偽装不倫|2話ネタバレと感想。丈(宮沢氷魚)はやはり病気?

  • この記事を書いた人:てつや
ドラまる
2019年夏ドラマ『偽装不倫』2話が2019年7月17日(水)に放送されたね!
ラマちゃん
鐘子は武人指輪を取り戻せるかしら?

こちらの記事では、ドラマ『偽装不倫』2話のあらすじネタバレや感想、ネットの反応や評価をご紹介していきます!

ドラマ『偽装不倫』2話のあらすじネタバレと感想

つい「既婚者のふり」をしてしまったことから、思いがけず旅先の博多で丈(宮沢氷魚)と一夜を共にした鐘子(杏)。

心の整理がつかないまま東京への帰路についた鐘子だったが、”偽装不倫”のきっかけとなった姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪をなくしたことに気付きます。

すぐにホテルから送ってもらってと葉子から言われた鐘子。

しかし、すでにホテルに問い合わせていましたが、ホテルからは指輪は見つからなかったと返答をもらっていたのでした。

そのことを言い出せずにいる鐘子。

指輪は丈が持っていました。

そんな中、鐘子は名古屋出張に出かけたはずの葉子を街で見かけます。

いつもの地味な風貌とは違い、女らしく着飾った葉子の姿に思わず尾行した鐘子が見たのは、ピンク頭の可愛い年下イケメン・風太(瀬戸利樹)とデートする姉の姿でした。

賢治(谷原章介)という理想的な夫がいるはずの葉子が、本物の不倫をしていたのです。

さらに、尾行に気付いた葉子から口止めメールが届きました。

同じころ、博多から東京にやってきた丈が向かったのは、姉の灯里(あかり)(MEGUMI)が営むスペイン料理屋でした。

しばらく東京にいるのか、という灯里の問いに丈は曖昧に答えます。

その夜、葉子は鐘子に電話をし「離婚するつもりはない。あの指輪だけは返して」と伝えました。

賢治のためにも指輪を取り返さなきゃと思った鐘子は、丈のSNSを探し連絡。

すると「東京で会えますか?」と返事が返ってきました。

こうして、2人は再会することに。

丈は「指輪を帰す代わりに今日1日鐘子さんが東京を案内して欲しい」と言います。

その後、指輪を帰してもらった鐘子でしたが、丈から「旦那さんの写真を見せて欲しい」と言われ、思わず賢治の写真を見せてしまい…。

以上が「偽装不倫」2話の大まかなあらすじ。

またもや嘘を重ねてしまった鐘子。

まさか、賢治を自分の夫と言ってしまうとは。

しかし、指輪を帰してもらったら買えると決めていた鐘子でしたが、丈が好きだと確信してしまいました。

完全に恋をしてしまった鐘子。

丈との進展は今後どうなっていくのでしょうか?

ドラマ『偽装不倫』2話のネットの反応や評価は?

ドラまる
葉子が結婚指輪をつけてないことに気づいてる様子の賢治。
ラマちゃん
賢治は葉子の浮気に気づいてるのね。

しかも、その時の賢治がちょっとこわかったわね。。

ドラまる
丈は病気?
ラマちゃん
原作ではジョバンヒは脳腫瘍。

丈も同じなのかしら?

ドラマ『偽装不倫』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『偽装不倫』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『偽装不倫』(第02話)の動画を無料で見る方法はこちら

ドラマ『偽装不倫』3話のあらすじは?

2019年7月24日(水)放送のドラマ『偽装不倫』3話のあらすじをご紹介します。

姉・葉子(ようこ)(仲間由紀恵)の結婚記念日前になんとか指輪を取り戻したものの、鐘子(しょうこ)(杏)はこれでもう丈(じょう)(宮沢氷魚)に会うことはないのだと寂しさを感じる。

一方、人知れず頭痛とめまいに苦しむ丈は何か秘密を抱えている様子……。鐘子を既婚者と思い込む姉の灯里(あかり)(MEGUMI)から不倫はいけないと釘を刺された丈は、鐘子にはもう会わないと話していた。

そんな中、不倫相手のボクサー・風太(ふうた)(瀬戸利樹)から練習中に怪我をしたので見舞いに来てほしいとせがまれた葉子は、賢治(けんじ)(谷原章介)との結婚記念日ディナーを抜け出す口実を作るため、鐘子に「急病を装って病院から呼び出してほしい」と協力を頼む。誰もが羨む理想の結婚生活を送りながら嘘を重ねて不倫を続ける葉子に疑問を持つ鐘子は、自分は姉のようには嘘をつき続けられないと実感し、「嘘をつき続けても自分が傷つくだけだから、もう丈とは会わない」と心に決める。

その夜。葉子と賢治は結婚記念日ディナーのために高級レストランを訪れる。すれ違い生活に寂しさを覚えていた賢治から、そろそろ子供を持たないかと切り出された葉子が曖昧に答える一方、鐘子は姉の嘘に付き合うために病院を訪れる。そこで思いがけず風太と会ってしまい……。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『偽装不倫』2話のあらすじネタバレと感想と3話のあらすじをご紹介しました。

鐘子の丈に対する想いがさらに強くなってきてますね。

しかし、丈はやはり病気なのでしょうか?

その病名は…?

そして、一見いい旦那の賢治ですが、どうやら葉子の浮気に気づいてる様子。

今後、豹変もあり得る…?

ドラまる
豹変した賢治も観てみたいかも。
ラマちゃん
葉子夫妻の行方も気になるわね!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA