あなたの番です-反撃編-|17話ネタバレと感想。田宮が隠している過去。高知に手がかりが?

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年8月18日(日)にドラマ『あなたの番です-反撃編-』第17話が放送されました。

ドラまる
黒島のストーカーの男が無残な死に方をした前回だったね。

ますます深まる黒島黒幕説!

ラマちゃん
第2クールも中盤に差し掛かっているのに、まだまだ南や佐野など謎の残された人物がたくさん。

一体誰がゲームをコントロールしているのかしら?

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第17話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

スポンサーリンク

『あなたの番です-反撃編-』第17話あらすじネタバレと感想

笑顔で殺されていた手塚菜奈(原田知世)・児嶋佳世(片岡礼子)・浮田啓輔(田中要次)とそれに神谷将人(浅香航大)。

それらの事件の犯人が黒島沙和(西野七瀬)のストーカーの内山達生(大内田悠平)と考えた手塚翔太(田中圭)たちは、自宅へ突入しましたがその途端に仕掛けられた装置によって内山は亡くなってしまいました。

そして、パソコンから流れたのは、内山本人からのビデオメッセージ。

自分が赤池美里(峯村リエ)夫妻、児嶋、浮田、甲野(鈴木勝大)、菜奈、神谷の事件を起こしたと自供しますが、翔太は違和感を覚えます。

神谷の拷問のシーンも撮影されており、見るに堪えない凄惨な状況下の中で、最後まで刑事として戦った神谷の姿が映し出されていました。

神谷の最期の言葉が「水城(皆川猿時)さんっ!」だったのには泣けました。

内山は「すべて黒島沙和さんへ捧げる愛です。」と続けます。

さらにその偏った愛は沙和本人へも向かい、ホームから突き落としたというのです。

内山の部屋に散乱していたのは高濃度の笑気ガスのスプレー缶でした。

これを使って遺体を笑わせていたと考える警察。

しかし、翔太と二階堂(横浜流星)は、すべての事件を内山一人の犯行と断定するのは矛盾があると考えていました。

隠された謎を追い求める中、翔太の元に神谷からロッカーの鍵が届けられました。

事件の犯人を追い詰めるための捜査手帳。

これを犯人の手から隠し、翔太に託すために生前に投かんしたものでした。

翔太から手帳を受け取った水城は、内山に共犯者がいるとしたら一番怪しい黒島はアリバイがあることを告げます。

アリバイがあることがまた怪しさを際立たせますね。

住民会で、内山が連続殺人の犯人だったと報告した翔太でしたが、新たな手掛かりはそれほど得られませんでした。

その頃、南(田中哲司)は、田宮淳一郎(生瀬勝久)の過去について調査をしていました。

5年前、田宮が高知県に赴任していたこと。

そして、同じ時期に小学校3年生の女児が行方不明になっていたこと。

この少女は、南のお子さんということでしょうか。

二つのつながりに気が付いた南は、田宮家に客人として入り込み、田宮に真実を聞こうと包丁を向けることになります。

さらに、黒島と内山の故郷も高知ということがわかっています。

こちらのつながりも今後浮上してきそうですね。

一方、403号室の藤井淳史(片桐仁)の部屋では、久住譲(袴田吉彦)と桜木るり(筧美和子)がやってきて会議を開いていました。

住民会で翔太が浮田殺しは内山だと発表がありましたが、久住が生前の浮田から聞いた犯人は別の人物で、先ほどの住民会にも出席していたというのです。

何食わぬ顔で住民会に参加しているとはふてぶてしいですね。

黒島と共に田宮の元に向かった帰りの二階堂に声をかけたのは尾野幹葉(奈緒)でした。

いつも通り、怪しいハーブティーをプレゼントした尾野は、菜奈を殺害したのは黒島だと話し始めました。

しかし、その話を聞いていたはずの二階堂はハーブティに薬を仕込まれ意識を失ってしまいました。

スポンサーリンク

『あなたの番です-反撃編-』第17話ネットの反応や感想

ドラまる
今日も可愛い黒島ちゃんだけど、まだまだ根強い黒幕説。

ラマちゃん
本編が怖すぎるだけに、皆さん血を流しているのにちょっとホッとしちゃったわ。

ドラまる
怒涛の殺戮シーンの連発に目を覆いたくなってしまった。

辛かったけど、神谷が最後まで刑事であろうとしてたことがわかっただけでも見た甲斐があったよ。

ラマちゃん
怒涛の冒頭10分が終わってから見た尾野の顔が怖かったぁ。

ビクッてしちゃったわ。

ドラまる
仲良いなぁ。

羨ましい。

ラマちゃん
ここにきて田宮と南がつながったわ。

南は娘さん(?)の事件の犯人をずっと捜していたのかしら。

スポンサーリンク

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第17話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です-反撃編-』第18話あらすじ

2019年8月25日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です-反撃編-』第18話のあらすじをご紹介します。

田宮(生瀬勝久)を襲い、南(田中哲司)は5年前に高知で起こった少女殺害事件の犯人だろうと問い詰める。

南は翔太(田中圭)に、502号室に引っ越してきた本当の理由を告白。

5年前の高知と一連の事件をつなぐものとは?

果たして、田宮は連続殺人犯なのか…!?

そんな中、黒島(西野七瀬)が翔太の部屋を訪れる。

黒島は翔太に、前日から二階堂(横浜流星)と連絡が取れなくなったと訴える。

その時、尾野(奈緒)が301号室から出てきて-――。

翔太は、内山(大内田悠平)の動画を見返すうち、その中で薄く聞こえている音が、夕方5時のチャイムであると気づく。

チャイムの音が聞こえる範囲をもとに推測すると、動画を撮られた場所が絞り込まれてきて…。

翔太は水城(皆川猿時)から、菜奈(原田知世)が最後に電話をかけた場所が藤井(片桐仁)の勤める病院のナースステーションだったと知らされる。

翔太は、藤井と桜木(筧美和子)に話を聞こうと、403号室へ向かうが…!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第17話のネタバレ感想と第18話のあらすじをご紹介いたしました。

多くの事件の犯行を自供した内山でしたが、確認が取れたのは児嶋佳世と黒島の事件だけということでしたね。

未だに黒島真犯人説も勢いがありますが、尾野が二階堂に黒島が菜奈殺しの犯人だと打ち明けたことから、少し風向きが変わり始めた気もします。

翔太をストーキング中に本当に見たのか、それとも単なる嫌がらせの妄想か。

二階堂は気を失って耳たぶをマッサージされている場合じゃないですよ!

早く目を覚まして!と願うばかりです。

そして、もう一人黒幕に急浮上してきたのは田宮ですね。

過去に殺人を犯していると南に指摘されていました。

ドラまる
今回は田宮の過去に迫る重要な回になったね。

南の本当の狙いがわかったのも大きいよ。

ラマちゃん
そして、内山が必要以上に笑気ガスを吸っていたことや、黒島の理想の男性が何なのか、まだまだ解明しなくちゃいけないことが残っているわ。

スポンサーリンク

コメントお待ちしています!

CAPTCHA