四月一日さん家の|7話見逃し動画無料視聴はこちら【5/31配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『四月一日さん家の』を無料で見る↓

ドラマ『四月一日さん家の』第7話(2019年5月31日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『四月一日さん家の』第7話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『四月一日さん家の』第7話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『四月一日さん家の』第7話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『四月一日さん家の』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『四月一日さん家の』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『四月一日さん家の』第7話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月31日(金)放送終了〜2019年6月7日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『四月一日さん家の』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『四月一日さん家の』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『四月一日さん家の』の配信状況は以下のようになると思います。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『四月一日さん家の』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『四月一日さん家の』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『四月一日さん家の』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『四月一日さん家の』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『四月一日さん家の』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第7話のあらすじは?

2019年5月31日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『四月一日さん家の』第7話のあらすじをご紹介します。

長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町双葉)、三女・三樹(響木アオ)3姉妹が暮らす四月一日家。

毎日の家事が忙しく、母直伝の夏の名物・梅ジュースを作るのが遅くなってしまった一花は、二葉と三樹にそれを責められてしまう。

結婚式の準備に学業にと自分のことにかかりきりの2人に不満を抱き始める一花だが、それに気付かない妹達はいつもどおり一花に頼りっぱなし。

そんなある日、一花が夕食も作らないまま姿を消し…

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第7話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『四月一日さん家の』第7話の見どころや期待度をご紹介いたします。

はるか
展開予想は、二葉達に頼られっぱなしの状況の一花が、自分も誰かに頼りたいと怒って姿を消す。

二葉達は、一花が、いかに二人の世話をしていたのかを実感して頼りきりだった事に反省する。

しかし、一花は、家の二階にいただけで二人の前に登場する。

三人は、仲直りして一花に頼っていた作業を分担しようと話し合う。

そして、三人で梅ジュースを作り夕食を食べるのだった。

楽しみな所は、三人の仲直りシーンです。

ケンカもするけど仲良しの三姉妹なのでどうやって仲直りするのか楽しみです。

反省会での裏話も面白いです。

なぜこの話を考えたのかなどの話を聞けるのが、ユニークです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

ttaa
次回のエピソードは、一花をベースとしたストーリーであり、妹の面倒だけでなく家事をこなしまた劇中内では両親不在という心の不安を解消するため二人の母親代わりとして動く一花のホームストーリーエピソードであり、二葉の結婚の件等でないがしろにされていた姉へのリスペクトを求めるストーリーであるため、次回もまた注目のエピソードとなるでしょう。

しかし、一花は面倒見はいいかもしれないもののやたらフェミニスト気質があり、特に生命に会するライフスピリチュアルは理解されないというポイントを含め姉と妹達のやり取りはいったいどのようなエピソードを演出し、楽しませてくれるのかがポイントでしょう。

ペンネーム:ttaa(30代・男性)

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第7話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『四月一日さん家の』第7話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はるか

『四月一日さん家の』第7話のあらすじネタバレ

家事に追われる一花に二葉が、梅ジュースを作ったのかと催促する。

帰宅した三樹も一花に梅ジュースを早く作れと催促する。

家事を一花に任せっきりの二人は、本の話題に夢中になっていた。

書いた小説を誰に捧げるのかという話題になり一花は、二人に捧げてと催促すると一花は、掃除機に捧げると言いだす。

それよりも家事を手伝ってと一花が、言うと二人は、用件が、あるからと家から出掛けてしまう。

夜になり二人が、帰宅すると梅ジュースも夕飯も作ってなかった。

二階から一花が、下りてきて二人が、何もせずに家事を任せきりな事を批判する。

二人は、謝罪し三人は、家事を協力してするのだった。

『四月一日さん家の』第7話の感想

長女の一花に家事のすべてを任せていてかわいそうでした。

掃除機だけが、一緒に家事を手伝っているという一花の意見は、共感する主婦もいそうです。

二葉の結婚相手の名前が、けんじと分かりましたが、当人は、登場するのか注目です。

二葉の結婚が、部屋まで決まり現実味もおびてくると三姉妹の生活も終わるのかと寂しくなります。

反省会でこの番組が、低予算を目標に作られたという話が、笑えました。

それでもお弁当は、美味しいよと言い合う三姉妹のかわいいトークが、ほっこりしました。

沼津のカッコ笑い男が、二葉達のネタにされていましたね。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

tyoa

『四月一日さん家の』第7話のあらすじネタバレ

夏になったことにより梅ジュースを一花に作らせようとするも、感謝の意もなくそれぞれ別行動する妹達、二葉はふだん読まないジャンルの本で三樹と盛り上がり賛辞について話し合っていた。

そこに一花が現れるも、場を読まない返答により場の空気は静寂につつまれた。

その後、二葉と三樹は部屋に戻るも一花の姿がなく、梅ジュースも作っていなかった、少し焦るも一花は自身のありがたみを知ってほしいがために仕込んだものであり、普段常識のように思っている一花の行為に尊重を持ってほしいがために二人に訴えかけたのであった。

そして二人は改めて納得し三姉妹仲好く梅ジュースの調理に映ったのであった。

『四月一日さん家の』第7話の感想

今回のエピソードは、当たり前を当たり前だと思いすぎたあまりに姉妹といえど感謝を忘れた妹達にありがたみを知ってほしいという姉の訴えのエピソードであり、なにより実際に体験しているであろうリスナーへのメッセージ性を込めたほのぼのアットホームドラマだからこそのエピソードとなっており、ハートフルながらにも、一花の思いが半分コメディに交えながらも伝わってくるエピソードでありました。

とはいえ、やたら自動床掃除気の名前を尊重するシーンがあり、そこに乗っている父の代わりの亀のシーンはかなりシュールであり、SEも交わってどこか不思議なエピソードでもありました。

ペンネーム:tyoa(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第7話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
8話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『四月一日さん家の』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『四月一日さん家の』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA