偽装不倫|4話ネタバレと感想。丈(宮沢氷魚)が不倫を選んだ理由が切ない!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『偽装不倫』4話が2019年7月31日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
未だに独身であることを打ち明けられずにいる鐘子。

一方、丈も鐘子に隠してることが…?

こちらの記事では、ドラマ『偽装不倫』4話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『偽装不倫』4話のあらすじネタバレと感想

またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(じょう)(宮沢氷魚)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(しょうこ)(杏)。

救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(けんじ)(谷原章介)に、鐘子は、葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕います。

丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれます。

しかし突然丈からの返事が途絶えてしまいました。

メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子。

実は丈は病院で精密検査を受けていたのです。

その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理店へ押しかけます。

既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里ですが、そこに丈が帰ってきて…!

丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらも嘘を重ねてしまいます。

一方、休みの日にも会いたいという風太(ふうた)(瀬戸利樹)の願いを断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていました。

嘘を重ねる葉子の様子に、少しずつ違和感を抱き始める賢治。

そして鐘子と丈の岩手旅行当日。

丈が待つ東京駅へと向おうとする鐘子でしたが、そこで思わぬ展開が待ち受けていました。

大阪出張の賢治と一緒に東京駅へ向かうことになったのです!

賢治といるところをなんとしてでも丈に見られたくないcでしたが、慌てるあまり丈と食べるために作った弁当を車へ忘れてしまいます。

丈の忘れ物に気づいた賢治は必死に鐘子を追いかけ、弁当を渡しました。

しかし、それを丈が見ていたのです!

丈は黙ってその場から立ち去ってしまいました。

必死に丈を探し回る鐘子でしたが、結局見つけられず。

失恋したと思った鐘子は激しく落胆します。

そんな中、丈の携帯に病院から電話が。

検査の結果を伝えたいとのことでした。

検査の結果、丈は脳腫瘍で予想よりも進行していたとのこと。

実は海外で病気が判明し、日本に帰国してきたのは自分の余命を悟りやりたいことを思い切りやるため…というものでした。

その1つに恋愛がありましたが、恋人を残して死ぬことになるのが気がかり。

その時、偶然テレビで不倫を扱っているのを見て、既婚者でいる鐘子に声をかけた…というものでした。

以上が「偽装不倫」4話のネタバレ。

4話はとても切ない展開でしたね。

丈が立ち去ったのは自分の生活を壊したくないという彼の優しさと思いつつも、失恋に落ち込む鐘子が切なかったです。

きっかけはすべて鐘子の嘘から始まったことではありますが、実際悪いことをしたわけではありませんものね。。

そして4話では丈の病名と彼が鐘子に不倫を誘った理由も判明しました。

夫がいる相手なら安心して恋人を置いて逝ける。

これまた非常に切ない理由でした。

今後は切ない展開が続きそうな予感がします。

ドラマ『偽装不倫』4話のネットの反応や評価は?

ドラまる
丈が鐘子との不倫を選んだ理由が切ないね。。
ラマちゃん
それを知らずに失恋したと思ってる鐘子もせつないけど。。

2人は結ばれないのかしら?

ドラまる
賢治さんは今週も不遇だったね。

ラマちゃん
でも葉子の不倫に気づいてるっぽいし、、今後の反撃も楽しみかも!?

ドラマ『偽装不倫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『偽装不倫』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『偽装不倫』(第04話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『偽装不倫』5話のあらすじは?

2019年8月7日(水)放送のドラマ『偽装不倫』5話のあらすじをご紹介します。

鐘子(しょうこ)(杏)と行くはずだった岩手旅行に一人でやってきた丈(じょう)(宮沢氷魚)。東京駅で鐘子と一緒にいた賢治(けんじ)(谷原章介)が鐘子の夫だと思い込んでいる丈は、幸せな家庭を持つ鐘子を旅行に誘ったことを後悔していた。そして鐘子も、丈が姿を消したのは不倫の厄介事から逃げるためだと思い、落ち込んでいた。心配したまさ子(田中道子)が訪ねてくるが、鐘子は小さなことでいちいち丈を思い出してしまう。その頃、岩手の丈も鐘子のことを思っているのだが…。

葉子(ようこ)(仲間由紀恵)は、賢治の大阪出張の隙を狙って風太(ふうた)(瀬戸利樹)との休日デートへ出かける。賢治からの「帰りが遅くなる」という連絡に安心し、風太の練習まで付き合う葉子。しかし、葉子の態度を不審に感じていた賢治は予定を変更し、観光を切り上げようとしていた!

一方、岩手の丈は、立ち寄った喫茶店の娘・カナエ(富田望生)に案内され宮沢賢治記念館を訪れていた。『銀河鉄道の夜』の結末でジョバンニとカンパネルラが離ればなれになることを思い出し、寂しく笑う丈。その頃、まさ子と共に居酒屋でヤケ酒を煽る鐘子は、「丈のことを忘れる!」と宣言するが…。

そんな中、東京中央病院の外科医・一之瀬(いちのせ)(眞島秀和)は、脳腫瘍を抱える丈が手術を受けようとしないことが気にかかっていた…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『偽装不倫』4話のあらすじネタバレと感想と5話のあらすじをご紹介しました。

4話は切ない展開が多かったですね。

何より、丈が不倫を選んだ理由が切ないです。

丈はこのまま助からないのでしょうか?

また、葉子の不倫に気づき始めてる賢治は…?

ドラまる
これからどんどん波乱の展開になりそうな予感!
ラマちゃん
濱家崩壊かも…?

コメントお待ちしています!

CAPTCHA