あなたの番です-反撃編-|20話(最終回)ネタバレと感想。犯人捜しは終わり、最後に衝撃の事実が明かされた。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年9月8日(日)にドラマ『あなたの番です-反撃編-』第20話が放送されました。

ドラまる
泣いても笑っても今日がすべての終わり。

菜奈を殺害した犯人が分かるよ。

ラマちゃん
ずっと犯人当てに夢中になっていたけれど、最終回を迎えるなんて寂しくなるわ。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第20話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です-反撃編-』第20話あらすじネタバレと感想

犯人をおびき寄せるためにホテルに待機していた手塚翔太(田中圭)は、二階堂(横浜流星)に締め落とされてしまいました。

ホテルから帰ってきた尾野幹葉(奈緒)はすごい顔で、状況がよく呑み込めていないようでした。

意識を取り戻した翔太は手足を縛られ点滴の針を刺された状態に驚きます。

隣のベッドには黒島沙和(西野七瀬)が同じ状態で横たわっていました。

針につながれていたのは塩化カリウム。

そしてその管にはゾウとキリンのイラストが。

そこへ入ってきたのは、二階堂でした。

ゾウなら翔太が、キリンなら黒島が犠牲になることを意味しています。

二階堂「あの時と同じですね。僕が殺したんですよ、菜奈(原田知世)さんを。」

そして、ゾウを選んだ翔太は点滴を黒島に向けて投げつけました。

震える二階堂の手が、何よりもすべてを語っていましたね。

黒島「すみません、二階堂さんには無理でしたね。」

怪しげに微笑む黒島が本性を表しました。

その頃、水城洋司(皆川猿時)は菜奈の動画の音声を解析した結果、黒島の声が録音されていたことを田宮淳一郎(生瀬勝久)に告げていました。

田宮は黒島が書いたくじを引き、黒島にDVをしていた元カレを殺害していたのでしたね。

黒島の正体を知らされて、心底驚いていましたね。

菜奈の殺害時刻、黒島にはアリバイがありましたが、その映像は内山達生(大内田悠平)がバイトしていたファミレスのカメラでした。

奴隷の内山を使い、防犯カメラの画像に細工していたのです。

どうしても黒島が犯人だと信じられなかった二階堂。

我慢ができずに事前に黒島に直接話を聞いていました。

元々、殺人をすることでしか生きていることを感じられなかったという黒島。

恋愛をしていれば殺し癖が治るのではと、思っていたがその元カレがDVのひどい男。

殺そうかなと思っていた、そんな矢先に殺人くじの話が出たと言います。

元カレの名前を書いたら本当に事件が起こり、自分が引いた「赤池美里(峯村リエ)」を殺害しに行ったと言います。

翔太たちが赤池家に飛び込んだ時、黒島が部屋にいたんですね。

黒島は、自分の仲間だと直感的に感じた元カレ殺しの犯人を捜すために、翔太たちと表を埋めていったと話します。

その頃、木下あかね(山田真歩)に床島比呂志(竹中直人)殺しの疑惑の目を向けられている西村淳(和田聰宏)は、床島の死は自殺だったことを告げていました。

管理人はあのゲームの時に榎本早苗(木村多江)が書いた「管理人」というくじを引いてしまっていたのです。

病気のこともあり、人生に絶望し死を選んだ床島の無念を感じた西村は、早苗に復讐するためにくじとは関係なく息子の写真とやることをやれという紙を送ったと白状しました。

それをくじの脅迫と勘違いした榎本が山際(森岡豊)を殺害してしまった。

はじめのドミノを倒したのは西村だったのでした。

そのことがきっかけで次々と事件が起きていったのです。

自分を止めてほしくて二階堂に殺してほしかったという黒島。

しかし、浮田と菜奈は真犯人の黒島に近づいたために殺害されていました。

黒島が見せたのは菜奈の最期の動画の続き。

「翔太くん幸せだったよ。大好き。いつも笑ってくれてありがとう。好きになってくれてありがとう。大好き。もっと一緒にいたかった。」

何度も何度もありがとうと繰り返す菜奈が、最後の口づけをしたところで動画は終わっていました。

菜奈は翔太を助けるために自分を犠牲にして命を落としていました。

黒島「人殺しはダメなこと、不倫もダメなんでしょ。でも止められない、同じじゃん。」

人を殺すことを愛しているという黒島。

その黒島に怒りの手をかけようとしたその時、AI菜奈が話しかけます。

馬乗りになっていた翔太は黒島を抱きしめ、そのまま警察に連れていくと言います。

「うわっ、軽」の一言が翔太らしさを表していましたね。

黒島「ひまわり畑にいるときだけは一瞬だけ、このまま普通の人になれるかと思えた。」

この言葉で、ずたずたに引き裂かれていた二階堂の心が少しでも前を向けるといいなと思いました。

黒島の部屋には、数々の証拠品が机に置かれ、中には南(田中哲司)の娘の靴も置いてありました。

鐘が鳴り響く教会で一人タキシードを着て佇む翔太。

その前にはウエディングドレスを着た菜奈が現れました。

しかし、それは幻想。

そこに訪れた二階堂は「ご結婚おめでとうございます。」と翔太に伝えたのです。

住人たちはそれぞれに前へと進んでいきました。

そして、水城は赤池幸子(大方斐紗子)のもとを訪れます。

黒島の部屋は幸子名義のものでした。

黒島は幸子の孫だったのです。

その話を聞いていたのは江藤。

黒島の異常性を知っていた赤池美里が管理人をそそのかして黒島に幸子を殺してもらおうとしていました。

そもそもくじは美里が仕掛けたものだったのですね。

その後、二階堂と翔太がいつものように鍋をつついているとインターホンが鳴り、廊下に出ると車椅子が襲ってきました。

その上には「あなたの番です」と書かれた紙が。

そして、老人ホームの屋上から手足を拘束された幸子が落ちていきました。

『あなたの番です-反撃編-』第20話ネットの反応や感想

ドラまる
横浜流星さんが語っていた、最後の衝撃は拘束されていた赤池幸子の投身だったんだね。

全ての話を聞いていた江藤が犯人?

ラマちゃん
開始5分で、真っ黒黒島ちゃんの登場。

展開が早くて驚いちゃったわ。

ドラまる
初恋は破れちゃったけど、二階堂の思いは全部翔太が知ってくれているよ。

おっさんずラブ始まる???

ラマちゃん
黒島と内山のつながりはHuluで見られるみたいだわ。

内山の盲目の愛はどこから発生したのか気になるわね。

ドラまる
今となっては、殺されなかった尾野はすごいよね。

一番お話をかき乱したんじゃないかな。

ラマちゃん
事件は解決しても、菜奈と翔太の愛しい日々は、もう戻ってこないのね。

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第11話)の動画を無料で見る方法はこちら

まとめ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第20話のネタバレ感想をご紹介いたしました。

大半の皆さんが予想されたように、犯人はみんな大好き黒島で決着と考えてよろしいでしょうか。

全ての事件について白状した黒島。

翔太は菜奈の思いに応えて、復讐することはしませんでした。

菜奈の最期の動画の続きは泣けましたね。

AI菜奈の登場で、思いとどまったように感じました。

悲しい中にも、ワンワン翔太くんを久々に思い出しましたよ。

そして、最後に犠牲になったのは赤池幸子でした。

黒島は逮捕されているので、模倣犯が発生したということですよね。

尾野にGPSをつけていた江藤が、何のために幸子の周りにいたのか明かされなかったのが気になりました。

ドラまる
とうとう終わっちゃったね。

あっさり黒島が犯人だと白状したけど、最後に新たな犯行が行われたね。

ラマちゃん
すっきり終わらなかったわね~。

続編をやってほしいような、謎のまま終わってほしいような。とにかく皆さま推理お疲れさまでした!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA