あなたの番です-反撃編-|12話ネタバレと感想。深まる謎。シンイーたちが殺害した人物とは?

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年7月7日(日)にドラマ『あなたの番です-反撃編-』第12話が放送されました。

ドラまる
失意の翔太が、二階堂と言う味方(?)を手に入れて反撃開始だよ。
ラマちゃん
事件の手がかりが集められた異様な木下の部屋に突入した翔太。

猪突猛進は変わらないけど、刺さるような翔太の表情はなんだか辛いわ。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第12話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です-反撃編-』第12話あらすじネタバレと感想

AIの研究をしている二階堂(横浜流星)に手塚菜奈(原田知世)を殺害した犯人のプロファイリングを頼んだ手塚翔太(田中圭)。

事件のことを嗅ぎまわっている木下あかね(山田真歩)の部屋に突入した翔太たちは木下から「犯人さん」と問いかけられます。

今回の真実の追及をしていると言う社会派ノンフィクション作家の木下は、捨てたごみの中に真実があると独自に犯人を探し出していました。

しかし、大量の証拠を集めたのに犯人の目星はついていないと言います。

木下の部屋から大量の証拠品を持ち出した翔太は、ゴミの中から交換殺人ゲームに使用されたくじを発見し二階堂に託します。

そして黒島沙和(西野七瀬)の部屋のゴミから香典袋のゴミを発見しました。

翔太と黒島の部屋のボードを借りに行った二階堂は、黒島と数列の話で盛り上がっていましたね。よっ理系男女!

確定したくじが少し増えただけで、あまり進展がありませんでしたが、黒島の捨てた香典袋のゴミは恋人の葬式の時に使ったものだと判明しました。

黒島は暴力を振るわれていたこともあり、恋人の死に安堵した自分を少なからず責めていました。

毎晩二階堂に夜食を届ける翔太。

一日も早くAIを完成させて、真犯人を暴きだしてほしいと言う願いを込めていました。

菜奈の写真を見たいと言われた翔太が部屋に戻ると尾野幹葉(奈緒)が翔太の部屋に上がり込んでいました。

「このマンションの住人全員殺して、それで復讐完了だよ。」

そこまで思いつめている翔太は鬼気迫るものがありました。

追い出された尾野は、口からボタンを取り出しましたが、誰のボタンだったのでしょうか。

その頃、シンイー(金澤美穂)たちは藤井淳史(片桐仁)の元を訪れていました。

そういえば、シンイーのことを脅迫していたのは藤井でしたね。

シンイーと同居しているイクバル(バルビー)は藤井のパソコンをハッキングし、藤井に対して脅迫文を送っていことを謝罪します。

そしてシンイーたちは、袴田吉彦を殺害したことを打ち明け、藤井が田中政雄(名倉右喬)を殺害したことをお互いに内緒にしてもらおうとしていました。

藤井に関しては助手の桜木るりが、翔太に近づいていて本人の意志とは関係なく事の真相に深く関わっていそうです。

大学で偶然二階堂と出会った黒島は、突然髪の匂いをかがれます。

匂いに敏感な二階堂は何を確認していたのでしょうか。

その頃、警察は殺害された山際(森岡豊)の血痕が付いたタオルについて、逮捕されている榎本宅のタオルではないのではと判断していました。

さらに、袴田の事件の真犯人が捜査線上に浮上。

それは、シンイーたちと同居している不法滞在のイクバル二号と三号でした。

二階堂からAIの完成には情報が足りなすぎると言われた翔太は、直接藤井の部屋に乗り込み保管された薬品を目にします。

そしてその時、部屋に隠れていた指名手配されている二人に捕まってしまったのでした。

『あなたの番です-反撃編-』第12話ネットの反応や感想

ドラまる
もう菜奈と一緒にいたころの、コロコロワンコの翔太はいなくなっちゃったんだ。

ラマちゃん
赤池夫妻を殺害したんじゃないってわかってホッとしたのに、袴田吉彦の方だったのね~。

クオンが「間違ってるね」と言ったのはこのことだったなんて。

ドラまる
こわいこわい。

尾野が口から出したボタンは事件のどこに関係してくるのかな。

ラマちゃん
ちょっと世間的な常識からはずれてるけど、次回は回し蹴りまで披露して二階堂人気上がりそう!

ドラまる
黒島ちゃんの彼氏は、他の事件に巻き込まれて亡くなっていたんだね。

ラマちゃん
大学の先輩後輩だったのね。

いい感じなのか、天然な二人の今後の行動にも注目よ。

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第12話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です-反撃編-』第13話あらすじ

2019年7月14日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です-反撃編-』第13話のあらすじをご紹介します。

袴田吉彦(袴田吉彦)殺害容疑で指名手配されているイクバルたちが翔太(田中圭)を襲ったことで、警察に捕まると悟ったシンイー(金澤美穂)は、不法滞在中の恋人・クオン(井阪郁巳)を逃がす。

翔太と二階堂(横浜流星)は、臨時の住民会に出席。

そこに管理人の蓬田(前原滉)が502号室に引っ越してきた南(田中哲司)を連れて現れ、住民たちに紹介する。

赤池夫妻が殺された部屋にわざわざ住もうとする南を不審に思う住民たち。

南は、不躾に住民たちから事件の話を聞こうとする。

まるで事件を探るような南の態度に、住民たちは警戒を強める――。

二階堂は翔太と推理を進めるうち、黒島(西野七瀬)に気になる点があると言い出す。

鋭いようで大いに的外れな推理を展開する二階堂に、翔太は的確な答えを出すが…。

翔太が交換殺人ゲームの話を警察にしたことから、ブータン料理店店長・タナカマサオを殺害した容疑をかけられた藤井(片桐仁)は、神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)の取調べを受ける。

藤井は、タナカ殺害とシンイーへの脅迫を否認。

神谷は、早苗(木村多江)が住む402号室で見つかったバスタオルから検出されたDNAと照合するため、藤井にDNAの採取を求める。

藤井は観念して、すべてを告白しようとするが…。

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』第12話のネタバレ感想と第13話のあらすじをご紹介いたしました。

謎が深まるばかりの12話でした。

翔太と二階堂の捜査は進展せず、結局のところ怪しさだけが襲い掛かり苦しさが増してきました。

藤井宅に飛び込んだ翔太は再び監禁されてしまったのでしょうか?

そして、シンイーたちは赤池夫妻ではなく、袴田吉彦を殺害。

くじを引いたと思われる順番とは食い違っているということは、どこかでくじとは別の殺人が行われていると考えられますね。

翔太が疑いの目を向けている黒島ですが、匂いフェチの二階堂にも何か勘付かれていました。

二階堂の行動から、一人の人間から二種類の香りがしていたと考えられるので、黒島双子説はまだまだ有力のようです。

ドラまる
菜奈ちゃんに手をかけたのは誰なんだ~。

パソコンにハッキングだけで見ると、菜奈のフェイクの手紙はイクバルがやってそうだけど。

ラマちゃん
501号室の佐野も動き出したり、榎本夫妻の一人息子・総一も猫の件があったり怪しいわね。

「せめて正しかったということだけでも確かめたい。」と言った田宮も気になるわ。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA