Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|6話ネタバレと感想。堤店長メイン回!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』6話が2019年8月13日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
6話は店長メイン回!

退職騒動も出るようだけど、オーナーは無事店長を引き止められるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』6話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』6話のあらすじネタバレと感想

ある夜、「ロワン・ディシー」に堤(勝村政信)の前職・牛丼屋の仲間がやって来ました。

かつては社長賞を貰うほどの敏腕店長として同僚からの信頼も厚かった堤は、昔の仲間に再会したことで急にやる気を出します。

店を盛り上げようと考えた堤は、一世一代の大勝負に!!

誕生日特典をはじめ、様々な提案をするのですが、オーナーの仮名子(石原さとみ)とは意見が対立してしまいます。

そんな中、店に待ちぼうけの女性客が。

彼女は二人分の食事を一人で寂しげに食べ続けていました。

彼女もまた誕生日ということが発覚し、堤は彼女にも誕生日企画をしようとします。

しかし、その日に限ってすでに小澤シェフは帰ってしまっていました。

仕方なく、余ったシュークリームを出して何とか誕生日のもてなしはできたものの、仮名子は誕生日企画に納得していない様子。

そんな中、牛丼屋の仲間からこっち戻ってこないかと誘われ「ロワン・ディシー」の退職を考えた堤は、1週間自分の好きなようにやらせてほしいと仮名子に頼みます。

仮名子から「好きにやれば?」と言われた堤は、客への要望全てに応えました。

結果、息が詰まりそうになってしまった堤は、仮名子の適当な説得により呆気なく「ロワン・ディシー」に留まることを決めました。

以上が「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」6話の大まかなあらすじ。

6話は店長メイン回でした。

相変わらず適当なオーナーでしたが、店の雰囲気にそぐわない要望まで応えてしまうのは違うという仮名子の考えは全くもって的外れではないのかもしれません。

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』6話のネットの反応や評価は?

ドラまる
オーナーと店長、どちらの言い分も分かるかも。
ラマちゃん
案外、考えさせられる回だったかもしれないわね!

ドラまる
どんどんチームワークはよくなっていってるね!
ラマちゃん
実はこれもオーナーの思惑だったり?

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

2週間無料キャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|6話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』7話のあらすじは?

2019年8月20日(火)放送のドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』7話のあらすじをご紹介します。

「ロワン・ディシー」開店から一年。
店は鱸(田口浩正)や小枝(矢柴俊博)といった常連客や新規のお客様で賑わっている。

そんな中、店でハプニングが発生。仮名子(石原さとみ)の機転でこと無きを得るが、伊賀(福士蒼汰)は、サービスマンの存在意義について悩み始める。
一方、シェフの小澤(段田安則)は伊賀とは対称的にテンション高め。なぜなら従業員たちが「火曜日の君」と呼ぶ美くしすぎる常連客・香宮(相武紗季)が来店する火曜だからだ。
仮名子は、特定のお客様だけをえこひいきするのは最高のサービスとは言えない。特別扱いはダメだ、と言うのだが…。

ある夜、俳優の湯浅(丸山智己)が来店。山縣(岸部一徳)に不躾な態度を取る湯浅に、常連客・古瀬(加賀まりこ)が物申すのだが、この行動が湯浅を怒らせてしまう。
しかも、古瀬をかつての大女優と思いこんだ湯浅は偵察をはじめ…。

すべてのお客様の笑顔のために。「ロワン・ディシー」従業員たちによる絶対に譲れない戦いが始まる。

伊賀が葛藤の末にたどり着いたプロのサービスの仕事とはいったい…?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』6話のあらすじネタバレと感想と7話のあらすじをご紹介しました。

6話は店長メイン回でした。

オーナーの言葉にあっさり納得した店長など、軽い演出は相変わらずでしたが、考えさせられる部分はありましたね。

ドラまる
開店からはやくも1年!
ラマちゃん
このまま店の売上は右肩上がり…にはならなさそうな気もするけど、どうかしら?

コメントお待ちしています!

CAPTCHA