特捜9-season2-|9話見逃し動画無料視聴はこちら【6/12配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9-season2-』第9話(2019年6月12日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9-season2-』第9話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9-season2-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9-season2-』第9話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『特捜9-season2-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9-season2-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9-season2-』第9話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年6月12日(水)放送終了後〜2019年6月19日(水)19時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9-season2-』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9-season2-』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9-season2-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9-season2-』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

止めておいたほうが良さそうだね!

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第9話のあらすじ

2019年6月12日(水)放送のドラマ『特捜9-season2-』第9話のあらすじをご紹介します。

青柳靖(吹越満)は垣内妙子(遠藤久美子)と浅草の寄席で落語を聴く約束をしていた。

先に到着していた妙子の元に駆け寄る青柳だが、ふと視線を感じ、そちらを見ると一人の男が、自分たちの方を見ていた…。

その男の顔を見た瞬間、青柳は妙子に先に中に入っているよう告げ、男を追う。

先に一人で席に着いた妙子は、近くの席にいた老人・中沢幸平(勝部演之)からたい焼きをおすそ分けしてもらう。

しかしその直後、たい焼きを食べながら落語を聴いていた中沢が、突然胸をかきむしりながら苦しみ始める。

妙子が慌てて介抱しようとしたところにようやく青柳も到着するが、中沢は絶命してしまう…。

解剖の結果、死因はたい焼きに混入されていた青酸カリによる中毒死と判明する。

浅輪直樹(井ノ原快彦)らが、中沢行きつけのたい焼き店の店主・杉田健次郎(松浦慎一郎)や、ずっとひいきにしてもらっていたという落語家の春楽亭柳三(笠兼三)らに聞き込みをしたところ、中沢は誰からも好かれるご隠居で、恨みを買うはずがないという。

しかし、小宮山志保(羽田美智子)らの捜査で中沢の自宅が荒らされていることがわかる。

一方、なにか思うところがあるようで、様子のおかしい青柳…。

彼は、心配する矢沢英明(田口浩正)に、寄席の前にいた男が、暴力団・龍丸会の構成員・塩田徹(大鷹明良)だったことを告げる。

実は、塩田は過去に妙子をひどい目に遭わせた、青柳にとっても因縁の男だったのだ! 

青柳と妙子のつらい過去を知る矢沢や直樹らは、青柳の単独行動を許し、そっと見守ることに…。

そんな中、ひどい暴行を受けた若い男の遺体が見つかる。

被害者が死亡時に握りしめていたバッジを調べると、龍丸会のフロント企業の社章だということが判明する。

誰からも好かれる浅草の隠居老人と暴力団…。

一見、まったく無関係に見える二つの事件が交差したとき、明らかになる真実とは…?

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第9話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第9話の見どころや期待度をご紹介いたします。

さきママ
次回は、落語がテーマのようで、そんな伝統的な場所で、一体どんな事件が起こるのか気になっています。

更には、予告を見る限りでは、何やら存在する落語と似たような事件が起こるようで、とてもミステリアスだと感じました。

個人的なイメージだけで言うと、宗方は落語のようなものが好きそうな気がするので、その詳しい知識で、捜査を助けてくれるのではないかと予想します。

また、今回特捜班に事件解明を依頼した刑事部長の次回からの態度も気になっています。

そろそろ認めてくれても良いのにと考えていますが、また、いつも通りに戻りそうな気もしてます。

ペンネーム:さきママ(30代・女性)

sayarira
次回は落語の寄席で毒殺

東京浅草が舞台、浅草と言うと、何年か前に家族で行ったことあります。

浅草と言うと雷門とベビーカステラ

仕事の関係上みられることが少ないですが、仕事休みの時に見られたら楽しみです。

連続する不可解な事件が気になります。

犯人の事情聴取に直樹さんが活躍しそう

そして、それぞれのコンビが事件のために頑張りそうです。

ここからは私個人の考えですが、青柳さん矢沢さんコンビ好きです。

このコンビは特に色んな意味で活躍を見せそうな気もします。

ここからも私個人の考えですが、青柳さんと矢沢さんのスピンオフ作成しても欲しいかなと思っています。

ペンネーム:sayarira(30代・女性)

ろけっとあん
浅草の寄席で青酸カリで亡くなった男性と青柳が寄席の外で見かけた暴力団構成員の男。

この一見何の関係もなさそうな二人にどのような接点があるのか。

また、この暴力団員の出現が、青柳と妙子にどのような影響を及ぼすのか。

そして起こる別の殺人事件、これは老人や暴力団とどんな繋がりがあるのか。

青柳は妙子のために今回何をし、(どんな無茶をし、)特捜メンバーは事件解決にどのように向かっていくのか、など、9係の時代から続いている伏線ストーリーでメンバーの浅和夫婦ではない青柳と妙子がクローズアップされるがとても楽しみです。

ペンネーム:ろけっとあん(40代・女性)

haru
今回はAIと時代の最先端な感じだったのに次回は場所が浅草で落語の寄席で事件が起こるとか。

ちらっと特捜メンバー、青柳さんの彼女の妙子が出ていたのできっと青柳さんメインの話になりそうだなぁと思います。

普段は、いい意味でいい加減にしてる青柳さんがムキになって暴走しなければいいなぁとおもいます。

ただ青柳さんと妙子の距離がもっと縮まるのもいいなぁと思うので楽しみです。

それにしてもたい焼きを食べて被害者が亡くなるみたいなので、食べ物って怖いなぁと思います。

悪意があると簡単に人を殺せる時代なのでいつも楽しく見ながらもちょっと身につまされる思いです。

ペンネーム:haru(40代・女性)

ふじお
資金集めのために特殊詐欺を決行している龍丸会だが、特捜9係は嗅ぎ付けている模様です。

老人が毒殺されていたお店で、龍丸会の一人を見ていることが明らかになります。

青柳は単独捜査をしますが、危険な目に遭いそうな気がします。

主任会議で浅輪は、事情を知っているので龍丸会に目を向けます。

相手が手強いので、刑事が何とかするしかありません。

詐欺をする人の手口は、同じパターンで何度もする傾向があります。

刑事が動かない限り、こういった犯罪は何度も繰り返してしまいます。

宗方班長が、良いヒントを与えて事件解決に導きそうです。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

knight02
次回は、久しぶりに垣内妙子が登場し、青柳がメインで活躍することがすごく楽しみです。

妙子に何かが起こると暴走しがちで単独行動をする青柳ですが、因縁のある暴力団・龍丸会を相手に、シリアスな表情で渋い青柳刑事も見どころが多いです。

龍丸会によって過去に被害を受けた妙子と青柳の過去や、相棒を心配する矢沢の心境などもすごく気になります。

また、予告編では、龍丸会を相手に格闘する新藤の姿も見えて、若さとエネルギッシュな活躍も楽しみです。

殺人事件は浅草・寄席を舞台で、浅草の隠居老人と龍丸会とのつながりなど、気になるポイントが満載です。

ペンネーム:knight02(40代・男性)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

はるか

『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレ

青柳は、妙子と落語を聴きに来たが、塩田の姿をみて妙子を置いて追いかける。

塩田は、妙子の過去に関係する人物だった。

そして、妙子が、落語の席に着くと客席の中沢からたい焼きをもらう。

しかし、そのたい焼きは、春楽亭柳三が、すりかえた毒のたい焼きで中沢は、食べてしまい殺害される。

春楽亭柳三は、過去に詐欺を行っていてその事で中沢から自首をするように言われていた。

しかし、春楽亭柳三は、真打ちになれる時に自首をするつもりは、なかった。

若い男の遺体は、龍丸会の若い男で捜査二課にマークされている事で慌ててデータを持ち出した事で殺害されていた。

『特捜9-season2-』第9話の感想

妙子の過去の事件が、このシリーズ中にちょこちょこ登場するのでお馴染の展開のような感じもします。

落語の席で貰ったたい焼きを妙子が、食べていたらとんでもない展開になっていたと思います。

中沢は、このたい焼きを優しさから妙子にプレゼントしたので責められないですね。

青柳が、塩田に対して冷静に対応していて落ち着いた印象になりました。

妙子の事となると冷静になれない青柳が、後輩に妙子の過去をきちんと話したりするなど意外な一面もみれた回でした。

中沢が、落語の話を使ってお金のことを夢だと言えと言ったのが、面白かったです。

ペンネーム:はるか(40代・女性)

matu

『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレ

デート中に殺人事件に出くわした青柳とたえこ。

しかも青柳は昔逮捕した人物を近くで発見したこともあり何やら独走モード。休みを取って調べ始める。

他の特捜メンバーは殺害された老人が通っていた落語小屋の関係者や殺害された時に持っていたたい焼きからたい焼き店を調べ始める。

そんな中、神社でもう一つの殺害が発生。

しかも第一発見者がたい焼き店店主で謎が深まる。

たい焼き店店主への疑いが深まる中、そのたい焼き店店主も誘拐されてしまう。

嫁に事情を聞いた浅輪は実は、店主が大金を神社で見つけて来ていたことを告白。

しかもそのことを店主には内緒で落語の常連の老人に相談していたという。

実は神社で殺害された男性は暴力団のフロント企業の社員で、お金とデータを持ち逃げして隠しておいたのだが、たい焼き店の店主がたまたま見つけてしまったのだ。

嫁は見つけたお金を老人に預け、朝には夜の大金は夢だったと亭主を丸め込んでしまっていたのだが、その老人がデータからひいきにしている落語家も暴力団の構成員だったことを見つけて自首を勧めたことから殺されたことも判明。

暴力団、落語家とも最後は逮捕され一件落着。

『特捜9-season2-』第9話の感想

落語の「芝浜」になぞらえてあって、その説明もあったので知らなくても分かる内容なのが良かったです。

常連ならではの行動も昔ながらの浅草、下町って感じが漂っていていいなぁと思いました。

でも自首を勧めて殺害されるのはかわいそうでした。

しかもひいきにして来たのに裏切られて気の毒過ぎます。

良い人を殺害するのは止めて欲しいです。

食べ物で殺害されるシーンを見るとなんだか日常の食事も怖く感じます。

最近、若手の進藤も頼もしくなってきていてなんだか嬉しいです。

前は単なるチャラ男?だったのに。

青柳さんは彼女のたえこが絡んでいるからもっと暴走するかと思ったけど、無事に終わって良かったです。

ペンネーム:matu(40代・女性)

ななこ

『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレ

寄席で落語家を聞いていた客の老人中沢が突然倒れ死亡した。

解剖の結果、食べていたたい焼きの中から毒物が検出される。

浅輪らはたい焼き店の店主杉田夫婦から事情を聴く。

中沢は人に恨まれるような人物ではなかったが、部屋の中を荒らされた痕跡があった。

フリ-タ-の男性が殺され第一発見者は杉田であった。

杉田は500万円の大金を拾い、妻は中沢に相談して夫には夢で押し通してしまう。

落語家の話を思い出し事件が似ているで青柳が落語家を真似る。

特捜班は杉田の監禁場所と500万円とSDカードを探し、寄席の座布団の中からロッカ-の鍵を発見する。

犯人は意外な人物であった。

『特捜9-season2-』第9話の感想

寄席の毒殺事件と詐欺事件の二つの事件が関係している。

青柳の単独行動で、後輩の新藤は軽々しい発言をしたが、青柳と妻との出会いが意外であった。

落語家の真似をして喋る青柳は上手いと感じる。

全く別な事件とも思われたが、たい焼きの店主杉田が大金を持ち帰ったことで、杉田が監禁され拷問を受け殺されるしまうところ。

特捜班が危機一髪で助けることが出來て、活躍は爽快なものである。

寄席が犯行現場で中沢が常連であったこともあり、落語家の春風亭柳三と顔見知りだったとは予想もつかない展開だ。

まさか落語家が詐欺グル-プの一員であるとは思わなかった。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

ハヤト

『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレ

青柳夫婦が落語を見に木馬亭に行くと入口でシオタという男を見かけ、青柳は先に妙子に入ってもらいその男を追いかけます。

先に入った妙子が席につくと後ろの席にいた年配の男性がたい焼きをプレゼントします。

そして落語を見ているとたい焼きを食べたその年配の男性が苦しそうにして倒れ、そのまま死んでしまいます。

亡くなったのは中沢という男性でした。

そして食べたたい焼きに青酸カリが入っていたことが判明。

殺人事件として捜査を開始します。

しかし青柳は別行動をして、シオタのことを調べます。

シオタは昔妙子が関係した事件で青柳が逮捕していました。

一方浅輪たちはたい焼き店を調べに行きます。

聴取を受けたたい焼き店の店長がなぜか神社で遺体を発見。

もう一つの殺人事件が起こります。

どうやら2件の殺人事件に暴力団の龍丸会が関係していると考え、浅輪は捜査を進めます。

2件目の殺人事件の被害者が龍丸会の関係者であることが判明。

浅輪は聴取で少し気になっていた、たい焼き店の店長の妻に事情を訊きに行きます。

そこで店長が大金を拾ったことを中沢に相談したことを話します。

しかしトラブルに巻き込まれた店長は誘拐されてしまいます。

捜査を続けていると大金とともに鞄に入っていたSDカードを発見。

そのカードには龍丸会がしていた特殊詐欺の情報が入っていました。

龍丸会のアジトがわかった特捜班は向かい、そしてたい焼き店の店長を助けます。

しかし、なぜか浅輪たちは中沢が死んだときに落語をしていた落語家を逮捕します。

落語家は特殊詐欺のグループに入っていることが手に入れたデータから判明したことで逮捕。

そしてそれを知った中沢を落語家が隠蔽しようと殺害したのでした。

青柳は別行動で2件目の被害者の殺害容疑でシオタを取り調べます。

そしてシオタも事件に関係していることを自白。

龍丸会におどされて落語家が事件を起こしたこともわかり関係者もまとめて逮捕で第9話は終わります。

『特捜9-season2-』第9話の感想

久しぶりに冒頭から妙子が出てきてので面白そうだなと期待して見ました。

落語のシーンがあり、そこで殺人が起きる内容も落語にある笑いの要素はが全くなく刑事ものの展開で不思議な気持ちになりました。

被害者が周りから慕われている人なのに殺害されたり、落語家が特殊詐欺に加担というのが今の時代ならありえるように思え考えさせられました。

今回もバラバラのようでチームワーク抜群の特捜班に少し感動しながらも事件の動機に悲しさも感じました。

9係の頃からずっと見ていますが、妙子と青柳の関係はいまだに少し危うさがあるのかなと思いましたが、二人をうらやましく感じる自分がいました。

今回は班長の宗方の出番が少なく感じたのですが、それでも成立する特捜9はやっぱり面白いと改めて思いました。

ペンネーム:ハヤト(40代・男性)

knight02

『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレ

特捜班の青柳靖は、恋人の垣内妙子と落語を見るため寄席で待ち合わせをしていました。

落語好きの老人・中沢に出会い、たい焼きをもらったが、中沢は突然苦しみ出し、妙子が助けようとしたが、中沢は死亡してしまいます。

死因はたい焼きに入っていた青酸カリによるもので、駆け付けた青柳は、龍丸会の塩田という男性に出会います。

塩田こそ、かつて妙子に危害を与え、青柳によって一度逮捕された因縁のある人物です。

青柳は単独行動に出ますが、新藤のフォロー、他の特捜班メンバーの協力もあり、事件の捜査が進みます。

そして、真犯人は春楽亭柳三で、彼は詐欺グループに関わっていることを中沢に自首を迫られたことがきっかけで殺害したのでした。

『特捜9-season2-』第9話の感想

今回は青柳の活躍や心理的描写などもあり、久し振りに垣内妙子も登場して、普段と違うストーリー展開で面白かったです。

青柳は妙子を守ることと龍丸会の因縁となると、単独行動に出てしまいますが、今回の青柳は全体を通して感情的にならず、フォローしてくれている仲間を信じているようにも見えて、内面の成長も見られて良かったです。

龍丸会を追い詰めるとき、矢沢や新藤の活躍も痛快で、特に新藤は派手なアクションシーンを披露、身軽でパワフルに立ち向かい、次々と敵を倒していくシーンはかっこ良かったです。

そして、龍丸会の塩田を、青柳が追い詰めて決着をつけるシーンは、彼のかっこ良さが全面に出ていて、すごく渋くて良かったです。

ペンネーム:knight02(40代・男性)

ふじお

『特捜9-season2-』第9話のあらすじネタバレ

落語を楽しみに見に来ていた老人が毒入りたい焼きを食べて無くなりました。

青酸カリが導入された、たい焼きだったことで、たい焼き店に捜査が入ります。

そんなことしないと言っても疑われることは確実です。

神社でお参りしに行った店主は、そこで死体を発見してしまいます。

そこでバックを持ち帰ると中身は現金500万円とSDカードが入っていました。

龍丸会はそれが狙いで殺害しましたが、バックは見つかりませんでした。

たい焼き屋の嫁は、老人に頼んでしまいます。

狙われた老人は殺害されましたが、現金とSDカードはコインロッカーに入れていました。

SDカードには名簿リストがあり犯人が噺家だったことが判明しました。

『特捜9-season2-』第9話の感想

恩を仇で返す事件でしたが、たい焼きを口にした時、噺家はどんな感じだったのでしょうか?

お金の誘惑に負けてしまう、たい焼き屋の店主と噺家はきっと大丈夫だと思っていたはずです。

お金の為なら、罪のない人まで殺害してしまう人間の弱さが浮き彫りになりました。

落語を楽しみに来ているお客さんは、がっかりしたと思います。

お金がないと幸せにはなれないと思う気持ちが、そもそもの間違いです。

老人は残りの人生を落語を見る事を楽しみにしていました。

簡単に殺めてしまう人間の黒い部分が悲しくなります。

特捜9係は、それでも捜査しなければなりません。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第9話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
10話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA