偽装不倫|5話ネタバレと感想。鐘子(杏)の前で丈(宮沢氷魚)が倒れた!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『偽装不倫』5話が2019年8月7日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
すれ違ってしまった鐘子と丈の恋の行方は?

こちらの記事では、ドラマ『偽装不倫』5話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『偽装不倫』5話のあらすじネタバレと感想

鐘子(しょうこ)(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(じょう)(宮沢氷魚)。

東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(けんじ)(谷原章介)が鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を旅行に誘ったことを後悔していました。

そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいました。

心配したまさ子(田中道子)が訪ねてくるが、鐘子は小さなことでいちいち丈を思い出してしまいます。

その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのですが…。

葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、賢治の大阪出張の隙を狙って風太(ふうた)(瀬戸利樹)との休日デートへ出かけます。

賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心し、風太の練習まで付き合う葉子。

しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、観光を切り上げようとしていました!

一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていました。

『銀河鉄道の夜』の結末でジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。

その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、「丈のことを忘れる!」と宣言。

しかし、やはり丈を忘れられない鐘子は丈のインスタを見て、丈が花巻を訪れていることを知ります。

そして自分も花巻へ行くことにします。

一方、葉子は賢治から「熱海旅行へ行かないか」と誘われ戸惑っていました。

何故ならその日は風太の試合の日だったからです。

悩む葉子を目の当たりにした鐘子は丈に会えたら今度こそ自分が独身だと告げようと決意。

ところが当日、新幹線が運休という風雲に見舞われます。

途方に暮れる鐘子。

するとそこへ丈が現れ…!

今こそ独身と告げようと意を固める鐘子でしたが、そこで丈が倒れてしまいました…!

以上が「偽装不倫」5話の大まかなあらすじ。

ようやく2人が再会できた!と思い切や、ついに丈が鐘子の前で倒れてしまいましたね。

丈の容体は?

そして、丈の病気が鐘子にバレてしまうのでしょうか?

ドラマ『偽装不倫』5話のネットの反応や評価は?

ドラまる
つうに丈が鐘子の前で…!
ラマちゃん
丈、最大のピンチね!

ドラまる
葉子の浮気が加速する中、葉子への共感の意見も。
ラマちゃん
賢治さんの優しさが怖いところだけど。。

どうなっちゃうのかしら?

ドラマ『偽装不倫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『偽装不倫』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『偽装不倫』(第05話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『偽装不倫』6話のあらすじは?

2019年8月14日(水)放送のドラマ『偽装不倫』6話のあらすじをご紹介します。

「結婚してるっていうのは嘘だ」と打ち明けようとした鐘子(しょうこ)(杏)の前で突然倒れてしまった丈(じょう)(宮沢氷魚)。病院で目を覚ました丈は、医師の一之瀬(眞島秀和)に病気のことを秘密にするよう頼み、鐘子と駆けつけた姉の灯里(あかり)(MEGUMI)には、「ただの貧血だ」と嘘をつく。この騒動でまたしても本当のことを言えなかった鐘子は、その夜丈に電話をかけ、ついに「ダンナさんはいないの」と告白するのだが…。

翌日、一之瀬に呼び出された丈は、病気の進行が早く、「次に倒れたら危険な状態になる」と聞かされる。主治医のいるスペインに戻って手術するよう勧める一之瀬に、丈は今まで誰にも明かすことのなかった本心を打ち明ける…。

一方葉子(仲間由紀恵)は、風太(瀬戸利樹)のボクシングの試合がある週末に、賢治(谷原章介)から熱海旅行に誘われる。「結婚記念日のリベンジ」と言われ、断る言い訳を見つけられない葉子。一度は試合に行くことを諦めるが、健気にトレーニングに臨む風太の姿に心動かされ、なんとかして旅行の出発ギリギリまで試合を観ようと心を決める。鐘子は、そんな葉子から「もしもの時は協力してほしい」と頼まれて……。

そして週末。鐘子は、「丈を助けたお礼がしたい」と灯里に招かれ、丈もいるスペイン料理屋へ。葉子は、旅行出発前に急な仕事を装って風太の試合へ向かう……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『偽装不倫』5話のあらすじネタバレと感想と6話のあらすじをご紹介しました。

またしても、独身と打ち明けられなかった鐘子。

どんどん言いにくい状況になってしまいます。

しかし、そんな中めのまえで丈が倒れるという緊急事態が発生!

丈は鐘子に病気のことをバレずに済むのでしょうか?

ドラまる
葉子と賢治夫婦の行方も気になる!
ラマちゃん
明らかに葉子を疑ってる賢治さん…

家庭崩壊の前に風太と別れるべきだけど。。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA