Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|2話ネタバレと感想。ドラクエ演出が話題!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』2話が2019年7月16日(火)に放送されたね!
ラマちゃん
2話は、段田安則さん演じる小澤シェフ中心回!

シェフの秘密とは?

小澤

こちらの記事では、ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』2話のあらすじネタバレと感想

「ロワン・ディシー」の開店からおよそ一ケ月。

しかし、お客といえば、近所の石材屋の鱸(田口浩正)くらいで、店内には閑古鳥が鳴いていました。

ある日、食事を楽しんだ仮名子(石原さとみ)は、シェフ・小澤(段田安則)をテーブルに呼び「最近の料理にはパンチが足りない」と指摘。

実は、小澤は弱気になると味が薄くなる性格で、客が来ないのは自分の料理が美味しくないからだ、と思い悩んでいるのでした。

そんな小澤の自信を取り戻そうと、仮名子は従業員たちにお店のチラシを配ることを命令!

その効果はありましたが、どの客も店に似合わない客ばかり。

結局、一時的に集客は出来たものの、常連客を失ってしまい本末転倒。

小澤はさらに自信喪失となってしまいます。

そこで仮名子は小澤ら店の従業員を連れて「ロワン・ディシー」のライバル店へ。

偵察をしながら小澤の料理のが美味しいと褒めれば小澤も自信を取り戻すであろうという作戦でした。

その作戦のおかげで一時的に期限を戻した小澤でしたが、自身はやはり戻りません。

なぜ、小澤はそこまで自信を失ったのか?

実は、小澤がシェフを務めた店がことごとく潰れてきたのでした。

小澤にはジンクスがあったんです。

そこで伊賀観(福士蒼汰)は、ミッドナイトランチを提案。

仮名子はその提案に乗ります。

伊賀の提案は成功し集客成功。

しかし、それは仮名子が辛口グルメレポーターである知人を使って「務める店がつぶれる小澤シェフ」という宣伝文句を乗せた記事を書かせた結果でした。

集客には成功したものの、小澤の自身はなくなるばかり。

そんな時。1人5万の予算で16人のフルコースを小澤のお任せでお願いしたいというオーダーが発生。

小澤はようやく自信を取り戻してきます。

さらに、客のオーダーの内容から、その客がかつて自分の料理のファンだと言ってくれた客と気づきます。

その予想は的中。

客はやはり、小澤の料理のファン1号でした。

しかもその客は有名洋服メーカーの社長。

小澤の料理を食べたあと、自身のSNSで「ロワン・ディシー」の宣伝をしてくれ、ミッドナイトランチは店の看板メニューとなりました。

以上が「Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜」2話の大まかなあらすじ。

今回は、小澤回でした。

小澤にはそんなジンクスがあったんですね。

悩みながらもメニューを楽しそうに考える小澤が素敵でした!

『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』2話のネットの反応や評価は?

ドラまる
ドラクエ風の演出に辛口評価!
ラマちゃん
生首演出など木村ひさしさんらしい個性的な演出だけど、ドラマの世界観とはミスマッチ?

ドラまる
でも、1話より面白かったって感想もあるね!
ラマちゃん
これからもっと面白くなっていきそうな予感はするわ!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はParaviで視聴可能です。

Tverはこちら

Paraviはこちら

なお、Paraviは2018年4月からスタートした動画配信サービスなので、まだご存知ないかもしれませんが、TBSが中心になって作ったサービスなので、TBS系作品の見逃し動画や過去の旧作を見るには最もおすすめなサービスです!

登録月は無料というキャンペーンを行っているので、この機会に試してはみていかがでしょうか?

Paraviはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜|2話見逃し動画無料視聴はこちら

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』3話のあらすじは?

2019年7月23日(火)放送のドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』3話のあらすじをご紹介します。

「ロワン・ディシー」では、店長の堤(勝村政信)が頭を抱えていた。予約の電話を受けたコミドランの川合(志尊淳)が致命的なミスを犯したのだった…。

その夜、店は予約で満席。フロアが大混乱する中、仮名子(石原さとみ)がアクシデントに見舞われ、伊賀(福士蒼汰)はその対応に追われる。
すると山縣(岸部一徳)が堤と川合を手招きする。山縣が指さした先には、仮名子の席に座る女性の姿が…。押しの強いその女性は、伊賀をみると「観!!」と親しげに呼ぶ。その女性は観の母・勝代(財前直見)で、観を長崎に連れ戻そうと東京にやってきたのだった。

仮名子と勝代は、似た者同士でそれぞれの都合で観を自分のそばに置いておきたいと必死。「ロワン・ディシー」の”サービスの要”伊賀をめぐる仮名子と勝代の争奪戦が幕を開ける!!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『Heaven? 〜ご苦楽レストラン〜』2話のあらすじネタバレと感想と3話のあらすじをご紹介しました。

2話は小澤中心回でした。

演出は相変わらず独特なので好みは別れると思いますが、個人的には好きです。

ただ、唐突なドラクエは確かに相当なインパクトでしたね。

ドラまる
3話ではどんな演出があるのかな?
ラマちゃん
凡人には予想もつかない演出が出てくるかも…

個性的な演出もこのドラマの魅力かもしれないわね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA