偽装不倫|9話ネタバレと感想。丈(宮沢氷魚)の記憶喪失は優しい嘘?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『偽装不倫』9話が2019年9月4日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
手術を受けることを決意した丈の運命は?

鐘子と丈は無事に再会できるのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『偽装不倫』9話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『偽装不倫』9話のあらすじネタバレと感想

鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)の別れから2ヶ月。

丈が手術を受けるためにスペインに帰ったとは知らない鐘子の日常は、すっかり以前のお一人様生活に戻っていました。

そして、風太(瀬戸利樹)との不倫に終止符を打った葉子(仲間由紀恵)もまた、賢治(谷原章介)との表面上は平凡な結婚生活を送っていました。

ある日、鐘子は仕事で顔を合わせるようになったワイナリー会社の藤堂(桐山漣)からランチに誘われます。

ワイナリーの御曹司で爽やかな藤堂に興味津々のまさ子(田中道子)も加わる中、藤堂と食べ物の話で意気投合する鐘子。

その様子を見たまさ子は、藤堂が鐘子に気があることを見抜き……!

まさ子はいまだに丈のことを引きずる鐘子に「男の傷は男でしか癒せない」と新しい恋に向けて背中を押します。

その夜、部屋で一人丈のことを思い出す鐘子の元に、葉子がやってきます。

お互いに好きな人のことを忘れられない胸の内を察する二人ですが、その時、鐘子に藤堂からデートの誘いのメールが!

葉子からも新しい恋を応援された鐘子は、藤堂の誘いを受けることに。

日曜日、軽やかな足取りで藤堂とのデートに向かった鐘子は、飾らない性格の藤堂とすっかり打ち解けました。

そんな鐘子に、積極的にアプローチをしてくる藤堂。

そして、東堂は鐘子に告白をしました。

一方、賢治が不在の休日を過ごす葉子は、美容室に来ていました。

思い切って長い髪を切ろうと決めた葉子の目に映ったのは、懐かしいピンク髪の風太の姿…!

なんと、風太も髪を切りに来ていたのです!

葉子は、独身と嘘をついていたことを改めて風太に謝罪。

それでも自分を愛して待っているという風太の姿に、葉子はついに賢治との離婚の決意。

そんな中、手術を受けるためにスペインに帰っていた丈が帰国!

手術が無事に成功したという知らせに灯里(MEGUMI)も一安心。

そして、灯里から丈の病気のことや丈の本音、そして丈が帰国したことなどすべてを聞かされた鐘子は丈に会いに行きます。

ところが、久しぶりに再会した鐘子に丈が言ったのは「あなた誰ですか?」

手術の後遺症で鐘子を忘れてしまっていたのでした。

自分との記憶が消えてしまったことい傷つく鐘子。

葉子もまた賢治から離婚を認めてもらえず悩んでいました。

そのころ、灯里は丈に「あなた、嘘ついてるでしょ?」と言い…。

以上が「偽装不倫」9話のネタバレ。

丈の手術は無事成功したものの、まさかの記憶障害!

と思いきや、丈はわざと鐘子を忘れたふりしてる…!?

その理由は?

そして、ついに賢治へ離婚を切り出した葉子。

しかし、案の定そう簡単には離婚は成立しませんよね。

鐘子と葉子、2人は最終回で幸せを掴めるのでしょうか?

ドラマ『偽装不倫』9話のネットの反応や評価は?

ドラまる
鐘子を忘れたふりは、他の男性と一緒にいるところを見て島たが故の丈の優しい嘘?
ラマちゃん
確かにその可能性は高いわね!

でもだとしたら、不器用すぎよね。。

ドラまる
視聴者の多くが賢治の「あなそれ」涼太化を期待!
ラマちゃん
9話では残念ながら離婚届を破るではいかなかったけど、最終回では賢治numberい思う存分暴れて欲しいわね!

ドラマ『偽装不倫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『偽装不倫』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『偽装不倫』(第09話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『偽装不倫』最終回のあらすじは?

2019年9月11日(水)放送のドラマ『偽装不倫』最終回のあらすじをご紹介します。

脳腫瘍の手術を受けて日本に戻ってきた丈(宮沢氷魚)が、後遺症で自分を忘れてしまったことに傷つく鐘子(杏)。だが、今度こそ嘘のない関係を築き直すチャンスだと前向きに考える。藤堂(桐山漣)から再び告白されるが、鐘子の意思は固く……。

丈に会うために灯里(MEGUMI)の店を訪れた鐘子は、“人妻”だと嘘をついたまま丈に恋してしまったこれまでのこと、そして“本当の自分”がどんな人間なのかを丈に一生懸命話す。

一方、賢治(谷原章介)に離婚を切り出し、家庭内別居のようになっていた葉子(仲間由紀恵)の元に、賢治から「八神風太と決着をつける」とメールが来る。なんと賢治は、プロボクサーである風太(瀬戸利樹)に“勝負”を挑もうとしていた。葉子は、自分が賢治を追いつめてしまったのではないかと胸を痛め、二人を止めようとするが……。

そしてある日、記憶障害を抱える丈が、突然、一之瀬(眞島秀和)の前に姿を現す……!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『偽装不倫』9話のあらすじネタバレと感想と最終回のあらすじをご紹介しました。

ついに離婚を切り出した葉子。

葉子は無事に賢治と離婚をし風太の元へ行けるのでしょうか?

また、丈は記憶喪失の振りをしてるのでしょうか?

そして、鐘子と無事に結ばれるのか…?

ドラまる
次回はついに最終回!
ラマちゃん
それぞれがどんな決断をするのか注目ね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA