監察医 朝顔|9話見逃し動画無料視聴はこちら【9/9配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医 朝顔』第9話(2019年9月9日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医 朝顔』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第9話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医 朝顔』第9話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医 朝顔』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医 朝顔』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年9月9日(月)放送終了〜2018年9月16日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医 朝顔』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回2週間無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が7/9の場合、8/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医 朝顔』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医 朝顔』第9話のあらすじは?

2019年9月9日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医 朝顔』第9話のあらすじをご紹介します。

興雲大学の法医学教室に解剖の依頼が入った。

指示を受け、準備をする朝顔(上野樹里)や光子(志田未来)たち。

だが、運び込まれた遺体を見た朝顔は目を疑った。

遺体は、朝顔の幼なじみでもある三郎(きづき)の妻、結衣(松長ゆり子)だった。

朝顔は、気を落ち着かせて解剖を始めようとするが、手が震えてしまい、メスを落としてしまう。

その姿を見た茶子(山口智子)は、邪魔だから解剖室から出ていくよう朝顔に命じた。

結衣は、自宅の階段前で頭を打って死亡していた。

背中から落ちたようで、仰向けの状態だったという。

第一発見者は三郎だった。

解剖の結果、重篤な損傷は、頭蓋骨と頸椎の骨折。

2階から落ちたにも関わらず背中の傷が少なく、上腕にはまったく傷がなかったのは、1歳の次男・陽斗(遠藤千空)を抱いたまま転落したからではないかと考えられた。

検視官の丸屋(杉本哲太)は、誰かに突き落とされた可能性はないか、と茶子に尋ねた。

事件性があれば現場を調べる必要があるからだ。

すると朝顔は、他殺なんてあり得ない、三郎が結衣を殺すはずがない、と訴え……。

同じころ、平(時任三郎)と森本(森本慎太郎)は、三郎から事情を聞いていた。

三郎は、前夜、団体客が入って忙しかったため、帰宅後すぐに寝てしまったが、朝6時くらいに大きな物音がして目を覚ましたら階段の下で結衣が倒れており、横で陽斗が泣いていた、と証言するが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第9話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ゆうり
三郎の奥さんが解剖する遺体として運び込まれてきていたので、死の原因は一体なんだったのかととても気になります。

階段から突き落とされた可能性もあるそうなので真相が知りたいです。

また、朝顔が遺体を見てかなりショックを受けていたけど、大丈夫だったんだろうかと心配です。

そんな時に、三郎が容疑者として扱われるかもしれないなんて耳にしたら、朝顔はさらに困惑してしまいそうな気がしてなりません。

三郎が奥さんを殺すなんて考えられないし、きっと何か不運な出来事が起こったんだと思います。

それを解剖することによって明らかにしてもらいたいです。

ペンネーム:ゆうり(20代・女性)

さぶちゃんの奥さん、予告だとさぶちゃんが突き落とした可能性があるって話だったけど、本当だろうか。

小さい子が2人いる家族。考えられるとしたら、子育てについて夫婦喧嘩して、勢い余って突き落としたか…。

さぶちゃんが自首したという流れもあったから、もしかしたら子供をかばっているのかもしれないとも思う。

どちらにしても、朝顔にとっては、試練の解剖。手を震わせてる場合じゃないし、真相をしっかりみつけて、残された家族や友人たちの思いにこたえてほしい。

そして、さぶちゃんが犯人でないことをこころから願っているよ私は!

ペンネーム:赤(30代・女性)

あさがお
次回はさぶちゃんがまさかの出頭の文字がありましたね。

一体夫婦に何があったのかとても気になります。

子供も2人仲良し家族に見えましたよね。

そして朝顔の気持ちが心配です。

自分の手で試飲が掴みたいが、中々前に進めないような気がします。

これからどのように立ち向かって行くのか、仕事の大切さや家族の大切さを考えさせられる回になって行くような気がします。

朝顔も前に前にとたくましく成長していって欲しいと思います。

個人的にはさぶちゃんは無罪を信じたいですね。

あんな仲良しだったのにきっと何かがあったのでしょう。

気になります。

ペンネーム:あさがお(30代・女性)

kouasami
運ばれてきた遺体を見て、ショックを受ける朝顔です。

幼馴染の夫婦の妻の遺体なのです。

つい先日、朝顔の自宅で一緒に食事して、花火を鑑賞したところなのです。

腕には、その時につぐみが書いたいたずら書きが残っています。

執刀しようにも、腕が震えて収まらない朝顔の姿があります。

それほどに大きな衝撃を受けてしまう朝顔は、そのショックをずっと引きずってしまうのかもしれません。

周囲のサポートが不可欠になるでしょう。

まず夫の桑原の行動に注目したいと思います。

そして、いつも、朝顔を見守ってくれている夏目茶子がどんな風に接してくるかも、楽しみにしています。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

マレット
茶子らが結衣の解剖をしている間、朝顔は結衣が死んだことにショックを受けて呆然としてしまう。

茶子、桑原、平は朝顔のことを慰める。

朝顔らは結衣の無念を晴らすためにも、サブちゃんのためにも結衣の身に何が起こったか?ということを調べるという展開予想をする。

朝顔が結衣のことで一生引きずらないで、さっさと立ち直って仕事を取り組んでいくことができるかどうかということ、サブちゃんと結衣の間に何があったかどうかということ、結衣の死が朝顔にどのような影響をもたらすことになるかどうかということが楽しみなポイントとする。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

飛べないアヒル
朝顔と桑原が通うもんじゃ焼き屋の夫婦の妻が、朝顔の法医学教室に死因不明のご遺体として運び込まれます。

遺体を目の当たりにした朝顔は動揺し、解剖医としての冷静さが保てないと判断した茶子先生は朝顔を担当から外します。

警察の見立てでは、夫による妻の殺害が疑われますが、昔から二人を知る朝顔にとっては、最大の試練となる展開が予想されます。

身近な人の病気の治療や手術の執刀を避けるのが医師の常識ともいわれ、死因究明のための解剖医である朝顔がどんな対応をみせるか、二人を知る平も警察官としてどのような捜査に関わるかも気になります。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

きりこ

『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレ

朝顔は震えてしまって結衣の解剖ができなかった。

階段から落ちたにしては傷の少ない結衣の遺体から、三郎が突き落としたんじゃないかと警察は考える。

朝顔はそんなはずはないと取り乱す。

しかし、児相への通報記録や結衣の傷から、三郎のDV疑惑が持ち上がってしまう。

三郎は子供を結衣の両親に連れて行かれてしまった。

自暴自棄になった三郎は自ら警察に出頭する。

朝顔は平に、自分は何もできなかったと話す。

すると平は、責める必要はないし、生きてさえいてくれればそれでいいと優しく語った。

それを受けて朝顔は、結衣の解剖に加わることを決意し、茶子に頭を下げた。

また、平も関係者として操作から外されていたが、頭を下げて操作に加えてもらうことになった。

『監察医 朝顔』第9話の感想

自分の友達が遺体として運ばれてくるなんて、朝顔はとても辛かっただろうなと思いました。

しかも、幼馴染の三郎まで犯人なんじゃないかなと疑われてしまって、冷静でいられなくなるのもわかるなと感じました。

お弁当を作ったりと、三郎のためにできることをと頑張っていたけど、どれも身を結ばなかったのが切なかったです。

だけど、そんな朝顔のことを平が優しく励ましてあげたシーンが感動でした。

生きていてくれさえすればいいという言葉は、大切な人を失ったからこそ言える言葉だし、同じく大切な人を失った朝顔の心にはとても沁みたんじゃないかなと思いました。

ペンネーム:きりこ(20代・女性)

さきママ

『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレ

朝顔が家族ぐるみで仲良くしていた、結衣の遺体が運ばれてきた。

解剖をしようとメスを持った朝顔であったが、震えてしまって解剖出来ず、茶子に出ていくように言われてしまう。

更に解剖すら、暫く任せられないと告げられた。

しかも幼馴染みである、結衣の夫の三郎が、実は結衣を殺害したのではと疑われ始めた。

三郎の元には、過去に虐待の疑いがかけられていたのだ。

納得がいかずに抗議する朝顔であったが、平に落ち着くように諭される。

その後も三郎のことを気に掛けていた朝顔だったが、結衣の両親が子供達を連れていってしまったことで、三郎は自暴自棄となり、結衣を殺害したと自首するのだった。

『監察医 朝顔』第9話の感想

三郎の気持ちを考えると、耐えきれないくらいの辛さを感じました。

まだ事実は分かりませんが、朝顔同様に、三郎は無実だと思っています。

その場合、三郎は、愛する妻を突然亡くした上に、それを殺人だと疑われて、それだけでもかなりのダメージなのに、結衣の両親に子供まで奪われて、あまりにも気の毒すぎました。

そんな出来事が続けて起こったら、それは自暴自棄となり、朝顔に暴言も吐くし、やってもいないのに自首してしまうなと感じました。

児童相談所に通報されていたなどの、これまでの経緯からいったら、仕方ないのかもしれませんが、これほど一気に全てがなくなることは残酷過ぎると辛かったです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

marimari

『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレ

万木朝顔(上野樹里)は興雲大学の法医学教室に務める監察医だ。

東日本大震災で母親の万木里子(石田ひかり)が行方不明になるという過去を背負って生きている。

家族は刑事の父親の万木平(時任三郎)、同じく刑事の夫・桑原真也(風間俊介)、そして保育園に通う4歳の娘・桑原つぐみ(加藤柚凪)。

思い出深い万木家の実家で、仲良く寄り添うように暮らしている。

今回その朝顔が解剖することになったのは、なんと知り合いの女性・結衣(松長ゆり子)だった。

自宅で転落死したと思われたが、事故と断定できず、警察からその死因の特定を依頼されたのだ。

所轄の刑事の父も同じく事件を調べている中で、確かに解剖の所見からも単純な事故で片づけられない。

やがて結衣の夫で朝顔の幼馴染の三郎(きづき)に階段上から突き落されたのでは?という容疑が向けられてしまう。

しかもDVだの幼児虐待だの、朝顔はにわかに信じられない容疑までかけられてしまうはめに。

そして自暴自棄になった三郎は、自分が結衣を殺したと自首してくる。

本当にこれは殺人事件なのだろうか?

一度は動様した朝顔だったが、三郎の無実を信じ、やがて自分が真相を明らかにすることを決意する。

さあ、再び鑑定へ。

朝顔は結衣の死の真相にたどり着けるのか?

『監察医 朝顔』第9話の感想

私はこの月9ドラマ「監察医 朝顔」が大好きで、毎回視聴しているファンです。

朝顔さん、監察医という非常に特異な職業を、いつも明るくかつ淡々とこなす様がいいなぁ~と憧れています。

前回の8話では、いよいよお母さんの消息が分かるかもしれないというところまで来たのに、結果は他人のもので、なんとも非情なものでしたね。

また今日の9話では、あまりお母さんの手掛かりは出てこなかったと思いますが、どうか諦めないでほしい。

つぐみちゃんも可愛らしく成長していますね。

お母さん、きっとどこかで見守ってくれているのではないでしょうか?

お父さんとも、しみじみ親子水入らずで会話もできたし、お父さんの言葉「生きててくれればそれで良い」(だったかな)が心に残りましたね。

夫が陰で聞いてもらい泣きしていたのが、これまたいい旦那さんだなぁ~とグッときた場面でした。

ペンネーム:marimari(50代・女性)

たんたん

『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレ

三郎(きづき)の妻・結衣(松長ゆり子)の死因鑑定を、手が震えてしまい出来なかった朝顔。

いつもご遺体の友人・家族であろうとした朝顔でしたが、いざ本当に友人の解剖となると何もできませんでした。

自分の信念が間違っていたのか、また三郎を助けるために何もできない自分の無力さに、落ち込む朝顔でした。

三郎は過去にいくつかドメスティックバイオレンスを疑われる事件がおきており、児童相談所からも報告が入りました。

ますます三郎の立場は悪くなってしまい、子供も妻の父親に引き取られてしまいました。

自暴自棄になった三郎は、自首をしてしまいます。

朝顔は解剖をに手伝わせてほしいと茶子(山口智子)に申し出るのでした。

平も、事件捜査に参加させてほしいと係長に懇願します。

そんな平に、この事件に不信感を抱く丸屋(杉本哲太)とともに改めて実況見分に向かうのでした。

『監察医 朝顔』第9話の感想

最終章というタイトルにふさわしい内容でした。

法医学者としても成長し、妻として、母として、成長してきた朝顔。

順風満帆な人生でありましたが、壁にぶち当たりました。

しかし、友人の解剖をするという壁はなかなかない経験なので、それほど落ち込まなくて良いのではないかと思います。

朝顔は本当に根っこから優しい人なのだと感じました。

ドラマの中で2回も演出がありましたが、どんなに辛くて食欲がなくても、食べることが大事。

食べれるときに食べておこう。

難しく考えることもあるけれども、生きていてくれるだけ嬉しい・ありがたい・大切な存在であるという、とても心温まるメッセージでした。

このドラマをみて、夏休み明けに自殺が増えてしまうこの世界に、少しでも心が軽くなる人が増えてくれるといいなと思いました。

見ているだけで、とても心が優しくなれるドラマでした。

ペンネーム:たんたん(30代・男性)

tokaki2

『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレ

興雲大学の法医学教室に運ばれてきた遺体は、朝顔の幼馴染三郎の妻、結衣だった。

その事実に朝顔は気が動転してしまいメスを落としてしまう。

その様子を見ていた主任教授夏目は、解剖室から朝顔を追い出し、この検視から朝顔をはずす。

結衣は自宅の階段から落ち、息子を抱いたまま頭を打って死亡しており、その死因から事件性が疑われる。

第一発見者は夫である三郎。

朝顔の父、平は三郎から事情を聞く、強行犯係の面々は三郎の子供たちが一時児童相談所に保護されていた事実を突き止め、三郎に疑いの目を向ける。

三郎はその後、義理の親に息子たちを連れていかれ、また妻を失ったことで自暴自棄に陥り警察に出頭する。

結衣の鑑定から外された朝顔だったがその後、父平と地震の時の事を振り返り、再び強く生きることを心に決める。

そして法医学教室に戻った朝顔は夏目に、結衣の鑑定に戻りたい旨を伝え、夏目は許可を出す。

『監察医 朝顔』第9話の感想

今回、朝顔に試練が訪れる。法医学教室に運ばれた遺体が友人であり幼馴染の妻である結衣だったからだ。

東日本大震災で母を失い、遺体すら帰ってこなかった朝顔には遺体を不詳の死にしないという信念がある。

その信念が9話では揺らいでしまう。

息子と引き離される三郎の姿は同情を誘うものがあったし、その様子を見ていた朝顔が自宅に戻り黙々と家事に打ち込む様には共感の念を抱いた。

父、平と地震の時を振り返り、また娘を想って再び信念を取り戻すシーンは情緒的だったと思う。

ただ今回は友人の遺体が運ばれてきたこと以外、話の進展は見られなかったと思う。

全体を通して正直、退屈だった。

ペンネーム:tokaki2(30代・男性)

飛べないアヒル

『監察医 朝顔』第9話のあらすじネタバレ

朝顔のいる法医学教室に、ご自宅で亡くなったご遺体が運び込まれ、解剖に向かった朝顔は、そのご遺体が幼馴染の三郎の妻、結衣であることに驚きます。

普段通りに解剖に臨もうとする朝顔でしたが、手が震えメスを落としてしまいます。

動揺を押さえられない朝顔を見た茶子先生は、朝顔を解剖室から出るように命じます。

亡くなった状態から、結衣は自宅の階段から落ちて頭を打ったことで亡くなった考えられていましたが、解剖結果からは他殺の可能性が疑われ、夫の三郎に容疑がかかります。

三郎の無実を証明するために解剖を申し出る朝顔に、茶子は本来の職責を考えるように諭し、解剖の担当を外します。

捜査が進むにつれ、三郎の自宅での幼児虐待の疑いが浮上し、三郎は自ら警察に出頭します。

『監察医 朝顔』第9話の感想

ご遺体の死因を明らかにするために、自分の家族や友人に対するように解剖をしてきた朝顔が、結衣のご遺体を目の前にした時の動揺とこれまでの決意の矛盾に苦しむ姿には、真摯に仕事に向き合う解剖医の姿を見たような気がしました。

ご遺体の解剖結果と捜査で浮上する事実だけではない状況を知る身近な人間には、真実がどこにあるのか、判断するのが難しくなる状況に人間味も感じられました。

また、朝顔と平の父と娘が向き合って話すシーンには、東北震災以来二人が必死で生きようとした心情と、新たな決意も感じられました。

それに、辛い状況にある朝顔を支える桑原の姿も印象的でした。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医 朝顔』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回2週間無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…有料作品に利用できるポイントを最大900ポイントもらえるので、それを利用すれば有料作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA