Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|4話ネタバレと感想。仮名子の正体が判明!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』4話が2019年7月30日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
4話は、ついにオーナーの正体が判明!

意外な正体とは…?

こちらの記事では、ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』4話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』4話のあらすじネタバレと感想

ある日「ロワン・ディシー」に強面の男二人(山内圭哉・小柳友)がやってきます。

彼らは仮名子(石原さとみ)に「期限はとっくに過ぎている」と詰め寄り、さすがの仮名子も押され気味…。

「明日までに用意しろ」と無理やり約束させられることに。

その様子を見ていた堤(勝村政信)は、仮名子が借金取りに追われているのでは?と想像。

さらに、金策に困った仮名子が、従業員の誰かを解雇するのでは?と不安を募らせます。

伊賀(福士蒼汰)や川合(志尊淳)は、仮名子がいったい何者なのか?と思い始めます。

そして翌日、ついに仮名子の正体が判明!

実は仮名子はミステリー小説作家でした。

3年前、通称「ツルカメ」という小説が大ヒットしたものの、そこから鳴かず飛ばずの所謂一発屋。

しかし、そのヒットのおかげで色んな人脈があったのでした。

謎の男たちも借金取りではなく出版社の編集者。

この事実に驚く一同でしたが、山縣(岸部一徳)だけは仮名子の正体を知っていました。

山縣が銀行員時代、銀行強盗を扱かった小説の取材をきっかけに2人は知り合ったのです。

そんな山縣は資格マニアで、店のためにも様々な資格を取得捨ていたことが判明。

初めは感心する「ロワン・ディシー」一同でしたが、あまりにも夢中に資格について語る山縣に、最終的には呆れる仮名子でした。

以上が「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」4話の大まかなあらすじ。

4話ではついに仮名子の正体が判明しましたね。

まさかミステリー小説作家だったとは!

でも、そう考えるといろんな人脈があったのも納得です。

また、4話では山縣の資格好きも発覚しました。

資格取得を必死に隠す山縣が若干切なくもありましたが、一瞬いい展開に持って行って結局仮名子に呆れられて終わるというのがこのドラマらしい演出でしたね。

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』4話のネットの反応や評価は?

ドラまる
オーナーが小説家だったとは…驚いたね!
ラマちゃん
やはり、オーナーはタダモノではなかったわね!

ドラまる
山縣の資格好きも発覚!
ラマちゃん
山縣さんもいい味出してるわね。

さすが岸部一徳さん!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|4話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』5話のあらすじは?

2019年8月6日(火)放送のドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』5話のあらすじをご紹介します。

「ロワン・ディシー」に謎の男(竹中直人)がやって来た。どうやら覆面記者らしく、従業員達の働きぶりを鋭い目線でチェックしている。

その覆面記者に認められるために店のレベルをあげようと、仮名子(石原さとみ)はサービスの要である伊賀(福士蒼汰)に川合(志尊淳)の教育を任せる。
ところが特訓の成果はなかなかあがらず…。

そんな中、「ロワン・ディシー」で働きたいと希望する青年・峰がやってきた。英代の紹介という峰はサービスの腕も確実で即戦力間違いなし。仮名子は、このまま川合を雇い続けるべきか、それとも峰を雇うべきか、その決断を伊賀に委ねる。

川合はリストラの危機を乗り越えられるのか!?伊賀の葛藤の結末は果たして!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』4話のあらすじネタバレと感想と5話のあらすじをご紹介しました。

4話でついにオーナーの正体が杏明しました。

オーナーはミステリー作家!

もしかしたら、今後もオーナーの小説ネタが物語に出てくるかもしれませんね。

ドラまる
5話では竹中直人さんが登場!
ラマちゃん
これはまた一波乱ありそうな予感がするわ!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA