刑事7人シーズン5|あらすじと原作情報【東山紀之主演ドラマ】

  • この記事を書いた人:黒猫葵

2019年夏のテレビ朝日系「水9」枠は、東山紀之さんを主演に迎え、ドラマ『刑事7人シーズン5』が放送されることが決定しています!

本作は、東山紀之演じる天樹 悠を中心とした個性派揃いの刑事たち7人が凶悪犯罪や未解決事件に挑む人気シリーズがシーズン5に突入! ということで注目を集めています!!

こちらの記事では、2019年夏ドラマ『刑事7人シーズン5』のあらすじ・みどころ・脚本情報をご紹介します。

ドラまる
もうシーズン5もやってるんだね!

今までは、みんな別の場所で協力しあうって感じだったけど、「専従捜査班」という形で、正式に発足するみたいだよ!

ラマちゃん
平成を超えて、令和まで続くロングランシリーズになった『刑事7人』に期待せざるを得ないわね!

まずは、どんな物語なのか、一緒に予習してみましょう☆

スポンサーリンク

2019年夏ドラマ『刑事7人シーズン5』作品紹介

ドラマ『刑事7人シーズン5』とは、2019年7月の水曜21時にスタートするテレビ朝日系「水9」枠で放送されるドラマです。

このドラマは、ついに「専従捜査班」が正式に発足し、7人が、時代とともに複雑化、巧妙化する超凶悪犯罪に挑むお話です。

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人シーズン5』気になるあらすじや見どころは?

【1話のあらすじ】

2019年夏、複雑化・高度化する超凶悪犯罪と難解な未解決事件に特化し、早期解決を目指す、警視庁独自の部署として「専従捜査班」が正式に発足した。

その「専従捜査班」が結成されて間もない金曜日――。

ある貸し倉庫で、所轄署の刑事・大貫 敦の遺体が発見された。

臨場した天樹 悠(東山紀之)らが目にした大貫の遺体は、白目をむき、大きく開かれた口いっぱいに金ぱくを詰め込まれていた。

さらに、現場の窓には、同じ金ぱくで書いた『オマエタチ ハ ムリョク』という、警察に挑戦するかのようなメッセージが残されていた。

「専従捜査班」の一員でもある法医学教授・堂本俊太郎(北大路欣也)が解剖した結果、死因は、生きたまま口に金ぱくを詰め込まれたことによる窒息死ということがわかる。

極めて残忍な手口であることから、天樹らは、まず怨恨の線で捜査を進めることに…。

水田 環(倉科カナ)の捜査で、被害者の大貫は、強引な取り調べや女癖の悪さ、暴力団とのズブズブの関係で監察にも目を付けられていたことが判明。

天樹は、大貫が担当した過去の事件を調べ始める。

翌日の土曜日――。

大貫の愛人だったと思われるクラブの経営者・間宮静香のマンションへ聞き込みに行った海老沢芳樹(田辺誠一)と青山 新(塚本高史)は、ベランダで頭部に巨大な植木鉢をかぶせられた女性の遺体を発見する。

青山が植木鉢をどけると、土が遺体になだれ落ち、植木鉢の裏側には『ハヤク キヅケ』と書かれたメモが貼られていた…。

「専従捜査班」の新人・野々村拓海(白洲 迅)は、“金曜日に金ぱく”、“土曜日には土”と、曜日になぞらえた殺人なのではないかと言うが、班長の片桐正敏(吉田鋼太郎)は一蹴する。

しかし、拓海の発言が引っかかった天樹は、ひとりで外出する。

そして、警視庁の管轄外で、水曜日に女性の水死体、木曜日に樹木に体を貫かれたタクシー運転手の遺体が発見されていたことをつき止める。

水・木・金・土――、これが本当に曜日になぞらえた連続殺人事件だとすれば、さらに事件は続くのか…!? 

これ以上被害者を増やすわけにはいかないと、天樹ら「専従捜査班」の面々は、タイムリミットが迫る“日曜日の殺人”を未然に防ぐため、奔走する!

公式サイトより引用

黒猫葵
第1話から、曜日に見立てた殺人事件とは、中々残忍です。

でも、シーズンの1話としてのインパクトは大きいですね…。

でも、火曜の殺人は火で燃やす的なやつかもしれませんが、月曜の見立ては…月って…。

日曜の見立てって…直射日光に当たるところに放置とかですかね…。

そこまでいかぬ間に解決するのかもしれませんが、どうするつもりだったのか、気になりますね…。

スポンサーリンク

ドラマ『刑事7人シーズン5』製作スタッフ情報

脚本

ドラマ『刑事7人』に原作はなく、オリジナルストーリーとなっています。

今作の脚本には、吉本昌弘さんが発表されています。

代表作
  • ママはアイドル!(1987年)
  • ザ・シェフ(1995年)
  • 相棒(2007年・2008年)
  • 京都人情捜査ファイル(2015年)
  • 警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜(2016年)

参照元:Wikipedia/吉本昌弘

まとめ

ドラまる
テレビ朝日と言えば、刑事ものドラマ!

そんな熾烈な争いの中、ついにシーズン5を迎えた『刑事7人』!

何が起こるのか、気になっちゃうね!

ラマちゃん
何が怖いって、いきなり殉職したり、実は犯人だったり…。

微妙にメンバーチェンジしてるから、何が起こるのか目が離せないのよね!

そういう点も、『主人公1派』だから、『死なない』とか『犯人なわけがない』っていう、固定概念に切り込んでくるから、見ていて面白いわ!

黒猫葵
この後は、登場人物についても、紹介していきますので、以下の記事も合わせてお読みいただければ幸いです♪

刑事7人シーズン5|キャスト・出演者一覧はこちら【東山紀之主演ドラマ】

「刑事7人シーズン5」は2019年7月10日スタート!

絶対見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA