監察医 朝顔|3話見逃し動画無料視聴はこちら【7/29配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医 朝顔』第3話(2019年7月29日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医 朝顔』第3話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医 朝顔』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医 朝顔』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医 朝顔』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年7月29日(月)放送終了〜2018年8月5日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医 朝顔』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が7/9の場合、8/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医 朝顔』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医 朝顔』第3話のあらすじは?

2019年7月29日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医 朝顔』第3話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)は、恋人の桑原(風間俊介)からプロポーズされる。

が、すでにふたりの関係に気づいていた平(時任三郎)は、「挨拶がない」などと言って交際に反対する。

あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。

そんな平を玄関まで追いかける朝顔。

そのとき、ふたりのスマートフォンに、火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。

あくる朝、平は、朝顔と話すことを拒むかのように、いつもより早く出かけようとする。

そんな平を玄関まで追いかける朝顔。

そのとき、ふたりのスマートフォンに、火災が発生して多数の死傷者が出たという連絡が入る。

火災現場の雑居ビルでは、神奈川県警捜査一課課長の本宮(神尾佑)を中心に、捜査が進められていた。

ビルは、1階は貸倉庫、2階は空き室で、火元となった3階には1年ほど前まで消費者金融が入っていた。

出火原因は、何者かがガソリンを撒いて火をつけた可能性が考えられた。

平とともに現場を訪れていた桑原は、係長の山倉(戸次重幸)から署に戻るよう指示される。

桑原が命じられたのは、野毛山署に置かれる捜査本部の設営準備だった。

興雲大学の法医学教室を訪れた平たちは、朝顔らに現場の出入り口を映した防犯カメラの映像を見せる。

そこには、5人の男がビルに入っていく姿が映っていた。

だが、発見されたのはいずれも損傷が激しい4体の焼死体で、ひとりが姿を消していた。

平は、遺体を調べて、部屋に誰がいて誰がいなかったのかを特定してほしいと朝顔たちに依頼した。

茶子(山口智子)が不在の中、朝顔は、藤堂(板尾創路)や絵美(平岩紙)らとともに、1体ずつ遺体の解剖を行うが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
朝顔と桑原のことを知ってしまった平の、次回からの二人への対応がどのようになるのか気になるところです。

平は、しっかりとした刑事なので、事件の捜査となれば、私情を桑原に対して持ち込むことは無いとは思っています。

でも、少なからず気にはなると思うので、その辺りの葛藤を見るのが楽しみです。

また、桑原のことを良い顔をされなかった朝顔が、このまま平とギクシャクしないか心配です。

母親のこともあり、平のことは邪険には出来ないのではないかと感じています。

でも、桑原とのことは認めてもらいたいと願うはずです。

そのあたりの親子関係も注目するところです。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

りーや
そして、お父さんの平が、まさかの朝顔と桑原くんの交際を反対!

うーん 桑原くんのことが本当に気に入らないわけではないと思うので、時間をかければわかってもらえることだと思いますが、二人にとっては不安がいっぱいですよね。

平には、もう少し、大人になってほしいですね。

また、毎週少しずつ明かされるお母さんが津波に巻き込まれた日のこと、見ているこちらも辛くなります。

今でも思い出すと泣いてしまう朝顔のことが心配で、桑原くんのような支えてくれる存在が必要なのにと思いました。

上野樹里さんの演技はとても丁寧なので、いつもラストシーンは物語にひきこまれてしまいます。

ペンネーム:りーや(30代・女性)

kouasami
朝顔が選ぶ人なら、と結婚を認めてくれそうだった平が、桑原が恋人だとなると、そうもいかなくなりそうです。

大事な一人娘の結婚となると、父親としては厳しい目を持つのだろうか、と思います。

これから桑原は、仕事面はもちろんのこと、プライベートの時間も、なんとか平に気に入られるように努力する姿が目に浮かびます。

第3話は、焼死体が4体も運び込まれるようで、朝顔達の負担も相当であると予想します。

平や桑原、警察側も調査に難航すると思われます。

そんな中、桑原はフットワークよく、粘り強く操作に取り組んでいくはずです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

あやめ
桑原が再びプロポ-ズをして朝顔はOKサインをしたが、感情に流され場所も考えていなく指輪も持っていない。

父親平は刑事の感からであろうか、朝顔と桑原の結婚には反対なようで心配です。

平の娘を取られたくない気持ちが手に取るようにわかる。

母親が行方不明となり、娘までいなくなったら平は寂しくて生きていけないだろう。

桑原はそんな平に承諾をしてもらうことが出来るのか気になる。

放火殺人事件が起こり、4人の遺体が朝顔の法医学教室に運ばれてくる。

ガソリンをまいて火をつけた可能性で、平たちは犯人の捜査をする。

朝顔は焼死した遺体からどんな証拠を掴むことが出来るのか。

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

イカロス
なんといっても、平が朝顔と平の部下の桑原が付き合っていることを、気づいていたので、次回の展開が気になります。

平は、朝顔が選んだ人なら誰でも良いと言っていましたが、案の定、事実を知って手のひらを返したので、桑原に対して、どういう態度を取るのかと気になります。

二人の関係は桑原に道場もので、本当に不幸だと思います。

現状でも、振り回され大変な思いをしているので、今後どうなることかと気になります。

そして、今回登場した志田未来さんの今後の活躍も期待していますが、やはり安定感があるのは上野樹里さんの癒しヴォイスなので、今後も楽しみにしています。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ドラマ好きっチョ
主人公の万木朝顔は刑事であり朝顔の父・万木平と仕事相手として朝顔に寄り添うことになります。

そんな朝顔は東日本大震災で母が被災し未だに遺体が見つからない状態にありました。

それ以来、朝顔の精神状態がPTSDの症状ともいえる精神的不安定という状態が突発的に継続して出現するようになり仕事や日常生活に支障を来たす日々が続いていました。

父と娘が自分たちとおなじように大切な人を失った誰かを救おうとする言葉や姿、幸せになるための流す涙、何よりも悲しみを乗り越えるために見せる笑顔がすべての人に生きる意味と喜びを力強く贈ります。

ペンネーム:ドラマ好きっチョ(50代・男性)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

momon

『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレ

朝顔と平は、放火事件を調べることになりました。

朝顔は解剖することになり、4人の遺体が運ばれてきたのです。

4人の遺体を解剖するのはとても時間が掛かり、朝までになりみんな寝不足で解剖することになったのです。

4人目の遺体が焼死する前に刺された痕を見つけた夏目と朝顔は異変に気づくのでした。

朝顔は背後から左利きの人物に刺殺された可能性があると平に伝えることになります。

5人いたはずの現場にいたもう1人の人物を発見した桑原だったが、取り調べしても何も答えないため、捜査が一向に進みませんでした。

しかし、桑原に取り調べをさせた結果、桑原が全ての真相を聞き出したのでした。

大切な兄を殺されたため、放火して復讐したと知り、切なくも悲しい気持ちになる朝顔たちでした。

『監察医 朝顔』第3話の感想

桑原が朝顔の彼氏だと分かってからか、桑原に距離を置いている平だったので、大丈夫か心配になりました。

挨拶がないと言って怒っていた平だったので、桑原と朝顔の未来に結婚の文字が遠のいていくのが分かったのですが、桑原がやっと挨拶して朝顔と付き合っていると言ったため、平がほっとしただろうなと思いました。

平は頑固になるのを辞めて、桑原に朝顔のことを頼んだのですごくいい父親だと感心しました。

大好きな娘のことを考えて意地を張ってしまっていただけだと分かって、すごくいい父親だと感じました。

今回のラストも奥さんの里子を探しに行っていたので優しいと思いました。

ペンネーム:momon(20代・女性)

さよ

『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレ

放火事件が発生し、4人の遺体が見つかります。

防犯カメラから5人の人物が建物に入ったことがかくにんさ、逃げた一人が犯人だとふんだ平は、遺体の身元を特定して欲しいと朝顔達に依頼します。

4人目の遺体は心臓などに傷があり、火災の前に殺されていたことが判明します。

また、胸にICチップが張り付いていて、それを調べたところ、井上幸二の運転免許証のものだということが判明します。

幸二は兄の雄一の診察券を使って火傷の治療のため病院に通っていたところを桑原に出くわし確保されました。

4人目の遺体は大腿骨の骨折痕から雄一であることが判明します。

警察達が幸二が兄を殺して建物に火をつけたと考える中、桑原は取り調べで幸二に、「兄を目の前で殺されたから復讐のために火をつけたんじゃないか」と尋ねます。

実は、3人目の遺体である笠原に脅されていた幸二を雄一は助けようとしていたのでした。

しかし、笠原に刺されて殺されてしまいます。

幸二は自殺を考えますが、それならと、建物に火をつけた結果、笠原以外に二人の犠牲者を出してしまったのでした。

事件解決後、平は桑原に、震災の日に朝顔達と一緒に東北へ行かなかったことを後悔していることを話します。

そして、娘をよろしく頼むと桑原に頼みました。

『監察医 朝顔』第3話の感想

火事で亡くなった人は身元を特定するのが難しいとは知っていたけど、予想以上に朝顔たちが大変そうで驚きました。

しかも、皮肉なことに、雄一の遺体についていたICチップから幸二の犯行だとバレてしまったことがなんとも言えませんでした。

笠原という人物は本当に許せないけれど、だからといって放火はダメだし、関係のない犠牲者を二人も出してしまったことには胸が痛みました。

他の警察が幸二のことを異常者みたいに扱う中、桑原が幸二の犯行動機について言い当てたことはすごいなと感じまたし、さすがだなと思いました。

平は桑原のこういうところを高く評価してるんだろうなと感じました。

ペンネーム:さよ(20代・女性)

みき

『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレ

四体の身元不明の焼死体を朝顔たちは調べることになった。

調べていく上で、4人のうちあるひとりの男性は、火災にあうより前に刺されて殺されていたことがわかった。

その殺害された男性には弟がいた。

弟は、アポ電強盗の三人組に兄を殺され、その復讐のために三人を焼死させ、その中に兄の遺体も混ぜたのだった。

一方、桑原は平に、朝顔と結婚を前提に付き合っていることを話した。

平は、朝顔は母親が津波で亡くなったことを自分のせいだと思っていて、それは自分が刑事であるために事故のときに朝顔の側にいてやれなかったことが原因だと言った。

刑事である桑原に朝顔を託すことは心配ではあるが、朝顔が桑原を選んだことを尊重したいと話をした。

『監察医 朝顔』第3話の感想

火災を取り扱った回だと聞いており、見ることに少し不安があったのですが、うまく心遣いのある編集になっており、比較的見やすかったと思います。

平は、朝顔の結婚に反対なのかと思い、心配していましたが、平なりに娘の結婚を受け入れるまでに時間がかかったということなんでしょうね。

一度、母親のことで傷ついたことのある朝顔がまた寂しい思いをしたらと心配する気持ちと、桑原くんを選んだ朝顔の気持ちを尊重しようとする気持ちが入り混じった桑原くんの複雑な心情が伝わってきて、心が震えました。

朝顔を思うとき、涙がいつもあふれる桑原くん。

朝顔のことが本当に好きなんですね。

かわいい風間俊介さんの笑顔にキュンキュンしてしまいます。

ペンネーム:みき(30代・女性)

タンバリン

『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレ

今回は放火殺人事件についてのお話です。

京都アニメーションの放火事件と被ることもあり、1週間放送が延期になり、また一部編集せれているようです。

建物の中に5人入った後に放火され、4人死亡。

焼死体の中から解剖で4人を分析し、逃げた1人を探すというお話でした。

防犯カメラの画像だけを見て、少ない情報から死体と被害者をてらしあわせていくのは、解剖学の面白いところでした。

ただの残酷な放火殺人事件かと思いきや、詐欺に加担せざる得なかった弟を助けにきた兄が、殺されてしまった。

どうせ自殺するなら、兄の仇を取ろうとした、復習の放火事件という形で、幕を下ろしました。

弟は生き残り、警察に捕まり自供しました。

朝顔の彼氏も最初は雑用だけだったがら、なかなかよい動きをしていて、捜査本部からも注目され、取り調べまで担当して結果を残しました。

彼氏として、初めてお義父さんに挨拶する形となりました。

2人で飲んで桑原くんが実家にお泊り、お義父さんが許してくれたような流れになりました。

『監察医 朝顔』第3話の感想

京都アニメーション放火事件の後に、すぐ放映しなかったのは正解だと思った。

最初はただの放火事件だから、そこまで関係ないと思ったが、結末は兄を殺された弟の復習の放火であった。復讐のためだが、4人の命を放火で奪った形となる。

理由はどうあれ、ドラマを見た後はやるせない気持ちになったのは確かである。

これを遺族がみたとなると、かなり炎上しそうな内容であると思う。

今まで女みたいななよなよした彼氏だったのに、雑用をこなして成長していく姿が描かれていてかっこよかった。

お義父さんと彼氏が2人で飲むシーンは、気持ちが伝わってきて感動した。

ペンネーム:タンバリン(30代・男性)

イカロス

『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレ

朝顔は平と恋人の桑原のことを話そうとしますが、平は聞く耳を持たずに仕事に行きます。

そして、火災現場で4体の遺体が発見されるという事件が起き、朝顔たちが解剖をすることになります。

解剖の結果から、一体の遺体は火災が起きる前に殺されていたということがわかります。

また、事件現場が元闇金で、現在はアポ電強盗などをしている犯罪グループであることがわかります。

そして、犯人は、このグループのリーダーに兄を殺され、その復讐のために火事を起こしていたことが判明します。

事件解決後、平は桑原に朝顔との交際を認めると話しますが、桑原は酔いつぶれてしまいます。

『監察医 朝顔』第3話の感想

今回は火災を扱っているということで、事件などの描写が控えめな感じがしましたが、半グレは怖すぎると思いました。

刺し殺す様子が突発的すぎます。

また今回は、朝顔と平、桑原の関係が強調されていたような気がします。

しかし、桑原ですが、恋人の父親から「娘を宜しく」と言われて、酒を一気飲みして、顔を洗いに行くというのはどうなんだろうと思いました。

そして、その後ランニングとパンツで寝てしまうというのは情けなさすぎます。

最近は「ルパンの娘」もそうですが、女性がしっかりしていて、逆に男性が情けないというパターンが多いような気がします。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

飛べないアヒル

『監察医 朝顔』第3話のあらすじネタバレ

朝顔が桑原からプロポーズされたことを聞いた父親の平は、あからさまに不機嫌な態度を取り、二人の交際を反対します。

翌朝、朝顔と平がギクシャクしたやり取りをしているところへ、火災による死者が出たと連絡が入ります。

火災現場には5人の男性の出入りが確認され、朝顔たちは四人の焼死体の身元究明のための解剖に取り掛かります。

旅行に出かけていた茶子先生は、天候不良により遅れて解剖に参加し、残された四体目の遺体の解剖にあたります。

四体目の焼死体からは、焼死する前の傷が判明し、免許証のチップから身元が判明します。

犯罪に加担した弟を助けようとした兄が殺され、その敵討ちをはかった弟が火をつけた事実が明らかになります。

『監察医 朝顔』第3話の感想

事件で亡くなった人の解剖では、身元や性別が判明したうえで行われる場合でも大変であろうと推測され、今回のドラマのような焼死体の場合、どこの誰かも分からない状況も打開する必要が求められ、大変さが増すことが、解剖医たちの疲労困憊のシーンからもよくわかります。

四体のご遺体でも、警察と関係各所が事実を解明するために膨大な時間と労力が費やされ、ドラマの編集や再構成が必要となった京アニメでの事件でも、現場での壮絶な戦いがあったことが連想されました。

事件となった火災のシーンが全くなかったのも、先日の事件の影響だと思われますが、焼死による事件の残忍さがより強調されたように感じられました。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医 朝顔』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA