリたんに 。#ルパンの娘
— ひょっとこ斎 (@fugusaza10) August 1, 2019


コメディ感とかフィクションとしての振り切り方とかモザイクとか、次回の内容とか、深夜枠だったっけ?って思う笑
だんだん見方がわかってきた
突入前の華の両親の変装コーナーが大好きです#ルパンの娘— ららー (@mrmrysdn_ht) August 1, 2019
華かっこいいよ華!!!!!!!!!
いやーーーー
スタイルいいなーーーーーー
カギでいちいちモザイクかかるのうける勧善懲悪はいいね…ほんと心強い気持ちになる…
正義は執行される
良く生きることは大事。#ルパンの娘— urok (@KZTunes) August 1, 2019


ドラマ『ルパンの娘』第4話の見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!
ドラマ『ルパンの娘』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はフジテレビオンデマンド(FOD)で視聴可能です。
より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!
ドラマ『ルパンの娘』5話のあらすじは?
2019年8月8日(木)放送のドラマ『ルパンの娘』5話のあらすじをご紹介します。
金塊を盗み出した時、三雲華(深田恭子)は桜庭和馬(瀬戸康史)と顔を合わせた。ついに自分が“Lの一族”だとバレてしまったのではないかと不安になる華は、和馬に呼び出される。正体を偽っていたことを謝ろうとする華だが、先に頭を下げたのは和馬。和馬は橋元エミリ(岸井ゆきの)とお見合いしたことを正直に話して華に詫びる。断ったと聞いてホッとする華だが、和馬は昨日の18時ごろにどこにいたのか尋ねて来た。それは、華が和馬と顔を合わせた時間。華は明日、結婚記念日を迎える両親への動画を撮影していたと和馬に見せる。撮影時間を見た和馬は華を抱きしめた。和馬の胸の中で、華はまたウソを重ねたことを嘆く。
華が帰ると、尊(渡部篤郎)、悦子(小沢真珠)、マツ(どんぐり)は次のターゲットを決めていた。世界各国の男にすり寄り、金品を奪う女泥棒から200億円はするという伝説のダイヤモンドを奪う計画。しかし、まだ女泥棒のアジトがつかめていない。渉(栗原類)はタブレットから、女泥棒には男二人の強面の手下がいると警告。華はもう泥棒はしないと断った。
マツは和馬と何かあったのかと華に聞く。アリバイ動画はマツと作ったものだった。信じてもらえたようだと華が話していると、和馬からメッセージが着信。和馬の両親の結婚記念日も明日なので、合同結婚記念パーティーを桜庭家でやろうとの誘いだ。マツがうっかりメッセージを読み上げると尊たちに聞かれ、桜庭家へ出向くことに…。
公式サイトより引用
まとめ
ドラマ『ルパンの娘』4話のあらすじネタバレと感想と5話のあらすじをご紹介しました。
4話では、和馬の見合い相手・エミリが登場しました。
お見合いは断ることになりましたが、和馬とは友人として付き合うことになったので今後もエミリは登場しそうですね。
円城寺の仕掛けたクワガタに気づいたのは、何かの伏線のはず…?

