偽装不倫|3話ネタバレと感想。葉子(仲間由紀恵)の嘘が加速!

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『偽装不倫』3話が2019年7月24日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
今回は、葉子の不倫がメインのお話。

賢治との結婚記念日を控えてるけど、大丈夫かしら?

こちらの記事では、ドラマ『偽装不倫』3話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『偽装不倫』3話のあらすじネタバレと感想

姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)(杏)はこれでもう丈(じょう)(宮沢氷魚)に会うことはないのだと寂しさを感じていました。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子。

鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していました。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)(瀬戸利樹)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼みます。

誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感しながらも、葉子の嘘に協力。

同時に、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決めます。

その夜、葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れます。

すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れます。

そこで思いがけず風太と会ってしまった鐘子。

タイプではないけれど、優しい風太に思わずどきっとしてしまいました。

そこへ、ディナーから抜け出してきた葉子と合流。

そこで、葉子が彼に結婚していることを内緒にしていることを知ります。

女性としての幸せを手に入れながらも不倫をしている葉子を疑問に感じる一方、葉子は自分に正直だが自分は自分自身に嘘をついていると気づいた鐘子は、自分に素直になろうと丈に連絡。

自分が既婚者ではないと告げようと決めます。

しかし、結局言えず。

嘘をついたままついに連絡先を好感し、不倫旅行へ行く約束をしてしまいました。

以上が「偽装不倫」3話の大まかなあらすじ。

3話は、葉子中心回でしたね。

確かに風太はかわいいですが、葉子の嘘もかなり徹底してますねー。

そして、賢治がひたすら気の毒な感じでしたが、2人は平穏な生活を維持できるのでしょうか?

ドラマ『偽装不倫』3話のネットの反応や評価は?

ドラまる
風太くん、かわいいという意見が多数!
ラマちゃん
葉子が惚れる気持ちもわかるわ。

不倫はダメだけど。。

ドラまる
賢治さん、実は恐ろしい一面あったり?

ラマちゃん
今のところ優しくてただただ気の毒な感じだけど、若干サイコパス感もあるしもしかしたら今後豹変するかも?

ドラマ『偽装不倫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『偽装不倫』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『偽装不倫』(第03話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『偽装不倫』4話のあらすじは?

2019年7月31日(水)放送のドラマ『偽装不倫』4話のあらすじをご紹介します。

またしても独身だと打ち明けられないまま、丈(じょう)(宮沢氷魚)と幸せな時間を過ごして朝帰りした鐘子(しょうこ)(杏)。救急病院に行っていたと信じて心配する義兄・賢治(けんじ)(谷原章介)に、鐘子は、葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の不倫のアリバイ作りに協力していた罪悪感から、なんとかその場を取り繕う。

丈と約束した週末の岩手旅行に心躍らせる鐘子は、仕事中も丈とのメールのやりとりに浮かれる。しかし突然丈からの返事が途絶える。メールの内容が重かったのかも、と不安に襲われる鐘子だが、そのころ、丈は意外な場所にいた……。

その夜、落ち込む鐘子から話を聞いた同僚のまさ子(田中道子)は、丈に会うために鐘子を連れて灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理店へ押しかける。既婚者なのに弟に近づいてくる鐘子を警戒する灯里だが、そこに丈が帰ってきて……。丈に優しく迎えられた鐘子は、本当は存在しない“夫”について質問され、心を痛めながらも嘘を重ねてしまう。

一方、休みの日にも会いたいという風太(ふうた)(瀬戸利樹)の願いを断れない葉子は、賢治の目を盗み風太と会う機会を狙っていた。嘘を重ねる葉子の様子に、賢治は少しずつ違和感を抱き始めていた……。
そして鐘子と丈の岩手旅行当日。丈が待つ東京駅へと向かった鐘子を想定外のトラブルが待ち受ける!!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『偽装不倫』3話のあらすじネタバレと感想と4話のあらすじをご紹介しました。

3話は葉子と風太メイン回でした。

葉子の気持ちが理解できない鐘子でしたが、風太は確かに優しくて魅力的ですよね。

一方、そんな鐘子はまたしても丈に既婚者でないことを言えず。

4話では遂に打ち明けられるのでしょうか?

ドラまる
丈は脳の病気みたいだけど、旅行中倒れたりしないかな?
ラマちゃん
丈の病気を知った時の鐘子の反応も気になるわね…

コメントお待ちしています!

CAPTCHA