Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|最終回ネタバレと感想。ロワン・ディシー解散?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』最終回が2019年9月10日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
伊賀が店を去ってジンバブエに…!?

店の運命は…!?

こちらの記事では、ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』最終回のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』最終回のあらすじネタバレと感想

父(鶴見慎吾)がジンバブエに転勤することとなり、母(財前直見)も一緒についていくことを知らされた伊賀(福士蒼汰)。

ロワン・ディシー一同は、てっきり母が伊賀を連れ戻しに来たと思っていましたが、そのことだけを伝えて帰っていきました。

しかし、これは母の作戦だと気づいた仮名子(石原さとみ)は、伊賀が店に残るよう作戦を練りますが逆効果。

伊賀は、ジンバブエに行くことを決意してしまいます。

しかし、伊賀のいないロワン・ディシーは案の定うまく回りません。

結局、ジンバブエに行かなかった伊賀は仮名子たちに呼び戻されロワン・ディシーへ戻ることに。

しかし、その矢先ロワン・ディシーに不動産屋と人気和菓子店・小風堂の社長が現れます。

小風堂はロワン・ディシー近辺で和風喫茶をオープンすることを検討しているものの、なかなかいい物件が見つからず、そこでロワン・ディシーの移転を提案してきたのです。

不動産屋が紹介した移転先はいい条件でしたが、今の店に愛着があるロワン・ディシー一同は移転を反対、

しかし、仮名子は移転を決意します。

伊賀の説得により1度は移転を覆したものの、結局ロワン・ディシーは移転することに。

しかし、仮名子がロワン・ディシーの経営を始めたのはあくまで自分が満足するため。

移転するその役割を終えたと気づいた仮名子はロワン・ディシーメンバーの前から去ってしまいます。

その後、ロワン・ディシーは移転して店を続けますが、そこに仮名子の姿はありません。

ですがそれからさらに数十年後、歳を重ねた伊賀の店に仮名子が現れ…。

以上が「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」最終回のネタバレ。

やはり、舘ひろしさんは年を重ねた伊賀くんでしたね!

ダンディな伊賀くんもいいです。

オーナーは無茶苦茶で破天荒でしたが、なんやかんや毎回ロワン・ディシーメンバー背中を押していましたよね。

個人的には、いいキャラだったと思います。

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』最終回のネットの反応や評価は?

ドラまる
確かに伊賀くんが独身かどうかは気になる!
ラマちゃん
せっかく舘ひろしさんが出演してくれたんだから、もう少し舘さんの伊賀くんも観たかったわね~

ドラまる
生首やドラクエなど、個性的な演出が印象的だったね。
ラマちゃん
賛否両論だったけど、ロワン・ディシーメンバーともう会えないのは寂しいわ!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|10話見逃し動画無料視聴はこちら

まとめ

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』最終回のあらすじネタバレと感想をご紹介しました。

コントのような演出が印象的だったこのドラマ。

個人的には楽しく見られました。

独特な演出も回を重ねるごとにクセになっていきました。

何も考えていないようで実は考えてるオーナーは素敵だと思います。

ドラまる
あいみょんさんの主題歌もぴったりだったね!
ラマちゃん
イントロからしてドラマに合っていたわねー。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA