監察医 朝顔|4話見逃し動画無料視聴はこちら【8/5配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医 朝顔』第4話(2019年8月5日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医 朝顔』第4話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第4話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医 朝顔』第4話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医 朝顔』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医 朝顔』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第4話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年8月5日(月)放送終了〜2018年8月12日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医 朝顔』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が7/9の場合、8/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医 朝顔』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医 朝顔』第4話のあらすじは?

2019年8月5日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医 朝顔』第4話のあらすじをご紹介します。

野毛山署管内のハイツで、若い女性の変死体が発見される。

朝顔(上野樹里)たち興雲大学の法医学教室による解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明した。

同じころ、東北を訪れていた平(時任三郎)は、地元の主婦からボロボロになった腕時計を見せられる。

それを見つけたのは平だった。

その主婦は、見つけてくれた人にお礼を言いたくてずっと探していたのだという。

そんな折、平の前に義父の浩之(柄本明)が現れ……。

桑原(風間俊介)や森本(森本慎太郎)らは、死亡していた女性・松田千佳(本間彩子)の身辺捜査を進めると同時に、彼女が所有するパソコンの解析を依頼する。

山倉(戸次重幸)は、ここ2ヵ月の間に全国で青酸カリによる自殺が3件も起きていることから、関連を調べるよう指示した。

帰京後、捜査に加わった平は、過去3件の自殺では、いずれもパソコンやスマートフォンのデータがすべて削除されていたことを知る。

だが、千佳のパソコンにはデータが残っており、彼女が『おクスリ学院』というサイトを通じて青酸カリを入手していたことが判明する。

千佳がやり取りをしていた同サイトの学院長なる人物は、服用する前にパソコン等のデータを初期化するよう勧めていた。

このサイトが海外サーバーを経由して管理者の特定を妨害していることを知った平は、サイトの名前を公表して注意喚起をしようと山倉に提案する。

だが、それがきっかけで、ある事件が起こり……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第4話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第4話の見どころや期待度をご紹介いたします。

momon
朝顔と桑原が変死体を見に行き、青酸カリウムが検出されたため、何かとても気になりました。

朝顔が解剖した結果、どんなことが他に分かるのか、解剖して犯人にたどり着くことができるのか、期待しています。

唇に付着していたため、青酸カリウムを飲んだのか、飲まされたのか、他殺なのか自殺なのか、気になります。

朝顔が出した答えはどちらなのか、朝顔の意見に耳を傾けたいと思いました。

平と桑原はどんな捜査をして犯人にたどり着くのか、朝顔と平、桑原のファインプレーをまた見れることを期待しています。

朝顔は解剖医の試験に向けてどんなことをしていくのか、興味があります。

ペンネーム:momon(20代・女性)

さよ
変死体で見つかった女性が青酸カリをおクスリ学院というところから購入していたというのが気になります。

とすると、自殺なのかなとも思いましたが、過去に同じように自殺していた人たちのパソコンなどのデータが全て消去されていることが引っかかります。

学院長という人物がサイトの運営者のようだけど、この人物の目的がなんなのかが楽しみです。

また、東北で妻の手がかりを探す平の元に、義父が現れるということなので、何を語るのかが気になります。

以前はありがとうと言っていたけど、もう娘のことは忘れてくれと言われるんじゃないかなと考えました。

ペンネーム:さよ(20代・女性)

みき
次回は青酸カリで自殺した女性のストーリーですね。

朝顔たちが、なぜ女性が死に至ったのかということをどう解明するのか楽しみにしています。

朝顔の被害者の立場に立ったあたたかい目線に、来週も癒やされたいと思います。

また、平と朝顔のお母さん探しにもそろそろなにか進展があるのではないかと期待しています。

朝顔の自分を責めてしまっている心が少しでも癒やされればいいなと思います。

おじいちゃん役の柄本明さんのシーンが今のところ少ないと思うので、後半に向けて何らかのカギを握っている可能性は高いのではないかと思っています。

ペンネーム:みき(30代・女性)

タンバリン
お義父さんと彼氏が2人で飲んで、彼氏が実家に泊まった。

これはお義父さんも認めたということか?死体とか事件が多いドラマだったが、かわいい恋愛も入ってきて、少し和やかな雰囲気になってきて、ドラマが見やすくなるかと思う。

変死体事件が発生、次会は青酸化合物による殺害か。

死体役の人がすごくきレイ綺麗な人だったので、死体役の演者も楽しみである。

体の中から青酸ガスが吹き出てくるのは、どういう理屈なのか。青酸ガスをすって、朝顔は倒れてしまったように見えるが、果たして大丈夫なのだろうか。

監察医だろうと、二次被害で命の危険のある大変な仕事なのだと伝わるシーンになることを楽しみにしている。

ペンネーム:タンバリン(30代・男性)

イカロス
次回は予告にもありますが、朝顔が青酸ガスを吸い込んで倒れていたので、まずは朝顔の体が心配です。

無事だと良いです。

そして、サイトを利用した自殺ということで、次回も現代社会の闇が描かれていると思います。

サイトの管理者が学院長と名乗っているというのも、勘違いしているような気がして、怖いです。

また、今回朝顔との交際を許された桑原と平の関係性も気になります。

交際は許しましたが、その後が情けなさすぎる桑原を見て、平の気持ちが変わるかも知れないと思います。

平の心変わりは以前もあったので、二人の関係性に注目しています。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

飛べないアヒル
複数の焼死体が出た事件の解決とともに、桑原が平に朝顔とのことを報告した翌朝、新たな変死体が発見されたと連絡が入ります。

桑原と朝食をともにしていた朝顔も、現場に向かい、青酸カリによる死亡を疑います。

予告編からは、薬物で亡くなったご遺体が持つ危険性が、解剖医に突如として牙を剥く展開が予想され、朝顔をはじめとした解剖医たちにどんな影響があるか、興味が保たれます。

また、薬物事案のご遺体から、どんな事件の背景が解明されるかも楽しみで、桑原と平、そして朝顔の三人の関係性がどう変わっていくかも楽しみとなりそうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

ゆりか

『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレ

若い女性の変死体が見つかり、解剖の結果、青酸カリを服毒した自殺だということがわかります。

青酸カリの入手ルートを調べると、おクスリ学院という怪しいサイトが見つかりました。

平がサイト名を公表して注意喚起させると、サイトはすぐに閉鎖されました。

ナイフで首を切られた遺体が見つかり、朝顔達が解剖することに。

しかし、胃の中から青酸ガスが出てきて、朝顔は意識不明になってしまいました。

実は、遺体の男性はおクスリ学院のサイト管理者で、全ては警察へ復讐するための罠だったのです。

意識が戻った朝顔は、自分が妊娠していることを先生から告げられます。

そして、平と桑原にも伝えました。

電話で祖父にも報告した際、平が里子のことを捜すことを好きにさせてあげてほしいと頼みます。

祖父は明確な返事はしませんでした。

『監察医 朝顔』第4話の感想

犯人が発覚するまでが怒涛の展開だったなと思いました。

まさか公園で見つかった遺体がおクスリ学院のサイトの管理者だとは思いもしなかったので衝撃的でした。

警察に復讐するためにかなり綿密に計画を立てて実行していたところを見ると、大腸ガンの末期であることなど関係なく、青酸カリを自殺したい人に売ることを正義のように思っていたのかもしれないなと感じました。

朝顔が青酸ガスが吸い込んで倒れてしまった時はとても心配になったけど、赤ちゃんを授かっていることがわかった時はかなり嬉しかったです。

朝顔がお母さん、桑原がお父さん、平がおじいちゃんになるなんて、なんだか胸の中がザワザワするほど嬉しいです。

ペンネーム:ゆりか(20代・女性)

さきママ

『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレ

アパートの一室にて、大学生の女性の遺体が発見された。

青酸カリによる服毒死であったが、薬の入手元が不明であった。

調べていくうちに、おクスリ学院というインターネットサイトで青酸カリを入手していたことが発覚。

これ以上被害を出さないため、敢えてサイトの事を世間に公表した野毛山署。

それによりサイトは閉鎖した。

その直後、今度は公園にて男性の遺体が発見される。

首に外傷があったため解剖に回され、朝顔が胃の中身を確認しようとすると、胃の中に大量の青酸カリが入っており、青酸ガスが発生。

朝顔は、そのガスにより意識を失ってしまう。

実は男性は、閉鎖したサイトの運営者で、警察関係者を狙った上での自殺であった。

朝顔は、一命をとりとめたうえ、実は妊娠しているという嬉しい知らせを聞くのだった。

『監察医 朝顔』第4話の感想

平と、義理の父親が対面したシーンが印象に残りました。

平は、単純に奥さんを、生きたという痕跡を見つけたいだけなんだと分かります。

恐らく、義理の父親も分かっていると思います。

でも、義理の父親の言うことも間違ってはいません。

現地の人にしてみたら、気まぐれにやって来て、傷口をえぐって来ているように感じてしまうのだろうと思います。

義理の父親は、その狭間で、複雑な想いを抱いているのだろうと思います。

口では平に厳しい言葉を掛けていましたが、それはどこか、自分に言い聞かせているようにも思いました。

平も義理の父親も、とても辛いところだなと感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

kouasami

『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレ

若い女性の変死体がマンションの一室で発見されました。

青酸カリウムによる中毒死だと分かりました。

21歳の大学生が、どうやって青酸カリウムを手に入れたのかと疑問に思う朝顔たちでしたが、「おクスリ学院」というサイトからの入手だったことが割り出されました。

野毛山署管轄内で、また別の男性の死体が発見されます。

男性の解剖中に、青酸ガスが漏れ出し、朝顔はその影響で倒れます。

搬送先病院の医師に、妊娠していると告げられた朝顔でした。

ちょうど病室にやってきた平と桑原に妊娠の報告をすると、桑原は泣いて大喜びしました。

死体の男性は、「おクスリ学院」の管理者だったようです。

大腸ガン末期で、自殺を図り、医療スタッフや警察を巻き込もうという魂胆でした。

『監察医 朝顔』第4話の感想

解剖中に有毒ガスが発生するとは、驚いてしまいました。

ああいった危険の可能性もあるのだ、と納得しました。

朝顔はアンラッキーでしたが、その分妊娠という嬉しいお知らせを聞けたことで、良かったと思います。

東北で妻を探し続ける平は、一途な思いがいじらしいです。

地元民のなかには、よく思わないひともいるのかも知れませんが、時計のお礼を言ってきた女性もいることだし、暖かく見守ってあげて欲しいなぁと思っています。

それにしても里子の父、平の時と朝顔の電話の時では、態度が全然違って分かりやすく区別している!と笑ってしまいました。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

マレット

『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレ

千佳の遺体を朝顔らが解剖した結果、千佳は青酸カリによる自殺を図ったと判明する。

千佳はまだ大学生でありながらどこで青酸カリを入手したかということを朝顔らは考える。

千佳のパソコンの中身を調べた結果、おクスリ学院というサイトがあり、そのサイトの管理人が千佳に青酸カリを送りつけたことが発覚する。

サイトの存在を警察は公開することで、サイトは閉鎖になった。

今度は公園のベンチで首を切られるという男性の遺体が発見され、朝顔らが解剖することになった。

男性の胃の内容物にカプセルがたくさん入り、青酸ガスが発生し、朝顔は意識を失ってしまう。

青酸ガスを排除した後、茶子が再解剖することにした。

さらに警察署にもメールが届いた。

その男性こそがサイトの管理人で、サイトを閉鎖に追い込んだ警察への恨みを持ったため、青酸カリを飲んだ上で自殺した。

青酸カリを溶ける時間を遅らせ、警察関係者を巻き込もうとしていた。

その時、朝顔が妊娠しているのだと看護師は朝顔に知らせ、朝顔はそのことを平と桑原にも知らせた。

『監察医 朝顔』第4話の感想

青酸カリというのは一般人にとって簡単に入手できないような毒物であるにも関わらず、今ではネットを通して入手してしまうことに驚いた。

売る側も買う側も罪に該当することになるので、ネットによる販売でも、どのような方法でも青酸カリの販売は許されることではないと思った。

ネットの管理人も自分の都合で、警察関係者を巻き込んだりするのは相当ひどいと感じる。

ガンが発覚したことで残りの人生を有意義に過ごしていってほしかった。

ネットの管理人の想い通りにはならず、朝顔ら警察関係者が無事で済んだという結果に至ったことにホッとした。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

イカロス

『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレ

青酸化合物を飲んでなくなっている遺体が発見され、朝顔たちが解剖を担当することになります。

そして、捜査などから自殺であることが判明し、違法薬物を扱っている闇サイトの存在が明らかになります。

警察は、そのサイトを停止に追い込む手を打ちます。

後日、公園で首を切られている遺体が発見されます。

朝顔たちが解剖を担当することになりますが、胃の中身を確かめている時に青酸ガスが確認され避難しますが、朝顔が倒れてしまいます。

その男性は、実は闇サイトの管理人で、警察関係者を逆恨みしたことが判明します。

朝顔は意識を取り戻しますが、妊娠していることも発覚します。

『監察医 朝顔』第4話の感想

今回は色々な出来事が起こり、実に見所が多いストーリーだったと思います。

まずは、違法薬物を売っていた闇サイトの管理人がサイコパスすぎて怖いと思いました。

いくら末期ガンとはいっても、自分の命と引き換えに警察関係者に復習しようとするというのは本当に怖いです。

そして、監察医は命懸けなんだなと思いました。

朝顔の妊娠が発覚する、サプライズもありました。

これは、実に急だったと思います。

前回交際を許されたばかりで、桑原の失態もあったというのに、いきなり妊娠というのは驚きましたが、平が全く動じていなかったのは意外でした。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

飛べないアヒル

『監察医 朝顔』第4話のあらすじネタバレ

平の部屋に酔いつぶれた桑原の元に、野毛山署管内のアパートで変死体が発見されたと連絡が入り、解剖に回される可能性から朝顔も現場に同行します。

青酸性毒物の可能性を指摘した朝顔の読み通り、解剖の結果、女性は青酸カリウムによる中毒死と判明します。

その頃、東北で妻の痕跡を探す平は、以前平が見つけていた腕時計を受け取った地元の主婦がお礼に訪れます。

その一方、平の義父が現れ、捜索活動をやめてくれと懇願します。

野毛山署管内で変死体となった女性の身辺調査とパソコンの解析から、ここ二ヶ月の間に青酸カリによる自殺が3件起きていることがわかり、関連が調べられます。

東北から戻った平も青酸カリによる死亡事件の捜査を始めます。

野毛山署が突き止めたサイトの注意喚起により、その首謀者と思われる人物が解剖へと回され解剖中、朝顔が遺体から発生した青酸ガスに中毒で病院に運ばれますが、一命を取り留めます。

『監察医 朝顔』第4話の感想

東北震災で妻の行方を捜す平の気持ちを分かりながらも、いい加減に受け入れろと告げる義父の複雑な心境は、震災が起きた場所で暮らし続ける人でなければわからない感情なのかもしれません。

その一方、遺品を見つけてくれたお礼に平を探した地元の主婦のような人もいて、直接体験していない人間には判断できないことのように思えました。

そんな中、青酸カリによる自殺の解剖を行う解剖医や警察関係者を狙ってカプセルに細工して、自身の思いだけで亡くなった遺体の怖さを痛感しました。

津波で亡くなった命、毒物による自殺、新たな命の兆しと、命に関わる状況の違いが混在する社会の縮図のように感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』第4話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
5話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医 朝顔』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA