あなたの番です|9話ネタバレと感想。早苗の部屋に隠されていた人物は誰?

  • この記事を書いた人:tomopon

2019年6月9日(日)にドラマ『あなたの番です』第9話が放送されました。

ドラまる
菜奈の友達だと思っていた早苗に何やら秘密が隠されているようだね。

早苗も殺人に関わっているのかな?

ラマちゃん
くじには参加していなかったけれど、いつも他人のごみを漁っている木下も深く関わってきそうね。

こちらの記事では、ドラマ『あなたの番です』第9話のあらすじネタバレと感想、ネットの反応や評価、見逃し動画を無料で見る方法などをご紹介していきます!

『あなたの番です』第9話あらすじネタバレと感想

手塚翔太(田中圭)と手塚菜奈(原田知世)は菜奈が引いたくじに書かれていた甲野(鈴木勝大)が殺害されたことで警察に事情を聞かれていました。

菜奈が殺害するはずだった甲野が殺害されたため交換殺人は破たんしていることが証明されました。

甲野のことを知っているのは田宮淳一郎(生瀬勝久)と榎本早苗(木村多江)と黒島沙和(西野七瀬)です。

甲野のニュースを見た田宮の表情からすると、手を下したのは別の人物ということでしょうか。

ゲームを止めることができなかった菜奈は引越しをしようと提案しました。

302号室の人と書かれた紙の存在を知っている菜奈は翔太のことを守りたいと考えていました。

菜奈と翔太は警視庁の神谷将人(浅香航大)に現在の状況を伝えますが、神谷は頑なに一人で捜査を進めると言います。

怪しいと踏んでいた早苗のことも聞きだすことができません。

甲野の葬儀に向かう田宮は、周囲の人間に甲野の殺害を疑われており焼香を断られてしまいました。

田宮は甲野に助言をしていたのに、まったく聞き入れていない上に、田宮に脅迫されていると証言していたんですね。

マンションでは翔太が犯人捜しをしていることを住民にアピールするために表だって捜査を始めます。

翔太の考えるキーマンは尾野幹葉(奈緒)ですが、奥さんの前でハグしておいて「何か(菜奈が)怖い顔してる」とは!

菜奈が気になったのはいつもチェーンをかけている尾野と早苗。

何か隠している?のではと考えていました。

連続事件も落ち着き、マンションの定例住民会は参加人数も増え始めていました。

その中で飛び込んできたのは新管理人。

持ってきたのは床島比呂志(竹中直人)が残した西村淳(和田聰宏)宛の緑のマット。

お詫びの品だということでしたが、後々関係してきそうですね。

定例会が終わり木下あかね(山田真歩)に声をかけられた菜奈は、早苗が管理人に金銭を要求されていたことを知らされました。

そして木下が持っていた「302号室の人」と書かれた紙がゴミ置き場の清掃当番を決める時のくじのものだと気が付きました。

赤池家の事件を考察する翔太は、偶然、早苗の夫・正志(阪田マサノブ)が神谷に暴行されている現場に出くわしてしまいました。

その場はごまかされましたが、明らかに異様な現場でした。

いつもチェーンをかけている早苗の部屋を強引にのぞいた翔太。

早苗が部屋の棚を移動させているところをでしたね。

翔太は早苗の部屋の間取りを思い出し、棚の裏にもう一つ部屋があることに気が付きました。

早苗の不意を突き榎本宅に侵入した翔太は、隠された部屋に近づき鍵を開けるとそこには手錠をかけられ拘束された黒島がいました。

早苗にアイスピックで足を刺された翔太は、その部屋にもう一人の男の子が手錠をかけられうずくまっているのを見ながら意識を失うのでした。

『あなたの番です』第9話ネットの反応や感想

ドラまる
安定の木村多江さん。

予告を見てわかってはいたのに、やっぱり驚かされちゃった~。

ラマちゃん
突然榎本家の部屋に現れた黒島ちゃんにびっくりしたよぉ。

ドラまる
謎が謎を呼んで混乱してるけど、早苗がキーマンなのはわかったよ。

ラマちゃん
あんなにラブラブしていた後に衝撃の結末。

フラグが立ってたのね。

ドラまる
空き室の303号室から出てきたのは302号室の尾野だったね。

今日も、妻のいる前で夫に勝手にハグしておいて、怖くなったからと逃げ帰るという行動はぶっ飛んでたね。

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

ドラマ『あなたの番です-反撃編-』は地上波放送後1週間以内はTver、1週間以上経過している場合はHuluで視聴可能です。

Tverはこちら

Huluはこちら

より詳しい情報は以下の記事でご紹介していますので、是非ご覧ください!

『あなたの番です-反撃編-』(第09話)の動画を無料で見る方法はこちら

『あなたの番です』第10話あらすじ

2019年6月16日(日) 22:30時から放送のドラマ『あなたの番です』第10話のあらすじをご紹介します。

早苗(木村多江)によって402号室の隠し部屋に監禁された翔太(田中圭)と黒島(西野七瀬)。

隠し部屋には、見知らぬ少年(荒木飛羽)がいた。

翔太と黒島は、その少年と早苗、正志(阪田マサノブ)の秘密を知る…。

菜奈(原田知世)は翔太が勤めるスポーツジムから、翔太が無断欠勤しているという連絡を受ける。

翔太を捜し始めた菜奈は、前夜に翔太が強引に侵入したという402号室を訪ねる。

菜奈から翔太の行方を聞かれた早苗は、何食わぬ顔で一緒に翔太を捜すと言う。

早苗は、菜奈を正志の勤める警察署へ連れていく。

菜奈は翔太の捜索願を正志に託すが…。

翔太がいなくなったのは、これまでの事件の犯人を突き止める証拠を握ったからなのかもしれない。

そう考えた菜奈は、改めて推理する。

考えをめぐらせるうち、菜奈は藤井(片桐仁)が交換殺人ゲームで名前を書いた医師・山際を殺した犯人が誰なのか、ある人物に行きあたる――!

公式サイトより引用

まとめ

ドラマ『あなたの番です』第9話のネタバレ感想と第10話のあらすじをご紹介いたしました。
今夜はラストスパートがすごすぎて、視聴後どっと疲れてしまいました。

早苗の部屋で監禁されていたのは、息子かな?と予想していましたが、まさかの黒島まで。

その少年はまだ今のところ公式HPでも「?」扱いなので、榎本夫婦との関係が気になるところです。

黒島については早苗の正体を知ってしまったため?それとも眼帯や包帯をしていたシーンもあったので日常的に監禁されていたとか?

謎は増えるばかりです。

そして、一番気になるのは警視庁の神谷。

榎本に暴行を加えていたところを翔太に見られてしまった神谷の今後の動きが気になりますね。

何を隠しているのでしょうか。

ドラまる
早苗の豹変ぶりは、やっぱり群を抜いていたね。
ラマちゃん
菜奈は翔太を助けることができるかしら?

次週は山際を殺害した犯人も明らかになりそうよ。

コメントお待ちしています!

CAPTCHA