四月一日さん家の|1話見逃し動画無料視聴はこちら【4/19配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

↓今すぐ『四月一日さん家の』を無料で見る↓

ドラマ『四月一日さん家の』第1話(2019年4月19日(金)放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『四月一日さん家の』第1話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『四月一日さん家の』第1話の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『四月一日さん家の』第1話のあらすじや見どころ、放送後はネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『四月一日さん家の』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『四月一日さん家の』放送終了から1週間以内はTverか、ネットもテレ東(テレビ東京オンデマンド)を利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

Tver 無料視聴はこちら
テレビ東京オンデマンド 無料視聴はこちら
ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『四月一日さん家の』第1話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年4月19日(金)放送終了〜2019年4月26日(金)深夜0時50分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、ドラマ『四月一日さん家の』の動画を見放題で配信しているVODは無いのですが、U-NEXTとビデオマーケットの無料登録キャンペーンを活用すれば2話分を無料で見ることが出来ます!(前クールからの傾向)

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『四月一日さん家の』配信予想

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『四月一日さん家の』の配信状況は以下のようになると思います。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『四月一日さん家の』はポイントレンタル配信されているので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『四月一日さん家の』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『四月一日さん家の』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

ビデオマーケット無料登録はこちら

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
違法アップロードされた動画の視聴は止めたほうが良さそうだね〜
ラマちゃん
公式に配信されている動画も無料期間に見ればお金かからないので、以下のリンクからチェックしてみてねっ!

『四月一日さん家の』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『四月一日さん家の』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※無料期間に見ればお金はかかりませんが、もしサービス継続の必要がない時は解約をお忘れなく!

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第1話のあらすじは?

2019年4月19日(金)深夜0時52分より放送のドラマ『四月一日さん家の』第1話のあらすじをご紹介します。

両親を亡くし、長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町双葉)、三女・三樹(響木アオ)の三姉妹で暮らしている四月一日家。

父の命日である今日、3人は自宅で一周忌の法要を行うことにする。

しかし、手違いによりお坊さんが来ないことが発覚!

あの手この手で一周忌をどうにか実行しようとするが、予想外の来訪者や意見の食い違いで思うように進まず…。

笑いあり、もめ事あり?四月一日3姉妹のほのぼのドラマ、ついに開幕!

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第1話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『四月一日さん家の』第1話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あゆ
1話を見て面白いなら見ようと思います。

アニメのドラマなのでどうなるんだろーと楽しみです。

アニメなのにドラマの枠で放送するのは見たことがないので、ホームドラマがアニメになるのかなとか考えてます。

キャラが可愛いので、面白いストーリーであって欲しいなと期待してます。

景色の絵も可愛らしくて上手く描かれてたので、楽しみです。

ボロ宿とは真逆なのでテレ東さんは本当に面白い企画をするなと感心します。

声優が気になります。

若手を使うのか、ベテランを使うのかどっちなんだろと気になりますが、調べたりせず、放送まで楽しみに待ってます。

ペンネーム:あゆ(30代・女性)

はるか
期待する所は、バーチャルな女の子が、主人公な所です。

ついにバーチャルな主人公達が、ドラマに登場していて驚きです。

ゲームの中の人物をドラマ化してしまうなんてテレビ東京もすごい事をするなと思います。

バーチャルな女の子の描くドラマにどこまでのめりこめるかが、ポイントになりそうです。

そして、物語もお坊さんが、予定通りに来ない事でのドタバタ劇というところでそのあたりは、日常生活のリアルな感じがしてフシギです。

三姉妹は、それぞれ個性的でかわいらしいと思います。

今時の若い三姉妹というフインキもありバーチャルでどこまでスムーズに動くのかも注目です。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

sachi
若くして両親を亡くした3姉妹の暮らしぶりに注目です。

悲しみを乗り越えて、心温まる物語になることを期待しています。

初回は、両親の一周忌を行うにあたって、様々なトラブルが起こりそう。

姉妹間での思いの違いなど、ぶつかり合いもあるのでしょうか。

集まる人とも色々あるようで、その対応がスムーズにいかないのかも。

何とか、無事に進められれて、みんなの気持ちに一区切りがつけばいいのですが。

きっと、天国の両親も心配しつつ、穏やかに見守っていることでしょう。

姉妹それぞれの性格の違いや、魅力、そして3人の関わり合いが面白く描かれるのを楽しみにしています。

ペンネーム:sachi(50代・女性)

ふじお
バーチャルリアリティーで送る家族の物語ですが、それでも生きていくしかないのが人生です。

幼少時代にお母さんを亡くして、去年お父さんまで亡くなってしまい悲しい家族です。

残された三姉妹は、協力しあい明日への希望に満ち溢れています。

真面目だが頼りない長女、しっかり者の次女、クールでマイペースな三女と性格は異なりますが、非常に仲が良い姉妹です。

家の事情は人それぞれですが、仲が良い姉妹は珍しいので生きるのが楽しい気がします。

亡くなった人は元に戻りませんので、気持ちを切り替えて自分たちが、その分生きることを自覚しています。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

飛べないアヒル
これまでのドラマとは違うVTuberたちのシチュエーションコメディーという新しい形態で放送されるだけでも期待が持たれます。

東京の下町に住むときのそら、猿楽町双葉、響木アオの三人が両親を亡くした四月一日さん家の三姉妹の日常が描かれるようです。

三姉妹が自宅で行う法要を巡って、さまざまな不手際が発生し、その対応の中で生まれる笑いや小競り合いなど、ホームドラマのテイストをベースにバーチャル映像が生み出すキャラクターが、地上波でどんな影響を与えてくれるかも注目です。

まだ一般的とはいえないVtuberの世界が地上波とどう融合されるかが楽しみです。

ペンネーム:飛べないアヒル(50代・男性)

おしん
両親を亡くした3人姉妹の話で、長女がフリーターのようで、声優志望だった天然の心配性のキャラのようです。

次女はアパレルショップに勤務し破天荒な性格でも、コミュニケーション能力が高いようです。

三女はリケジョで頭は良いようですが、考え過ぎるようで、案外、次女が姉と妹をリードしそうです。

親の法要で、親戚や昔の親を知る人々が集まって様々な人間ドラマが展開されるのかと思います。

そんな中で、3人が恋愛をして、それぞれが悩み、恋愛経験豊富な次女がアドバイスをするのかと思います。

そして、やがて3人が、結婚して幸福な人生を歩むのかと期待します。

ペンネーム:おしん(60代・男性)

2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第1話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『四月一日さん家の』第1話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はるか

『四月一日さん家の』第1話のあらすじネタバレ

父親の法事の一周忌のお坊さんが、来なくて姉妹は、どうしようかと話し合う。

ネットの通販お坊さんを呼ぼうとするが、予約が、必要という事で次の法事にネットのお坊さんにしようと話す。

姉妹は、四月に蚊が、飛んでいる事に一花は、この蚊は、父ではないかと言いだす。

二葉と三樹は、これは、父ではないと否定する。

ダラダラと三姉妹は、話だし一周忌は、やらなくてもいいかという話もするが、一花は、一周忌は、しようと言う。

しかし、遺品箱には、カブトムシが、とまっていて二葉は、殺虫剤を持ち出す。

一花は、カブトムシに殺虫剤は、かけないでと言うが、二葉は、言い返す。

『四月一日さん家の』第1話の感想

シミレーションゲームとアメリカのコメデイドラマを掛け合わせたようなドラマです。

なぜか観客が、いるのか姉妹の会話に笑い声が、ありどんな風にこどのドラマを楽しんで良いのか戸惑いました。

しかし、番組のラストでこのドラマの説明が、あったので分かりました。

バーチャルな姉妹が、歌ったり踊ったりするオープニングは、面白かったです。

三姉妹の話が、漫才のように展開して話が、飛躍しているのが、面白かったです。

蚊やカブトムシが、父親とマジメに言いだす一花とそれにドン引きする二葉と三樹の様子が、コントみたいでした、ドラマをみているとバーチャルな登場人物ということにも慣れてきてフシギです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

tpop

『四月一日さん家の』第1話のあらすじネタバレ

四月一日家では弔いに向けて数珠を用意するも「じゅず」とちゃんとイントネーションが言えないことや数珠の漢字の配置具合でのんきな話をしているアオと双葉、そこに一花が現れ、父の一周忌のことについて相談をしたのだが、季節外れの蚊が現れ突如父親の生まれ変わりと見当違いなことを言い出す一花、妹達は呆れつつも一周忌のことを考えるもネットで住職を呼べるという新事実から雑談へと走ってしまい結論は出なかった。

討論中にあろうことか季節外れのカブトムシを見つけてしまい怯えるアオと双葉、だが一花はこれこそ父の生まれ変わりとまた輪廻のことを語り出しあろうことかカブトムシに声をかけたが、結局は何ともないカブトムシであった。

その後姉妹で外へ出かけ帰宅後、自宅の亀が無情にもカブトムシのツノだけ残しすべて食してしまい、結局父親の一周忌は3人娘だけで合掌して終わったのであった。

『四月一日さん家の』第1話の感想

映像内でもあったものの、史上初Vtuberだけによる、2次元と3次元の中間ともいえるこのドラマは今後の可能性を広げてくれるパイロットドラマとしてはかなり挑戦的であり、ましては3人ともかわいらしいビジュアルとVtuberならではのイントネーションをいじる等のやりとりはどこかしか楽しめました。

初めてということもあり、3人の職業についてはあまり触れてはいなかったものの、年の違いや3人娘のそれぞれの個性やポテンシャルを引き出しつつドラマを盛り上げてほしいところではあります。

ただ、視聴して思ったことは、意外とフランクかつフレンドリーに話すコメディ系ドラマだったのが正直意外であり、笑いのSEを入れるなど海外のシチュエーションコメディのようなスタンスだったのは驚きでした。

ペンネーム:tpop(30代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『四月一日さん家の』第1話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
2話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『四月一日さん家の』見逃し動画を無料で見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『四月一日さん家の』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA