東京独身男子|5話見逃し動画無料視聴はこちら【5/18配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

ドラマ『東京独身男子』第5話(2019年5月18日放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『東京独身男子』第5話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『東京独身男子』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『東京独身男子』第5話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『東京独身男子』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『東京独身男子』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『東京独身男子』第5話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月18日(土)放送終了後〜2019年5月25日(土)22時00分

までは見られるよ!

もし、すでに見逃し動画配信が終了してしまっている場合は、以下の無料視聴方法がおすすめです!

放送終了から1週間以上経過している場合

先に結論からご紹介すると、最もお得に『東京独身男子』の見逃し動画配信を視聴する方法はビデオパスです!

ビデオパスは30日間無料かつ『東京独身男子』は見放題扱いになると思いますので、安心してご利用いただけます。

ビデオパスで『東京独身男子』動画を見る

ただし、ひとつだけ注意点があります!

それは、auユーザーじゃないと使えないこと!(私はdocomoユーザーなので見られませんでした…)

私と同じような境遇の方は、U-NEXTとビデオマーケットの無料キャンペーンを活用すれば2話分無料で見られると思うので、こちらをご検討ください!

U-NEXTで『東京独身男子』動画を見る

ビデオマーケットで『東京独身男子』動画を見る

以下、詳細をご説明していきます。

主要VOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『東京独身男子』配信状況

国内ドラマの配信に力をいれているVOD(ビデオオンデマンド)サービスでの『東京独身男子』の配信は以下のようになっています。

ビデオパスの詳細解説

ビデオパスは、携帯電話で有名なauが提供する動画配信サービスです。

見放題作品は約10,000本ということで他のVODサービスに劣りますが、月額562円(税込)というVODサービスの中でも最安値水準かつ、540円相当のビデオコインが毎月付与されるというコストパフォーマンスの良さが最大のポイントでしょう。

国内のドラマに関しては、テレビ朝日系列の作品の充実度が高めというのも、ひとつの特徴です。

初回登録後、30日間の無料キャンペーン期間が設定されているのもうれしいですね。

もちろん、無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

初回登録時にも540円相当のビデオコインをもらえます。

『東京独身男子』は見放題作品になると思いますので、30日間の無料キャンペーン期間中であれば見逃し回を無料で見ることが出来るでしょう。

『東京独身男子』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. auビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『東京独身男子』はポイントレンタル配信されます。

登録時にもらえる600ポイントを使えば『東京独身男子』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりませんので、この機会に試してみてはいかがでしょうか?

『東京独身男子』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数17万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部では配信本数の規模が近いU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額540円
  • プレミアム&見放題コース:月額980円

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『東京独身男子』の見逃し動画1話を無料ですぐに見ることが出来るでしょう!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『東京独身男子』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトPandora・Dailymotion・miomioの動画は違法!

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

安全に動画を見たい方は以下のリンクからどうぞ!

2019年春ドラマ『東京独身男子』第5話のあらすじ

2019年5月18日(土)放送のドラマ『東京独身男子』第5話のあらすじを紹介します。

ついに太郎(高橋一生)がかずな(仲里依紗)と結ばれることを決意した矢先、目の前に現れたのは、元恋人で海外へ旅立ったはずの舞衣(高橋メアリージュン)だった!

慣れない海外での新婚生活、そこで起こった喧嘩をきっかけに帰国したと言う舞衣。

行きがかり上、太郎、かずな、舞衣の奇妙な共同生活が始まって…!?

同じ頃、岩倉(滝藤賢一)と三好(斎藤工)は、透子(桜井ユキ)を巡り激論に…。

勢いで三好は自身の“元気問題”を暴露してしまう!

ほどなくヘッドハンティングの誘いを受けた太郎だったが、かずなと舞衣、それぞれから違う意見をぶつけられ、大混乱。

そして、結婚するということは、自分の人生を誰かとシェアすることなのだと、改めて痛感する。

そんな中、父・和雄(小野武彦)の看病の御礼にと、透子をささやかな食事会に招待した岩倉。

しかし、そこへ三好と太郎が押しかけ、かずなと舞衣も加わり、一堂に会した6人は波乱模様で…さらに思いもよらぬ人物まで現れ…!?

番組公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『東京独身男子』第5話放送前の展開予想と見どころは?

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『東京独身男子』第5話の見どころや期待度をご紹介いたします。

あすか
竹嶋舞衣がやってきたことで、太郎とかずなの関係に変化があるのかが一番楽しみなポイントだと思います。

竹嶋舞衣は結婚したはずなのになぜ太郎のところに戻ってきたのかの理由がまだはっきりとわかっていないので、気になるところだなと思います。

また、三好と岩倉の透子の取り合いがコインを投げた結果がまだわかっていないので、今後の気になるところだなと思いました。

しかし、三好のところに行きつけのバーテンダーの女の人が近寄ってしまったので、今後バーテンダーの女の人も独身男子の恋愛に参加するのかが気になるところだなと思いました。

ペンネーム:あすか(20代・女性)

momon
三好と岩倉のどちらと夜を過ごすことになったのか、透子がどちらのコインを出したのかとても気になるポイントです。

透子は岩倉のコインを出したのではないかと感じていますが、岩倉と透子が一緒に過ごすことはできなかったのではないかと予想しています。

透子の気持ちはまだどちらの男性にあるのか分からないので、とても気になります。

三好の元気問題を知った岩倉が負けていられないと言い出して本気を出してくるようなので、三好が負けてしまうのではないかと感じています。

三好が敗北を味わうことになるのか、とても気になるポイントです。

ペンネーム:momon(20代・女性)

エリ
次回は、岩倉、三好、日比野の三角関係が続行されるまま、石橋、かずな、竹嶋の三角関係も始まってしまうようです。

石橋はきっとまだ竹嶋に未練が残っていると思うので、かずなが相当やきもきさせられる展開が起きると思います。

また、4話で完全に開き直って三好に宣戦布告した岩倉が、日比野を家に招くなど、どんどんアプローチをしかけていくようです。

一体どんなやりとりがあるのか、日比野の心は動くのか、三好はどうするのかもとても楽しみです。

三好は4話で吉住レイカ(宮本茉由)ともいい感じになっていたようでしたので、それをどうするのかも気になります。

ペンネーム:エリ(20代・女性)

りょん
太郎の元カノが現れたことによって、かずなと太郎はどのような対応をするのか気になっています。

せっかくかずなと太郎の気持ちが通じ合いそうなところだったのにと思いました。

予告をみただけで舞衣が嫌になってしまい、ズルイ女性だと思いました。

あと、太郎と三好と岩倉とかずなと舞衣と透子が勢揃いした食事のシーンがあって、なんか怖かったです。

何もないはずがないシーンだと思うのでここに大注目したいと思います。

前回はバックハグが最高にカッコよくて太郎を見直したので、そのようなセクシーで胸がトキメクようなシーンを期待しています。

ペンネーム:りょん(30代・女性)

かんのけ
太郎にまさかのモテ期到来っ!?

舞衣とかずなに部屋で手料理を振舞われていた太郎、さぁどっちを選ぶちゃんとした判断ができるのであろうか?!

楽しみなところです。

迷いに迷い戸惑った挙句、かずなをちゃんと選んでくれるはず、理想の女性だと思った事を思い出し、何があってもよく笑う女性ってのがキーワードになりそうです、上手く進展するのではないでしょうか。

三好と高倉の恋敵も透子の魔性度に翻弄されながらも進展する、結局透子は、2人とも私にふさわしくないと2人ともフル様な予感がしてきました、正に魔性の女性っ!!の貫禄をみせるのではないでしょうか、楽しみです。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

ふじお
太郎の元カノが突然、家に現れて困惑しています。

結婚式を挙げたばかりなのに、元カレを忘れられないのでしょうか?

些細なことで婚約者を嫌になり、太郎の前に現れるのは女心が分かりません。

せっかく三好の妹と付き合うことになったのに、鉢合わせ状態でした。

太郎は優しいので追い返すことはできないのですが、三好の妹から見れば凄く迷惑なはなしです。

人間関係に亀裂が走るようになってきました。

男たちの優柔不断な面と、気が多い女性のやりとりが面倒くさい感じがします。

人間関係をリセットして新しい恋をした方が、本人達のためになります。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

2019年春ドラマ『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレと感想をご紹介いたします。

momon

『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレ

舞衣が太郎の自宅に現れ、太郎とかずなは驚く。

太郎とかずなが付き合っていると思っている舞衣は迷惑だからと言って帰ろうとするが、泊まっていくように伝えたかずなは、太郎の自宅にかずなと舞衣が泊まることになる。

太郎は岩倉の自宅で話し込んで朝自宅に帰ると、かずなと舞衣が太郎のために朝ごはんを作ってくれるのだった。

次の日も舞衣が泊まったため、三人で共有しなければいけない空間に嫌気が指してしまった。

岩倉の自宅で快気祝いをすることになり、三好や透子、太郎達も集まりみんなでご飯を食べることに。

しかし不穏な空気になりお開きになってしまった。

三好は透子は自分のことだけを見てくれず、他の人に想いがあることを知り、離れたのだ。

かずなは太郎が自分のことを好きなことを知り、離れたのだった。

三好の前に元嫁が現れて三好は驚くことに。

太郎は行く場所もないのにさまよっている舞衣を見つけて太郎の自宅に戻る。

すると舞衣は裸で太郎を誘ってきたのだった。

『東京独身男子』第5話の感想

太郎が舞衣に誘われてしまい、太郎がどうするのか、すごく気になりました。

舞衣は3週間足らずで結婚破棄になりそうだったのでとても驚きました。

舞衣は太郎のことをどうしたいのか、全く分からないので謎でした。

かずなとやっと付き合うことになると思っていたのに、舞衣が現れてギクシャクしてしまい、かずなが太郎を好きなことを辞めてしまうことを決めたところに胸が痛くなりました。

あんなに太郎のことを好きだったのに、その思いを受け取った太郎だったのに、二人の距離がまた離れてしまったのが悲しかったシーンでした。

三好もあれだけ透子を物にしようとしていたけど諦めたのが意外でした。

ペンネーム:momon(20代・女性)

エリ

『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレ

かずなさんと石橋さんが良い感じになった時、突然糸井と結婚し、シドニーへ旅立ったはずの舞衣さんが押しかけてきます。

舞衣さんは結婚相手の糸井さんと別れ、行くところがなく困っているということでかずなさんの提案で舞衣さんが石橋さんの家に泊まることになり、「嫁が2人」という奇妙な同棲生活が始まります。

一方岩倉さん、三好さん、日比野さんの三角関係も進展がなく、段々ギスギスとし始めていました。

そしてかずなさんは、舞衣さんを突き放せず、自分を優先してくれることもない石橋さんの姿に傷つき、別れを告げます。

そんな中舞衣さんは「友達のままじゃ嫌」と石橋さんをベッドへ誘い、石橋さんは迷うが応えたかどうかは次回までわかりません。

『東京独身男子』第5話の感想

第五話を視聴して一番考えさせられたのは、岩倉さんのお父さんの「結婚してても、人間はひとり」という言葉でした。

お父さんの今、の介護が必要で岩倉さんの家に居候している状況からもすごく深みが感じられたし、今回すれ違ってばかりだった二つの三角関係を見ても、とても考えさせられました。

また、日比野さんが敢えて結婚しない女子であると判明したことにも驚きました。

確かに、日比野さんはバリバリ働いている自立した女性ですので、意外ではなかったかもしれません。

ですが、岩倉さんは結婚してくれるパートナーを探すことが大前提であるので、諦めようとしている描写も今回ありました。

個人的には、日比野さんには三好さんより、岩倉さんとくっついてほしいと期待しているので、今後どうなるのか心配です。

また、今回の最後で三好さんの元奥さんも登場して、三好さんの話によれば「ヤバい妻」であるようなので波乱が予想されます。

まさか元鞘ということはないでしょうが、どうなるか心配です。

ペンネーム:エリ(20代・女性)

かんのけ

『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレ

ダブル妻っ?!太郎ちゃんモテ期到来!!会社でもヘットハンティングに会う!迷う太郎!!

かずなと進み出した矢先に元カノ舞衣が、高倉いわくブーメラン現象にて、愛をくれた人のトコに戻って来たのだと…。

でもかずなによると、太郎は、舞衣でもかずなでもなく自分がすきなのだと言われてしまう、確かに、結婚生活を考えての行動など他人にパーソナルスペースをおかされるものであって1人が気楽なのかもしれない。

あえて結婚しない男子AK男子。

透子は、AK女子だったとは、結婚なんて面倒あえて結婚しない女子だとわかり、高倉は、また身を引く。

三好は絶好のチャンスじゃないかと前向きに行動するのであった。

『東京独身男子』第5話の感想

舞衣は、アメリカで旦那の浮気を目撃して、私は一人で異国の地で仕事も辞めて頑張っているのに何で?!と怒り狂い、東京に戻って来てしまう、よりによって太郎とかずなが進み出した頃になぜって見てる側も声を大にして言いたい!!

かずなは、太郎は自分が好きなんだよって、もう辞めたって頑張るのを身を引いてしまうし、可哀想だな何回、かずなの事を振り回すんだろうか?!

岩倉は、親父の急変に振り回され、将来を見据えた付き合える女性が透子ではなく、いい人が現れてくれる事を願います、親を大切に思っている姿はとても素敵でした。

ペンネーム:かんのけ(30代・女性)

ちゃき

『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレ

太郎の元恋人・舞衣は、海外での新婚生活がうまくいかず、旦那と喧嘩して帰国。

その足で思わず太郎の家に来てしまったと言い、かずなは太郎の家に泊まるように誘います。

意外な展開に三好の家に飛び込んだ太郎ですが、三好の家には透子が訪れていました。

三好は透子を自分の家に連れてきましたが、透子はそのまま帰ってしまい、透子と一線を超えることができませんでした。

そして太郎の家で舞衣とかずなの奇妙な3人の生活が始まりますが、太郎はなんとなく苦痛。

2人の女性を家に泊めることになったため、太郎は三好の家で就寝することになってしまい、余計に1人の時間が恋しくなります。

そんな中、岩倉の父親の看病のお礼にと、自宅に透子を招きます。

偶然にも太郎と三好もお見舞いに訪れ、かずなと舞衣もやってきて、皆で食事をすることにすることになりました。

その帰り、かずなは太郎が本当に好きなのは自分、と言い、太郎に別れを告げてしまいます。

そして同じくその帰り、三好は透子への気持ちを諦めることを告げます。

1人で帰宅した自宅マンションに、なんと元妻が待っていました。

舞衣が友達のところに行く、と言っていたのは実は嘘だとわかり、1人でいる舞衣を見つけた太郎は舞衣を自宅に呼びます。

『東京独身男子』第5話の感想

舞衣の登場でやはり太郎とかずなの関係はうまくいかなくなってしまったことが少し残念でした。

太郎との結婚が決まっていると見栄まで張ったけど、結局はかずなから別れを切り出すことになってしまいましたね。

そしてあんな風に糸井と華々しく結婚した舞衣が、あっという間にうまくいかなくなり、あっさりと太郎の元に戻ってきたことも複雑でした。

しかも舞衣が「友達の家に行く」と言っていた友達は架空の存在、お金も2000円しかない、と言っていましたが、帰国後は太郎に頼る前提だったのでしょうか。

それにしても舞衣の旦那の糸井に連絡を取るなんて、太郎は本当に優しいなと思いました。

そして三好が透子から身を引くことにしたことも意外でした。

三好には透子の好きな人がわかっているようでしたがどこでわかったのでしょう。

また、三好の元妻が現われましたが、急に何をしに来たのか次回が気になります。

ドラマの中で岩倉父がとてもいい存在だと思います。

父親思いの岩倉と、息子の友達とも仲良しのお父さん、お父さんの言葉も息子を想う温かみがあり、お父さんが出てくるシーンはとても好きです。

ペンネーム:ちゃき(40代・女性)

リサオ

『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレ

まさかの元カノ(既婚)と現カノ(未満?)との鉢合わせ!

ダンナのキス現場を偶然見てしまった舞衣はタロちゃんや仕事を捨ててまで結婚して彼に着いてつくしたのにという裏切られた傷心と寂しさとで元カレのタロちゃんのところに駆け込んでくるのであった。

一方で婚約者のフリをしつつタロちゃんと舞衣に嫉妬するかずな。

タロちゃんの煮え切らない態度に不満を募らせていく。

透子を巡る岩倉と三好の三角関係の展開で現役感を出しつつ独身アラフォー男子の抱える不安や悩みをさりげなく描く。

ボスに偏っていた透子であったが三好の人柄を嫌いにもなれず2人の間で揺れる透子。

岩倉と三好もお互いに相手の幸せを願い身を引こうとするのであった。

『東京独身男子』第5話の感想

物語が回を追うごとに面白くなった!

最初はただの自分大好き独身生活を謳歌してるチャラい、痛い三人衆だとおもいあまり期待してなかった。。。

狂気を演じた方が魅力のある仲里依紗の健気なかずなはまだ役者力でまだ許容範囲だけど舞衣は…魅力的ではあるけれど高橋メアリージュンには似合わない役かも。

彼女は気の強い女性を演じる方がハマる!

相変わらずのどっちつかず、煮え切らない、優柔不断のタロちゃんにタンカ切りたいところだけれど結局は相手のことも自分のことも傷つけたくないんだなってお料理男子ってモテ要素だとおもわれがちだけど何事もデキすぎは一緒にいる相手にプレッシャーかけるんだっていうくだりが妙にうなずける!

ペンネーム:リサオ(40代・女性)

ふじお

『東京独身男子』第5話のあらすじネタバレ

太郎の家に、かずなと舞衣が帰りを待っている状況なので奥さんが二人いるみたいです。

人生最大のモテキに入った太郎は、舞衣を追い出すことができません。

太郎の家で食事会を開きましたが、途中で日比野透子が帰ってしまいました。

三好が送ることになりましたが、そこで三好の口から俺に気持ちがないことは分かっていると言われてしまいます。

舞衣は友達から電話があり、そちらに泊まると嘘を付きます。

太郎は、本当はどこに行くところもないんじゃないの?と問いただします。

結局、太郎の家に戻ることになりました。

舞衣は太郎に、今でも好意があることを知ります。

『東京独身男子』第5話の感想

かずなが言うには、太郎は都合がよく舞衣に利用されているだけだと言います。

同じ女性なので気持ちがわかるのではと思いました。

太郎は、なぜ結婚しないのかは、自分のペースを崩されたくないからです。

一人暮らし歴が長いと、なおさら自分の時間を大切にしたがります。

人間関係がめんどくさいと思ったら、結婚しない方法があります。

無理して結婚しても良い結果にはなりません。

三好と岩倉は、日比野透子を狙っていますが、彼女もどちらにも好意はない気がします。

一人の女性に、もてあそばれている気がしてなりません。

本当は誰も好きではない自分が大好きに思いました。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『東京独身男子』第5話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
第6話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『東京独身男子』見逃し動画を全話見放題で見る方法(auユーザー限定)

  1. ビデオパスの30日間無料キャンペーンに登録

『東京独身男子』見逃し動画を1話無料で見る方法その1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して1話無料視聴可能

『東京独身男子』見逃し動画を1話無料で見る方法その2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して1話無料視聴可能

コメントお待ちしています!

CAPTCHA