わたし旦那をシェアしてた|5話見逃し動画無料視聴はこちら【8/1配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話(2019年8月1日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『わたし旦那をシェアしてた』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
動画配信(ビデオオンデマンド)サービスが色々と増えていて分かりにくいけど、『わたし旦那をシェアしてた』に限らず日本テレビ系列のドラマはHuluがおすすめ!

他にも無料で見る方法があるので、詳しく解説していくね〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

スポンサーリンク

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『わたし旦那をシェアしてた』放送終了から1週間以内はTverなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『わたし旦那をシェアしてた』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年8月1日(木)放送終了後〜2019年8月8日(木)23時50分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

1週間以上経過している場合のオススメはHulu!

まず、始めにドラマ『わたし旦那をシェアしてた』の見逃し動画配信予想をご紹介します。

Huluの詳細

Huluは2週間のトライアル期間があり、全作品が無料で見放題です。

最近のドラマでは

  • 獣になれない私たち
  • ブラックスキャンダル
  • ドロ系
  • 今日から俺は!!
  • 高嶺の花
  • サバイバル・ウェディング
  • ゼロ 一攫千金ゲーム
  • 正義のセ
  • Missデビル
  • 崖っぷちホテル!

などが見放題となっています。

2週間の無料トライアルキャンペーン中なので、この機会に是非どうぞ!

『わたし旦那をシェアしてた』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。配信作品の状況が変わっている可能性もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

スポンサーリンク

2019年夏ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじ

2019年8月1日(木)放送のドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじを紹介します。

加藤と名乗る男が、シングシングハウスを訪れる。彼は恭平(平山浩行)の友人で、晴美(小池栄子)、加奈子(りょう)、茜(岡本玲)の相談役になってほしいと恭平から頼まれていたという。

加藤から証拠として恭平との2ショット写真を見せられるものの、晴美たちは彼を信用できない。

加藤は、恭平のアドバイスを受けて心療内科医から転職し、スポーツ選手や経営者を相手にしたメンタルトレーナーをしていると語る。

さらに彼は、文江(夏木マリ)がかつて外科医だったことや、秀明(赤楚衛二)に窃盗の前科があることを言い当てる。

秀明は、加藤を目の前に動揺していた。

加藤と名乗る男の正体は、森(黒木啓司)だったのだ――!

晴美たちは、森の話術に引き込まれていく。

秀明は晴美たちが森に近付くのを止めようとするが、逆に怪しまれてしまう。

文江は晴美たちに“秀明と恭平の本当の関係は?”という新たな課題を与える。

森は晴美たちの心をつかみ、相談に乗るようになる。

晴美たちは森から、3億円を争う戦いから降りることを勧められる。

ずっと抱いていた不安や疑問を森に指摘され、心揺れる晴美たち。

森は晴美たちに、3億円を寄付すればいいと提案する。

その話を聞いた文江は、断固として認めようとしない。

しかし、文江も森に言いくるめられて「3人全員の意見が一致しているなら…」と言うしかなかった。

晴美たちは、3億円を寄付することに同意するが…。

一方、美保(渡辺真起子)は、北神谷町未解決殺人事件について調べていた。

彼女は、この事件の被害者の会会長・桃尻に話を聞く。

桃尻は、事件は恭平のせいで起きたと告げる…。

ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』公式サイトより引用)

スポンサーリンク

2019年夏ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
森は恭平の友達だったと言って三人に近づくのが恐ろしいと思いました。

さらに、森は管理人が邪魔になり、管理人を閉じ込めて暴行している様子だったので、大丈夫なのか心配しています。

管理人は森がお金を寄付しないかと持ちかけたときになぜあんなにも拒んだのか理由が気になりました。

管理人が寄付しようとしたのを拒んだ理由が気になるポイントです。

三人でシェアすることにも反対して、寄付しようとしたことにも反対するので、一体何が目的なのだろうと感じました。

もし寄付をしてしまったらシングシングハウスにいる意味がなくなってみんな出て行ってしまうからなのかと思いました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

ななこ
ついに森が晴美たちの前に姿を表すということなので、何を企んでいるのかがとても気になります。

名前を加藤だと偽って近づき、管理人や秀明の素性についてもバラすそうだから、波乱が起きそうな予感がします。

また、次なる課題が、秀明と恭平の関係を当てるということに衝撃を受けました。

まさか、管理人は秀明が恭平を殺した犯人一味の1人だと気付いているんだろうかとドキドキします。

そのことを晴美たちが知ってしまったら激怒どころじゃ済まないと思うし、どんな展開になるのかが気になりすぎます。

また、そうなると、誰が依頼したのかなどについてもヒントが出てくるのかなと楽しみです。

ペンネーム:ななこ(20代・女性)

さおり
第4話では天谷恭平(平山浩行)が3人の妻についていた嘘がまた一つ発覚しました。

今回の嘘は家族のための良い嘘でした。

しかし、天谷にはまだまだ嘘が隠されていると思います。

第5話以降ではどのような嘘が発覚するのかとても気になります。

良い嘘であれば良いですが、悪い嘘もあるような気がします。

また松田秀明(赤楚衛二)が天谷の殺害に関与していることをシェアハウスの管理人が察して警察に情報提供しました。

天谷の殺人事件を調査している警察の捜査がすすみ少しずつ謎が解ける可能性があります。

どのように謎が解けるのかがとても気になります。

ペンネーム:さおり(30代・女性)

彼方
とうとう次回は秀明を裏で操っている森がシングシングハウスにやって来るようでドキドキします!

森は加藤という名を名乗り晴美たちに近づき、心を掴んでいってしまうのを、秀明は晴美達のために止めようとするものの、全く晴美たちは気づかず森のいうままになってしまうようで怖いですね。

いつもなら止めに入る管理人でさえも手中におさめてしまう森、、。

三億円を森の言うとおりに寄付してしまわないか、とても気になりますね!

一方で刑事の塚本美保は北神谷町未解決殺人事件を調べているうちに、天谷恭平のせいで事件が起きたことを知るようで、一体何があったのか分かるのを楽しみにしています。

ペンネーム:彼方(40代・女性)

あやめ
シェアハウスの秀明に不信感を抱いた管理人、女刑事は北神谷町未解決殺人の被害者遺族であったと知る。

恭平はこの事件と関係しているようだと感じた。

恭平がこの事件の犯人の一味だとしたら、殺害される直前に秀明の顔見知りだったシ-ンが思い浮かんだ。

恭平の友人と名乗る男性がシェアハウスにやってきて3人に近づく。

いかにも恭平が一番愛した女性を知っているかのように振る舞う。

お金目的で恭平が殺されたのなら、3億円を寄付するように持ち掛ける。

管理人は絶対に寄付させないというが、この人物が管理人が邪魔な存在と知り豹変していくだろう。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

taae
次回のエピソードは、今宵のエピソードで最後に少し登場していた、松田を利用した本人自ら出撃するというエピソードであり、大金目的のためにシェアハウスにてコンプレッサーとして動くこの男は、いったいどこまでこの内部のことを看破しており、そしてこのシェアハウスを仕切る文江もこの男とどのようなコンタクトアクションを起こすのかが気になるところです。

どちらにせよ、どちら再度のカギを握るのは松田であり、非道集団の方を持つ一方文江たちに尻を叱られながらも文江に何かを網羅され、そしていかがわしい事件の生存者だと勘づかれているため今後どのようにストーリーが進むのかが気になるところです。

ペンネーム:taae(30代・男性)

2019年夏ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

momon

『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレ

シングシングハウスに森が恭平の友人と名乗って現れる。

三人は森を信じて話を聞いてもらい、お金を寄付してしまうことになった。

三人が寄付する団体の会場へ向かうと、なんだか怪しく思えてしまい、恭平が寄付するだろうか、三人のことで手がいっぱいで寄付どころじゃなかったのではないかと思ったため、森に断ると、森は怒り出して三人を追いかけまわしてきた。

管理人も襲われて危ない目にあったところ、美保が助けてくれた。

美保は三人の元に駆けつけるが、美保は森にやられてしまった。

三人に危険が迫ったとき、秀明が助けに来てくれたのだった。

森は逃げて行き、秀明と森が共犯者だと三人にばれるのだった。

さらに、管理人が恭平の実の母親であると知ることになる。

『わたし旦那をシェアしてた』第5話の感想

恭平が寄付していたわけではないと思った三人が寄付を辞めようとしたときに森が怒りだしたのがすごく怖かったです。

森が豹変してしまって三人を追いかけてきたのが怖すぎました。

秀明が森と共犯者だったと三人にばれてしまったとき、三人をこれからも守り続けることを約束してくれたため、許した管理人さん達がすごかったです。

秀明は恭平に手を下していないことを信じてくれた管理人さんだったので、一緒にいて秀明がそんな人ではないと分かってくれたのが良かったと思いました。

管理人さんが母親なのではないかとこの前の玉子焼きを食べたときに思っていたのですごく納得しました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

ここあ

『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレ

犯人がシェアハウスに来て、新しい課題が出され、二人の関係に注目が集まる中、犯人からのカウンセリングを受けて「余計なものを捨てよう。」と言われて、三人は、説得をされて争いを辞める事になった。

彼が一番愛していた人を教えてくれると言って、彼が3人を同じくらい好きだったと言って3人を言いくるめようとしたけど、管理人さんが止めて、管理人さんと恭平くんの関係を聞かれるがうまくごまかして、三億円を寄付の団体に寄付することになって、3人は寄付の団体のリストを見せられ寄付をすることにした。

3人が恭平くんがそんな人だったのか疑いはじめて、寄付の団体の人たちが詐欺の人たちだった。

管理人さんが詐欺の集団に命を狙われ、3人にも危険が及んでいた。

刑事が危機一髪のところで管理人さんを助け、三人のところに向かって3人を助けようとしたけど、犯人に蹴られて怪我をして、そのあと駆けつけた警察官の人たちが来てなんを逃れることができた。

本当の関係は、加害者と被害者だった。

「管理人さんから条件をクリアしたら許すと、彼女達を守ってと。」管理人さんが恭平のお母さんだった。

『わたし旦那をシェアしてた』第5話の感想

犯人が三億円を手に入れるために、しエアハウスにやって来て、3人と管理人さんを振り回していて、管理人さんだけが彼のことを怪しんでいて、3人が人を信用しすぎていて大丈夫かなと思いました。

管理人さんが詐欺グループに命を狙われて、ぼこぼこにされていて、危ないところを刑事が助けに来て、なんとか命が助かることが出来て、刑事が助けに来たけど、犯人の一人にぼこぼこにされてしまって、これから三人の命が危険な目に合うかもしれないし、管理人さんのいいことが間違ってなかったから、こうなる前に手を打って欲しかったなと思いました。

秀明くんが自ら、加害者と被害者の関係を言って、秀明くんの立場が危うくなるのかなと思いました。

やっぱり恭平のお母さんは、管理なんさんだったんだと思ったら、母親の愛が溢れていて、管理人さんなりに愛していたのに、それを恭平くんに伝えることができなくて、辛かっただろうなと思いました。

ペンネーム:ここあ(30代・女性)

s.m

『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレ

シングルマザーのシェアハウスに天谷恭平(平山浩行)の友人と名乗る謎の男が現れる。

謎の男は松田秀明(赤楚衛二)を脅している集団の一人であった。

元妻達には心療内科医として様々な人の相談に乗っていたと言う。

そして元妻達のストレスを発散するためにやって来たと言う。

謎の男は松田が天谷の殺害に関与していると宣言する。

そこでシェアハウスの管理人が、「今回は天谷と松田の本当の関係を課題とする。」と言う。

謎の男は元妻達とコミュニケーションをとり距離を縮めていく。

そして謎の男は天谷の遺産3億円を寄付することを提案する。

寄付することが嘘だと気付いている管理人は大反対する。

謎の男にとって邪魔な管理人が襲われる。

元妻達も謎の男を怪しみ寄付を辞めると言うと襲われる。

管理人からの、「天谷と松田の関係」という課題の答えは被害者と加害者であった。

最後に管理人はなんと天谷の母だと発覚する。

『わたし旦那をシェアしてた』第5話の感想

シングルマザーのシェアハウスに天谷恭平(平山浩行)の友人と名乗る謎の男が現れる。

謎の男は怪しさしか感じられない。

しかし元妻達はうまく話に乗せらる。

天谷の遺産をボランティア団体に寄付することになる。

簡単に騙されないでほしい。

シェアハウスの管理人は謎の男が嘘をついていることを見破っている。

いつも鋭い。

謎の男達が管理人や元妻達を襲うシーンはとても怖かった。

この集団は何をするかわからないと感じた。

そして最後に管理人は天谷の母であることが発覚する。

想像していなかった展開だったのでとても驚いた。

よく考えると母であれば今までの発言も辻褄が合うと思った。

母であれば当然天谷の殺人犯を突き止めたいはずである。

ペンネーム:s.m(30代・女性)

彼方

『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレ

森が加藤と名乗りシングシングハウスにやって来る。

天谷恭平に、晴美、加奈子、茜たち三人の相談役をするように頼まれていたと言うのだ。

秀明の前科や管理人の前職を加藤は当てて見せて、三人の信用を簡単に得てしまう。

秀明は管理人に、加藤は危険だと言うが「良いじゃない。皆楽しそうだから。」と加藤を居座らせてしまう。

加藤は秀明に「君は天谷恭平の事件に関与しているね?」とにじりよる。

管理人は、「今回の課題は、天谷恭平と秀明の本当の関係は?」にすると言う。

そんな中、秀明は刑事・塚本が秀明を任意聴取したいと連れられていく。

その間に着々と加藤は三人に、三億円の闘いに三人ともが下りた方がいい、寄付をする方が良いと言いくるめるのだ。

『わたし旦那をシェアしてた』第5話の感想

とうとうシングシングハウスに森がやって来たことにゾワッとしました。

秀明や管理人の前科や前職を当てるところは、元心療内科医というよりまるで占い師のようでした。

使いものにならないどころか、邪魔をしてくるようにみえた秀明をどんどん追い詰めていく森を見て、恐ろしいと感じました。

そんな森に簡単に心を許してしまう晴美たち三人を見て、シングルマザーの心の弱さを見たような気がしました。

森の思惑通りに三億円を寄付することになりそうだった時、寸前で天谷恭平が身近に関係ある人でなく、全く関係のない団体に寄付することなんてあり得ない!と気がついたところでは、「危なかったー!」と思いホッとしたものの、森が豹変して襲いかかってきたところ怖かったです!

ペンネーム:彼方(40代・女性)

ぼたん

『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレ

天谷恭平の友人と名乗る加藤がシェアハウスにやって来て、恭平から相談役になるように頼まれていたという。

彼のテクニックで3人はすっかり信用してしまう。

恭平と秀明の本当の関係が課題となる。

刑事が恭平の事件で関係しているのではないかと秀明を連れていくが、秀明は北神谷町未解決殺人事件を解決しろと威嚇する。

恭平は北神谷町未解決殺人事件と関係があった。

管理人が加藤の素性を怪しむが、逆に命を狙られ加藤はとうとう本性を現し、秀明や女刑事を殴り倒し北神谷町未解決殺人事件の犯人だと言って逃げる。

秀明と恭平の関係は北神谷町未解決殺人事件の加害者と被害者と分かる。 

『わたし旦那をシェアしてた』第5話の感想

恭平の事件に関係している加藤と名乗る人物が直接シェアハウスにやってくるが、3人が信用していく姿に意表を突く。

まともそうなことを言ってるとも思えたが、管理人さんにも食らいつきこのまま騙されてしまいそうで行方が気になる。

管理人の強い意志がなければ3億円が奪われてしまいそうで心配だった。

暴行される管理人の命が心配で誰かが助けに来るのだろうと思っていた。

危機一髪のところ刑事が来てやっと助かったと思ったが、加藤は強すぎて刑事も秀明も殴る倒し、物凄いシ-ンに驚愕する。

警察は捕らえることが出来なかったことに憤りを感じる

管理人の名前は天谷文江で恭平の母親の存在に驚いた。 

ペンネーム:ぼたん(50代・女性)

gattet

『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじネタバレ

恭平とコンタクトのある加藤が突如シェアハウスに訪問し、特技ということで松田の黒歴史を看破してしまった。

胡散臭かった加藤を信じた3人は心を許し共鳴するも、3億円を寄付するようにと提案された。

そのようなことを許さない文江は課題とし松田と恭平の関係を掲示するも3人とも加藤の手中にはまり踊らされていた。

その後松田も加藤の術中にはまっていたものの、加藤は松田の親族を殺害した関係者でもあり、また恭平を殺害した関係者であることが判明し逆上した。

突然の豹変ぶりに松田と文江は満身創痍に陥るも、松田は恭平との過去を、そして文江は第五の真実恭平の実母ということを暴露し、この事件の黒幕の人物をねたみながら救護されていったのであった。

『わたし旦那をシェアしてた』第5話の感想

今宵のストーリーはあまりにも展開が激しく、過去のテイストを覆す印象回となっており非常に緊迫感としたエピソードとなっておりました。

もっとも現時点では恭平はなぜ殺害される定めだったのかはいまだに謎であり、その黒幕もまだしっぽを出さないというストーリーであり果たして今後重要なキャラクターがリタイアしたこのストーリーは今後dのような展開を迎えるのか非常に気になるエピソードでありました。

一方で、子供たちは子供たちで結束力が芽生え始め、3億円という莫大な大金という縛りを意識していないからこそかなりシャープな思考を考えていたり、子供ならではの感性が見受けられており今後のエピソードに活躍する予兆が見える重要回でした。

ペンネーム:gattet(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年夏ドラマ『わたし旦那をシェアしてた』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『わたし旦那をシェアしてた』見逃し動画を無料で見る方法

  1. Huluの2週間無料トライアルキャンペーンに登録
  2. Huluは全作品見放題のVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので追加料金など一切無しで視聴可能!

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA