特捜9-season2-|6話見逃し動画無料視聴はこちら【5/15配信】

  • この記事を書いた人:yatarou

『特捜9-season2-』第6話(2019年5月15日(水)21時00分より放送)の動画を無料視聴する方法をご紹介します。

ドラまる
『特捜9-season2-』第6話のリアルタイムでの放送を見逃してしまっても大丈夫!
ラマちゃん
『特捜9-season2-』の見逃し動画配信を無料視聴する方法を分かりやすくご紹介していくわよ〜

また、記事の後半ではDRAMAP読者さんのユーザーボイスをご紹介しています。

放送前は『特捜9-season2-』第6話のあらすじや見どころ、放送後はあらすじネタバレや感想を順次アップしていきますので是非ご覧ください。

ドラマ『特捜9-season2-』見逃し動画を無料かつ安全に見る方法をご紹介!

放送終了から1週間以内の場合

『特捜9-season2-』放送終了から1週間以内はTverやテレ朝キャッチアップなどを利用すれば見逃し動画配信を見ることが出来ます。

ドラまる
いつからいつまで配信されてるのかな?
ラマちゃん
『特捜9-season2-』第6話の放送終了後から1週間限定配信なので

2019年5月15日(水)放送終了後〜2019年5月22日(水)19時00分

までは見られるよ!

放送終了から1週間以上経過している場合

放送終了から1週間以上経過してしまった『特捜9-season2-』を見る方法について、先に結論からご紹介すると、現在U-NEXTとビデオマーケットで配信されています。

U-NEXTは31日間無料、ビデオマーケットは初月無料となっているので、この2つを活用すれば見逃し動画を見ることが出来ます!

U-NEXT無料登録はこちら

ビデオマーケット無料登録はこちら

以下、詳細をご説明していきます。

U-NEXTの詳細解説

U-NEXTは31日間無料お試し期間があり、さらに登録時にレンタルに使うことが出来る600ポイントをもらうことができます。

『特捜9-season2-』はポイントレンタル配信されるので

登録時にもらえる600ポイントを使えば『特捜9-season2-』の見逃した回を見ることが出来ます!

31日間の無料お試し期間でも、通常の会員と同様のサービスを受けることが出来るので、見放題扱いになっているドラマや映画、さらには雑誌が無料で読み放題となるのはうれしいポイントですね!

もちろん、無料登録期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

ビデオマーケットの詳細解説

ビデオマーケットは配信本数20万本以上を誇る、日本最大級の動画配信サービスです。

DRAMAP編集部ではU-NEXTとビデオマーケットどちらも利用していますが、使用感としては、ほぼ同じ印象です。

ビデオマーケットのメリットとしては

  • プレミアムコース:月額500円(税別)
  • プレミアム&見放題コース:月額980円(税別)

という2つのコースが用意されていることと、基本料金がU-NEXTよりも安いことが挙げられます。

また、どちらのコースに入ってもレンタル対象作品に使用できる540ポイントが毎月付与されます。

540ポイント無料付与サービスは初月無料キャンペーン登録時にも適用されるので、このポイントを利用すれば『特捜9-season2-』の見逃し動画1話を無料で見ることが出来ます!

もちろん、初月無料キャンペーン期間に解約をすれば料金は一切かかりません。

ドラまる
1点だけ、注意点としてはビデオマーケットの無料期間は登録時から31日ではなく、1日〜月末までの初月無料となるところ!
ラマちゃん
4月を例に出すと、4月1日〜4月30日が無料期間になります。

仮に4月29日に登録をしてしまうと、無料期間は4月30日までの2日間のみとなってしまうので要注意!

上記の無料期間の点だけ気を付ければ非常に充実度の高いVOD(ビデオオンデマンド)サービスなので、この機会に是非チェックしてください!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

※紹介している情報は2019年4月時点のものです。現在は配信終了している場合もありますので、詳細は公式ホームページにてご確認ください。

※最新話放送終了から数日間は配信がスタートしていない可能性がありますので、ご了承ください。

動画共有サイトでは無料で見られない?

最近はドラマの動画を検索すると

  • Pandora(パンドラ)
  • Dailymotion(デイリーモーション)
  • miomio(ミオミオ)

という単語が関連ワードとして表示されることがあります。

これらはテレビ番組や映画などの動画が違法にアップロードされているサイトのため、以下のようなデメリットとリスクがあります。

デメリット
  • 低画質かつ低音質
  • 著作権違反で随時削除されるので、全話見るのは難しい
  • スマホやパソコンのウイルス感染や個人情報漏えいの危険性
ドラまる
以前は当サイトでも上記のサイトへのリンクを紹介していたけど、2018年10月からはリンクを貼っただけでも国からの罰則対象になる可能性が出てきたので紹介しないようにしたよ!

ちなみにこのニュースだよ。

ラマちゃん
違法動画サイトを使っても罰則対象にはならないとは思うけど、今まで以上に使うリスクが大きくなってきてるってことね…

止めておいたほうが良さそうだね!

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第6話のあらすじ

2019年5月15日(水)放送のドラマ『特捜9-season2-』第6話のあらすじをご紹介します。

行列のできる焼き菓子の名店『のぐち』の店主・野口功子(秋野暢子)が殺された。

死因は背中から胸の大動脈を傷つけられたことによる失血死で、凶器は殺害現場の厨房にあったペティナイフ。

レジの金が抜き取られていたこともあり、特捜班は怨恨と物取りの両面から捜査を開始する。

遺体の第一発見者は島崎透(須藤公一)というデパートの営業マン。

島崎はデパートの得意客・村岡芳美(三倉茉奈)から『のぐち』を紹介され、功子の作るアップルパイの虜に。

以来、デパートに出店してほしいと功子を説得するため『のぐち』に通いつめていたという。

いつもより2時間も早く店を閉めようとしていた功子は、島崎を追い返してすぐ、藤本理沙(木下あゆ美)というパティシエと電話していた。

それが最後の電話だと知った浅輪直樹(井ノ原快彦)は衝撃を受ける。

ついさきほど妻・倫子(中越典子)からケーキ店『ミヤハラ』で働いていた頃の友人だと、理沙を紹介されたばかりだったのだ! 

そんな中、理沙が『ミヤハラ』を辞めた後、『のぐち』で働いていたことも判明する。

一方、島崎に『のぐち』を紹介した芳美のもとへ向かった小宮山志保(羽田美智子)と村瀬健吾(津田寛治)は、芳美もかつて『のぐち』で働いており、当時、理沙と芳美のほかに坂出鈴(おりもりお)という弟子がいたことを聞き出す。

さらに、理沙と鈴の間には『のぐち』の後継者を巡る微妙な確執があったこともわかり…。

直樹は12年前に何があったのか、そして後継者争いの真相を調べるため、再び理沙のもとへ…。

特捜班が時をさかのぼって真相に迫る!

公式サイトより引用)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第6話 放送前の期待度まとめ

DRAMAP読者さんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第6話の見どころや期待度をご紹介いたします。

丘里リル
「のぐち」の店主の野口功子が殺された事件は意外にパティシエの藤本理沙でもなく、野口の弟子の坂出鈴でもなく、島崎透の務めるデパートの得意客の村岡芳美ではないかと思います。

村岡はのぐちで働いていたことがあるので、野口を恨んでいて殺してしまったと思います。

凶器のペティナイフは菓子作りに使う物で特捜班の浅輪直樹の妻の倫子が「ペティナイフの使い方に癖がある。」とアドバイスをしたことで犯人が分かるのではないかと思います。

楽しみなポイントは藤本理沙役の木下あゆ美さんは「デカレンジャー」に出演していたので、ずっと応援しているので楽しみです。

ペンネーム:丘里リル(50代・女性)

かりんとう3本
行列のできる焼き菓子の名店のオーナーであり、特に彼女がつくるアップルパイはデパートに出店してほしいとの誘いが引きも切らないという伝説のパティシエが殺されてしまった。

のっけから作り手が死んでいるので、結局番組中に「幻のアップルパイ」が出てくるのかどうか、気になって仕方ありません。

もちろん、特捜9の世界には最強のパティシエキャラ・浅輪くんの愛妻倫子ちゃんがいて、既にこのシーズン2でもスイーツ絡みの謎を解決したり、お持たせのお菓子で事件関係者の心を慰めたり「特捜班」影のメンバーとして活躍していますから、倫子ちゃんが焼くアップルパイも見たい。

もしかすると、宗方班長がエプロンをつけてオーブンに向かっている姿が拝めるかも。楽しみすぎます。

ペンネーム:かりんとう3本(50代・女性)

ななこ
人気パティシィエが何者かにナイフで殺害される。

人気菓子店ということもあり、ライバル店や人間関係絡みの殺人事件に思える。

浅羽の妻がお菓子を作ることにより、浅羽に犯人の糸口になるヒントが浮かんでくるような気がする。

捜査班長の宗方がそれを導いてくれるだろう。

12年前のことが関わっているようで、今回の事件どんなことが隠されているのか気になります。

特捜班のメンバ-が個性的であるが、宗方がいることで一つにまとまり、雰囲気がとても良く和やかな刑事ドラマ。

井ノ原が主役で、さわやかな刑事役の感じがとてもいいので見るのが楽しみだ。

ペンネーム:ななこ(50代・女性)

kazuyaegashi14
パティシエが殺害されていたような気がしたので、浅輪主任の奥さんがパティシエとしての知識を出して、事件解決のヒントみたいな言葉なんかをいい、事件解決に貢献するのかなと思いました。

少し前から、特捜班が聞き込みや捜査に行くときのコンビがシャッフルされているが、そのコンビがどうなるのかも楽しみの一つです。

後、12年前の事件というフレーズも合ったので、もしかしたら係長さんが過去に関わっていたりして、事件解決に向けて、執念をみせるのかなとも思います。

警視総監が出てきたら話がストーリーみたいになるのかもしれないなとも思っています。

ペンネーム:kazuyaegashi14(30代・男性)

knight02
次回は、行列のできる焼き菓子「のぐち」の店主・野口功子が殺害されるところからスタートですが、スイーツ・パティシエといったキーワードから、浅輪の妻である倫子の出番が多いのも楽しめる内容だと思います。

倫子の友達である理沙を紹介され、彼女もまた、「のぐち」のパティシエとして働いていたのですが、彼女以外にも、芳美というデパートの得意先の女性、他にも鈴という弟子まで登場して、「のぐち」の後継者争いに発展する事件も目が離せません。

ストーリー展開で面白そうなのは、焼き菓子をテーマにしたものであるため、甘党の人が楽しめる内容になることは間違いないと思います。

ペンネーム:knight02(40代・男性)

じんべい
有名な菓子店の店主が殺され、真相究明のために12年前の後継者問題にまでさかのぼって捜査するという展開のようです。

基本的にトリッキーなトリックが隠されているドラマではないので、関係者たちの人間関係が事件のポイントになる筈です。

過去の因縁がどういうもので、なぜそれが12年後になって殺人に結びついたのか、そこがわかれば事件はほぼ解明されると思います。

人情ものの風情が売りのドラマですし、浅輪がもつれた因縁の糸を丁寧にほどいて、どういう人間模様があったのかを明らかにし、更にはそれを真摯に受け止め、どう関係者を導いていくのかが楽しみです。

ペンネーム:じんべい(50代・男性)

2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレと感想!

DRAMAPユーザーさんからいただいた、ドラマ『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレと感想をご紹介します。

くれよん

『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレ

アップルパイのお店で野口という女性が背中を刺されて殺されているのが発見された。

現場には一切れ欠けたアップルパイがあった。

元弟子という芳美に話を聞き、すずという弟子もいたことがわかったが、調べるとその女性は転落死していたことがわかった。

事故だったが、自殺という噂もあるとのこと。

りさとすずは後継者になる為、アップルパイを作り負けた方が店を辞めるという競争をした。

野口はすずを選んだがりさは嘘をついて自分が選ばれたと伝えた。

すずは親指を痛めており、欄干から落ちそうになったときポールにつかまったが、落ちてしまい亡くなった。

りさは腱鞘炎のような症状があり、親指に痛みがあった。

厨房に残されたアップルパイは野口の味ではなかった。

りんごの切り方に秘密があり、りさには野口の切り方はできなかった。

野口に言われてりさが作り自分で食べたのが厨房に残されていたのだ。

野口は痛みに気付き、野口の味でないことをわからせ休ませようとしたのだ。

しかし、野口を殺していないと証言する。

芳美が夫のモラハラからストレスが溜まりホストクラブにハマった。

その費用が欲しくて野口のレジから現金を盗んでいたところを見つかり、旦那に連絡されそうになった為刺した。

『特捜9-season2-』第6話の感想

とてもおいしそうなアップルパイが出てきてしかも有名店だというので、食べてみたいなぁおいしそうだなぁと思いながら観ていた。

りんごの切り方で誰が作ったのか判明したのが意外で面白かった。

三人の弟子を一人ひとりしっかりとみて大切にしていたのに微妙に歯車が狂ってしまって悲しい事件だと思った。

殺してしまった芳美も夫のモラハラに苦しんでいたので、誰にも言えず孤独だったのかなと感じた。

周りに幸せなふりをして自分に嘘をついて生きていくのはどこかで息抜きをしないと相当辛いと思う。

自分の状況をわかってほしかったんだなと思った。

また、浅輪の奥さんが料理上手でアップルパイを作ったり、浅輪がご飯を作ったりと普段の生活という部分が見えてきて楽しかった。

ペンネーム:くれよん(30代・女性)

フルーツケーキ

『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレ

6話ではアップルパイがストーリーの鍵を握っていました。

今回、人気の焼き菓子店のオーナーの野口がお店で殺害されてしまうという事件がありました。

お店においてあったアップルケーキとオーナーの野口がお店で出している行列ができるほど人気のアップルパイは別物だったというミステリーがありました。

容疑者として、有名パティシエの理沙があがります。

というのも理沙は野口の弟子だった過去あり、野口のお店にあったケーキは理沙の作だったことがバレてしまったからです。

それから野口と理沙の間には、アップルパイの秘伝のレシピの伝承者と後継者という関係があったことも判明しました。

理沙の地位を脅かす秘密を野口が握っていたのかもしれないという展開でしたが、野口を殺したのは意外にも理沙ではありませんでした。

野口を殺した犯人は理沙ではなく、同じく野口の弟子であった主婦の芳美が犯人でした。

レジのお金を盗もうとしていたのを野口に見られてしまったことで、夫にばらされたくなくての犯行でした。

『特捜9-season2-』第6話の感想

今回養護施設で努力を重ねて大きく成長したという3人の女の子がみんな悲劇に見舞われていたことが残念でした。

パティシエとして成功していた理沙はこれから世界に羽ばたくという時なのに、すでに指を痛めていることがわかりました。

余談ですが、指を痛める原因になった、リンゴの芯を取る方法は、リンゴの芯抜きという器具を使えばよかったんじゃないかなあと素人の私が思ってしまいました。

本物のパティシエさんの意見が聞いてみたいものです。

養護施設の二人目の女の子は事故で亡くなってしまうし、3人目は幸せな結婚をしているはずだったのに、夫がモラハラ男で、そのせいでついには殺人犯になってしまうという悲しい末路です。

アップルパイが事件を解く鍵になった6話は面白い発想だと思うのですが、養護施設にいた女の子たちがかわいそうだなあという印象が残ってしまいました。

それから、養護施設で子供たちを可愛がってくれた焼き菓子店のオーナーが刺されて死んでしまうのは悲しいものがありました。

やっぱり、殺人犯はこちらが捕まって欲しいと思うような悪い人であってほしいなあと思いました。

ペンネーム:フルーツケーキ(40代・女性)

みかん

『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレ

アップルパイで有名パティシエ野口が殺害された。

現場には1切れ食べ残されたアップルパイが残され、凶器はペディナイフである。

功子には以前理沙と芳美ともう一人のスズの弟子がいた。

浅輪は現場に残されたアップルパイのことを気にかけ、妻倫子にアップルパイを作って貰う。

四角に抜き取っただけの切り方のアップルパイとリンゴの種の周りを星型に切ることで香り成分が増し野口のアップルパイが作られことがわかった。

理沙は手の痛みが残りもう野口のアップルパイが作れなくなっていた。

野口はアップルパイを作らせて手の痛みを見破った。

しかし犯人はホスト通いで金銭目的の芳美だった。

『特捜9-season2-』第6話の感想

功子は3人の弟子がいたが後継者争いの事件のような気がした。

理沙はどうしても後継者に選ばれたくて、スズに嘘をついてしまったのがわかり無念と感じた。

野口のアップルパイ再現は班長が作るのかと驚いたが、浅輪の妻倫子がそれぞれのアップルパイを再現して、リンゴの切り方でアップルパイの違いを研究した倫子が凄いと思った。

アップルパイが現場に残されていたことが気になり、犯人はアップルパイを食べた人物か作った本人と感じた。

芳美はぬか漬けをつけているような女性が、ポスト通いをしているとは思いもしない展開だった。

スズが自殺ではなく転落死とわかったことで理沙も救われたと感じた。

ペンネーム:みかん(50代・女性)

kazuyaegashi14

『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレ

事件の解決に浅輪主任の嫁が大貢献します。

パティシエが作るアップルパイを巡り、殺人事件がおきます。

女性3人です。

一人はフランスでも有名なパティシエ。

一人は12年前に橋の欄干から落ち、死亡。

一人は結婚し、専業主婦になります。

死亡したのは三人の師匠に当たる人。

犯人は専業主婦の女性。

旦那のモラハラにストレスが溜まり、ホストクラブに通うようになるが、そのお金は、死亡した店主の店のレジから盗んでいた。

そこを店主にみつかり、殺害してしまう。

事件解決にはアップルパイが関わってくる。

犯人逮捕には女性特有の感性がかなり関わってくる。

『特捜9-season2-』第6話の感想

今まで余り描かれてこなかった浅輪主任の奥さんのパティシエ時代の事が出てきて、新鮮な感じがしました。

事件解決に向け、班がまとまってきていた感じがしました。

あまり、アクションシーンがないのは特捜9らしいなと思いました。

パティシエが今作の中心なのは、浅輪主任の奥さんがいるからなのかなと思いましたが、今まで、趣味程度のお菓子は作っていましたが、本格的にアップルパイを作ったシーンは凄かったですし、班長が林檎を綺麗に剥いているシーンは、この人は他に、何ができるのか知りたくもなりました。

多趣味だなと思いましたし、助言が的を得ていたので、これからも事件解決の際に凄い助言するんだろうなと思いました。

ペンネーム:kazuyaegashi14(30代・男性)

ふじお

『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレ

アップルパイのお店 野口で、事件は起きてしまいました。

殺害された野口さんはお店のオーナーであり背中をペティナイフで刺されていました。

レジのお金は空になっていて、物取り犯行の可能性があります。

3人いた女性の内、一人は結婚して主婦業に専念しています。

残り2名の女性が、アップルパイのお店を継ぐのに勝負をします。

判定は、すずでしたが理沙は、すずに嘘を付き自分が勝ったと言います。

ショックで自殺したと思われる、すずは橋から転落死しました。

オーナーの死と、すずの死は理沙の犯行と疑われます。

しかし、犯人は主婦の芳美で、すずは事故死でした。

『特捜9-season2-』第6話の感想

仲良しだった従業員3人は、いつの日かバラバラになりました。

僻みや嫉妬がある女性ならではの犯行でした。

アップルパイをつくっていた時は、純粋な気持ちだったはずです。

主婦の道を選んだ人が犯人でしたが、レジのお金を盗むのは良くありません。

世話になった人に恩を仇で返す行為です。

理沙が殺したと思われてましたが、すずは転落死でした。

のぐちさんを殺害しなければならなかったのは、旦那に通報されることを恐れての犯行でした。

アップルパイにかける想いは、はかなく消えてしまいましたが、腱鞘炎になるくらいだったので限界だったかもしれません。

ペンネーム:ふじお(40代・男性)

じんべい

『特捜9-season2-』第6話のあらすじネタバレ

アップルパイで有名な人気菓子店の店主野口(秋野暢子)が殺され、店の現金が奪われる。

特捜班は強盗殺人として捜査を開始するが、野口は殺される前に電話をしていた。

その相手は浅輪(井ノ原快彦)の妻である倫子(中越典子)の友人、藤本だった。

藤本は以前、野口の店で働いており、野口には藤本の他にも二人の弟子がいたと判明。

そのうち坂出はすでに亡くなっていた。

坂出の死を再び調べ始めた特捜班は、藤本が鍵を握っているとにらみ、彼女を問い詰め、野口の後継問題でもめた坂出に偽りの情報を伝え、そのために坂出は自殺したのだろうと話すが、野口は殺していないと言う。

周辺捜査からもうひとりの弟子村岡(三倉茉奈)が浮上。

村岡は金目当てに野口殺しを自供。

坂出を追い詰めたことを改めて悔いる藤本に、浅輪は藤本が亡くなった真相を話す。

『特捜9-season2-』第6話の感想

たかがアップルパイひとつで、結果としてふたりの人間が亡くなり、更にひとりが殺人者となってしまい、もうひとりはこれからも贖罪を背負いつづけるのでしょう。

美味しいものでそうなってしまうというのは、なんとも言えない気持ちになります。

本来、美味しいものは楽しくなるために食べられるものなのになと思います。

何につけ過ぎたるものは、人の欲望をかき立ててしまうものなのかもしれませんね。

それにしても秘伝のコツをあっさりと見抜いてしまう倫子ってなにげにすごいのではないでしょうか。

正直なところ浅輪にはもったいない奥さんです。

ペンネーム:じんべい(50代・男性)

まとめ

ドラまる
2019年春ドラマ『特捜9-season2-』第6話のあらすじ・感想・無料視聴方法をご紹介しました。
ラマちゃん
7話以降も随時情報をアップしていくのでチェックよろしく☆

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法1

  1. U-NEXTの31日間無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる600ポイントを利用して視聴!

『特捜9-season2-』見逃し動画をお得に見る方法2

  1. ビデオマーケットの初月無料キャンペーンに登録
  2. 登録時にもらえる540ポイントを利用して視聴!

コメントお待ちしています!

CAPTCHA