四月一日さん家の|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/17配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『四月一日さん家の』を無料で見る↓

ドラマ『四月一日さん家の』第5話(2019年5月17日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『四月一日さん家の』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『四月一日さん家の』第5話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『四月一日さん家の』第5話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『四月一日さん家の』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『四月一日さん家の』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『四月一日さん家の』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月17日(金)放送終了〜2019年5月24日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『四月一日さん家の』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『四月一日さん家の』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『四月一日さん家の』の配信状況は以下のようになると思います。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『四月一日さん家の』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『四月一日さん家の』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『四月一日さん家の』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

『四月一日さん家の』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『四月一日さん家の』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第5話のあらすじは?

2019年5月17日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『四月一日さん家の』第5話のあらすじをご紹介します。

長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町双葉)、三女・三樹(響木アオ)の3姉妹が暮らす四月一日家。

婚約者と住むための新居を探す二葉の横で、何やらもの言いたげな三樹。

どうやら気になっている人がいるらしく、姉2人に恋愛相談をすることに決める。

中でも経験豊富な二葉を「恋愛マスター」と崇めLINEの返事へのアドバイスを求めるが、優柔不断な三樹にしびれを切らした二葉は、三樹の代わりに自分がLINEを返すと言い出し…

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『四月一日さん家の』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

trte
次回のエピソードテーマは恋話によるストーリーであり、正直このドラマは父親はもちろん男性キャラや異性に関するアイテムや全くないため、如何にこの3人のトークがドラマのストーリーを左右させるかが見どころでしょう。

3姉妹といえど、好物や性格・職業もバラバラであり、設定上婚約設定のある二葉を軸にドラマをどう引っ張っていくのかが注目ポイントでしょう。

とはいえ、学生による恋展開はともかく声優業を務めている一花は現在の職業をベースに語るのかそれとも昔の話を引きずり出すのか、コメディをはさみつつもこの3人のやり取りに注目です。

ペンネーム:trte(30代・男性)

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『四月一日さん家の』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

とこちゃん

『四月一日さん家の』第5話のあらすじネタバレ

今回の繰り返しキーワードは「角部屋」かな?

お父さんの思い出ネタは「迷ったら」

前回結婚すると宣言した次女・二葉は彼と電話で大喧嘩中。

どうやら一緒に暮らす部屋探しで揉めてる様子でした。

そこへ三女・三樹が「恋愛マスター」と頼って、今LINEで連絡を取り合っている男の子との件で相談してきます。

内容はなんと「旅行に誘われたけど行くべきか」

LINEの内容を見た二葉は怪しいと言い出して、三樹に代わってやり取りを始めます。

そしてなんと彼が実家に連れて行こうとしていることを突き止めます。

一方、勢いで明日デートだと宣言した長女・一花もよくよく聞いてみると、バツ一子持ちの男性との子連れデートで。。。

『四月一日さん家の』第5話の感想

「角部屋」に拘るくせに手配は彼女任せの彼に怒る二葉にまず苦笑。

挙句、「別れる・別れない」の二択になるのでびっくりです。

付き合ってないと言っている男性に旅行に誘われてどうしようか迷っている三樹にもびっくり。

ずっと「(笑)」と入っているLINEを送ってくる男性に疑問を持たない三樹にもちょっと心配してしまいました。

子持ち男性との子連れデートによく考えずに喜んでしまっている一花にも驚きでした^^

そして、2人のことは冷静に聞いて判断していくのに、自分の彼とのことはまさかの二択にしてしまう二葉にも笑ってしまいました。

迷ったら「三番目」といったお父さんにも「えー?」となりました。

ペンネーム:とこちゃん(40代・女性)

はるか

『四月一日さん家の』第5話のあらすじネタバレ

二葉は、結婚相手と住む家について電話していた。

恋人は、角部屋にこだわっていたて意見が、まとまらなかった。

二葉は、迷ったら二番目の選択を選べと言いだす。

三樹は、迷ったら二葉に聞けと言われていた。

そして、三樹は、恋愛の相談を恋愛マスターの二葉にする。

男性とのラインのやりとりをみせる。

一花は、恋愛に疎いので相手にされない。

二葉、三樹の好きな相手のラインにカッコ笑いが、おおい事にツッコミをいれる。

三樹は、この男性から温泉に誘われていた。

一花は、彼氏でもない人と付き合う前に温泉に出掛けたりするのは、ダメだと言い二葉も温泉旅行の候補地に沼津を選んだことが、怪しいと言いだす。

そして、二葉は、この男性とラインでやりとりする。

すると沼津は、この男性の地元で家は、温泉旅館だった。

一花もこの話題に参加しようとするが、三樹にこの話に参加しないでと言われる。

すると一花もバツイチの男性と遊びに行くという。

『四月一日さん家の』第5話の感想

恋愛話に一花が、二人からのけ者にされていてかわいそうでした。

二葉は、恋愛マスターだったらしいので過去の恋愛なども聞いてみたいです。

三樹のライン相手のカッコ笑いのおおさに笑いました。

沼津の温泉旅館の女将も三樹に似合いそうだなと思いました。

一花は、モテそうなのにかなりの鈍感さですね。

恋愛マスターの二葉の意見が、ないと二人ともどう対応していいのか分からない所が、かわいいです。

沼津の男性が、面白くてラインのやりとりも漫才みたいで面白かったです。

沼津の男性もバツイチの男性も結婚する気持ちが、あったのかなと思います。

結婚相手に自分の気持ちをきちんと伝えに出掛けた二葉は、強い女性だと思います。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

かなこ

『四月一日さん家の』第5話のあらすじネタバレ

四月一日家の次女である、二葉は、迷ったら2番目を選べと父親からアドバイスをうけていました。

三女である三樹は、迷ったら3番目と選べと父親から言われていました。

三樹は、LINEで連絡を取り合う男性の事で悩んでおり、「恋愛マスター」である二葉に相談をします。

相手の男性は、LINEの文末に(笑)を多用しています。

三樹を旅行に誘っており、実家につれていこうとしています。

二葉は、断った方が良いと、三樹にアドバイスをします。

長女である一花は、仕事で知り合ったバツイチで子持ちの男性に誘われています。

二葉は、一花にも、断るようにアドバイスをして、二人は誘いを断りました。

二葉は、ケンジから何度も電話をかけられ、もめていました。

『四月一日さん家の』第5話の感想

一花と、二葉と、三樹の個性がよく表れていて、会話が面白かったです。

一花は、恋愛経験が少ないと、三樹に言われ頼りにされていないところが、切ないと思いました。

一花は、癒やし系なので、モテそうだと思いました。

三人の会話が、脱力した感じでリアリティがあって面白いと思いました。

姉妹の会話って、こういう感じなのかなと、憧れをもちました。

「恋愛マスター」の二葉は、ケンジと電話でさんざん喧嘩していたので、実は恋愛が上手くいってないような気がしました。

大反省会で、好きな異性について語る内容が、とても共感できました。

ペンネーム:かなこ(40代・女性)

tpeete

『四月一日さん家の』第5話のあらすじネタバレ

四月一日家では二葉が彼氏のケンジと同棲すべく新居探しをしているもののいまだに決まらずにいた。

一方三樹は二葉に触発されてかSNSで彼とデートするかの誘いを姉に相談してきたのであったが、やたらワンパターンな感情表現とロマンのないデートプランに三姉妹は呆れていた。

一方で一花もデートの件を相談されるも一貫性に欠けるため、二葉の助言により結婚は諦め、声優業へと進むことを決意し、三樹もその彼とのデートを白紙にすることを決意したのであった。

それぞれの恋路がなんとかおさまったものの、肝心の二葉のほうはあまりにも執拗にかけてくる彼の電話に苛立ちを覚えおもわしくない方向へ転がろうとしていたのであった。

『四月一日さん家の』第5話の感想

今回のエピソードは女子トークならではの恋話をテーマとしたストーリーであり、それぞれの恋愛事情が少し明らかになったストーリーとなっていました。

三人の中では唯一籍を入れ二人を差し置いている二葉がメインとなりつつも、SNSで文字だけで感情輸入を考えようとするあまり思考の浅さが文字を通してわかってしまうことが明らかになったため、三樹の件はある種ファインプレーといえ、一花も声優業という普段なかなかの人が慣れない設定であり、たまたま母親役を演じたという単調な理由から結婚まで発展する思考ルーチンはいかがなものかと思うコメディドラマとなっていましたが、今回はどうやらほんわかストーリーというわけではなく、今後の展開を揺るがすターニングポイントとなっているため、次回からどのようになるのか気になるものとなっていました。

ペンネーム:tpeete(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『四月一日さん家の』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『四月一日さん家の』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA