仮面同窓会|3話見逃し動画無料視聴はこちら【6/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『仮面同窓会』第3話(2019年6月15日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『仮面同窓会』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『仮面同窓会』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『仮面同窓会』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『仮面同窓会』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『仮面同窓会』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月15日(土)放送終了〜2019年6月22日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『仮面同窓会』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『仮面同窓会』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第3話のあらすじ

2019年6月15日(土)23時40分放送のドラマ『仮面同窓会』第3話のあらすじをご紹介します。

樫村(渡辺裕之)が殺害された事件を洋輔(溝端淳平)たちの犯行と疑う加奈子(雛形あきこ)が洋輔のマンションにやってきた。

洋輔は加奈子から、18年前に起きた兄の事故死を問い質された瞬間に豹変する。

加奈子はなんとか逃げ出し事なきを得たが、我に返った洋輔は…。

前日の出来事を引きずった洋輔は、会社でも動揺を隠せない。

するとそんな様子を咎めた上司に対し、洋輔は再び我を忘れ掴みかかってしまう。

周りに唖然とされた洋輔はその場にいられなくなり、トイレへと駆け込み呆然自失となる。

翌日、洋輔は八真人(廣瀬智紀)を呼び、最近の希一(佐野岳)の行動に対する疑いをぶつける。

しかし八真人は、希一、和康(木村了)が逆に洋輔に嵌められたと思っていると話し、互いに疑っても得はないと忠告する。

希一への疑惑は晴れたが、では事件の真相は何なのか?

悶々とする日々を送る洋輔に、美郷(瀧本美織)からSOSの連絡が入る。

仕事を切り上げ急いで美郷が勤務する病院に駆けつけると、そこで目にしたのは…。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第3話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ピーコ
4人は当然のことながら自分たちの中に犯人がいると思っているようですね。

ヨウスケは、キイチとカズを怪しんでいるし、一方、キイチとカズはヨウスケを怪しんでいるようです。

確かにヤマトはいつも冷静で人柄も一番まともなので、一見、怪しくはないですが、何か秘密をもっているような気がしてなりません。

そして、第三話では、ヨウスケは、上原先生の首をしめて以来、会社ででも上司の首をしめてしまうようですが、一体ヨウスケはどうなってしまったのでしょう? 

樫村の事件が衝撃が強すぎて、多重人格になってしまったのかもしれませんね。

ペンネーム:ピーコ(30代・女性)

shiro3
2話目の終わりでは、先生と関係を持つ女性から、先生の殺害容疑を向けられ、兄の死が蘇り動転してしまった主人公が、女性を首を絞めてあやめてしまいそうになりましたが、その時の主人公はまるで別人のようで、うっすらと笑みを浮かべながら犯行に及んでいる状況を見て、エンディングの曲のタイトルのように二重人格なのではないかと感じました。

3話目以降主人公に人格について明らかになっていくことを楽しみにしたいと思います。

またストーカーについては、標的は女性ではなく、主人公に向けれているように感じたので、来週の見所と感じています。

ペンネーム:shiro3(30代・女性)

ボタン
洋輔に別人格と思える行為が気がかりである。

美郷のスト-カ-は洋輔のことを以前から知っているように思え、洋輔は本当に人を殺したのではないかと思えてしまう。

親友だった4人が、樫見が殺されたことで仲間割れが始まるだろう。

仮面をつけた気味の悪い人物は、洋輔が別の人格となり人々を襲っているように思えてしまう。

過去に兄や女子高校生に直面した洋輔は精神的に狂い、洋輔は自分が何をしたのか全く覚えてないように思える。

美郷に付きまとうスト-カ-は、洋輔が別人格となり危害を加えようとするが、美郷の言葉で我に返るだろう。

ペンネーム:ボタン(50代・女性)

ふじお
洋輔は二重人格な面があります。

過去の兄の死がトラウマになっていて、もう一人の自分をつくりだしています。

凶変すると時は、別の人格になり襲いかかる人物になっています。

普段は凄く正常なのですが、樫村先生が亡くなり蘇えってきました。

気に障る言葉を言いかけると、フラッシュバックして幻覚を見てしまいます。

洋輔は、犯人ではないですが他のメンバーが怪しくなってきました。

樫村先生は、敵が多いのでメンバー以外にも考えられますが、現時点では八真人が怪しいです。

樫村先生が亡くなり結束したかつての友人たちは、仲間割れが始まります。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ロケット、
加奈子の首を再び締めようとした新谷は、加奈子の苦しむ声で我を取り戻し、加奈子は逃げ帰る。

そんなある日、再びストーカー男に狙われている美郷を守ろうとした新谷は、何故かその男が兄の雅之の事を知っていて、その言葉にまた頭を抱えて苦しみだした新谷は、別人の様になりストーカー男を襲おうとするのだった。

という展開が予想されますが、新谷の中に眠る兄の雅之への罪悪感から新谷は別の人格を持つ様になったのか?

何故ストーカー男はそれを知っているのか?

美郷とストーカー男の関係は?等が次回の楽しみで気になっているポイントです。

新谷の人格や、美郷のストーカー男や、串刺しジョージという不審者が、どう物語に絡んでくるのかを推理しつつ楽しみたいとも思っています。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

ファミユー
危うく、洋輔にクビを絞められて殺されそうになった上原は逃げるようです。

しかし、洋輔につけられたクビの爪跡は、証拠として残るでしょう。

洋輔は片岡を呼び出すようで片岡から大見が、洋輔に嵌められたと思っていると聞かされるようです。

しかし、片岡は、お互いに秘密にしようと言います。

一方、上原の愛人の希一は上原のクビに傷をつけたのが洋輔だと上原から打ち明けられ、怒って、洋輔に警察にも余計なことを喋ったら殺すと強迫するようです。

ところが、洋輔に美郷から緊急に連絡が来て美郷の病院に行くと、この間のストーカーが美郷の勤務先にまで来たのでしょう。

洋輔は、美郷との帰り道にストーカーに、何故、樫村を殺したのかと言われるのでしょう。

おそらく、ストーカーは、ただのストーカーではなく樫村の息子かも判りません。

最初に美郷を追いかけまわしたのも、樫村の教え子に対する嫌がらせだったのが、父が殺されたので、本格的に復讐をしようとしているかも判りません。

ストーカーの正体が、次回で明らかになって欲しいです。

ペンネーム:ファミユー(60代・男性)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

匿名

『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレ

高校時代の女性美術教師が家に訪ねてきて、本当は体育教師を殺したのかと問い詰められると、理性が飛んで首を絞めてしまう。

教師はなんとか帰るが、その後理性を取り戻すとその時の記憶がない。

彼女のストーカーに追い詰められたときも、また理性が飛んで暴力的になる。

ストーカーにそれがお前の本性だと言われる。

あの日の4人はあれからお互いを疑ってギスギスしている。

ヨウスケがその中で信用していたヤマトも、キイチにヤマトだけに話したことを話されて、ますますだれも信用できなくなる。

女教師はキイチにカマをかけ、4人の秘密を引き出す。

『仮面同窓会』第3話の感想

伏線も少ないし、ストーリー展開も遅くテンポが悪いように思います。

前クールもその前も面白いドラマだった枠のため、より悪目立ちしています。

面白くありません。あまりにも明かされていることが少なすぎて、なにもわからない状態なので、見ていても感情移入できません。

4人の関係性も、なぜ体罰を受けていたのかも、彼女とそのストーカーについても、なぜストーカーされているのか、顔見知りなのか、だれが教師を殺したのか、何もわからないのでどう見たらいいのかわからないです。

旬の俳優も1人も出てこないので、話題性もゼロです。

ペンネーム:匿名(20代・女性)

なお

『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレ

加奈子に「樫村も兄の雅之も殺したの?」と聞かれた洋輔は、やみくもにものすごい形相で加奈子の首を絞めだしてしまいました。

それだけでなく、洋輔は会社の執拗ないじめの上司にも、突然ブチ切れて凶暴化してしまう様子がでてきて、社内であっても態度が豹変しだしてしまいました。

豹変しているときの記憶が飛んでいて不安になる洋輔。

洋輔の過去のトラウマが早くも明かされてしまいます。

八真人、希一、カズがそれぞれ疑心暗鬼になっていきます。

洋輔は、結局、子供の頃からできのいい兄と比べられて叱られてばかりいた、そのことがかなりのトラウマになっているようです。

それにしても美郷とストーカーの関係が怪しいです。

『仮面同窓会』第3話の感想

時々、雛形あきこさんの色気のあるシーンがいいです。

ハラハラドキドキしてしまいます。

今後も毎回サービスショット的な感じで入ってきそうで楽しみです。

でも、このドラマは、一体誰が犯人か分からないまま、謎な展開になっていってしまってます。

八真人は、自分のところに届けられた樫村の遺書を写真に撮り、洋輔に送りますが、遺書には、樫村が犯した罪により、ひとりの少女が傷つき命を失ってしまったことと、それを命をもって償うということが書かれていました。

洋輔の裏の顔がふしぶしのシーンに出てきますが、溝端淳平さんの演じる役が豹変する演技は、なかなか迫力があって見ものです。

ペンネーム:なお(30代・女性)

平のん

『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレ

樫村と兄も殺したの?と上原加奈子に問い詰められ洋輔は何かが乗り移ったように加奈子の首をしめ殺そうとしていた。

会社でも上司にぶち切れてしまいます。

そんな中美郷からストーカー男につけられてると連絡が来て車で送ると助手席にガムテープが、、

八真人を呼び足し樫村が亡くなっていた現場に行きガムテープが落ちていないか探してるうちに兄が亡くなった事に関与してる自分を悔やみ後悔している事を八真人に打ち明ける。

その後また美郷につけられていると連絡が来た洋輔は直接ストーカー男になぜ付きまとうのか聞くと、お前の事を知っている。

お前の罪を思い出せ。と、、

ここでも豹変する洋輔はストーカー男を殴り続けてしまい美郷に止められる。

八真人も学生時代の事がトラウマでベットが共に出来ない、希一は上原加奈子と微妙な関係、樫村の事でみんなが疑心暗鬼になってる中、八真人に樫村から遺言が送られてくるという内容でした。

『仮面同窓会』第3話の感想

とっても展開、切り替わりが早い3話でした。

洋輔の過去や兄と比べられる劣等感、本心で無かったにしろ面白がって兄を騙し死に関与してしまった後悔がにじみ出ているような回でした。

その反面洋輔の裏の顔?何かに取りつかれたように暴力的になる洋輔には何かあるのかなと思わずにいられませんでした。

八真人の過去も少しわかってきて加奈子も本性を表してきてるなと思ったのと美郷が洋輔を本とに頼りにしているようには見えなくてミステリアスな感じだったり洋輔がストーカーを殴ってる時も止めてはくれたけど動じることなく冷静だったのが印象的でした。

ペンネーム:平のん(30代・女性)

プリン

『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレ

樫村の殺害は、洋輔達4人の犯行と疑い、洋輔のマンションを加奈子が訪ねて来た。

洋輔の兄の写真を見た加奈子は、兄の死も樫村の死も「あなたがやったのね」と問い詰め出す。

追い詰められた洋輔の頭の中は人殺しと聞こえ続け、急に豹変し加奈子の首を絞め始める。

加奈子は、洋輔の手を引っ掻き、その隙に部屋から逃げ出した。

次の日も会社で昨日の事を考えこんでいると、また上司が洋輔の態度を責めて、罵倒し出した。

すると、また頭の中の声が聞こえだし洋輔は急に豹変、上司の首を絞め、うるさいんだよと暴言を吐く。

すぐに我に返った洋輔はトイレへ逃げ込み、自分じゃない行動に混乱する。

仕事帰り、希一に呼び出された集合場所へ向かう洋輔に美郷から「あいつに追われているから来て」と電話が入る。

洋輔はすぐに美郷の本へ向かうと一緒に逃げる。

逃げる最中に、ストーカーに付きまとうのはやめろと洋輔が言うと、ストーカーは洋輔に近づいてきて、「知ってるぞ洋輔、お前の犯した罪も、何で殺した。お前も本当の自分を知ってるんだろ。さぁ思い出せお前の罪を。忘れてるなら思い出させてやるよ」と首を絞められる。

また頭の中に声がして豹変し、洋輔がストーカーをブロックで殴りつけ反撃。

取り憑かれたように何度も殴りつけた。

ストーカーは洋輔に「これがお前の本性だもっとやれ」と言う。

美郷が止めに入りやっと正気に戻る。

ストーカーは「忘れるな、これがお前の本性だ」と言って去って行く。

相変わらず、加奈子は和康に近づたり、希一にカマをかけながら、真相を探っている。

そして、八真斗の職場のデスクに無記名の封筒が。

中を見ると、樫村の遺書が入っていた。

八真斗は洋輔に画像を送信した。その内容は、「私は償いきれない罪を犯しました。一人の少女を裏切り、ひどく、傷つけました。そして、その結果、大切な命が失われた。ごめんなさい。許してください。命で、償います。樫村貞茂」と書いてあった。

『仮面同窓会』第3話の感想

洋輔の中に残忍なもう一人の洋輔がいるように思います。

美郷に付きまとうストーカーが突然、洋輔の方に向かって来て、洋輔〜と話しかけてきたのには驚きました。

兄の死に関係しているのでしょうか。

洋輔の本当の姿とは、いつから存在しているのか、今の穏やかな優しい洋輔が偽りの姿だったのか、気になります。

それと、美郷を追いかける理由は何なのか?

謎だらけです。

あと、希一、和康、八真斗の3人は、当時自殺した同級生の日比野真理の死の真相を知っているのではないか。

八真斗が別れたいと真理に言った後、希一が自分に任せろと言っていた回想シーンがあったが、何をしたのか?

樫村の遺書は、日比野真理の事を指しているのか。

次回、はっきりすればいいなと思います。

ペンネーム:プリン(40代・女性)

さら

『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレ

上原は希一から「あいつ(洋輔)人殺しだから」と聞いていた。

そして上原は、「新谷君が殺したんでしょ」と洋輔を責め立てた。

頭の中にまた、兄が転落したシーンが流れ、洋輔は豹変した。

上原の首に手をかけた洋輔の頭の中には「人殺し」の言葉が響いてきた。

次の日、洋輔は自分がしたことの記憶がなく混乱していた。

そして上司に叱責され、頭の中に樫村の「兄貴は優秀だった」の言葉が浮かんできて、洋輔は豹変して上司に手をあげてしまう。

幸いすぐに正気を取り戻した洋輔は、謝りながらトイレに駆け込んだ。

洋輔は八真人と一緒に樫村の事件について話していた。

そして、八真人の高校時代の彼女の日比野の自殺にも、樫村が関わっていたという噂を八真人に伝えた。

そして偶然に万引き現場を目撃して少年を捕まえた洋輔は兄のことを思い出していた。

八真人は職場の同僚と食事をして一緒にベットに入ったが、高校時代の彼女のことを思い出して、何もできずに終わってしまった。

『仮面同窓会』第3話の感想

上原が犯人捜しをはじめて、警察の事情聴取を受けた和康や洋輔に揺さぶりをかけてきて、4人はますます疑心暗鬼になり仲間だったはずなのに、信頼できなくなってきているのが面白いなと思いました。

希一も何故か洋輔を惑わすようなことを言うのが、凄く気になりました。

そして、八真人の高校時代の死にも樫村や希一が関係していることを思わせる箇所もあり、希一が兄や日比野、樫村の死にどれだけ関わっていたのかも気になるところです。

そして洋輔と美郷の関係が一歩前進したのが嬉しいです。

たくさん怖い思いをしているので、ひとときの安らぎになればと思います。

ペンネーム:さら(40代・女性)

ふじお

『仮面同窓会』第3話のあらすじネタバレ

4人が集合する時に、洋輔は来ませんでした。

洋輔は、ストーカー男を退治することで行けませんでしたが、仲間たちは洋輔が怪しいと言い出します。

洋輔は、希一のことを疑っていますが、真相は誰も知りません。

美郷を守るために洋輔はガードしますが、謎の男は普通に現れています。

謎の男は、洋輔の性格を知っているので昔からの知り合いに思います。

八真人の彼女が自殺した経緯と、樫村先生の死が繋がっていることも考えられます。

希一が戻って殺害したことも考えられ、洋輔の二重人格が引き起こした事件にも見えます。

そんな時、樫村先生の遺書が見つかり事件は混乱します。

『仮面同窓会』第3話の感想

美郷のストーカーをする謎の男は、洋輔を知ってる気がしました。

洋輔は、兄の死をずっと思い続けてトラウマになっています。

常に比較されて辛い少年時代があり、いっそのこと死んで欲しいと思っていました。

謎の男に凶暴する姿は、もう一人の自分が出てしまい二重人格に思います。

そのことを承知している謎の男は、前から洋輔と知り合いだった感じです。

キレると見境が無くなることを自分でも知っている洋輔ですが、普段は優しい男です。

美術の先生にも、殺しかける行動を起こしています。

一つの体に二人がいることでバランスを取ってる気がしました。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA