仮面同窓会|2話見逃し動画無料視聴はこちら【6/8配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『仮面同窓会』第2話(2019年6月8日(土)23時40分放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『仮面同窓会』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
ドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『仮面同窓会』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『仮面同窓会』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『仮面同窓会』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『仮面同窓会』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月8日(土)放送終了〜2019年6月15日(土) 23時20分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『仮面同窓会』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『仮面同窓会』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説


ドラマ『仮面同窓会』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『仮面同窓会』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年6月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

Pandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近は放送中のドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリットとリスク
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第2話のあらすじ

2019年6月8日(土)23時40分放送のドラマ『仮面同窓会』第2話のあらすじをご紹介します。

高校の同窓会で久々に再会した洋輔(溝端淳平)や希一(佐野岳)ら4人は、「仮面同窓会」と称し、高校時代に受けた体罰の仕返しに元教師の樫村(渡辺裕之)を拉致し、廃工場で天突き体操をさせた。

その樫村が翌日、別の場所で遺体で発見される。

その夜、希一の召集でたまり場に集まった洋輔、和康(木村了)、八真人(廣瀬智紀)。

暗く重い雰囲気が流れる中、警察に拉致がバレたら樫村殺しの濡れ衣を着せられると考え、アリバイの口裏を合わせる約束をする。

一方、美郷(瀧本美織)の勤める大学病院では、樫村の司法解剖が行われていた。

美郷はその検視内容を偶然きいてしまう。

樫村の葬儀に参列した美郷は、そこでなぜか希一の姿を目撃する。

樫村の検視結果と、葬儀での出来事を洋輔に伝える美郷。

その報告を受け動揺した洋輔は、その夜一人で樫村を放置した廃工場へと向かう。

すると、そこにいたのは…?

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第2話放送前の展開予想と見どころは?!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

りか
まず、樫木先生がなぜ死んでいるのかというところが気になります。

普通に考えれば、カズが樫木先生を殺したのではないかと思っています。

洋介に名前を呼ばれたこともありますし、彼は足にケガをおっているので、樫木先生への恨みも特に強かったように思います。

また、美郷のストーカーが何者なのかも気になるところです。

美郷は「知らない人だ。」と言っていましたが、それは、嘘だと思います。

元カレなのか、なんらかの弱みを握られているのか、はたまた洋介を騙すために美郷とはグルなのか、いろんな可能性が考えられておもしろいです。

ペンネーム:りか(30代・女性)

はるか
展開予想は、樫村が、殺害された事もあり洋輔は、怖くなり樫村にした事を警察に話そうと提案する。

しかし、仮面をしていたのだからバレないと言われそれぞれのアリバイを考える。

職場で樫村の司法解剖を聞いた美郷は、樫村に暴行の傷が、ある事を聞く。

楽しみな所は、樫村を殺害した犯人は、仮面同窓会のメンバーの誰なのかです。

洋輔が、帰宅した後に誰かが、廃工場に戻り殺害したのか興味深いです。

美郷を追いかけていた男の存在も事件に絡んでいるのか注目です。

洋輔の兄の事故も本当に事故なのかポイントになりそうです。

仮面同窓会メンバーの抱えている問題などにも注目です。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ななっち
同窓会に出席したことで、当時の樫村の体罰を思い出され嫌な気持ちになり拉致を行うことになった。

樫村は遺体で発見され、4人は自分たちが疑われるのではないかと相談する。

三郷は大学病院で働いて樫村の解剖結果の死因の原因を知り、洋輔に話してしまう。

洋輔はスト-カ-から追われていた三郷を助けるが、ひつこく何度もスト-カ-行為をされ警察には相談できない状態となる。

自分のしたことの後悔で押しつぶれて行きそうで、気の弱い洋輔の精神状態心配です。

4人は樫村を恨んでいても、拉致をしていたすらしたことで復讐は成し遂げたと思える。

他に犯人がいるのだろう。

ペンネーム:ななっち(50代・女性)

ふじお
友人から電話がありテレビを付けると、そこには樫村先生が遺体で発見されていました。

早速、洋輔の家に警察が取り調べに来たので、現場で証拠を残した可能性が高いです。

一部始終を何者かが見ていた可能性があり、樫村先生にとどめを刺したと思われます。

疑われるのは、同級生4人組なので、事件を被せようと犯人は考えました。

まさか、こんなに早く疑われるので日本の警察は有能です。

同窓会に参加したことで、取り返しのつかない事件になってしまいました。

樫村先生に恨みを持っている人は、他にも沢山いそうなので、その人が犯人だと思います。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ロケット、
元教師だった樫村が死体となって発見され、慌てた4人は集まるものの互いに疑心暗鬼となり揉めてしまう。

そんな時、再びストーカー男に狙われていた美郷を何とか助けた新谷は、美郷から学生の頃、片岡が日比野真理という女子生徒と付き合っていた話を聞く。

そんな新谷の元へ刑事が現れ土曜日のアリバイを聞かれた新谷は、必死で動揺する自分を隠そうとするのだったが…。という展開を予想していますが、樫村を拉致した後に誰があの工場に行き、樫村を静池まで運び殺したのか?

限り無く4人の内の誰かが怪しいと感じていますが、そんな単純にはいかないと思われますので、真犯人に繋がるヒントが次回見られるのを期待して見たいと思っています。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

ソリテイア
樫村が工場の廃屋でなく、河原で発見されると、その夜に皆川の招集で4人が集まります。

そして、アリバイの打ち合わせをします。

一方、竹中は自分が勤務する大学病院で司法解剖が行われ、偶然、樫村の死因を聞いてしまうようです。

おそらく、暴行による脳内出血だと聞かされるのでしょう。

皆川は、もしかすると上原の犯行ではないかと疑うのかも知れません。

日頃から樫村と痴話喧嘩をしていたので、樫村に復讐したと皆川は考えるのでしょう。

一方、新谷は竹中を怪しむのかも知れません。

竹中が高校時代に新谷が校庭で樫村に体罰を受けていたのを見ていて、新谷が樫村に恨みを持っていたのをしていて、新谷に疑いが行くように仕組んで、実は竹中が樫村と人間関係のもつれがあって、殺したのかも判りません。

ペンネーム:ソリテイア(60代・男性)

2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

ピーコ

『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレ

樫村が殺されたことで、ヤマト以外の3人は互いを疑いはじめます。

そして、四人はその日の行動について同じように答えられるように、その夜の出来事について口裏を合わせました。

ヨウスケのトラウマはさらにひどくなり、すぐに脳裏に死体がちらつくようになりました。

そして、ヨウスケが忘れられないもう一つの死は、兄の死でした。

子供のころ、ヨウスケたち四人が悪ふざけをしてた延長線上で、兄の身に何かがおこり、兄は死んでしまいました。

そんなヨウスケのところに上原先生がやってきました。

上原先生はヨウスケが犯人だと思いこんでいるようでした。

上原先生のしつこい決めつけに腹を立てたヨウスケが、上原先生の首を思わずしめてしまいました。

『仮面同窓会』第2話の感想

なんなんだ?キイチ! 

ヨウスケの兄を殺した人がいるとすれば、あの流れから考えると一番キイチに非がありそうなのに、それをヨウスケのせいにするなんて許せません。

彼らは仲良しグループというより、キイチに逆らえないグループって感じがします。

ストーカー男の永井大さんはなんなのでしょうか? 

ヨウスケの首をしめて、気を失ったすきに逃げたということかな? 

ミサトもなんだか怪しく、ヨウスケを観察するために近づいてきているような気がしてなりません。

そして、ヨウスケが上原先生の首をしめるシーンは何かが乗り移ったようで怖かったです。

上原先生が「だれ?」と言ったのはどう意味だったのでしょうか?

ヨウスケの別人格が現れたという意味かなと思いました。

ペンネーム:ピーコ(30代・女性)

shiro3

『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレ

1話目の終わりには監禁して、放置した先生が何者かによって殺害され、ニュースとなり、主人公の家に警察が訪れるというところで終わりましたが、2話目では、先生と一番最後に接触した主人公に対して、友人3人から疑いの目が向けられることとなりました。

主人公は事件について集めた情報から、先生の死は高校生の時に自殺をした女の子の死と関係しているのではないかと思い、1話目に偶然再会した同級生の女の子に尋ねて情報収集しようと試みます。

しかし先生と関係を持つ女性から殺害容疑を向けられ、動転してしまい、その女性をあやめてしまいそうになりました。

しかしそのときの主人公は全く別人のような笑みを浮かべていました。

『仮面同窓会』第2話の感想

1話目の時に、最後に先生と接触したのは主人公だったので、仲間から疑いの目を向けられてしまいますが、主人公の兄の死についてが2話目で明らかになり、4人の仲間という関係性により一層疑問を持つようになりました。

仲間というよりは、お互い弱みを持つ者同士だからこそ、離れたくても離れられない集団のようにも思えました。

今回は主人公の兄が、どのように亡くなったのかが明らかになり、その頃から4人は仲間とは言えるには程遠い関係性であり、その4人がこれから先それぞれの事情がどのように明らかになっていくのか楽しみになりました。

ペンネーム:shiro3(30代・女性)

ボタン

『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレ

同窓会のあと、洋輔と希一ら4人は、高校時代に体罰を受けていた元教師樫村を拉致した。

翌朝、樫村が池で遺体となり発見され、4人は犯人に疑われてしまう恐れを感じ、口裏を合わすことにした。

樫村の死亡の検視結果を聞いた美郷は、口にテ-プを剥がされた痕跡があったことを洋輔に話す。

美郷がスト-カ-から付きまとわれ、一緒にいた洋輔は二人で逃げる。

スト-カ-から屋上から突き落とされそうになったが、洋輔が気を失ったことで、スト-カ-は逃げた。

教師上原が洋輔の家に行き、兄や樫村を殺したのは洋輔と言ったことで、洋輔は逆上して上原の首をしめた。

『仮面同窓会』第2話の感想

洋輔が樫村に顔を見られていたこともあり、親友と別れたあとに殺害したのではないかと思えてしまう。

地元に戻った洋輔だが、美郷のスト-カ-は事件に関係があるのか気になる存在である。

また、高校時代の友人が何か知っているようで、気になる存在に思える。

兄が事故で亡くなった原因が、希一の話で悪ふざけで洋輔の兄が崖から落ちたことを知り、この時から洋輔は精神的に妄想が始まってしまったように感じる。

洋輔は上原が兄や樫村のことで、別人格が生まれたかのような行為は意外だった。

高校時代に女子高校生が自殺した過去もあり、洋輔の周りで3人が亡くなっているのが気がかりである。

ペンネーム:ボタン(50代・女性)

ふじお

『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレ

樫村先生が亡くなり葬儀に行くとなると怪しまれるので出ない人もいました。

友人4人組は、潰れた店舗に集まり、警察に聞かれた時供述がバラバラだと疑われるので口裏合わせをしています。

洋輔は、拉致した時に使用したワンボックスカーを清掃して証拠を消します。

八真人が高校時代に付き合っていた彼女が自殺したのは、樫村先生が原因だとも噂が立っています。

美郷に付きまとうストーカーは姿を現して、洋輔と美郷を尾行します。

逃げた先が屋上で、襲われそうになった洋輔は昔の記憶が蘇えり、気絶してしまいます。

謎の男の正体は誰なのか?気になるところです。

『仮面同窓会』第2話の感想

洋輔が長年にわたり悩んでいたことは、兄の死でした。

足を滑らせて落下して死亡したのは、自分のせいだと思っているからです。

少年時代から友人だった4人組は、洋輔の兄をからかうつもりでしたが、まさか亡くなるとは思いませんでした。

封印した過去と戦って生きてきた、洋輔は辛かったと思います。

樫村先生が亡くなり疑問に思ったことは、廃工場から池まで2キロもあることです。

殺害されて運ぶとしたら、車が必要になります。

自力で脱出して足を滑らせて池に転落したことも考えられます。

目撃情報に白いスポーツカーを見た人がいるので、希一も浮上してきました。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

ロケット、

『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレ

新谷は樫村が遺体で発見され動揺していた。

その夜四人で集まり皆で口裏を合わせる事を決めた。

新谷はろくに仕事が手につかない中、狐狸山医科大学病院に勤務していた美郷は、樫村の検死内容を聞く。

葬儀に出た後に皆川と会っていた教師の加奈子は、樫村殺しが皆川の仕業ではないかと疑う。

そんな頃、新谷と会っていた美郷は検死内容や葬儀で卒業生達が樫村の悪口を言っているのを聞き、殺されたのかもと話すのだった。

そんな夜、拉致した廃工場で痕跡が無いかと4人が出くわすと、互いに疑り口論になる。

片岡が偶発的な事件だったと話し、その場を収めるのだった。

次の日、新谷の所に狐狸山署の刑事の石村がやって来て事情を聞かれる。

土曜日はカラオケに行ったが満車で皆と自宅で飲んでいたと答える新谷。

待ち合わせていた美郷と居ると、ストーカー男が現れ階段へと逃げる。

踊り場で突き落とされそうになっていると、昔、兄の雅之をイタズラで誤って崖から転落させてしまい死なせた時の事を思い出すのだった。

美郷の呼ぶ声が聞こえ気がつくと、ストーカー男は驚いて逃げ出したと聞き安心する新谷。

その後、同級生の祖父江と新居の住宅機器の相談に乗っていた新谷は、日比野真理という片岡が付き合っていた同級生が、樫村が相談に乗らなかった為に自殺したという噂があったと聞くと、美郷からも真理がイジメにあっていた事を聞くのだった。

そんな夜、新谷の所に加奈子が訪ねて来ると、同窓会でのやり取りを見ていたらしく、樫村殺害で皆川を脅す計画を持ちかけられる。

雅之の写真に過剰に反応する新谷の様子を見た加奈子は、皆川が人殺しだと言っていた意味を悟り、雅之と樫村を殺したのかと執拗に責め立てる。

新谷は突然人が変わった様になり、加奈子の首を締めようとする。

逃げて怯える加奈子に薄ら笑いで近づいて行く新谷だった。

『仮面同窓会』第2話の感想

誰が樫村をあんな2キロも離れた池に運んだのか?

四人の中に犯人は居るのか?居ないとしたら誰が犯人なのか?

等々がこれからゆっくり明らかになるとは思いますが、個人的に興味深いストーリーだなと注目しながら見ました。

色々と情報通の同級生の祖父江が皆川の白いスポーツカーが目撃されていたという話や、片岡の彼女だった真理という女子生徒の死に樫村が関わっているかもという話や、そんな伏線らしきモノがチラチラと描かれ、好奇心をくすぐる演出にも満足しながら見ています。

美郷を付け狙うストーカー男の正体も気になっていて、美郷にも何かしらの秘密が有りそうだなと感じています。

そんな謎解きも楽しいなと思えた2話でした。

ペンネーム:ロケット、(50代・男性)

ファミユー

『仮面同窓会』第2話のあらすじネタバレ

希一の呼びかけで集まった4人は、そして当日、洋輔の車でカラオケに行こうとして一杯で諦めて家で飲んでいたと口裏を合わせます。

一方、美郷の勤務する大学病院で樫村の司法解剖が行われ、美郷は偶然、樫村が手足が縛られ、口にもテープが剥がされた後があったという検視の内容を聞いてしまいます。

樫村の葬儀で上原が樫村の妻に疑われます。

希一に上原は、どこにいたのかと問われ、カラオケに行こうとしていたと言います。

美郷は洋輔を呼び出します。

洋輔は樫村がランニングしていて、足を滑らせたのだろうと言います。

しかし美郷は溺死じゃないって検死の話を聞いたと言います。

それを聞いて動揺した洋輔は廃工場に行くと、希一らがいました。

大見は洋輔が信用できないと言います。

希一は樫村に顔がバレたから殺したのかと希一に言います。

片岡は4人の中に犯人はいないと言います。

希一は葬儀に行ったと言います。

石井という刑事が洋輔を訪ねます。

なぜか、芳名帳に洋輔の名前が書いてありました。

洋輔は美郷に自分は葬儀に行っていないのに希一が悪戯したのかもと言います。

友達とカラオケに行こうとしてが店が一杯で家で飲んでいたと言います。

そうすると、美郷を追いかけているストーカーが現れ、2人は逃げます。

洋輔は高所恐怖症の洋輔が子供の頃の悪夢を思い出します。

嘘をついて兄が洋輔を捜しに行くと、洋輔が自分の帽子を滝の下に落とし、帽子を見つけた兄は間違って滝から転落死し洋輔が殺したと仲間に言われ、秘密にしようと誓い合ったのでした。

祖父江は白いスポーツカーが見かけられていたと言います。

祖父江は日比野真理は樫村が自殺の原因だったかも知れないと言います。

美郷は日比野は虐められていたと言います。

すると、洋輔の自宅に上原が来ます。

上原は同窓会で樫村のことを希一らと話していたと言います。

上原は洋輔の兄を洋輔が殺したと希一が言っていたと言い、樫村も殺したのかと言います。

『仮面同窓会』第2話の感想

樫村を洋輔が殺したと希一らが疑うのも、仕方ないと思いました。

拉致した樫村に唯一、顔を見られたのが洋輔だったので。

しかし、なぜ樫村の口に貼ったテープが剥がれたのか、不思議でした。

当然、テープが廃工場に残っていたら、証拠を隠滅しなければいけないと思って廃工場に洋輔が行ったのは、おかしくないですが、洋輔以外の3人は、洋輔に罪を被せようとしていたかも判りません。

片岡だけが、洋輔は犯人ではないと言いましたが、もしかすると、片岡が犯人かも判りません。

もしかすると、片岡は恋人だった日比野が樫村のせいで自殺したと思い、樫村に復讐しても、おかしくないと想像します。

一方、上原も樫村の妻が夫を殺したのかと疑いますが、そう思われていても、おかしくないです。

その上原が愛人の希一に樫村が殺された日に4人が集まっていたのも、希一から聞いたのでしょう。

そして突然、洋輔の家に来て、洋輔が樫村を殺したのだと、けし掛けたのは驚きでした。

今回で、洋輔の兄が亡くなった理由が判ったので、すっきりしました。

洋輔が兄を殺したのではない、事故死だったのがわかりましたが、希一らから洋輔が殺したと言われるのは、あまりに気の毒だと思いますが、まさか樫村も、同じような死に方を洋輔が再現したとは思いたくないです。

こうなると、登場人物、全員が怪しくて想像するだけで、頭が混乱してきます。

ペンネーム:ファミユー(60代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『仮面同窓会』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も情報をアップしていくので、引き続きよろしくね☆

『仮面同窓会』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FOD(フジテレビオンデマンド)の31日間無料キャンペーンに登録
  2. 『仮面同窓会』は見放題扱いの作品なので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA