あなたの番です-反撃編-|19話ネタバレと感想。ラスト1分で再び衝撃の場面が。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年9月1日(日)にドラマ『あなたの番です-反撃編-』第19話が放送されました。

ドラまる
二階堂が成長させているAIが、高確率で犯人だと弾き出した黒島。
ラマちゃん
黒島をめぐって二階堂と翔太は意見を戦わせるわ。

本当にこのまま黒島が真犯人でゴールとは思えないわね。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第19話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です-反撃編-』第19話あらすじネタバレと感想

AIに犯人だと弾き出された黒島沙和(西野七瀬)。

二階堂(横浜流星)の部屋に訪れた際に、尾野幹葉(奈緒)に洗口剤を吹きかけられます。

急いで部屋に招き入れた黒島にAIが分析した結果を見られてしまいました。

手塚翔太(田中圭)は正直に黒島を疑っていると明かしますが、尾野のことを疑っているという二階堂は翔太にも噛みつき黒島をかばいます。

その時、水城洋司(皆川猿時)から田宮淳一郎(生瀬勝久)がある人物を殺害したと自首したことを聞かされます。

田宮が仕掛けた防犯カメラには黒島が元カレにDVをされている映像が残されていました。

田宮はその映像が発端で、黒島の元カレを殺害してしてしまったことを告白しました。

ゲームとは関係がないと言い切る田宮は、まだ何かを隠している表情を見せていましたね。

そして、もう一つ大きな事実が発覚します。

南(田中哲司)から尾野が高知出身だったということを知らされます。

ここでも、高知のつながりがこの事件に大きく影響していることが判明。

一方、藤井淳史(片桐仁)の彼女・桜木るり(筧美和子)に襲われ入院していた久住譲(袴田吉彦)は、桜木が袴田殺しの犯人だと証言します。

水城が向かうと、桜木は藤井が起こした事件まで自分の犯行だと自供しますが、なぜか不思議な茶番が始まり二人とも真実を自供し警察へと連行されることになりました。

その頃、尾野に話を聞こうとしていた翔太たちは、303号室から血の付いた「赤池美里(峯村リエ)」と書かれたくじが残されているのを発見します。

帰宅した尾野に詰め寄ると、尾野は「どう考えても黒島さんでしょ。」と泣き始めてしまいました。

そして、翔太が入院中に毎日お見舞いに行っていた尾野は、病院で黒島を見かけたと話します。

たまたま見かけた黒島よりも、妻の目を盗んで翔太に会うために毎日お見舞いに行っていた尾野の方が何万倍も怪しいですけどね。

菜奈のボタンの謎も解けましたが、ただの戦利品だったことにも驚きです。

拉致のあかない尾野に、翔太はカーテンの話を持ちかけます。

しかし黒島のストーカーの内山達生(大内田悠平)との関係も否定し、「ゲームには参加していないんだから。」と謎の言葉を残します。

確かに尾野が証言した白紙のくじは、もう転居してしまった北川澄香(真飛聖)が引いていましたね。

引いた紙「石崎洋子(三倉佳奈)」もポスト前のごみ箱に捨てたと言っていたのは、確認済みですし彼女は恋愛癖がおかしいだけで案外まともな感覚を少しは持ち合わせているのかもしれません。

そして、先週見つけた菜奈の残したヒント。

それは広報誌の占い欄に載っていた牡羊座のラッキーデーの切れ端でした。

水城から、菜奈(原田知世)が最後にかけた電話は、藤井の誕生日を尋ねる内容だったことを聞かされた翔太は、この切れ端の捜査を始めます。

黒島が牡羊座であること。

そして、意識を回復した久住が浮田啓輔(田中要次)の書いた紙をひいた人物=浮田を殺害した可能性のある人物黒島だと証言したことから、翔太はさらに黒島への疑いの眼差しを深めます。

同じく捜査を進める南は情報源の元刑事から、南の娘が殺害された事件当日、黒島のアリバイを証明していた恋人の家庭教師がその2年後に亡くなっていたことを聞かされます。

黒島の周りに近寄る男性が、連続して亡くなっているということを示していました。

もし、黒島がくじの時に元カレの名前を書き、それを田宮が引いていたとしたら、くじの表はすべてぴったりとおさまることになります。

黒島が犯人だと強く疑っている翔太と、黒島のことを信じている二階堂は、犯人をおびき寄せるために挑発状を送り付けることにしました。

宛先は、黒島、尾野、西村淳(和田聰宏)、そして江藤祐樹(小池亮介)。

江藤?突然出てきましたね。

ソフト開発をしている空気の読めない青年でしたよね。

尾野に発信機をつけていたようにも見えましたが、もしかして、部屋を盗聴していたのも、藤井に動画を送ったのも彼なんでしょうか?

西村は、亡くなった元管理人の床島比呂志(竹中直人)の日誌を隠し持っていて交換殺人ゲームのことも知っていましたし、木下あかね(山田真歩)にロックオンされている人物です。

犯人をおびき寄せるためのホテルに向かう翔太と二階堂。

一体誰がこの部屋に向かってくるのか。

そこに響いたノック。

犯人説が濃厚な黒島は部屋を出ておらず、やってきたのは尾野。

そして、翔太を襲ったのはなんと二階堂でした。

『あなたの番です-反撃編-』第19話ネットの反応や感想

ラマちゃん
黒島と尾野にばかり気が行っていて、まさか二階堂が翔太に襲い掛かると思っていなかったから、声が出ちゃったわ。

でも、翔太の背後からのぞいた二階堂の顔にはしびれたわ。

ドラまる
尾野までも高知に関係のある人物だったね。

明らかに尾野に疑惑の目を集中させる出来事だったね。

ラマちゃん
桜木&藤井の件は今日で決着ということでいいのかしら?

本当に最初から最後までおかしな二人だったわね。

ドラまる
くじの紙やAIの結果、過去の出来事が全部黒島に結びついていたのに、これはどう回収するのかな。

ラマちゃん
予告の「ゾウさんですか、キリンさんですか?」の声は二階堂のものに聞こえたの。

でも二階堂ファンとしては、ここからひっくり返してほしいわ。

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第19話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です-反撃編-』第20話あらすじ

2019年9月8日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です-反撃編-』第20話のあらすじをご紹介します。

二階堂(横浜流星)に締め落とされた翔太(田中圭)は、目を覚ます。

翔太の両手足は拘束され、腕に点滴の針が刺さっていた。

翔太の隣には、同じように拘束されて腕に点滴の針が刺さった状態の黒島(西野七瀬)がいた。

2人につなげられた点滴の袋の中身は、塩化カリウムだった・・・!

「私たち、殺されるんですか?」と不安そうな黒島と、混乱するばかりの翔太。

2人の前に、二階堂が現れる――!

木下(山田真歩)は西村(和田聰宏)に、床島(竹中直人)殺害の件について聞かせてほしいと迫る。

西村は木下に、床島が遺した管理人日誌を見せる。

そこには、交換殺人ゲームのこと、そして書いた紙と引いた紙について書かれており、西村は、自分は殺していないと主張するが…!?

交換殺人ゲームの全貌が、ついに明らかに!!

連続殺人鬼は二階堂か!?黒島か!?それとも…!?

黒幕が語る驚愕の真相とは――!?

最後の最後まで衝撃の連続!!見届けるのは・・・あなたの番です。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第19話のネタバレ感想と第20話のあらすじをご紹介いたしました。

二階堂が、あの二階堂が翔太に襲い掛かりました。

今までの推理が吹っ飛ぶ出来事に、視聴後、頭の中を整理するのに必死です(笑)

予告の映像から菜奈の動画に入っていた音声は、どうやら男性のもののようですね。

このことから、尾野と黒島は犯人から外れたと思っていよいのでしょうか。

二階堂、西村、そして江藤。

住民会には出席していたり、赤池家と仲が良かったりしましたが比較的忘れられていたのに、突然表舞台に出てきた江藤も断然怪しいと思っていましたが、まさかのことがありすぎて犯人が水城の可能性まで考える自分がいます(笑)

ドラまる
次回でついに最終回だよ。

2クールに渡って視聴したけど、ここまでワクワクしたのは久しぶりだな。

ラマちゃん
泣いても笑ってもゴールは目の前。

一体どんな終わりが用意されているのか一週間楽しみに待ちましょう。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA