わたし、定時で帰ります。|3話見逃し動画無料視聴はこちら【4/30配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話(2019年4月30日(火)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
リアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『わたし、定時で帰ります。』第3話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『わたし、定時で帰ります。』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『わたし、定時で帰ります。』放送終了から1週間以内はTverかTBS FREEを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『わたし、定時で帰ります。』第3話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月30日(火)放送終了後〜2019年5月7日(火)21時59分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

最もお得に『わたし、定時で帰ります。』の見逃し動画配信を視聴する方法はParaviです!

Paraviはこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『わたし、定時で帰ります。』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『わたし、定時で帰ります。』の配信状況は以下のようになっています。

FODプレミアム
Paravi
U-NEXT
Hulu
ビデオマーケット
dTV
auビデオパス

Paraviの詳細解説

Paraviは2018年4月にスタートした新しい動画配信サービスなので、まだご存じない方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、このParaviはTBS・テレビ東京・WOWOW・日本経済新聞というコンテンツ力のある企業がタッグを組んで立ち上げたビデオオンデマンドサービスなので、今後知名度が上がっていくことは確実です。

特にTBS系とテレビ東京系のドラマの見逃し動画についてはParaviが最も良い条件で見られるため、『わたし、定時で帰ります。』についても、全話見逃し動画を見たい場合には最もオススメのサービスとなります。

2019年4月現在、無料キャンペーン期間も設定されていますので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

2019年春ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじは?

2019年4月30日(火)放送のドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじを紹介します。

巧(中丸雄一)の実家に挨拶に向かおうとしていた結衣(吉高由里子)のところに、晃太郎(向井理)からファイアーストロング社のCM撮影時に撮られたと思われる動画がSNSで拡散され炎上していると連絡が入る。

巧の両親への挨拶をドタキャンし、結衣もクライアントに謝罪に向かうことに――。

結衣は撮影現場で来栖(泉澤祐希)がスマホで撮影していた様子を思い出し、何度も来栖に電話を掛けるが連絡は通じない。

翌朝、何事もなかったように出社した来栖を咎めると、その直後に来栖は結衣を呼び出して辞表を提出する…。

口癖のように「辞めようかな…」と言う来栖に対して、教育担当の結衣はどう向き合うのか…!

ドラマ公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話の見どころや期待度をご紹介いたします。

ちょい
結衣と彼の両親が会うという展開がどうなるのかと期待していましたが、今度は後輩君が何やら問題を起こしたようで、どう問題を終結させていくのか気になります。

軽い気持ちで、仕事に支障を及ぼすようなことをしてしまう若い新入社員。

「じゃあ辞めます。」と会社を辞めればそれでいいと思っている発言。

1話でも、仕事に支障をきたすような仕返しをして辞めていった新人が描かれていましたが、お咎めはなく、謝罪もないまま退社という形で終わっていました。

今回はきちんと結衣が指導係として後輩と向き合い、仕事という物をどう伝えるのか、重大な過失を犯した「辞めたい」が口癖の後輩はどう変わることになるのか、とても気になります。

ペンネーム:ちょい(20代・女性)

ぴよちゃん
第3話では第2話での撮影現場でその商品を悪いイメージにさせるような発言をする人の動画を、泰斗が撮ってSNSにアップするみたいなので大変なことになると思います。

すぐに削除しても数分でもどんどん拡散していく世の中なので心配です。

しかし泰斗は反省することなく辞めると言い出すと思います。

そんな泰斗を結衣は教育係としてどんなことを言って成長させるのか楽しみです。

唯一の残った新入社員なので、辞めずに頑張ってほしいです。

またこのトラブルにより、本来巧の両親に挨拶しに行く予定だったのをキャンセルになると思うので両親の反応が気になります。

第3話も楽しみです。

ペンネーム:ぴよちゃん(30代・女性)

りん
次回は新入社員の来栖くんにスポットが当たる感じかなと思います。

撮った動画がおもしろいと思って、ネット上にアップしてしまったのでしょうね。

大人の世代の人にはわからない感覚ですが、自分が注目を浴びれるような絶好のネタを仕入れたら、出さずにはいられないという感覚の人が若い世代には多いのかもしれないですね。

一方的に来栖くんを否定するのではなく、東山結衣ならば彼の心に寄り添いながらも、社会人として彼のことを正しい方向へと導いてあげらるんじゃないかと思います。

そして、東山結衣と諏訪巧の両家顔合わせはどうなるんでしょうか? 

気になりますね。

ペンネーム:りん(30代・女性)

湊海
次回は、やめるやめる詐欺状態の来栖が本当にやめるようなので、結衣がどんな手を使って引き留めるのかが楽しみです。

動画をちゃんと消したか確認しなかったのは結衣の落ち度だと思いますが、仕事上ヤバイと微塵も思っていない来栖の軽率な行動には開いた口がふさがりません。

結局は彼も速攻でやめた新入社員達と同類だなとガッカリです。

この騒動はきっと晃太郎がうまくフォローしてくれるんだと思いますが、結衣は内心複雑になると思います。

自分も巧に顔合わせをドタキャンしてしまった負い目があるし、また破談になってしまうんじゃないかと怖くなってしまうと思います。

巧はそんなことで怒らないとは思いますが、晃太郎のことは引っかかりそうです。

このことで修羅場展開にならないことを祈りますが、巧が焦る姿はちょっと見てみたいです。

ペンネーム:湊海(40代・女性)

moe6
2話ではどうにか乗り切って、みんなの理解も得られ始めた八重でしたが、今後どんな風に変わっていくのかが楽しみです。

前回に引き続き、クライアントとのトラブルも発生するようで、またまた結衣が仲介する役回りになるような気がしますが、解決できるのでしょうか、気になります。

そして巧と婚約した結衣ですが、元カレである晃太郎との仲も少し気になります。

結衣は恋愛感情は既に無くなっていそうですが、晃太郎の方はまだ、まんざらでもないのかなと思えるので、今後の展開で結衣にアプローチすることもあるのではないかと期待しています。

ペンネーム:moe6(40代・女性)

ttpp
次回は、今回の最後で知らされた共演者のとんでもない失言の謝罪から始まり、てんやわんやで始まるエピソードと、東山の教育係であるネガティブ思考の新入社員の来栖とのオフィストラブルに対するエピソードとなっており、このエピソードもまた現実味のあるストーリーを期待したいところです。

このエピソードも、新入社員にスポットを浴びせているものの、実際の新入社員も昔はハングリー精神が強く何事にも忍耐力があったイメージに対し、昨今ではSNSを通じてお金を稼げる・仕事は別に他にもあるという拠り所のない根拠を頼りに即退社とする社員も最近では話題になっているため、仕事がうまくいかずしかもやたら残業業務の多いこの会社で悩める新入社員に救いの手を東山は差し伸べることができ、そしてクライアントの一件も無事解決することができるのか気になるところです。

ペンネーム:ttpp(30代・男性)

2019年春ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

さきママ

『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレ

来栖がクライアントに不利益になるような動画をあげてしまったことで大騒ぎとなる。

巧の両親への挨拶を蹴ってまで謝罪に行った結衣であったが、当の来栖は電話も繋がらない状態であった。

翌日、皆が心配するなかで通常通り出勤してきた来栖。

種田から厳しく注意された来栖は辞めると告げて居なくなるが、翌日発見され、種田達に謝罪する。

偶然、動画の炎上が商品販売に一役買っていたため事なきを得たが、それでも来栖は仕事に自信を無くしていた。

そんな中、スポーツ会社のコンペに参加することとなり、担当が結衣となる。

スポーツ音痴な結衣は、アイディアに苦戦するが、そんな時にヒントとなったのは、来栖の存在だった。

『わたし、定時で帰ります。』第3話の感想

来栖の言動に、どこか可愛さを感じた回でした。

結衣も言っていましたが、一体どんな行動を起こすのか、次の展開が読めないところや、突拍子もない発想を出してくるところが、とても面白く思いました。

また、結衣に何か伝えたいときに、いちいちメッセージを介するところが、個人的には気になりました。

普通に考えたら、先輩に対して、メッセージで物事を伝えることは失礼に当たります。

でも、そこが来栖の不器用なところの表れで、精一杯の行動なんだろうなと思うと、憎めない感じがしました。

結衣と来栖の関係が良いというのも、そのような言動が出来る要因なのだろうとも感じました。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

にゆ

『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレ

諏訪巧の両親と会う予定だった東山結衣だが、種田晃太郎から、トラブルがあったという連絡を受け、そちらに向かわなければならないことになりました。

動画を上げて来栖くんが迷惑をかけたのです。

翌日、普通に出勤してきた来栖くんに事情を聞くと、仲間内しか見れないグループチャットで動画を上げただけなのに、その中の誰かにアップされたのだと言います。

来栖くんはもう会社をやめると言ってます。

しかし東山結衣と来栖くんは、新たにクライアントを担当することになりました。

そこでもあまりうまく仕事ができなかった来栖くんは「異動願」を出しました。

東山結衣は「来栖くんは人として面白い。」と励まします。

しかし、クライアントから東山結衣と来栖くんを気に入ったので二人で引き続き担当することになりました。

『わたし、定時で帰ります。』第3話の感想

福永清次の嫌なところが少しずつ見えるようになった第三話。

じわじわと東山結衣を追い詰めてきている感じがあり、憂鬱ですね。

自分の考えを一方的に押し付ける傲慢な上司ですね。

そして、婚約者の諏訪巧、けっこう彼は理想的な恋人に見えていたのですが、ご両親との関係を見ていて少し違和感を感じました。

そして、何よりラストのあれはなんですか? 浮気してんの? 諏訪巧に限ってそんなことはないと思っていたのでちょっとショックでした。

さり気なく東山結衣のフォローをしてくれる種田晃太郎のほうが東山結衣には合っているのもしれませんね。

ペンネーム:にゆ(30代・女性)

kouasami

『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレ

結衣は巧の両親に会い、挨拶することができました。

手作りのお菓子に拘る個性的な母親に少し戸惑う結衣でした。

取引先コマーシャル撮影の動画をSNSに投稿した来栖の問題が持ち上がりました。

来栖はすぐに辞めるとばかりいって、結衣たちを困惑させます。

結衣の提案が採用され、取引先との話がまとまりました。来栖もメンバーの一員にと種田より伝えられます。

辞めたい、の次は異動願いを申し出ていた来栖でしたが、結衣の元で頑張ってみようという気持ちになります。

種田に強引に誘われたフットサルの試合で、思いがけず楽しめた結衣は、種田との接点ができました。

『わたし、定時で帰ります。』第3話の感想

いつも通り定時に帰宅しながらも、きっちりと仕事の成果を出している結衣に拍手を送りたいです。

まさに理想の形だと思います。

仕事後の時間をプライベートに使うなどして充実させることは、明日からの仕事への活力になること間違いなしだし、とても大切なことです。

結衣は職場のスタッフへの気遣いや心配りは申し分ないですし、教育担当の新人への思いやりも充分にあります。

彼女こそが、これからのあるべき会社員の姿ではないかなぁと、考えさせられます。

種田は仕事熱心で残業が多そうですが、結衣の仕事の仕方は、少なからず種田にも影響を与えるものだとおもいます。

ペンネーム:kouasami(40代・女性)

ttppp

『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレ

前回の出演者の失言動画騒動の元凶は、来栖が仲間内で後悔したものを仲間が投稿したことだということが判明した。

それに伴い、クライアントは大激怒したものの、逆にその失言もあり興味本位で購入したら、肌に合ったという結果オーライの形となりお咎めはなかった。

大事にはならなかったものの来栖は上司等に激怒され、職場を去り流浪していた。

東山とセッションをとり、辞表を出したりしようとしたものの、受理せず、さらに次回のクライアントであるスポーツ用品会社のときに来栖を連れていき再度学習を図ったのであったが、クライアントはまさかの全任せというオーダーを出したのであった。

東山がクライアントのことを知るべくいろいろ勉強し、当日のプレゼンを行ったが、クライアントはあまり気乗りがせず、しかも東山がピックアップした商品にケチをつけてきたのであった。

あまりのワンマンに来栖はぼやいてしまうも、正直に自分の本心を打ち明けたが、同伴していた福永に止められたのであった。

プレゼンの手ごたえは今一つであり、東山も浮かない顔をしていたものの、後日東山のプレゼンのことも相まって結果オーライの形となったのであった。

来栖の発言や、参考があったからこその結果であり来栖は陰の功労者として来栖の需要が身に着いたのであった。

浮かれ気分で、いつもの店に行く中、スマホを操作していたら諏訪のSNSの中に知らぬ女性の姿が映っていたのであった。

『わたし、定時で帰ります。』第3話の感想

最近のオフィスでの一番の困り事でもあり、社会問題であった近年の新入社員の退職に携わるストーリーであり、このドラマも例外ではなく触れてきたという感じになっておりました。

従来の作品であれば、熱血で押し通したり、転職先で大成功するというストーリーが多いものの、東山のマイペースでオールフリーなスタイルならではのストーリーであり、今宵のキーファクターの来栖もネガティブながらにも東山と馬が合い最終的にいい形で終わったのでめでたしめでたしというストーリーとなっていました。

一方で毎回ストーリーの最後に不審な展開の予兆が見られるシーンが謎であり、このドラマの今後はどうなってしまうのかわからないため次回も気になるエピソードでした。

ペンネーム:ttppp(30代・男性)

イカロス

『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレ

来栖が撮影時に撮っていた動画がSNSで炎上しているという問題で、結衣は結婚の挨拶に行けなくなりました。

しかも来栖と連絡が取れなくなりますが、来栖は何事もなかったように次の日出社してきます。

そして、結衣たちが怒ると来栖は会社を辞めると言い出します。

結衣は来栖を説得し連れ戻します。

そんな時にスポーツ関連企業から仕事がきます。

しかし、運動音痴の結衣は、体育会系で高圧的なクライアントに馴染めず、きっかけを掴めずにいました。

見かねた晃太郎は結衣をフットサルに誘い、その経験を元にプレゼン案を作り、来栖もスニーカー好きをアピールしますが、反応がよくありませんでした。

しかし、結衣の案を上層部が気に入り仕事を掴めました。

『わたし、定時で帰ります。』第3話の感想

今回は来栖を取り上げた回で来栖が、偶然活躍するという展開でしたが、少し都合が良すぎるような感じがしました。

来栖は甘っちょろい感じが満載で、正直全てが上手く行き過ぎな感じがしました。

しかし、吉高由里子さんのような上司がいたら素晴らしいことだと思いました。

あんなに自然体で接してくれて、優しく綺麗な上司がいて、本当に来栖が羨ましいと思いました。

仕事を頑張ろうと思うと思います。

しかし、ユースケサンタマリアさんは怪しすぎると思いました。

自分の評価しか考えていなくて最悪だと思いました。

また向井理さんも怪しい感じがありましたが、結衣を気遣う姿は素敵だと思います。

ペンネーム:イカロス(30代・男性)

ひろさん

『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじネタバレ

ゴム味の動画が拡散し。

窮地に追い込まれる東山たち。

新人社員の軽率な行動が原因で責任と教育係を負わされることに。

新入社員の新人類ぶりに手を焼く結衣、福永のKY言動も足かせにしかならないが、問題は意外な形で解決はする。

次の仕事で行動を共にするうち、新人にも変化が見え始める。

恋人の両親には迷惑をかけ、元恋人との関係もなくはない感じも。

最終的にコンペを勝ち取る事が出来、さらに仕事に重点を置かざるをえなくなっていくのだった。

東山結衣は定時帰りを貫けるか?。

恋人の動きが怪しくなり危機を迎えることになりそうな予感。

『わたし、定時で帰ります。』第3話の感想

元号が変わろうとしているのに、ホントに定時で帰れるのか?

いやいやみんな休んでるだろっといった中、特番に飛ばされることもなく放送されたこの番組、1、2話見てなくても見た人も多かったのではないでしょうか。

安心のTBSドラマに私の大好きな吉高由里子、ものすごく期待して見ておりますが、前回で感じた内田有紀美しすぎる問題ですね。

主役の座を食われかねない勢いに戦々恐々としております。

さて仕事で大変な事になり、婚約者に迷惑をかけてしまいましたね、これでマイナス1ポイント。

さらに新人類(古い!)社員に振り回され、流れ的に吉高の起死回生の活躍に頼る感じになった。

よーし頼むぞ、いい芝居してちょーだい!。と注視してみましたが、そんな冗談みたいに解決しちゃうの!

ちょっと落ち着いて見ようかと、少しモチベーションが下がった感は否めないですね。

彼の両親のヘンさ加減、戸惑いますね。

まあ次第に仕事重視にシフトせざるを得ない展開になっていくのは面白い感じです。

ホントに定時で帰ってて大丈夫なのかなと、心配させてくれます。

しかし何でフットサルやらなきゃいけないの?

何かのヒントになるのでしょうか。

最後は一件落着と思いきや、また次回に懸案事項を繰り越す終わり方でしたね。

ずっとこんなかんじでいくのかな?。

今回は吉高由里子に主役の座が戻ってホっとしました。

ペンネーム:ひろさん(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『わたし、定時で帰ります。』第3話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
4話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

コメントお待ちしています!

CAPTCHA