あなたの番です-反撃編-|15話ネタバレと感想。今日はラストに二回の衝撃が。

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年8月4日(日)にドラマ『あなたの番です-反撃編-』第15話が放送されました。

ドラまる
総一の異常性を察知した翔太たち。

そらくんは助けられたけれど、黒島が別の黒い手の餌食になってしまったね。

ラマちゃん
もう、何が何だか。

新住人の南の正体もわかるみたいだから今夜も見逃せないわ。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第15話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です-反撃編-』第15話あらすじネタバレと感想

夏祭りの日。

間一髪でそら(田中レイ)のことを助けた手塚翔太(田中圭)たちは、総一(荒木飛羽)の言葉に愕然とします。

「今、実験中だったのに。」

これには南(田中哲司)が思った以上に反応していましたね。

総一は少年鑑別所に移送になりました。

調べでは、総一は父親・正志(阪田マサノブ)に気づかれず部屋を出入りして母親・早苗(木村多江)を助けていたと言います。

翔太たちは水城洋司(皆川猿時)から黒島沙和(西野七瀬)が同じ日に事故に遭ったことを知らされました。

黒島は頭を強く打ち、予断を許さない状況です。

神谷将人(浅香航大)は収賄の事実やゲームのことを隠ぺいしたことが発覚し懲罰会議にかけられることになります。

その会話を聞いていた翔太は、ようやく神谷が榎本の部屋で監禁されていた時に現場にいた第3の人物だと気が付きました。

懲罰会議では、榎本が収賄の件しか報告していないことを知った神谷。

翔太や黒島を監禁していた時のことはまだ内緒なんですね。

菜奈(原田知世)や浮田(田中要次)、赤池美里(峯村リエ)夫妻に児嶋佳世(片岡礼子)を加えた5人を殺害した犯人が同一人物だと弾き出したAI。

AIが犯人と予想したのは新住民会長の西村淳(和田聰宏)でした。

住民会でハッスルするのは南。

そこで自分の仕事を発表します。『事故物件住んでみた芸人・南サザンクロス!』

南「ネタにして笑い飛ばしてやる。」

その言葉に激昂する翔太を二階堂(横浜流星)は冷静になだめ、翔太の携帯にアプリをダウンロードします。

それはバーチャルの菜奈と会話ができるというAIアプリでした。

久しぶりに聞く菜奈の声。優しかったですね。

毎日黒島のお見舞いに訪れている二階堂に、翔太は言葉に出すのが苦手でも勝手に行動するのが愛だと諭します。

その黒島病室に忍び寄るのは警備員の恰好をした南です。

ただの芸人ではないようですね。芸人だけでは食べられないので、バイトをしているという可能性もありますが。

病室では今日もお見舞いに来ていた二階堂が酸素マスク越しに黒島にキスをします。

そして目を覚ます黒島。王子様のキスかい!

しかも両親のいる前で告白ですよ!

食品冷凍倉庫から出てきた佐野豪(安藤政信)。

中には児嶋佳世の遺体がつるされていました。

怖い!怖い!片方の足、無かったです(泣)。

赤池幸子(大方斐紗子)の元を訪れた翔太は、美里が佳世の名前の書かれたくじを引いたことを知ります。

しかし美里は佳世が殺害される前に殺害されていたため、菜奈たち五人を殺害した人物が佳世の事件の犯人だと考えました。

そして、ようやく連絡が取れた神谷から時間よりも早く会いたいと言われた翔太が、待ち合わせの場所に向かうと笑顔を浮かべたまま殺害された神谷を発見することになりました。

『あなたの番です-反撃編-』第15話ネットの反応や感想

ドラまる
いろんな角度から黒島は生存していると確信している人が多かったね。

ラマちゃん
こんな顔してどーやんに心配しほしいわ。

ドラまる
翔太が案外冷静だったね。

ラマちゃん
げ、芸人とは。

でも、このままじゃ終わらないよね。

ドラまる
怖い怖いラストの前に、この二人のおバカ会話は癒されるよ。

ラマちゃん
まるで王子様とお姫様!キスで目覚めるなんて、おとぎ話過ぎる~。

次回はデート!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第15話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です-反撃編-』第16話あらすじ

2019年8月11日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です-反撃編-』第16話のあらすじをご紹介します。

神谷(浅香航大)はアキレス腱を切られた上に全身にビスを打たれるという残酷な殺され方をしていたが、一連の事件の被害者と同様、微笑んでいた。

翔太(田中圭)は、犯人が神谷から何かを聞き出そうとして拷問したのではないかと考える。

神谷の死に大きな衝撃を受けた水城(皆川猿時)は、犯人への怒りを胸に事件解決を誓う。

翔太と二階堂(横浜流星)は、集まった情報をもとに話し合う。

黒島(西野七瀬)の事件の日、早川教授が彼女を呼び出したのは、ある人物の差し金のようで…。

二階堂は、翔太のアドバイスで、退院した黒島をデートに誘うことに。

行き先は、ひまわり畑。

2人は、理系独特の目線で、ひまわりを満喫し心を通わせる。

そんな2人を、陰から黒島のストーカー・内山達生(大内田悠平)が見ていた。一体彼は何者なのか…?

新事実が次々と判明し、連続殺人の犯人としてある人物が急浮上!!

果たして、それは誰なのか…!?

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第15話のネタバレ感想と第16話のあらすじをご紹介いたしました。

急展開の回でした。

事件の真相に近づいた神谷の衝撃の姿と、児嶋佳世の遺体の出現。

そして、それにも負けず衝撃だったのは二階堂の不器用な告白。

内容満載でしたね。

事件の犯人としてAIが可能性を指摘したのは西村でしたが、佳世の遺体を隠していたのは佐野ということですよね。

しかし、菜奈を脅していた画像を思い出してみると菜奈を殺害した犯人ではないような気もします。

赤池幸子の言動、行方不明になった田宮淳一郎(生瀬勝久)や、袴田殺害に加担した桜木るり(筧美和子)も謎が残っていますし、大きくお話が動いたはずなのにまったく出口に近づけないままです(反省)。

ドラまる
ここにきて、なかなかの衝撃映像が待っていたね。

神谷の変わり果てた姿は怖かったよぉ。

ラマちゃん
どーやんと黒島のデートが次週の楽しみだわ。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA