仮面同窓会|6話見逃し動画無料視聴はこちら【7/6配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『仮面同窓会』第6話(2019年7月6日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『仮面同窓会』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『仮面同窓会』第6話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『仮面同窓会』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『仮面同窓会』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『仮面同窓会』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年7月6日(土)放送終了〜2019年7月13日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『仮面同窓会』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『仮面同窓会』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第6話のあらすじ

2019年7月6日(土)23時40分放送のドラマ『仮面同窓会』第6話のあらすじをご紹介します。

洋輔(溝端淳平)と美郷(瀧本美織)は、卒業直前に自殺した日比野真理(吉田志織)の墓参りに訪れる。

そこに居合わせたのは、花を持った八真人(廣瀬智紀)だった。

「真理の自殺の本当の原因を知りたい」と問う美郷をはぐらかすばかりの八真人。

洋輔もさらに八真人を問い詰めるが、「お前にも話したくない過去があるだろ」と、亡くなった洋輔の兄・雅之のことを持ち出し、話す気配はない。

その瞬間、「お前が殺した」と幻聴が聞こえた洋輔は、人が変わったような異様な表情で八真人に迫る…。

洋輔は最近自分を苦しめるようになった幻聴の原因を探ろうと、意を決して心療クリニックを訪れる。

医者に「身近な誰かに話すだけでも気持ちが楽になる」とアドバイスを受けた洋輔は、美郷に18年前の兄の死について語り始めた。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第6話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

みるきぃうぇい
美郷に串刺しジョージが襲って来るかも知れないから気を付けてと言っていたなるみが最後襲われそうになった所で逃げているうちに車に撥ねられました。

6話でなるみの命は無事なのかが気になります。

5話では八真人の登場は比較的少なめでしたが、次回は日比野の墓参りに行ったシーンでまた洋輔の別人格が現れて今度は1番心許す仲だったはずの八真人の首を絞めてしまうようです。

このことでもう洋輔と八真人は本音で話すことは難しくなるのではないかと思います。

幻聴に悩んだ洋輔はついに診療クリニックに行きそこでアドバイスを受け、美郷に兄の死のことを話すそうです。

兄の死については今まで誰にも語ろうとしなかったことからも洋輔は深いトラウマを抱えているのでしょう。

加奈子に裏切られた希一の今後も気になります。

ペンネーム:みるきぃうぇい(30代・女性)

くら
目の前で高校時代の同級生が車にひかれてしまい、洋輔と美郷は悲しい気持ちでいっぱいになると思います。

そして、日比野真理の過去を探っている洋輔に、八真人が「もういいだろ」みたいなことをいうのでは、ないでしょうか。

そして言い争いになり、洋輔はついに八真人の前でも、攻撃的な自分が出てしまい八真人にも暴力を振るってしまうと思います。

そんな自分が嫌で怖くてたまらない洋輔は、病院を訪れて診察を受けそして、今まで誰にも打ち明けたことのない気持ちを美郷にだけ話すのだと思います。

それを聞いた美郷は驚きますが、優しく洋輔を受け入れてくれると思います。

ペンネーム:くら(40代・女性)

ガーベラ
私が次回楽しみにしている所は、加奈子がどうなってしまったのかです。

串刺しジョージらしき人物に襲われましたが、殺害された、又は襲われたと言うのは5話ではまだ希一達の耳には届いて無かった様なので、次回に期待してます。

やはり、色々知りすぎて殺害されてしまったのでしょうか?

そして、今回は出て来てませんが、ストーカー男の存在です。

ストーカー男は串刺しジョージと似ていますが、関係あるのかが気になります。

何より洋輔に対して強い恨みを持っており、洋輔のもう1つの顔も知っている様でしたがそれは何のかまだ明かされいないので今後が楽しみです。

ペンネーム:ガーベラ(40代・女性)

ぼたん
やはり高校時代に日比野が自殺したことで、付き合っていた八真人が復讐のために黄色マントに身を包みマスクをして、一連の事件に関わっているようにも思える。

しかしなぜ今になってこんな事件を起こしているのかも気になっていた。

洋輔が故郷に帰ってきてから、一連の事件を起こしすべて洋輔になするつけているようにも思う。

高校時代にいじめられていたのは、美郷であり日比野はいじめられて自殺していなかったことがわかり、八真人が希一とどんな関係で何を企んでいたのか気になる。

洋輔は兄を崖から転落死していた過去に、何か関係しているのではないかと感じる。

ペンネーム:ぼたん(50代・女性)

たか
ストーカーが前面に出てきましたので、正体が暴かれるのではないでしょうか。

誰かしらかと繋がりのある人というのは間違いなさそうですが、どうして殺害するにまで至ることになったのか。

その動機が気になります。

希一は友人を失い、女に裏切られ、踏んだり蹴ったりの状態ですが、ある程度それに似合った罪を犯してきたわけですので、仕方ないでしょう。

次に死亡者となるのは、この希一ではないかと思っています。

そして、今回、あまり話に絡んでこなかった、八真人が次回どのように絡んで真相が明らかになっていくのか、とても展開が楽しみです。

ペンネーム:たか(40代・男性)

kensan88
第5話は、江藤が覆面男に襲われるところへ、洋輔と美郷が偶然出くわすところで終わりました。

第6話は、洋輔が覆面男の正体を暴くことができるのか、それとも逃がしてしまうのか、いきなり面白い場面だと思います。

犯人の正体が、日比野真里の過去に関わった人物である可能性がひじょうに高いことがわかってきているので、今のところ、元恋人であった八真人が1番怪しいのです。

はたして犯人は八真人なのか、それとも日比野真里に大きく関わっている誰かなのか、はやく真相が知りたくなってきました。

毎回仮面同窓会から目がはなせません。

ペンネーム:kensan88(40代・男性)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

まひろ

『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレ

日比野真理の墓参りに行く洋輔と美郷、そこで八真人と会う。

八真人と話しているうちに豹変する洋輔は階段から彼を突き落とそうとする。

しかし三郷が止めに入り、洋輔は自分が何をしようとしていたか聞かされ、茫然とする。

意を決して医者に相談しに行き「身近な人に話すだけで気持ちが楽になる」と助言される。

洋輔は、兄の死の原因をつくったのは自分だと美郷に懺悔する。

母校を訪れた洋輔は学校の屋上に彫ってあったハンドサインは『I LOVE YOU』の意味で真理が八真人に向けたメッセージだろうと気付き八真人へ伝えに職場まで行く。

そんな中、上原加奈子が学校の金を横領し行方不明になっている事を希一はニュースを見て知る。

『仮面同窓会』第6話の感想

洋輔が自分の過去の話を三郷にし始めてから、二人の距離が近付いていくのが嬉しかった。

お兄さんの幻聴が早く無くなって、違う人格が出ないようになってほしい。

洋輔が母校を訪れて校外秘のロッカーをこっそり開けるシーン、あまりのセキュリティの甘さにちょっと違和感を感じたし、そんなに何年も前の事件の記録が簡単に見つかるなんて、そこもまさか今後の展開にヒントになってしまうのかな?と勘ぐってしまう程だった。

今までは冷静だった八真人がどんどん冷静さを失っているので、そこに大きなヒントがあり事件を解決するカギがあるようにみえるので、八真人の本音が早く聞きたい。

ペンネーム:まひろ(30代・女性)

ほしな

『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレ

幻聴に悩んでいる洋輔は精神科を受診して、今まで誰にも話していなかった兄雅之の死について美郷に語ります。

日比野真理の墓参りの際に洋輔が八真人を階段から突き落とそうとしたものの、本人は気付かず美郷が止めていました。

自殺した日比野は施設で育って手話をすることも出来ました。

高校時代には八真人と結構ラブラブだったようですが、洋輔は真理の自殺の真相を探ろうとする物の教えてもらえません。

高校を訪ねると井上先生がいて日比野の自殺のことを知っているようだったのですが、語ろうとはしませんでした。

加奈子が横領して行方不明になっているニュースが流れるものの、希一はお金を取られた被害者であることを打ち明けます。

洋輔は日比野の死の真相を知る為にもう一度学校に侵入し機密文書を鍵を開けて取り出します。

そこには驚くべき真相が書かれていました。

『仮面同窓会』第6話の感想

高校時代、日比野と八真人は結構ラブラブだったんだなと思いました。

いじめの自殺ではないことが前回明らかになりましたが、八真人との破局でもないことがついに明らかになって来ました。

資料には妊娠をしていたことが記載されていましたが、望まない妊娠をさせられてしまったということなのでしょうか。

洋輔が苦しい胸の内を話して少し心が軽くなったのなら良かったですが、それかせも「兄は俺が殺した」と何度も言っていたのが辛かったです。

井上先生のような優しい教師が登場するシーンがあったのは少しほっとしました。

井上先生から見ても樫村はあまり良い教師ではなかったようです。

ペンネーム:ほしな(30代・女性)

はるか

『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレ

八真人に真理の自殺について問いただした洋輔は、雅之の話を引き合いに出されて思わず八真人を階段から突き落とそうとする。

美郷によって我に戻った洋輔は、自分の状況を心療クリニックに相談してみる。

抱えている過去のトラウマを誰かに話すと良いとアドバイスされた洋輔は、美郷に話をして二人は、一夜を共にする。

そして、真理の自殺について調べるために狐狸山高校を訪ねた洋輔は、屋上にあったイラストを撮影して美郷にみせてみるとそれは、手話だと言われた。

手話の意味は、愛しているで真理が、八真人に教えたものだった。

洋輔は、狐狸山高校の職員室から真理が、樫村に相談した冊子を読んでみると妊娠の文字が、書いてあった。

一方、ニュースでは、加奈子の失踪が、報じられていた。

『仮面同窓会』第6話の感想

真理と八真人のカップルのシーンが、かわいらしくて微笑ましいと思いながら観ていました。

なぜ仲良しの二人が、別れる事になったのか次の展開が、知りたくなります。

八真人は、真理を弄んでいたとしたら真理が、かわいそうですね。

洋輔と美郷もついに結ばれて雅之の問題とも向き合い始めたのは、良かったです。

希一が、加奈子を本当に愛していたのが、以外でした。

俺様キャラなので加奈子の事も遊びだと思っていましたが、そうではなかったのですね。

希一の弱い一面も今回は、描かれていたのでより希一の性格が、分かりました。

八真人は、真理の真実を洋輔に話そうとしていたのですが、話せなかったのでよっぽどの事をしているなと感じました。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

あやめ

『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレ

洋輔と美郷は日比野の墓参りに行くと八真人と居合わせる。

幻聴が現れた洋輔は八真人を階段から突き落とそうとして、美郷に止められる。

徐々に幻聴が多くなり、洋輔は心療クリニックを訪れ幻聴の原因を探る。

洋輔は母校を訪れ、当時担任だった先生に日比野の自殺の原因を探るが何も得ることは出来なかった。

事故で亡くなった兄の死を責める洋輔は美郷にすべてを話す。

上原が学校の教材費など横領をして行方不明となる事件が起きる。

当時日比野が樫村に相談していた記録がまだ学校で保管されていることを知り、洋輔は学校でその記録を見つける。

そこには妊娠の文字が残っていた。

『仮面同窓会』第6話の感想

洋輔の幻聴の原因にはいつも兄の死が関係している。

過去に兄と遊んでいた洋輔は帽子を崖から落とし、その帽子を崖から見つけた兄を突き落としたのではないかと感じてくる。

幼少時代に犯してしまった罪を常に後悔して、それを現実逃避して出来てしまい別人格が出来たと思う。

日比野の自殺を突き止めようとする洋輔は、八真人と真剣に付き合っていたのではないかと本人に確かめるがはぐらされてしまう。

二人はなぜ別れてしまったか自殺と関係があるように思える。

洋輔が学校に忍び込み。

日比野の記録を見つけるまで、誰かに見つかってしまうのではないかとスリル感がいっぱいだった。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

ロケット、

『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレ

車に跳ねられたなるみを病院で見ていた美郷から真理のお墓参りに誘われた新谷。

そこで片岡と会うと真理の死で次々と人が襲われている事を話し、何か知っているのかと訪ねるが片岡は答えず帰ろうとする。

すると新谷は幻聴から人が変わり、片岡を襲おうとするのを美郷に止められ我に帰る。

病院で幻聴に悩まされている事を医者に相談した新谷は、誰かに話せば楽になると診断される。

その帰りに昔に通っていた高校を訪れた新谷は、屋上で手のマークを発見し、写真に撮る。

その後、美郷が心配して新谷の所を訪ね、18年前の兄の事故が新谷のせいで起きたと聞く。

後悔している新谷を優しく慰めた美郷は、次の日亡くなった兄の雅之の転落現場の崖へ二人で行き、手を合わせるのだった。

その帰り道で新谷から送られた屋上の手のマークの写真が、真理から教わった手話のアルファベットを絡めたハンドサインに似ていると話す美郷。

片岡に会った新谷は、その写真とハンドサインの事を話して真理が片岡の事を思いながら亡くなったと話すと、片岡は取り乱して反発し、帰って行く。

美郷にその事を話し、鉄の結束と大見が以前話していた事から自分の知らない事が三人にあると美郷に話すのだった。

加奈子が行方不明になっているニュースを見て三人が集まるが、互いに怪しむ中で新谷は事件の犯人をハッキリさせたいだけと話すのだった。

その後、祖父江から真理が樫村に相談していた記録が学校にあるかもと聞いた新谷は、学校に向かい営業に来たフリをして校外秘と書かれたロッカーを見つけ、コッソリと鍵を拝借して、真理の保健室相談記録の紙を見つける。

内容を写真に撮り学校から出ると、撮った内容を見てみると真理が妊娠していた事実を知る新谷だった。

『仮面同窓会』第6話の感想

串刺しジョージなる不審者に追いかけられて、車に跳ねられた江藤なるみ達が、高校時代にイジメをしていた日比野真理の自殺が原因で狙われているのは間違いなく、それが真理にどの様に関わる人物による犯行なのかが、非常に気になっています。

真理と付き合っていた片岡が今回の反応や皆川達が絡む高校時代の鉄の結束なる謎で、一番犯人に近いと予想されますが、美郷にストーカーしていた謎の男が串刺しジョージなる不審者と同一人物ならば、その男が真理と何らかの関係があり、次々と犯行を重ねているとも考えられ、益々分からなくなりました。

更に今回、真理が妊娠していたという事実が分かり、誰の子供なのかが、この一連の事件の犯人に繋がるのではと新たな推測が生まれ、個人的に面白い展開になってきたなと感じられた6話でした。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

サンドラ

『仮面同窓会』第6話のあらすじネタバレ

江藤が美郷と洋輔の見ている前で車に跳ねられ江藤は入院する。

その様子をマントの男が見ていた。

マントの男は日比野の代わりに復讐をしているのか。

洋輔は美郷と自殺した日比野の墓参りに行くと、墓には新しい献花がさしてあった。

日比野は両親はいなくて施設で育ったと美郷が言う。

すると片岡がいて片岡は気休めで来たと言う。

日比野の死の真相を知りたいと言う美郷の問いかけに虐めだったと返事をする片岡に、本当のことを言って欲しいと美郷が言う。

洋輔は片岡に日比野の死に関係する人間が襲われていると言う。

洋輔は兄が崖の下から、お前が殺したという幻聴に襲われ片岡を階段から突き落とそうとするが、美郷が止める。

洋輔は心療内科を受診すると、医者から身近な人に打ち明けるだけでも救われる筈だと言われる。

洋輔は通っていた高校に行き、教師の井上に会う。

井上は樫村の指導が前時代的で大見の怪我は樫村のせいだと言う。

洋輔は井上に日比野の死に樫村が関係していないかと尋ねるが、女子には優しかったので、樫村は関係ないと井上は言う。

美郷は心配になり洋輔の家に行く。洋輔は美郷に、兄のお前は人殺しだという幻聴が聞こえると言う。

洋輔は自分の責任だと後悔して泣く。

美郷は洋輔の背中をさすって慰める。

洋輔は美郷によって、心が多少なりとも救われたようだ。

美郷は日比野から手話を教わったと美郷が言う。

美郷からヒントを貰った洋輔は片岡を訪ね、洋輔は屋上に自殺直前に日比野が掘ったハンドサインを片岡に見せる。

日比野が掘ったILYの3文字はアイラブユーのサインだった。

一方、行方不明になった上原に1000万円の横領容疑がかかっているというニュースが流れる。

もしかすると、皆川が殺したのかも判らない。

祖父江は日比野が樫村に相談していたので、記録が残っている筈だと洋輔に言う。

洋輔は営業という口術で職員室に行き日比野の生徒指導記録を発見する。

日比野は妊娠していた。

『仮面同窓会』第6話の感想

江藤を追いかけたのは、やはり日比野の代わりに復讐を図っている人間かも知れない。

それ以上に兄が死んだのは、自分のせいだとの良心の呵責に悩む洋輔が、幻聴に悩み、思わず、片岡を突き飛ばしてしまいそうになるのを、美郷が止めたのには、驚きだった。

美郷が止めていなければ片岡を結果的に洋輔を殺していたかも判らない。

その洋輔の疑問が祖父江からヒントを貰ったことで、洋輔が職員室に入り、日比野の生活指導記録を発見し、なんと日比野が妊娠していたと判ったのは衝撃的だった。

日比野を妊娠させたのが、片岡であれば、日比野の自殺の理由が判らないが、もし樫村が日比野を妊娠させたのだったら予想外である。

更に、大見や皆川を脅迫していた上原が行方不明になったのは、マントを着た人間によって殺された可能性が高いと思う。

しかし、殺す理由が判らない。

ペンネーム:サンドラ(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA