あなたの番です-反撃編-|18話ネタバレと感想。89%犯人と導き出されたのはあの人。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年8月25日(日)にドラマ『あなたの番です-反撃編-』第18話が放送されました。

ドラまる
今日は新住人の南の本当の顔が見れそうだね。
ラマちゃん
菜奈が生前最後にかけていた藤井の勤める病院への電話も気になるところね。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第18話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です-反撃編-』第18話あらすじネタバレと感想


田宮淳一郎(生瀬勝久)に過去の連続殺人を告白させようとする南(田中哲司)。

間一髪で南を止めることができた手塚翔太(田中圭)に南は、5年前に少女が殺害された話をします。

台風の発生した日、首を切られ発見された少女。

その少女は南の娘でした。

しかし田宮の妻・君子(長野里美)は田宮がその日、銀行にいたことを証明します。

涙ながらに「パパ、また間違えちゃった。」と反省する南は、住人が笑ったまま亡くなっているこのマンションに来ることを決めたと言います。

南の大きな情報源は、娘の事件を捜査してくれていた刑事。すみだ署に関係している人物でしょうか。

さらに、南の娘も亡くなったとき微笑んでいたと聞かされた翔太は、手塚菜奈(原田知世)も微笑んでいたことを告げ協力することを約束しました。

これは、5年も前から連続的に殺人を犯している人物がマンションにいるということですよね。

一方、黒島沙和(西野七瀬)は、連絡の取れない二階堂(横浜流星)を心配し翔太の元を訪れていました。

二階堂は尾野幹葉(奈緒)に飲まされた睡眠薬で意識を失っていましたね。

部屋から出てきた尾野を見た黒島の敵意むき出しの目が突き刺さります。

部屋に入ると、半裸の二階堂がいましたが、明らかにおかしい様子を察知して黒島は二階堂に「信じています」と力強く伝えました。

自殺した内山の「(自分が)ブル(犯人)です」と告白したビデオに入っていた音に気が付いた翔太は、動画が撮られた部屋が自分のマンションではないかと考えていました。

情報を提供している水城洋司(皆川猿時)から菜奈が生前に藤井淳史(片桐仁)の勤める病院のナースステーションに電話を入れていたことを聞きます。

ジムに来ていた藤井の彼女の桜木るり(筧美和子)にも話を聞こうとしますが、電話のことは聞き出せませんでした。

しかし、彼女は袴田吉彦を殺害する計画を立てる際に菜奈のことを知る機会がありました。

AI菜奈との会話から菜奈の残したパズルの謎を発見する翔太。

その謎に手をかけようとしたその時、二階堂が訪ねてきます。

尾野の部屋に行って撮ってきた写真に映るカーテンと、内山の動画に映っていたカーテンが一致すると発見したというのです。

尾野の異常性を考えながら部屋に戻る最中、エレベーターに乗り込もうとする佐野豪(安藤政信)と遭遇する翔太。

そこへ久住譲(袴田吉彦)が飛び込んできます。

愛しのアンジェリーナ(エレベーター)に、佐野が以前肉汁をまき散らしたことを責めます。

この件が原因で仕方なく記憶が戻ったと白状した久住。

翔太から連絡を受け、記憶が戻った久住から話を聞くために駆けつけた妹尾と柿沼。

自首することを前提に、話し始めた久住の口から出たのは一体誰の名前だったのでしょう。

そして、警察の水城のもとに自首してきたのは久住ではなく田宮でした。

水城に微笑みながらSDカードを差し出す田宮。

その頃、5年前の事件情報をAIに打ち込み結果を待つ二階堂。

その結果が出た時、89%の確率で犯人だと表示された名前は黒島沙和でした。

そして翔太との約束通り、自首しようとしていた久住に薬物を注射し、階段から突き落す桜木がいました。

スポンサーリンク

『あなたの番です-反撃編-』第18話ネットの反応や感想

ドラまる
5年前の事件からずっとつながってるってことなの?!

どこに着地するのか、まだわからないよぉ。

ラマちゃん
今日の会いたいよタイムが早すぎて、話題騒然だったね。

南の会いたいよも切なかったわ。

ドラまる
翔太がバラバラにして、菜奈がこっそり直していたパズル。

ついに菜奈がヒントを残したという一つのピースに気が付いたね。

ラマちゃん
二階堂は、裸を見られたり、黒島とキスしたり忙しい一日だったね。

ドラまる
はるたん、ここでも大活躍?

まぁ、前から細川にも抱き着いていたし翔太の癖なんだろうね。

ラマちゃん
袴田本人に続き、久住にまで手を伸ばした桜木は、そもそもなんで殺人ゲームに介入してきたのかしら?

スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第18話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です-反撃編-』第19話あらすじ

2019年9月1日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です-反撃編-』第19話のあらすじをご紹介します。

二階堂(横浜流星)の作ったAIの分析で、黒島(西野七瀬)が犯人の可能性が高いという結果が出る。

翔太(田中圭)が黒島には犯人の条件が揃っていると主張すると、二階堂は黒島をかばう。

翔太と二階堂は、険悪な雰囲気に。

翔太たちは水城(皆川猿時)から、田宮(生瀬勝久)が人を殺したと自首してきたことを知らされる。

田宮は水城の取調べで、自分が犯した殺人の詳細を語り始める。

翔太と二階堂は、尾野(奈緒)に話を聞くために301号室を訪ねる。

しかし、尾野は不在だった。

その時、303号室から蓬田(前原滉)が叫びながら飛び出してくる。

翔太と二階堂は、303号室の中へ。部屋の中には、血まみれのある物が――!

まもなく、尾野が帰宅。

翔太と二階堂は、意外な事実が判明した尾野から話を聞くことに。

翔太が内山(大内田悠平)との関係を問い詰めるが、ハッキリ答えない尾野。

さらに彼女は「交換殺人ゲームには参加していない」と言い出して…!?

罪を隠し続けてきた藤井(片桐仁)と桜木(筧美和子)、そして階段から突き落とされた久住(袴田吉彦)の運命は!?

そして、パズルの裏からは、犯人を絞り込むある手がかりが…!!

翔太と二階堂、南(田中哲司)は、犯人をおびき出すある作戦を決行!

そこに現れるのは、一体誰だ!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第18話のネタバレ感想と第19話のあらすじをご紹介いたしました。

あぁ、もう頭の中がパンクしそうです。

殺人は犯していないと言っていた田宮の自首。

差出したSDカードは防犯カメラの映像だと思いますが、何が映っているのでしょう。

直接的というよりも、間接的に殺人に関わったということなのでしょうか。

シンイー(金澤美穂)が見た、管理人・床島比呂志(竹中直人)の日誌を持っていた西村淳(和田聰宏)も怪しいですね。

そして、私的に今回の準主役は佐野。

彫刻家ということでしたが、ワニの「本山幹子さん」を飼育している陽気なお兄さんだということがわかりましたね。

エレベーターの中で小躍りする姿は忘れられません。

ドラまる
本筋では恋人の黒島の犯人確率が高くなってしまって、二階堂はどう彼女を救うのかが見ものだね。
ラマちゃん
黒島に変な液体を吹きかけた尾野は、今日も強烈だったわ。

次回、翔太は尾野にも逃げる隙を与えないほど追い込みそうね。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA