監察医 朝顔|2話見逃し動画無料視聴はこちら【7/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

月9ドラマ『監察医 朝顔』第2話(2019年7月15日(月)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『監察医 朝顔』第2話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第2話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『監察医 朝顔』第2話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

月9ドラマ『監察医 朝顔』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『監察医 朝顔』放送終了から1週間以内はTverかFOD(フジテレビオンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『監察医 朝顔』第2話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年7月15日(月)放送終了〜2018年7月22日(月)20時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に2019夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を視聴する方法はFODプレミアムです!

FODプレミアム無料登録はこちら

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『監察医 朝顔』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアムの詳細解説

ドラマ『監察医 朝顔』は地上波放送後、全話フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています。

フジテレビオンデマンドはこちら

FODの全コンテンツを楽しめる有料会員FODプレミアムは、現在初回1ヶ月無料キャンペーンを実施中なので、キレイな画質で安全にドラマ『監察医 朝顔』の見逃し動画配信を見たいという方には、最もおすすめのサービスとなります。
(初回登録日が7/9の場合、8/8まで無料期間になります)

無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラマの視聴率で苦戦気味のフジテレビは自社のVOD(ビデオオンデマンド)サービスであるFODのコンテンツの充実を進めているので、多くのドラマが配信されています。

過去にフジテレビで放送されたバラエティ番組など、ドラマ以外にも数多くの作品が見られるので、是非この機会にお試しください。

『監察医 朝顔』見逃し動画を今すぐ無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になるはずなので追加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

※紹介している情報は2019年7月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

※初回1ヶ月の無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

月9ドラマ『監察医 朝顔』第2話のあらすじは?

2019年7月15日(月)21時00分より放送のドラマ『監察医 朝顔』第2話のあらすじをご紹介します。

朝顔(上野樹里)が法医学者として働く興雲大学の法医学教室に、アルバイト希望の医学部生・安岡光子(志田未来)がやってくる。

時給目当てで応募しただけで法医学には何の興味もなく、周りの空気を読まずに思ったことをすぐ口にする光子に、呆気にとられる高橋(中尾明慶)や絵美(平岩紙)、藤堂(板尾創路)たち。主任教授の茶子(山口智子)は、そんな光子を気に入り、採用を即決する。

同じころ、野毛山署強行犯係の平(時任三郎)と桑原(風間俊介)は、繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見されたという知らせを受け、現場に急行する。

男は、財布やスマートフォンなど、身元の手掛かりになるものは何も所持していなかった。

検視官の伊東(三宅弘城)は、熱中症による急性心不全の可能性に言及しながらも、司法解剖をしてもらった方が良いと告げる。

平は、遺体と一緒に興雲大学の法医学教室へと向かうよう桑原に指示すると、現場周辺の捜査を始める。

連絡を受けた茶子は、藤堂に解剖の執刀を頼み、朝顔にもサポートをするよう指示する。

ほどなく、遺体が運びこまれた。

丁寧に調べていく藤堂と朝顔。

ところがその最中、記録用に写真を撮っていた光子は、あまりの光景にショックを受け、意識を失って倒れてしまう。

そんな光子を室外に出し、解剖を続けた朝顔たちは、この男性が30℃以上もあった暑さの中で何故か凍死していたことを知るが……。

ドラマ公式サイトより引用)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第2話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第2話の見どころや期待度をご紹介いたします。

kouasami
毎回丁寧に遺体に向き合って、原因を突き止めていく朝顔の真っ直ぐな生き方を見ることを楽しみにしています。

母親を失ったための喪失感や絶望感、後悔の念などが少しずつでも癒されていく暖かいエピソードが、朝顔の日常に生まれていくことを期待しています。

平の良きバディ役である桑原真也が、朝顔の最大の理解者になって、支えていく部分を多く見せて欲しいと思っています。

諦めずに妻を探し続ける平にも、何とか救いの存在が生まれて欲しいものです。

妻を探す姿を冷たい視線で見つめる義理の父との、何がしかの確執も薄れていく機会が見られるとよいです。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

マレット
事件が発生し、現場に桑原と平が駆けつけることになる。

そこで解剖が必要だと判断したため、朝顔もしくは茶子が解剖を担当することになる。

朝顔は解剖結果を桑原と平に伝え、桑原と平が捜査する。

その間、朝顔は朝顔なりに気になったことを探る。

それで朝顔は桑原と平と協力して事件を解決するという展開を予想する。

桑原と朝顔が付き合っていることに平は気付けるかどうかということ、解剖を通して事件解決に朝顔は貢献することができるかどうかということ、平と桑原はお互い協力して捜査をすることができるかどうかということが楽しみなポイントである。

ペンネーム:マレット(20代・男性)

kensan88
万木平刑事と、捜査上コンビを組んでいる桑原刑事は、朝顔の恋人でもあるのです。

ですから今後の二人の関係がどうなっていくのかが楽しみだと思います。

お互いの呼び名が変わったりもするのでしょうか。

なにか深い関係になるような大きな出来事が起こったりするのかもしれません。

この先の事件では、今回出番のなかった、若手の検査技師や法歯学者も活躍していくのだと思います。

それから若い医学生も登場するようですから、ハプニングになるようなことも起こっていくのだと思います。

朝顔が解決していく様子を、応援したくなっている自分がいるのです。

ペンネーム:kensan88(40代・男性)

日本の修行者
朝顔さんは、いつ、桑原刑事と交際していることをお父さんに教えるのでしょうか?

そして、朝顔さんのお母さんは、石田ひかりさんが演じていたんです。

石田ひかりさんというと、NHKの朝ドラ「ひらり」ですね。

もしかすると、ひらり、と舞い戻るなんて。まさか。

死体に隠された故人の想い。

場合によっては、親子関係。

今回は、母娘関係でした。

もしかすると、父娘関係が試される放送回があるかもしれません。

そのとき、人気者の朝顔さんが、どのようにして、母娘関係の心の傷を乗り越え、父娘の心の行き違いを修復作業し。

それが出来るようになるために、父娘でできないことを桑原刑事が。

そうでないと、「背の低い、冴えないあんたが、どうして、朝顔ちゃんと付き合ってんの!?」。

ペンネーム:日本の修行者(40代・男性)

ドラマ好きっチョ
上野樹里が演ずる主人公の万木朝顔と朝顔の父、万木平が数年前に居なくなった身内の死と向かい合い支え合っていく姿を追います。

2011年3月に起こった東日本大震災で母を失い遺体が未だに見つからないため朝顔の心に大きな穴が開いた状態(PTSD)でもプロとして仕事を続けています。

苦難を乗り越えようと必死に頑張り精神的に成長し続ける朝顔と刑事がかたや監察医、かたや刑事の異色の父娘が遺体の謎を明かしていく様をサスペンス的に表現して生きている人たちの心を救っていき何よりも悲しみを糧に乗り越える笑顔が視聴者に生きる意味と喜びの感動を与えます。

ペンネーム:ドラマ好きっチョ(50代・男性)

飛べないアヒル
東北震災で行方不明となった妻を探し続ける父親の平の姿とそれを複雑な表情でみる義父、震災の被害を体験した場所を拒み苦悩する朝顔といった過去の傷が登場して終わった初回の放送から、次回も新たな死因不明とされる遺体に親子が向き合い、母親の生きた証をいかに探すのか、切ない思いが感じられる展開が期待されます。

その一方、人の死に対する特別の思いをもつ朝顔とは対照的なアルバイトとして安岡光子が登場するようで、真夏の屋外で凍死した遺体の捜査がいかに進められるか、新たな人間関係とともに新たな事件解明にどんな影響が与えられるかも面白そうです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

2019年夏ドラマ『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレ

朝顔と同じ法医学教室に、医学部生の光子がアルバイト希望でやってくる。

どこか空気の読めない光子は、自分の意見をズバズバと言って、周囲を困惑させた。

そんな中、30℃を越える暑い日、男性の遺体が発見される。

当初は熱中症だと推測されたが、解剖してみると凍死と判明。

何故凍死したのか、朝顔は独自に調べる。

すると、夜間の冷え込んだ時間帯に、その場に倒れて亡くなったと分かる。

何故倒れたのか調べる内に、男性がホームレスであり、課長と呼ばれていたこと、フグの毒で倒れた事が判明。

フグを食べた経緯を調べていた平は、同じホームレスの田所が何か知っていると睨むのだった。

『監察医 朝顔』第2話の感想

朝顔と平が、それぞれ思い出す母と妻の思い出に、胸を締め付けられる感覚がありました。

特に、平が、何かあったときに花を買っていく理由となった出来事には、平の妻への愛、そして朝顔への愛も感じられました。

花をもらって嬉しそうに笑う奥さんの姿を見たら、居なくなってしまった8年の月日の、二人の胸の穴の大きさが伝わってくる気がしました。

朝顔に関しては、桑原に母親のことを話している姿から、どれほどの傷を負い、どれほどの葛藤を持っているのかも分かり、聞きながら泣いてしまいそうになりました。

それに素直に涙した桑原には、朝顔を支えてあげてほしいと願いました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

りーや

『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレ

真夏日の中、凍死しているご遺体を朝顔たちは、検死しました。

事件性を感じる部分があったので、朝顔も平たち警察もそれぞれ調べ始めました。

また朝顔の職場には女子大生の光子がバイトで入ってきました。

光子は今どきの女子大生で、給料がいいからこのバイトを選んだだけなようで、ご遺体を死体と呼ぶ始末です。

ご遺体を調べていく中で、ご遺体の人はホームレスであり、自らフグを釣ってきて、それを大量に食べることで自殺をはかったことがわかりました。

桑原くんが朝顔にプロポーズをして、朝顔は受け入れました。

しかし、どうやら平は、朝顔たちの結婚に反対のようです。

『監察医 朝顔』第2話の感想

朝顔と平さんの朝食シーンから始まるオープニングが大好きです。

お父さんと娘のなんでもない日常が、愛おしく描かれていて、そのうつくしい世界観と、上野樹里さんと時任三郎さんの雰囲気はぴったりだと思いました。

志田未来さんがイマドキ女子大学生の役で今週から登場ですね。

ご遺体を死体と最初は表現していた彼女ですが、ひとりの人の命と向き合ったことにより、少し表情が変わったと思います。

回を追うごとに成長するキャラクターになりそうですね。

なぜ朝顔が法医になったのかという理由が語られました。

乗り越えがたい悲しみと出会った朝顔、今でも決して乗り越えられているとは言えないけれど、それでも前を向いてなんとか生きていこうとしている朝顔が健気でした。

ペンネーム:りーや(30代・女性)

kouasami

『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレ

繁華街の路地裏で、スーツ姿男性の死体が発見されました。

スマホも財布も不携帯で身元が不明です。

炎天下のもとの熱中症による心不全の疑いでしたが、死因は凍死であるようです。

なぜ凍死になるのかを探るために、朝顔はいつものように発見現場に出かけます。

現場の環境を調べ、朝顔なりの方法で死因を探っていきました。

法医学教室に、アルバイトの安岡光子が現れます。

法医学に興味があるわけでもなく、何かと場違いな発言を繰り返す医学部生です。

路地裏で発見された男性の解剖を行なっている際に、写真撮影をしていた安岡は気を失い、その場に倒れ込みました。

『監察医 朝顔』第2話の感想

真摯に仕事に向き合う朝顔、平親子は、ひたむきに努力する姿に好感が持てて、側に寄り添って見ていたくなるような存在だと思います。

夏目茶子教授は自由に振舞っていますが、いざというときにはしっかりと支えてくれるような頼もしい上司であると考えられます。

東北の津波、被災地にて気丈に振る舞う姿が、印象的です。

その時以来、朝顔のことを公私に渡ってサポートしてきたのだろうなあ、と想像しています。

プロポーズしてくる桑原に、母親のことを話す朝顔の様子が心に残ります。

素直な気持ちを語ることができる桑原のことを、心底信頼していることが伺えました。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

あやめ

『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレ

遺体が運ばれ解剖することになったが、原因は真夏なのに凍死による死亡と確認される。

凍死した原因を思いついた朝顔は、発見現場の下は水道管が通っていて地面の温度も低く、男性は倒れて急激に汗で体が濡れていたら体温が下がった感じている。

男性は、いつもス-ツを着ていたホームレスとわかり、遺体からフグを食べた毒物が検出される。

平がホームレスの男性の自転車の痕跡を調べ、土から鍋だ出てきてフグ鍋を食べた可能性が浮上する。

朝顔たち食べたフグ特定して、何匹もフグを食べ自殺したと感じていた。

男性の素性もわかり、涼しい場所を選んで亡くなった。

『監察医 朝顔』第2話の感想

アルバイトがやってくるが、空気の読めない女子医学生光子であり、周りが降りまわれそうな気配。

恋人桑原がもんじゃ焼きでまさかの突然のプロポ-ズ、この人も空気が読めないようだ。

朝顔は監察医だが、かなり遺体に執着しているは母親が行方不明になったことが原因なのだろうか。

遺体に胸をあててつぶやく姿が印象に残った。

遺体の男性は一流企業に勤務していて、母が亡くなり身内がいなかったことに悲しい思いが募った。

一人寂しく死んでいく辛さを無念に思う。

茶子との出会い、朝顔が法医学の仕事をするきっかけになったと知る。

朝顔と平は震災から時間が止まったようで虚しい。 

ペンネーム:あやめ(50代・女性)

イカロス

『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレ

男性が倒れて死んでいるのが発見されます。

平と桑原が捜査に当たり、被害者が身分証などを何も持っていないことから、司法解剖になります。

朝顔たちが解剖を担当することになりますが、なんと、この暑い気温の中、凍死していることが判明します。

後日、ふぐの毒であるテドロトトキシンが死亡の原因であることがわかります。

そして、被害者はホームレスで自殺を図って自分で釣って食べ、症状が出たが、歩いて発見現場まで歩いていたことが判明します。

朝顔は桑原のプロポーズを受けますが、平は二人が交際していることに気づいていて、反対します。

『監察医 朝顔』第2話の感想

ホームレスが自分でふぐを釣って、食べて自殺を図るというストーリーは、現実でもありそうな感じがしました。

そして、被害者が歩いて、発見現場に行くというのがパターンになっていると思いました。

しかし、ああいう状況で凍死するのが不思議だなと思いました。

後半はお約束的に、被災時の回想になりましたが、、何回聴いても朝顔の母親の「朝顔、後頼むね」の台詞は、その後を予言しているようで悲しいです。

今回ようやく登場した志田未来さんは、ちっちゃくて、相変わらず可愛くて良かったと思います。

上野樹里さん同様に、魅力的な女優さんの登場は嬉しいです。

ペンネーム:イカロス(40代・男性)

ドラマ好きっチョ

『監察医 朝顔』第2話のあらすじネタバレ

上野樹里が演じる朝顔が監察医として働く興雲大学の法医学室に志田未来が演じるアルバイト希望の医学生・安岡光子が来て一波乱を起こしつつ法医学教室に採用されて実戦に投入されます。

その同時刻に繁華街の路地裏でスーツ姿の男性の死体が発見され、それを司法解剖へ回されます。

山口智子が演じる指導教員の茶子と執刀医の藤堂と朝顔が担当し、記録係に光子が担当したものの解剖のショックを受け光子は程なく脱落します。

死体の死因は凍死と判明したが気温が30℃以上の暑さの中では、あり得ない死因なため原因を探るため監察医の奮闘を追います。

『監察医 朝顔』第2話の感想

朝の食事中に晩御飯の話をして怒られている姿は何所の家庭でもありますが朝顔の印象が神経質だなと思いました。

監察医は就業時間がハッキリとしないことでしょうか。

また、解剖中に光子がショックで倒れるシーンがありましたが、もっと派手に卒倒してくれた方が面白かったです。

監察医が警察の捜査の真似をして叱られている様子は最もだと思います。

警察の捜査は派手のような印象がありますが本来は地味な仕事の積み重ねだということを印象付けるいます。

疑われるような行動していたホームレスが捕まるシーンではドラマの進行時間では、もう犯人が捕まったのかなと思いました。

早い展開だなとも思いました。

結局、自殺かい!。

ドラマ上の設定の上野樹里さんを拝見していますが現実の世界では、どのような主婦なんだろうと妄想してしまいます。

ペンネーム:ドラマ好きっチョ(50代・男性)

FODプレミアム無料登録はこちら

まとめ

ドラまる
2019年夏の月9ドラマ『監察医 朝顔』第2話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
3話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『監察医 朝顔』見逃し動画を無料で見る方法

  1. FODプレミアムの初回1ヶ月無料キャンペーンに登録
  2. 『監察医 朝顔』は見放題扱いの作品になると思われるため加料金無しで見放題!
  3. さらに…8日、18日、28日にそれぞれ400ポイント(合計1200ポイント)もらえるので、それを利用すれば有料扱いの作品も無料で見られます!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA