仮面同窓会|最終回(8話)見逃し動画無料視聴はこちら【7/20配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話 2019年7月20日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『仮面同窓会』最終回(第8話)のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『仮面同窓会』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『仮面同窓会』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『仮面同窓会』最終回(第8話)の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年7月20日(土)放送終了〜2019年7月27日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『仮面同窓会』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『仮面同窓会』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじ

2019年7月20日(土)23時40分放送のドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじをご紹介します。

気を失った洋輔(溝端淳平)がぼんやりとした視界のなか目を覚ますと、廃ビルの一角で車椅子に座らされ、手足をガムテープで縛られていることに気付く。

その車いすをゆっくり押すのは美郷(瀧本美織)。

状況が飲み込めない洋輔を前に、美郷は真実を語り出す。

さらに別のフロアーからは、八真人(廣瀬智紀)の悲鳴が聞こえ…。

これまでの事件の真相は一体何なのか?

ついに明らかになる過去の本当の秘密。

そのすべてを洋輔は受け止めきれるのか?

衝撃の結末を見逃すな!

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)の見どころや期待度をご紹介いたします。

くれは
7話の最後に安村と美郷が最初から手を組んで洋輔達を操っていたことが判明し、なにが目的なのか、本当のターゲットは誰なのかが明かされていきます。

美郷から電気ショックを受けた洋輔はどうなってしまうのか。

また、洋輔達の溜まり場での事件後、希一と真人はどうなったのか、希一は生きているのでしょうか。

そして安村に犯されたとみられる加奈子はどこに行ったのか、無事なのか。

多くの謎がだんだん明らかになっていくのが楽しみでもあり、怖いです。

ここまで謎だらけのミステリーサスペンスも少ないです。

最終回まで目が離せません。

ペンネーム:くれは(20代・女性)

ピヨピヨ
ついに洋輔は美郷が共犯だったということを知ってしまうことになるのでしょう。

7話では記憶を失っているような状態でしたが、気が付くと別の場所に来ていたそうです。

7話に続いて8話もかなり怖い内容になることでしょう。

希一が死んだのが予想外だったのですが、8話でも誰か死ぬのではないかとハラハラします。

洋輔は事実を知った時にどのように思うのか。

美郷にまで裏切られたことによりまた心のトラウマが大きくなってしまうのではないかと心配です。

過去の事実も明らかになるということで、兄の死の事実も何か分かるかも知れません。

ペンネーム:ピヨピヨ(30代・女性)

はるか
展開予想は、美郷が、兄の共犯になった理由は、兄に美郷も襲われた時に真理のいじめの話などをすべて話し謝罪した。

その話を聞いた兄は、美郷に共犯を持ち掛けて真里のために復讐をしろと言う。

真理をいじめから助けられなかった事もあり美郷は、協力する。

そして、廃ビルに連れてこられた洋輔だが、そこには、八真人と希一も連れてこられていた。

そこで真理の妊娠の相手は、樫村だと美郷から聞かされる。

実は、真理の自殺前に美郷は、事情を聞いていた。

希一達と樫村から襲われていた事を聞いた美郷は、その事も兄に伝えていた。

こうして、真理の事件に関わった人物達は、兄と美郷に復讐された。

楽しみなポイントは、美郷と洋輔の会話です。

恋人の美郷に対して洋輔が、どんな言葉をかけるのか注目です。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ななこ(女・50代)
3人に樫村のことをけしかけたジョ-ジは、樫村も和康も殺害したのか上原と希一の生存が気にかかる。

日比野の兄をジョ-ジと呼ぶ美郷、二人は共謀していて以前からこの計画を知っていたようだ。

高校時代にいじめていた日比野、友人の顔を傷だらけにしたのは美郷であり黒幕だったのか。

自殺の原因を探るために洋輔に近づいたようだ。

まだ何かの過去があるようで、洋輔から兄の死の原因がどんな事情で出てくるのか気になる。

3人の鉄の結束がどんなことが隠されているのかわかるだろう。

洋輔は美郷から襲われ、洋輔の別人格が出てきて危機を救うだろう。 

ペンネーム:ななこ(女・50代)(50代・女性)

kensan88
今回の最後の場面で、美郷と安村譲司がつながっていることがわかりました。

なぜ洋輔の彼女だったはずの美郷が、真理の兄と手を組むことになったのでしょうか。

そこは大きな謎だと思うのです。

そして美郷が、真理に対する復讐のために安村譲司に加担し、洋輔に近づいてきたのであれば、希一が殺されたいま、洋輔はもう用ずみになってしまうはずなので、消されてしまうのかもしれません。

そして、安村譲司の顔をみた八真人をも殺しにかかるでしょう。

安村譲司と洋輔、八真人との最期の死闘が繰り広げられるかもしれません。

和康と上原に対する動機の真相も興味のわくところです。

ペンネーム:kensan88(40代・男性)

ロケット、
美郷にスタンガンで気絶させられ、気がついた新谷は側に八真人が血まみれで倒れているのに気づく。

そんな八真人から新谷は、皆川に逆らえなかった鉄の結束の真実を聞き、動揺してしまうのだった。

という展開が予想されますが、美郷が譲司と共謀して樫村や加奈子や大見を殺したのかという点や、鉄の結束という意味が何なのかが、明らかになるのが楽しみにしているポイントです。

おそらく鉄の結束とは小学生時代に、新谷の兄が崖から転落死した事に繋がる真相で、兄の雅之は足を滑らしたのでは無く、八真人が雅之を突き落としたのではないか?と予想していますので、その推理が当たっているかも楽しみに見たいと思っています。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

さっちー

『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

気が付くと車椅子に乗せられて廃墟ビルに連れて来られた洋輔。

物語の9割が廃墟ビルでのシーンです。

此処でこれまでの18年間のことが全て明らかにされます。

美郷は真理の復讐をする為に日比野真理の兄の譲司と手を組んで復讐をして来たこと。

樫村を殺害したこと、遺書を送ったことや様子が和康させたように偽造したのも美郷と譲司のしたことでした。

八真人が殺されそうになり洋輔が止めようとした所で美郷が我に返ります。

18年前、洋輔の兄雅之を殺したのは万引きを注意された八真人がしたことでした。

殺したというよりも言い合っているちに突き落としてしまい、八真人はずっと罪を背負って生きて来ましたが、希一に一部始終を見られており逆らえなくなり真理を犯してしまうことになったのです。

洋輔は八真人を憎むものの、生きて償って欲しいと言いますが譲司により一瞬で殺されます。

美郷も真理から離れたことで裏切り者扱いされ譲司に殺されそうになりますが、屋上から突き落として譲司を殺してしまいます。

1年後、洋輔は雅之の亡くなった崖下に花を供えて服役中の美郷の元へ向かいます。

美郷と暮らす為の家を買うと言いますが、美郷は懲役20年。

それでも帰りを待つと言いました。

『仮面同窓会』最終回(第8話)の感想

このドラマで1番恐ろしかったのは日比野真理の兄である譲司だったのかも知れません。

妹を愛し過ぎていたものの、その愛情は歪んだものでした。

洋輔は譲司が殺人や切り付けなどを行って来たことで、真理を傷つけているのはお前だと言っているのが本当にその通りだと思いました。

このドラマはハッピーエンドでもバッドエンドでもどちらでもないと思います。

騙されていたのに洋輔が美郷を本当に好きになっていたというのは、美郷の苦しみを理解していたからかも知れません。

久しぶりにドラマにハマりましたが、毎回怖くて面白かったです。

八真人が雅之を殺したことは凄くショックでしたし、洋輔が可哀相でした。

ペンネーム:さっちー(30代・女性)

お野菜さん

『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

気絶した洋輔が目を覚ますと、洋輔は車椅子に乗せられて身動きが取れない状態になっていた。

「これは私と譲司の復讐」と美郷。譲司と美郷は日比野真里の自殺に関わっているのは樫村、希一、和康、八真人、洋輔だと考えていた。

譲司のけしかけた通り樫村を拉致して放置した4人が去ったあと、譲司と美郷は樫村から、日比野から犯されたことを相談されたことを聞き出す。

「希一と和康とあと1人はわからない」そう答える樫村に対し「お前も犯したのか?」と尋ねると自身も真里を犯したことを認めた。

譲司は首を絞めて樫村を殺害した。

和康は殺される直前に誰が日比野を犯したか?と聞かれ「オレ以外全員!」と答えた。

譲司はお前も同罪だと和康を突き落とした。

希一と和康とあと1人はどっちなのかを明らかにする為、美郷は洋輔の家に忍び込み洗面台に血を塗った。

八真人に樫村の遺書を送りつけたのも美郷だった。

洋輔は隙をついて車椅子から降りた。

その時、叫び声が聞こえ、行くと八真人が譲司に刃物で刺されていた。

今度は洋輔に向かってくる譲司。

美郷が間一髪のところで助けてくれるも、代わりに顔を切られてしまう。

洋輔はそこでついに鉄の結束の意味を知ることとなる。

八真人がかつて洋輔の兄が亡くなったのは自分が突き落としたからだと話し始めた。

揉み合いになった末に思わず突き落としてしまった八真人。

その時希一が「誰にも言わない。オレ達親友だろ」と言った。

そこから2人の関係は変わったのだ。

洋輔は「生きて償ってくれ」と言うが譲司が八真人を殴り殺してしまった。

次に譲司は美郷を屋上から突き落とそうとした。

洋輔は譲司と揉み合いになるが、美郷が譲司を屋上から突き落とし、続いて自らも飛び降りようとした。

洋輔は「本当は死にたくなんかないんだろ?」と引き留め後ろから力強く抱きしめた。

…1年後、洋輔は懲役20年の美郷を待つと決めていた。

そして未来に向かって歩き出した。

『仮面同窓会』最終回(第8話)の感想

ついに最終回。

すべての真実が明らかになった。

鉄の結束はやはり兄の死に関係していて、八真人が犯人だった為にずっと希一の言いなりだったことも判明した。

洋輔と八真人は最期は真の親友になれたと思ったが…結局こんな結果になってしまったことは残念。

譲司に脅されるかたちで一緒に復讐することになった美郷。

美郷は完全に復讐だけの思いで洋輔に近づきずっと一緒にいたのかな…と思いかけた前話の終わりだったが、そうではなかったことに救われた。

この話の救いはそこだけかもしれない。

洋輔も美郷もお互いの傷をわかり合い、理解し合い、きちんと気持ちが繋がっていたことにホッとした。

過去たくさん苦しんだ分、そしてたくさん過ちを犯した分、20年後はこれ以上の過ちを犯すことなく支え合って生きていけると思う。

譲司は…譲司の人生は何だったのだろう…。

あれ?結局美術の先生はどうしたんだろう?

樫村が日比野と関係を持ったのも疑問…と多少の疑問が残りつつも、毎週楽しく視聴できた作品だった。

ペンネーム:お野菜さん(30代・女性)

マレット

『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

黒幕は美郷と譲司で、動機は真理の復讐であった。

真理を犯した人物を見つけるために譲司と美郷は、希一、和康、八真人、洋輔のことを疑った。

美郷は洋輔のスマホに盗聴器を仕掛けた。

これで洋輔らが樫村を拉致する計画を把握していた。

当日、洋輔らが帰った後、譲司と美郷は樫村に近づいた。

樫村は譲司に殴られつつ、希一達に犯されたことを相談され、真理を守るために自分も犯したと打ち明けた。

それで許さないという譲司は樫村を殺した。

希一達とは希一、和康、そしてもう一人がいるとのことで譲司は和康を追い詰めた。

和康は洋輔も八真人もやったと話した。

和康自身は真理を犯していないとしても同罪だという理由で譲司に殺された。

そこまでの話を美郷経由で聞いていた洋輔は八真人のいる元に駆けつけた。

洋輔を殺せなかった美郷は急に洋輔らの味方になり、譲司から守ろうと奔走した。

だが譲司にやられてしまう。

譲司は八真人がなぜ希一らの言いなりになったかということについて語り始める。

八真人は雅之を殺してしまったのを希一に目撃されたからだと話し、洋輔に謝った。

八真人を許せないと怒る洋輔だが、それでも殺せない。

そこで譲司が八真人を殺した。

さらに譲司は美郷を殺そうとするため、洋輔が止めに入った。

その隙を狙って美郷は譲司を屋上から突き落とした。

美郷も死のうとしたが、洋輔は止めた。

やがて美郷は懲役20年の刑を受けることになってしまう。

だがそれでも洋輔は仕事を見つけ、家を買って美郷と過ごす予定だと美郷に話し、美郷の帰りを待つことにした。

『仮面同窓会』最終回(第8話)の感想

美郷は心から洋輔のことが好きではなく、洋輔のことは計画の一部として利用していたのだと言い出した時が一番衝撃を受けた。

美郷がそこまで心を冷たくできる人間だとは思えなかったからだ。

だがやはり洋輔と美郷はお互い愛し合っていたのだと分かるとホッとした。

美郷は懲役20年の刑を受けることになっても、今まで人を殺したり傷つけてきた罪を償っていくとともに洋輔との未来に希望を持って過ごすことができるのだと思うと安心した。

美郷が自殺することで洋輔以外誰もいなくなるとの結末を迎えるのは悲しいからこそ、洋輔と美郷二人で暮らす未来という可能性が出てくるのはいいことだと思った。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

ふじお

『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

謎のストーカー男と美郷がグルだったことが判明して、洋輔に近づいたのは事情を知るためでした。

ストーカー男は、自殺した日比野の兄だったことが分かり、復讐のために殺害を何度も重ねてしまいます。

日比野に淫らな行為をした人物を殺害するのが目的で、希一を始め複数が殺されてしまいます。

樫村先生を殺害したのは、4人組が去った後、ストーカー男と美郷が殺害しました。

日比野は暴行されたことを樫村先生に相談しに行ったのですが、先生も手を出してしまう人間でした。

洋輔は捕まり、廃墟に連れて行かれますが、そこで美郷の気が変わってしまいます。

『仮面同窓会』最終回(第8話)の感想

すべての謎が解けて納得できました。

樫村先生と、和康を殺害したのはストーカー男でした。

美郷とグルだったのが驚きましたが、彼女もストーカー男にコントロールされていたと思います。

廃墟の屋上で、格闘があり洋輔は危険でしたが、美郷がストーカー男を突き飛ばしました。

即死で、後を追い美郷も飛び降りようとしています。

本当は生きたいんじゃないの?洋輔の言葉と亡くなった日比野の天の声が聞こえてとどまります。

殺人なので、この先の人生きるのはとても辛いです。

洋輔は、刑務所に行き美郷と面談しますが、家を買って待ってると言います。

懲役20年で待ってることは疑問ですが、洋輔が美郷のためにできる好意にも思います。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

しんかん

『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

美郷が日比野真理の兄と共謀して真理の復讐という名目で、全ての殺人に関わっていたということが分かる。

揉み合っている最中、美郷は洋輔にスタンガンで気絶させられる。

洋輔はその隙に車椅子から逃れ、八真人の叫び声を聞いて駆けつける。

そこには八真人を痛めつける真理の兄がいた。

気を取り戻した美郷は洋輔を庇うが、洋輔は八真人が洋輔の兄を殺したという衝撃の自実を知る。

憎しみが湧くが八真人を殺せなかった洋輔だったが、八真人は真理の兄に殺されてしまう。

次のターゲットとなった美郷は屋上に連れて行かれ真理の飛び降り自殺と同じ目に遭わされそうになるが、洋輔が止めに入る。

隙を見て美郷が真理の兄を突き落とし、自分も飛び降りようとするが洋輔に引き止められる。

一年後に刑務所に面会に行く洋輔は待っていると懲役20年の美郷に告げる。

『仮面同窓会』最終回(第8話)の感想

全ての謎が明らかになったので、非常にスッキリしました。

鉄の結束の意味も分かり、過去の事件の流れや人間関係も掴めました。

八真人が洋輔の兄の死に関わっていたのには驚きました。

一連の事件に加担していた美郷に良心や愛情が残っていたのは良かったです。

洋輔の優しさに心が動いたのだと感じました。

屋上で洋輔も言っていましたが、私も真理の兄は復讐というよりも真理をネタにして殺人を重ねてきた冷酷な殺人鬼だったと思います。

洋輔は美郷が出所してくるのを待っていて帰る家も買って用意すると言っていましたが、強い意志を感じました。

ラストシーンの面会が終わった後の付き添い人が言ったセリフにも考えさせられるものがありました。

ペンネーム:しんかん(40代・男性)

ロケット、

『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじネタバレ

美郷にスタンガンで気絶させられた新谷は、車イスに乗せられ廃墟の建物へと連れ込まれる。

美郷は共謀していた譲司と共に、皆川や片岡や大見や樫村らの日比野真理を妊娠させた罪を暴き、殺害してきた話を新谷に話す。

新谷はスタンガンで美郷を気絶させると、譲司が鉄の棒で片岡を襲っている所へ駆けつける。

気がついた美郷が現れ新谷を殺せと言われるが、ためらう美郷。

譲司が殺そうとすると美郷がスタンガンで新谷を助ける。

一度は逃れたが再び美郷が襲われ気を失い、譲司が詰め寄ると皆川と片岡の会話テープをきっかけに、片岡が兄の雅之を事故に見せかけ崖から突き落とした小学生時代の真相が分かる。

首を締めて怒りをあらわにした新谷だったが、生きて償ってほしいと話す。

しかし片岡は譲司にブロックで殴られ死んでしまう。

譲司は美郷にも罪があると屋上から突き落とそうと連れて行く。

新谷は殺しをただ楽しんでいる譲司こそが、一番真理を苦しめていると話すと、逆上した譲司と争いになる。

それを見た美郷が譲司を突き落とし、自らも死のうとしたが新谷の死にたくないんだろうという言葉が、真理に言われていると感じた美郷は踏み止まるのだった。

一年後、新谷は兄の死んだ崖に足を運び花をたむけると、その足で美郷の面会に行く。

新しい仕事を探しながら家を買い、美郷を待っていると話す新谷。

こうして懲役二十年となった美郷を待つ事を決め、一人帰って行く新谷だった。

『仮面同窓会』最終回(第8話)の感想

美郷と譲司が共犯となり樫村や大見を殺害した経緯を見て、真理を人のせいにする樫村達は殺されて当然と思ってしまいましたが、殺された側も殺した側も其々に行動する理由があり、その心の弱さや自らの願望に翻弄されてしまった悲しいストーリーだったなと感じました。

しかし、片岡が兄の雅之を殺した罪を生きて償ってほしいと話した新谷の選択に、見ていて救われた気がしましたし、真理の復讐だけを考えていた美郷が、そんな新谷を救いたいと思う行動の変化も見ていて感動しました。

最後に懲役二十年という気の遠くなる刑となった美郷を待つと決めた新谷に、ずっと逃げていた頃の新谷とは違う強さや優しさを感じて、清々しく見終われて良かったと思いました。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『仮面同窓会』最終回(第8話)のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2019年8月から同枠でドラマ『それぞれの断崖』がスタートするのよ!そちらの情報も随時アップしていくので、引き続きよろしくね☆

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA